デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「MDI 評判ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. MDI 評判ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-10-19 03:30:15

MDI 評判について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MDI 評判ってどうよ?

  1. 14 匿名

    [No.11~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 15 通りがかりさん

    レオパレス、木下と同類でオーナーの利益より、自社利益のみ優先な会社。 知り合いの原状回復の見積りみたら、リフォームの見積りかと思うくらい高い。

  3. 16 ひどいよ

    購入の方の参考にならないかもしれませんが、MDIの賃貸居住の経験がご参考になれば。

    契約時期もMDIの言うなりで2か月近くずらされたし、
    入居前に内見をして不具合を発見し、伝えておいたものも「修理済」と言われたものの直っていない。
    結局入居後に修理した。
    ↑ちなみにこの不具合、「工事業者のせい、うちのせいじゃない」と言われ、あきれ果てた。

    その後も、たびたび設備不具合に悩まされています。

    上記の他責のひどい社員のほかにも、学生よりひどい敬語の使い手もいるので、
    話していて穏やかでいられなかった。バイト敬語ですら50倍マシに見えるレベルです。

    設備自体は力を入れているのか、隣や上の生活音に悩まされることは全くない(恵まれただけかも)ですが、
    管理会社(社員)がとりあえずダメ という印象です。
    こんな人たちが管理・在籍する会社の物件に、自分なら絶対何千万も出したくない。

  4. 17 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 18 名無しさん

    今住んでいるMDIのマンションの1階と2階がMDIの賃貸センターになっており、マンションの入り口に何故か賃貸センターが出したゴミを大量に放置しており、何度指摘しても対応なし。ある日帰ったらゴキブリが二匹入り口の床にいたので堪らず直接担当者に言って駆除依頼。ゴキブリは処理してはもらいましたが、ゴミについては明日対応します。との回答。次の日見たら、空き缶や段ボールのゴミを一部撤去して後はそのまま…ゴミを全撤去してから殺虫剤などを散布しないと効果無いのに(怒)
    管理会社が出したゴミが原因でゴキブリ発生とか、管理会社として有り得ません。

    MDIのサブリースで不動産投資を検討している人は、まず住んでみていかに管理が酷いかを確認した方が絶対に良いと思います!

    1. 今住んでいるMDIのマンションの1階と2...
  6. 19 名無しさん

    ↓ゴキブリ発生の証拠写真

    1. ↓ゴキブリ発生の証拠写真
  7. 20 名無しさん

    2.3日前にゴキブリが発生して指摘した時はすぐゴミを撤去して殺虫剤をまくとの事だったけど、未対応状態であまりに酷いから(夜問い合わせると明日やると言って絶対何もしないかため)昼休み中に職場からコールセンターへ対応要請したところ、帰宅したら何の対応もなし。(↓の写真の有様。)再度コールセンターへ対応要請したところ、今日中にゴミを撤去するとの事。既に19時半だけど、本当に対応出来るのか?不信感この上ない。

    1. 2.3日前にゴキブリが発生して指摘した時...
  8. 21 名無しさん

    MDIの物件オーナーはMDIが提出してくる写真付きの管理報告書を信じてはいけません。MDIは↑の様な不都合な箇所は撮影せず、綺麗なところだけ選んで撮影して報告書に掲載します。撮影してないところは掃除が行き届いておらず、クモの巣がはってたり虫の死骸が転がっていたりしてかなり汚いです。アポ無しで偵察に行った方が絶対に良いです!

  9. 22 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  10. 23 マンコミュファンさん

    >>1 匿名さん
    基本的な体育会系の人間が多くて、気合いと根性と金で動いています。お客様の事は金づるくらいにしか
    思っていませんよ。

  11. 27 匿名さん

    職業上の守秘義務があるので詳細は省きますが、オーナー地主の新築賃貸相談にあたり、打ち合わせに来た若いお兄ちゃんは基礎知識が全く無く、会話が成立しなかった。
    別件で、この会社が提案した一括賃貸マンションの新築案件では、既に着工したにも関わらず銀行からの融資が実行されないなんていう、常識では考えられない展開を辿っているうえに、近隣の住民から訴訟が提起されてしまった。
    この会社の案件を耳にした場合は、当然注意喚起を促している。

