住宅コロセウム「ソファ〜1万5000円から150万まで」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ソファ〜1万5000円から150万まで

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-29 21:25:04

いまソファをどれにしようか悩み中です。
写真で見るかぎり、見た目は同じようでも、値段が100倍くらい違います。
通販で売っているような安いソファと、(たとえば)カッシーナのソファ。
何が違うんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-03-22 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファ〜1万5000円から150万まで

  1. 2 匿名さん

    材質、座り心地、デザイン全てが違うのでは?

  2. 3 匿名さん

    制作地、デザイン料、ブランド料だと思うよ、実家で
    イタリア製の200万円の皮のソファーをデパートで買ったけど
    座面がウレタンだから、やっぱりよく座る場所はへたります。

  3. 4 匿名さん

    うわぁ〜、200万ですか!
    うちは大塚家具で20万です。でも座り心地は良いです。

  4. 5 匿名さん

    私が大塚家具で受けた説明によると、値段の違いは殆どが革の違いみたいです
    。高い革張りソファは1枚の厚手のもので、安いものは、それを2〜3枚にスライスしてあるので薄い
    そうです。
    だけど、、やはり中の構造が全然違うと思います。

    http://www.smple-style.com/sofa/choose/index.html
    こういうページで勉強してみるのもいいかとおもいますが、売ってる物のの中身は見れないので、
    信用ある店、ブランドの中でそこそこの値段のものを選ぶのが良いかと思います。

    個人的にお勧めは国産メーカーだと思います。
    輸入ものは足の長い外人サイズなので座面が高い物が多いです。
    しかも、欧米人は靴を履いた生活なのでさらに日本人にとっては座面は高く感じると思います。
    国産品の有名メーカー、有名ブランドって少ないですが、コスガなんかは割としっかりしていて大体
    が20万以上です。
    10万円以下ってのは無いので、やっぱりいいものと言われる物はそれくらいの相場ではないでしょう
    か?
    逆にソファーってのは中が見えない分いくらでも安く出来るので安物は避けた方がよいのでは?

    かくいう自分もすっごい悩みましたので。。

  5. 6 01

    みなさんいろいろ調べてらっしゃるのですね。
    私はいま、カッシーナのマラルンガを検討しているのですが(革張りで120万)、
    ソファの値段ってよくわかりません。
    上記のリンク先にあるLC2は17万ですが、
    カッシーナのカタログにあるやはり同じLC2は130万です。
    たしかに革は違うのでしょうが、違っていてもお尻はそれをわかるものなのでしょうかね。

  6. 7 匿名さん

    お尻はわかってくれないが、手触りはやっぱり違うね

  7. 8 匿名さん

    やっぱり違いますか。

  8. 9 匿名さん

    革の違いとデザイン代(ブランド代)が大きい。
    高いからといって別にすわり心地がいいとか、長持ちするとかそういうものではない。
    いろいろ座ってみて気に入ったのを選べばいい。
    個人的にはコストパフォーマンスとデザインで、イノベーターがすき。

  9. 10 匿名さん

    >>6
    >記のリンク先にあるLC2は17万ですが、カッシーナのカタログにあるやはり同じLC2は130万です。

    それは全く違うものです。
    コルビジェやリートフェルト、マッキントシュなどの古き名作にはもう既に著作権というかデザイン
    版権のようなものが今や無くなっていて、レプリカを堂々と誰の断りなく類似品を製作、販売できる
    ようになりました。(クラシック音楽に著作権がなくなってるのと同じです)
    とはいっても、カッシーナだから本物というわけではなく、カッシーナもいわゆる(精巧な)類似品
    ということです。
    では本物はというと・・・オークションで数百万といった値がつく美術品扱いになるということです
    ね。

    そういうことで、、、コルビジェデザインはブランドにあらず、カッシーナ製ということがブランド
    という解釈で良いと思います。

  10. 11 01

    ル・コルビュジエに関しては、ル・コルビュジエ財団が著作権を管理しているのではないでしょうか。
    没年は1965年ですから、普通に考えるとまだ著作権は切れていないと思いますが……。
    ちなみに「ル・コルビュジエ」はこれで一つのペンネームみたいなものですから、
    「コルビュジエ」というふうに「ル」を省いて表記するのは正しくありません。
    あとLe Corbusierなので、日本語表記はコルビュジエが近いと思います。