  12. 28 マンコミュファンさん

    賃貸に住んでいますが最悪です。
    入居日を伝えていたのにも関わらず、書類が届かないため連絡した所、書類がないと入居出来ないと突っぱねられました。
    本当は嫌でしたが、もう前の部屋の退去を伝えていたので泣く泣く詰め寄ったら、あっさり鍵を渡されました。
    入居初日、新築なのに風呂の設備が壊れており、2日風呂に入れず。なんの保証もありませんでした。
    家賃の引き落としができないと次から家賃をあげたり、入居費用はバカ高い謎の災害用具付き(頼んでないのに5万くらい)。部屋の書類も片付いてない。wifiも月額料金を払っているのに定期的に繋がらなくなる。
    もう二度とこの会社とは契約しないです。

  13. 29 通りがかりさん

    アパートのオートロックの門扉がよく故障し、開閉が出来なく上から飛び越えて出入りする人もいた。管理会社であるMDI へ電話して、門扉を取替えてもらいたいという電話を何度もしている。しかし対策は、壊れているときにMDI に電話してください。とのこと。通勤前に電話している余裕なんかあるはずないし、あったとしても、来てくれるのは数時間後。試しに壊れていたので夜中に電話したら朝までには行けません。とのこと。通勤は自転車でしているので、朝までに直して欲しいという連絡をしているのに。というか、そういうことがないように前々から連絡してるのに。同居人が上から飛び越えてケガをした。と伝えても、謝りにも来ない。そして、苦情の電話対応なのに、相手は半笑いで電話している。この管理会社の物件は借りない方がいいですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 30 名無しさん 

    トラブルがあっても、対応遅く1日何度も電話しないと動かないです。
    管理会社の都合の良いように対応されるので、信用なしです。
    2度とMDIが管理されている所は借りたくないですね。

  15. 31 名無しさん

    ここを見てから、決めれば良かった。これがクリーニング済み?というレベル。まともな状況ではない。後悔しかない。

  16. 36 口コミ知りたいさん

    リブリ物件ではないですが管理会社がMDIの新築物件をまさに契約しようとしています。不動産に問い合わせしたところ、リブリはひどいが、だいたいが、アパートであると言われました。そんなにひどいのですか?

  17. 37 はるな

    わたしだけじゃなくて他のお客様の対応遅いし、電話も待たされて、あんだけ人が働いているのにどうなってるのでしょうか。正直言って信用がないです。効率も悪いです。

  18. 40 評判気になるさん

    [No.24~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 41 匿名さん

    最悪ですよ。100万円手付払ってローンブレイクしてから取り返すのにおよそ半年。しかもどやしつけてやっと返金。資金繰りが厳しいと思います。不動産業界の慣例を守らないとんでも会社です。

  20. 42 匿名さん

    MDIが管理してるリブリに住んでる者です。
    部屋探しをしていて真っ白で綺麗な部屋を見つけて即決。少し高いけど部屋も広いしWi-fiもついてるしオートロックだしと思って住んでいましたが、住み始めてから2ヶ月後部屋に虫が大量発生していることに気づきすぐ電話しました。
    次の日来てくれて、部屋を見て掃除をしてくれて、それからダスキンさんが定期的に薬を散布してくれるのことになり、そこまではよかったのですが、薬を散布しても虫は減る気配なし。
    月に一回のダスキンも二回しか来てないし、そこから全く音沙汰なし。こっちの送ってるメールも無視。4ヶ月間空いてやっと電話がきたが、その後どうですか?と上辺だけの質問をされたので、虫は全然減っていないし、メールしたのですが、どうなっているんですか?とちょっと強めに聞いたところ、女の人が不貞腐れたように申し訳ございませんと謝られ、向こうの機嫌が悪くなり、話が終わってから一方的に電話を切られました。
    お客よりも早く電話をきる会社なんてあるのかと改めて呆れました。皆さんの投稿をみていると、お詫びに家賃を下げたり、リブリで同じような部屋を探し移らせてもらえたり、3年契約をなくしいつでも引っ越せるようにしたり、初期費用を返済する、などは全くしないような会社だとわかりました。全くお客様に寄り添わないし、なぜ虫だらけの部屋に3年間も我慢して住まなきゃ行かないのかわかりません。
    思い出すだけでイライラしますが、怒るのも疲れるため、無心になろうと思います。
    家賃は無駄に高いし、壁は薄すぎて足音や声が聞こえるし、もう絶対MDIの部屋には契約しません。早く引っ越したいです。

  21. 43 匿名さん

    正直、やめた方がいいです。リブリクラブのお金、敷金礼金、その他契約料、1年未満の解約時には、1ヶ月分の違約料、退居時には、クリーニング料。普通の所だと敷金からクリーニング料を出してくれるのに、別途請求されました。(まだ入居して8ヵ月で、3000円)納得行きません。やめた方がいいです。

  22. 44 匿名さん

    レオパレスのガイアの夜明け砲

  23. 45 買い替え検討中さん

    違法建築で大炎上している「レオパレス21」の所長の息子がやっている会社ですよ!
    こんな会社の管理物件に住もうと思う方の感覚が???

  24. 46 匿名さん

    かぼちゃの馬車

  25. 47 マンション掲示板さん

    >>42 匿名さん
    以前、私の友人がこの会社で働いていて、
    社内から不当な嫌がらせを受け続け退職致しました。
    おそらく、虫の出たアパートが何処なのかもわかります。その話も聞いておりました。
    入居後の対応は、業務課と管理課で分かれているそうで、非常に人数が少ないそうです。
    実際、社内の環境も悪く社員同士もうわべの関係。何か問題が起きてもなすり付け合いの状態だったそうです。
    正しい事、頑張っている人、入居者目線で考え行動している人を面倒扱いするような会社だったようです。
    社員同士が、会社内がうまく回っていないのにお客様をより満足に安心できる暮らしの提供はできないかと思います。
    私の知る限り、旭化成さんの物件や大和さんの物件はすごくしっかりしています。
    もし、お引越しをするときは参考にしてみてください。

  26. 48 とんこつラーメン

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  27. 49 匿名さん

    レオパレスとMDIのトップの名前が同じですね。
    どういう関係なのでしょうか?

  28. 50 eマンションさん

    >>49 匿名さん
    レオは親父、MDIは息子が代表取締役、MDIの会長は息子の父親。レオの社長がMDIの会長ってこと。

  29. 51 マンション掲示板さん

    >>1 匿名さん
    営業されたくなかったらセミナーに参加するなよアホ

  30. 52 匿名さん

    ガイアの夜明けありがとうございます

  31. 53 匿名さん

    オートロック壊すのもどうかとおもうな(´・ω・`)

  32. 54 匿名さん

    随分前にレオパレス21に勤めていた者です。
    新卒で入った頃は1,000人入社で入社式を会社の保有するグアムのリゾートホテルで豪勢にやっていました。しかし、3年後の退社時には3割以上が離職していました。当時会社から法律すれすれの家賃改定をオーナーに持ち掛けるという指示があり、当初の契約内容を平気で破る会社に社員ながら不信を抱き辞めるに至りました。もし今在籍していたことを考えるとゾッとします。

  33. 55 口コミ知りたいさん

    >>54 匿名さん

    >>1 匿名まさにブラックの中のブラック企業。高度経済成長期にはごまかしも通用してきただろうが、現在では時代錯誤な企業体質。まだレオパ、MDI共に存続していること自体が稀有。

  34. 56 匿名さん

    >>55 口コミ知りたいさん

    仰る通りで、このご時世で存続してきたことが奇跡に近いですね。先輩にあたる上司達がロケーションも何も考えずにばかばかと建てそのしわ寄せが当時問題になっていましたね。現状の営業方法は知りませんが、私がいた当初は夜7時以降の夜訪は当たり前でした。何より日曜にサザエさんが放送されている家族団欒の時間帯に営業かけるのは私自身もかなり辛かったです。本社にクレームが来ても無視状態でしたし。今では知っている同期が1人と残っていないようですが。。。

  35. 57 匿名さん

    MDIの社長・会長とレオパレスの社長は同じ苗字だけど親戚?どういう関係ですか?

  36. 58 匿名さん

    レオパレス、MDI 、スマートデイズ、かぼちゃの馬車はどのような関係なのでしょうか?

  37. 59 匿名さん

    MDI の支店長って全員レオパレス出身ですか?