  11. 12 01

    さらにちょっとだけ調べましたが、
    カッシーナのLCはコルビュジエ財団公認の家具ということで、正規の「復刻」とのこと。
    それ以外は違法ギリギリの模造品とのことです。
    見た目だけが「LCふう」でコルビュジエの指示した素材や縫製などは無視されている粗悪品とのこと。
    もちろん著作権はまだ存在しています。

  12. 13 01

    自分で先に書いておいて、「ル・」を抜かしていますね(笑)。すみません。

  13. 14 匿名さん

    で、100倍の価値ってあるんですかね?
    1万5千円と15万は違う気はするけど。
    (デザインとかの選択肢的にもあるからこの差は結構でかい気がする)
    そっから先は自己満足のような気がする。

  14. 15 匿名さん

    ものの価値は選ぶ人が決めるんですよ。
    150万円のソファを買う人は そういう価値基準なんです。

    14さんには タブンその価値感はないですよね?
    私もないです。

    私が もし、150万円のソファに惚れて込んでしまったら
    それに見合ったもので 全部固めたいですし
    もちろん その器(家)も合わせたいと思います。
    もちろん そこで過ごす自分も・・・。

    そう考えると 私にはその価値は見出せない・・・って感じです。

    まぁ 豪華1点主義ってのもありますけどね。

  15. 16 匿名さん

    高いソファ
    確かに良い品のものあります。
    しかし、ただ高いだけというのもあります。

    なによりも

    私の生活水準では絶対に購入できません。
    世帯収入500以下では、到底到底

  16. 17 14

    >>15
    まさにその通り。いやー、わかってらっしゃる。
    でも人それぞれってのも認めてますよ。
    150万のソファも売れる以上否定する物ではないですね(物的にはいいものだとは思うから)。
    そのくらいのソファを買ってもビクともしない収入になってそれに合う器が欲しい。。。
    (ビックカメラのポイントを一生懸命貯めてるようでは....はぁ)

  17. 18 匿名さん

    基本的に7,8年使ったら買い換えてもいいや、
    と思えるくらいの値段のものにしたほうがいいですね。
    汚れるたびに目くじらをたてるのはいやですから。

  18. 19 匿名さん

    でも、いいソファって、張り替えたり繕ったりしながら、
    長ーく使うものなのでは。違うのかな。
    結局、50年もたせれば、安くついたりしてね。

  19. 20 匿名さん

    張替え代、結構かかるんじゃない?

  20. 21 匿名さん

    高級外車はメンテにも お金がかかる。

    だから いいものは維持費も含めて 面倒見れなきゃ購入できないよね。

  21. 22 15

    考えてみたら
    たまに乗る車に何百万も出すなら
    毎日、過ごすリビングのお気に入りのソファに200万くらいは
    出せそうな気がしてきちゃった・・・。

    でも、そのお金で大好きなアフリカ旅行をするなら
    どんだけ贅沢できるか考えたら やっぱり???

    価値観って 難しいかも。

  22. 23 匿名さん

    ア、アフリカ旅行ですか。

  23. 24 匿名さん

    >19

    よほど気に入っている上に、ものが手に入らないならともかく、
    私だったら、7,8年で別のものか、新品にしたいと思いますね。

  24. 25 匿名さん

    18=24さんのライフサイクルは「7・8年」なのだろうか?
    なぜ「10年くらい」じゃ駄目なんだろう?

    ???

    とりあえず あなたの考えはわかりましたよ

  25. 26 匿名さん

    >>私だったら、7,8年で別のものか、新品にしたいと思いますね。
    このあたりはそれぞれの考え方の違いですよね。
    私は、逆に良いものをできるだけ長く使っていたいタイプです。
    修繕に普通のソファひとつ分の金額がかかっても、しょうがない、と思っています。

  26. 27 匿名さん

    せっかく高いお金を出してマンションを買うのですから、
    自分の憧れをきちんと実現させましょう。
    じゃなきゃ、わざわざマンションなんて買う意味ないですよ。

  27. 28 匿名さん

    >>24
    『私だったら、7,8年で別のものか、新品にしたいと思いますね。』
    ・・・こういう人に限って、ヨーロッパの古い街並みと日本を比較して
    嘆いてみたりする。

  28. 29 匿名さん

    文明論・文化論はおいておいて、
    カッシーナとアルフレックスって、どっちがモノとしてはいいのでしょう。
    あと、そういうソファでおすすめのブランドなどありましたら、ご教示くださいませ。