  38. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    私が辞めた後に同期や元上司がMDIに転職した話は本人からも聞いています。引き抜き等もあったようですが。
    かぼちゃの馬車とらシェアハウスのですか?
    そこの繋がりは私も分かりません。

  39. 61 匿名くん

    >>58 匿名さん

    レオパレス21=深山祐介さんが創業者
    MDI=レオパ辞任した深山祐介さんが創業者
    スマートデイズ=レオパレスからMDIに転職した大地さんが社長を務めた
    かぼちゃの馬車=MDIも建築してたっぽい
    こんな感じかもしれないです。

  40. 62 匿名さん

    >>61 匿名くん

    教えて頂きありがとうございます。
    みんな繋がってますね。

  41. 63 名無しさん

    そうです、繋がってます。レオパレスの社員が、MDIに中途入社してますからね。
    元レオパレス社員が多いですよ。

  42. 64 匿名さん

    かつてMDIに居た社員が町の不動産屋になり口八丁手八丁で高齢のアパートオーナーを騙しMDIを引き合わせて建て替え勧誘がしっこい

  43. 67 匿名さん

    [No.65~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 68 匿名さん

    MDIはレオパレスの創業者が運営しているみたいだけど、MDIの入居者がみんな言っている音問題なんかは今問題になっているレオパレスが昔から言われていたのと同じみたいだから、建物自体がやっぱり違法建築なのかな?

  45. 69 マンコミュファンさん

    ろくにクリーニングも出来ない、その対応も酷かったです。クリーニングすれば文句無いだろと言わんばかりに、今日明日のクリーニングしますと言い出した。
    確認ぐらいするべき。
    その不始末の責任は一切取らない。ほんと酷い会社だと思います。
    胸糞悪いですが、部屋を借りてしまった以上、どうしようもありません。残念です。

  46. 70 口コミ知りたいさん


    レオパレス21が大変なことになってるけど、同じ会長社長が携わるこの会社は大丈夫?
    ミヤマ…
    この会社て建てたオーナーがかわいそうです

  47. 71 匿名さん

    MDIの物件に住んでいる者です。
    レオパレス21と創業者が一緒と知り、不安だったので、建築確認した会社を問い合わせたところ、アウェイ建築建築評価ネット株式会社との回答。ググったら国土交通省に業務停止命令くらってる会社でした。

    創業者が一緒かつ、業務停止命令を受けた会社が建築確認している事について問い合わせたところ、創業者が一緒でも別会社で別だから関係ない。だから不正してないし、不正をしていない事を証明や説明をする必要ない。の一点張り。
    業務停止命令は、どこの建築確認会社も受けてる。というあり得ない回答。

    こんな対応をする会社は不正をしているに違いない。誰かオーナーさんで徹底的に調べてくれる人はいないかな…

  48. 72 匿名さん

    https://www.mdi.co.jp/shared/pdf/report_19032101.pdf
    …?
    何言ってんの?
    レオパレス21とMDIの創業者は一緒だよ?
    それを一切明記しないのはおかしいし、関係ないわけない。
    MDIの物件のオーナーと住人は抗議の電話を!
    コンプライアンス総括室
    03-3544-2650

    MDIの物件、更新時に火災保険会社があすか少額短期保険に変わります。との事。
    思いっ切りレオパレス21のグループ企業なんだけど。何が一切関係無い。だ!
    自ら関係あるって言ってる様なもんだよね、コレ?全く、コンプライアンスに反してる。

    1. _19032101.pdf…?何言ってん...
  49. 73 評判気になるさん

    オーナーとして検討しているものです。

    以前の書き込みで、部屋の構造上、ドアや窓を閉め切っていても、隣人の換気口から排出された煙草や料理の臭いが部屋に入ってくるとありましたが、実際はいかがでしょうか。

    これからは臭い対策もアパート経営のポイントとなるかと思いますので、是非ともご意見を伺えればと思います。

  50. 74 匿名さん

    >>73 評判気になるさん

    ご参考になるか分かりませんが、2003年の建築基準法の改正に伴い、アパートに限らず建物新築時は給気口及び換気口の設置が義務付けられております。恐らくアパートの間取りとなると、基本的には似通ったものになってくる以上(1ルームなら尚更)吸気口・換気口の位置も一律でバルコニー面になってくることが多く、臭い問題に関しては多少致し方無いところはあるかと思われます。とは言え懸念されるのも最もですので、一度ご検討先のアパート会社に間取りのご相談時に極力お互いに干渉しにくい位置に設置できるかをご確認された方がよろしいかと。換気法も第1種換気(機械給気+機械換気)、第2種換気(機械給気+自然給気)、第3種換気(自然給気+機械換気)と3種類あり施工費も変わってきますのでご予算とご相談下さい。また入居者募集時に管理会社に禁煙をうたってもらうか。(入居希望者の分母が減るデメリットは恐いですが)長々とすみません。

    1. ご参考になるか分かりませんが、2003年...
  51. 75 検討板ユーザーさん

    >>73 評判気になるさん
    こんにちは。
    こちらはハウスメーカーの者になりますが、現在検討されているようでしたら、当社の事業のお話を聞いていただけませんか?
    ご返信お待ちしております。

  52. 76 購入経験者さん

    全く同じです100万円の手付金がなかなか返金されません。約束の期日に遅れてもこちらから連絡すると社内の稟議が・・と言い訳するだけ。
    相当やばい会社ですね

  53. 77 評判気になるさん

    ご丁寧にご返信ありがとうございます。

    まだMDIさんの話しか聞いていませんので、Daiwaさん、旭化成さんにも確認してみます。

    とても細かい内容ですが、いづれ影響が出るかもしれませんので、しっかりと納得いくまで調べようかと思います。

  54. 78 評判気になるさん

    >>77 評判気になるさん

    息子の友人がMDIさんの物件に入居しているようで確認してもらいましたが、やはり臭いは気になるそうです。タバコはもちろんのこと、油の臭いも部屋に入ってきて、イライラが止まらないとのこと。やはり、住民の皆さんの声も聞いてみないと分からないものですね。ありがとうございます。

  55. 79 通りがかりさん

    現在MDIのアパートに住んでいます
    騒音や匂いひどいどころではなく、それ以前に建てつけが斜めになっていたり、壁がみが新築なのに傷や汚れ、床にも傷やテープの後で汚れの線が消えないなどありえない状態でした。

    また、管理会社はちゃんとした対応をせず、消費者センターに連絡したところ弁護士とすぐに話すことを進められるレベルで酷いので、オーナーさんは建てるのを辞めるか、今お持ちの物件はちゃんと基準に達しているか調べることをおすすめします。
    さすがレオパレスですね。まともにMDIを相手にするだけ無駄なのですが、通話などはすべて録音すると伝えてからちゃんと録音して珍回答は保存するのもよいらしいです。

  56. 80 マンション掲示板さん

    >>76 購入経験者さん
    そうでしたか、うちは本当に100万の手付金しましたが、さっと帰ってきましたよ。

  57. 81 デベにお勤めさん

    柏の物件ですね

  58. 82 匿名さん

    ちよい数十年前は レオパレス21と一緒だった筈
    嘘ばかり言ってるんじゃないよ!

  59. 83 検討板ユーザーさん

    >>82 匿名さん
    参考になります

  60. 84 検討板ユーザーさん

    >>61 匿名くん
    とても参考になります

  61. 85 匿名さん

    MDIがレオパレス系列と知らず旅館業物件を1億1000万で購入しました。最初1億4000万という話だったのでだいぶ値切れたと思っていました。
    既に稼働していて実績値としての年収は1620万。利回り14%。コスト引いても8%は残る予定でした。
    ところが買った途端に手残りたったの10万やら30万やら。。。お約束のレオパレス伝説もついて声が筒抜け。なのに防音との虚偽広告あり。買って5ヶ月で査定に出したら6000万しか価値なしと言われました。カボチャの馬車の社長もレオパレス、MDI出身と聞いてすごく納得しました。ガイアの夜明けにMDI情報提供します!!

  62. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    今MDIの物件に住んでいて、体調崩すほど悩まされています。
    ぜひ頑張ってください。応援しています!

  63. 87 検討板ユーザーさん

    >>86 匿名さん
    MDI とレオパレスって創業者も同じで、支店長や社員もレオパレス出身の人が多いようですね。社名は違うけど、人は一部同じなんですね。

  64. 88 匿名さん

    https://yokohamacorp.jp/news/detail138/
    抜かれないように気をつけてください。

  65. 90 匿名さん

    レオパレス21とは別会社って言ってて
    数年前は一緒だったくせに!