  29. 30 匿名さん

    我が家に注文していた「なんちゃってLC2(2P)」が届きました。
    レザーファーム社だっけ??名前は忘れてしまった。
    私は色・雰囲気、奥行きの浅さだけでこれを選びました。
    座った感じはとても快適です。
    サイズも、11畳ほどの狭いLDに全く圧迫感ありません。
    カッシーナ製は高いんですね。この板で知りました。
    もし余裕があれば、高いの買うのも良いかもね。満足度高いんじゃないかな。

  30. 31 匿名さん

    >>「なんちゃってLC2(2P)」が届きました
    こういうことを公の場で発言するのもどうかと……。
    Winnyで違法ダウンロードして楽しんでますとか、
    海外で買った偽ブランドバッグを使ってますが、
    けっこう満足してますとか言うのと同じでは。

  31. 32 30

    実は注文した時点では、版権が切れているから
    本物もニセモノも無いと思っていたのですよ。

  32. 33 匿名さん

    >31
    やっちゃったね。

  33. 34 匿名さん

    >31
    それ全然違う
    もう少し勉強してから批判なりなんなりしなさいよ〜
    レプリカは誰でも売っていいんだよ。
    コルビジェデザインと銘打つのも全く問題なしだよ。
    あぁ恥ずかしい

  34. 35 匿名さん

    31も34も間違いです。
    ちなみに日経のサイトでの下記の考察を引用します。
    http://www.sankei.co.jp/enak/2006/jan/kiji/12furniture.html
    これをどう考え、どのように判断するかは、購入者自身です。
    ………………………………………………………………………
    日本で家具デザインの保護はどうなっているのだろうか。特許庁によると、
    家具デザインは商標のほか最長15年間の意匠登録が可能で実例も多いが、
    国内外で新発売のものに限られる。

    また、事業者間の健全な競争を確保する不正競争防止法でも、形態模倣した
    商品を販売、輸出入することを禁じている(第2条1項3号)。ただ、国内で
    最初に販売した日から3年経過した商品は適用除外。イームズやヤコブセン、
    コルビュジエらのように、少量とはいえ数10年前から輸入されてきた名作
    家具を保護することはできない。

    時間の壁は超えられないのか。知的財産に詳しい藤川義人弁護士は「長期間
    ある分野で独占的に売られていたり、大量宣伝などにより特定の会社のもの
    だとわかる周知の商品表示(形も含む)の場合、不正競争防止法(第2条1項1
    号)を適用、事実上永久に保護される場合があるが、極めて限られたケース」
    と話す。

    米国では、米商標法の「トレードドレス」という概念で、製品やサービスの
    総合イメージ(色や雰囲気など全体的印象)を保護対象とすることができる。
    これに基づき特許商標庁がハーマンミラー社に対し、名作家具「イームズラ
    ウンジチェア&オットマン」などについて模倣品の国内での販売、使用から
    防御する(米国市場から締め出せる)決定を与えている。

  35. 36 匿名さん

    スレ主さん、結局どうしましたか?私もマラルンガ考えていましたが、いろいろ調べているとやはりカッシーナのものが良くなってしまって、でも今それだけのお金は出せないので、別のコンセプトの別の会社のソファにしました。インテリアがどうしてもモダンな感じにならなかったので、それも一つの理由です。私は一点豪華主義でもいいと思っています。ソファはやはりすわり心地が一番だと私は思っているので、カッシーナに行って座ってみて比べようと思っていました。今のソファも座ってみて買いました。

  36. 37 匿名さん

    リーン・ロゼのオピウム、いいですよ。値段も、カッシーナやアルフレックスの約半分。でいながら、見た目の高級感も座りごこちも最高。

  37. 38 匿名さん

    カウチでお勧めってありますか?

  38. 39 匿名さん

    >37
    リーン・ロゼのノマド、今検討中なんですが、
    展示品限りで50万弱なんです。
    3人がけカウチの3人がけ肩肘ソファなんです。
    表面もエクセーヌで素敵なんですが、展示品の為一箇所小さい穴があるんです。
    90万のセットが半額でも小さな穴がある。・・・・・
    身分不相応とあきらめるべきでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    新築したマンションの内装にあわせて、B&Bのチャールズを購入しました。
    お勧めします。ただ、カバーをクリーニングしたとき用にオーダーしたら、40万弱しました。カバーですよ・・・? こんなもんかな? 高いと思ってしまった・・・。

  40. 41 匿名さん

    ソファーなんて場所をとるモノ買う人の気が知れません。

    クッションでいいじゃないですか。

  41. 42 匿名さん

    クッションは武器になるので室内には置きません。

  42. 43 匿名さん

    >ソファーなんて場所をとるモノ買う人の気が知れません。
    ソファがないと、リビングがガランとして殺風景なんですよ。

  43. 44 匿名さん

    ソファなんて置いたらスモウが出来ないんじゃないですか?
    それでもいいんですか?