    営業の人 相当暇な奴ばかりなんだなぁ
    レオパレス21と似たり寄った所なんかで
    やる訳ないだろう?馬鹿じゃねぇ

  66. 91 匿名さん

    ロクな営業居ない!
    みんな アホばかり

  67. 93 検討板ユーザーさん

    レオパレスもMDIもスマートライフ因果応報ですね。

  68. 96 怒ってます

    今、MDIのリブリシリーズに住んでます。
    隣人との壁の薄さと不規則な振動で、まだ入居から数ヶ月ですが引越します。
    MDIに言っても、若造対応が聞き役になってるようで、全く無反応。
    おまけに、解約違約金の請求書は早々送付して来て、慣れた対応だね。
    そうやって、回転率あげてリブリクラブ(仲介手数料)と題して儲けているのが、
    レオパレスと全く同じ手口。
    まあ、レオパレスは元々はMDIが経営していたかねー。役員も親族だし。
    ちなみに私もテレビ東京さんに、MDIの件投稿しました。

  69. 97 怒ってます

    失礼しました。
    仲介手数料と名を変えているのは、リブリクラブではなく敷金の償却でした。
    まあ、リブリクラブも強制入会だけど。

  70. 98 匿名さん

    mdiで働いている者です。
    会社に入る前は、ネットで評判などを見て怯えていました。少なくとも私の職場の雰囲気は良いと思います。
    もう違法建築物は建てていないと信じています。私は事務作業方なので本当の詳しい所は分かり兼ねますが、、悪いイメージを作ってしまった元会長には責任を取ってほしいですね。
    住まわれている方、また昔住まわれていた方にご迷惑をお掛けしているならばきちんと謝罪したいです。匿名ですので誠意を伝えるのは難しいですが、お詫び申し上げます。

    もし、弊社でアパート経営を考えられる方がいらっしゃれば、良い営業マンと出会えることを祈ります。私も最大限サポート、業務に務めて参りますのでよろしくお願い致します。弊社と関わった方が幸せになれますように。

  71. 99 匿名さん

    最近は 固定電話でなく 携帯から掛けて来るから
    うざい!
    電話しまくって 何になるんですか?
    もう少し大人んだから考えて下さい

    お宅のアパート?がなんですか?

  72. 101 周辺住民さん

    謝っても所詮それだけであなたが何をしてくれるわけでもないんでしょ
    他人事じゃん
    うちにもサブリースの電話がしょっちゅうかかってくるけどレオパレスのあの有様を見てると怖くて頼めないよ
    よい営業マンはよい仕組みの上に存在した結果よい効果を生むものであって
    悪い仕組みとよい営業マンの組み合わせなんて最悪だよね
    あえて言うのなら悪いものは売らないのが客にとってのよい営業マンじゃないかな

  73. 103 匿名さん

    最低です。アポイントも取らず、突然自宅まで来て、個人情報も勝手に調べて、いったいどーゆーつもりなのか。

  74. 104 匿名さん

    ついに施工不良見たかったな。

  75. 105 マンション掲示板さん

    ここ半年ほど前からMDIのアパートに住む子供達がうるさいので管理会社に連絡したら、最初はきちんと対応してくれてたんですけど、何回か電話をしてる内に[もう警察に言ったらどうです?うちではこれ以上何もできません、という事でもういいですか?]と対応されました。
    ちなみにそのうるさい子供たちはアパートのオーナーの子供たちで管理会社曰くオーナー様の敷地内なので何も言えませんとの事だったけど、敷地内だったら何してもいいんですかね。

  76. 110 匿名さん

    4ヶ月前にリブリリッコと言うアパートに引っ越しましたが、壁の薄さ等から騒音に苦しめられました。
    MDIに何度も問い合わせをしましたが
    なにも対応してくれませんでした。
    こんな物件は住めないと思い解約を申し込んだらすぐに違約金の請求書が送られてきました。
    そういうのは早急な対応なんですね笑
    リブリに住んで本当に後悔しました。
    今後MDI物件だけは住みたくありません。
    本当に酷い会社です。

    今は引越しをして快適な生活を送れています。

  77. 111 通りがかりさん

    Mdiの建物を施工している職人です。 ここ一年はレオパレス21の件があって、しっかりやってますが、その前は違法建築ばかり、界壁は手が入るくらいの隙間に、室内の天井より上は一枚しか張ってないとか、まるっきりないやつもあったり、壁の断熱も入れてなかったり、酷い建物です。  
     ホームページにはやってません。とか書いてても、私は写真の証拠を撮ってます。 これが現実です。

    1. Mdiの建物を施工している職人です。 こ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