  44. 45 匿名さん

    >>37
    アルフレックスって国産ですよ

  45. 46 匿名さん

    国産でも(品質が良ければ)いいのでは。
    アルフレックスの品質は良く知らないけど。

  46. 47 匿名さん

    アルフレックスの品質が高いと思うのなら良いのでは

  47. 48 匿名さん

    ま、良いと思わなくてもアルフレックスしか買えない人もいるかもしれないが。
    アルフレックスの社員の人とかw

  48. 49 匿名さん

    アルフレックスは評判悪ですか?
    個人的には悪くないと思うのですが?

  49. 50 匿名さん

    最近もっとも人気あるソファブランドって?

  50. 51 匿名さん

    青山のドリアデなんかいいと思うけど。

  51. 52 匿名さん

    皮でなければ、カバーリングソファをお勧めします。
    我が家は最初にベージュのカバーでしたが、3年後
    に明るいオレンジ色に替えました。
    日本製のソファで、しっかりした物。

    我が家は日本フクラのソファです。
    良いですよ〜快適です♪

  52. 53 匿名さん

    バルセロナのレプリカを所有の方、ぜひインプレッションをお聞かせください。
    できれば購入先も、よろしくお願いします。

  53. 54 匿名さん

    ブランドで買うのもいいが、どんなに良い物でも体の大きさや座り心地が納得いかなければ意味がないような気がしますが。実物に腰掛けて確認するのがベストですね。まあ、お金持ち自慢のための高けりゃいい物を求めるなら、座り心地は気にしなくても良いと思いますが。
    150万とかするようなソファはそれこそ座ってみないと。

  54. 55 匿名さん

    先日初めてニトリに行ったのですが、凄く安いです!
    本皮で3人掛け78000円で座り心地が良いのがありました。
    家は貧乏人なので、充分でした^^;

  55. 56 匿名さん

    座り心地よりも見た目を重視したいのでレプリカを買います。

  56. 57 匿名さん

    ソファはイタリアのメーカーNATUZZIのがいいと思いました。
    一口にNATUZZIと言ってもピンキリあるのですが、15〜30万くらいのそんなに
    高くないモデルでも、他のものよりは掛け心地も良かったです。そう、繊細な高級な
    生地を使っているものだとおいそれと使うのに躊躇してしまいますよね。特に、子供
    が居る家庭の場合そんな高級品買っても仕方がないですし、子供のいない方でも汚し
    てもすぐ拭き取れる素材の方がいいと思います。

    ちなみに私は島忠で買ったのですが、売れ筋のものなら安い価格で買えるようです。
    日本の輸入商社はコスガになるので、こだわって選びたい方はコスガのショールーム
    に行って選ばれるのもよろしいかと思います。

    また、足立区に家具ハウスナガオというNATUZZIからの直輸入をやっている珍
    しいお店があります。ここならそれなりに種類も揃っていて、イタリアからどのモデ
    ルのが何時入ってくるなどの情報も聞けます(発注してから半年以上かかるのが普通
    なのだそうです)。ここにはコスガでは扱っていないモデルも取り扱っているような
    ので、NATUZZIが好きな方には注目のお店です。

  57. 58 匿名さん

    53さんの場合どれぐらいの値段が相応なんでしょうね。

  58. 59 匿名さん

    カッシーナに行って、
    マラルンガを実際に見たり座ってみたりしたのに、
    買う買わないは別として、値段に納得できなかったとしたら、
    そもそもそういう人にソファなんて必要ないかも。

    極上のソファで過ごす時間の素晴らしさを知る人間のみの楽しみだから。

  59. 60 匿名さん

    ソファーの場合、使用している革や布のランクとソファーの造りにある程度までは価格が
    比例しますが、一般的に考えて2Pソファーで30万円ぐらい出せば十分いいのが買えま
    すよ。
    まあ、それ以上はブランドや特別な革を使用しているとかの理由が無い限りあまり意味は
    無いのでは?
    もっとも「これ、100万のソファーだよ!」という自己満足を求める人はご自由に(笑)

  60. 61 匿名さん

    これは53さんのソファーのこと?

  61. 62 匿名さん

    高いソファーだと、座ったままオナラしても、圧迫感はないんですかね?

  62. 63 匿名さん

    安いソファだと圧迫感があるの?

  63. 64 匿名さん

    >>55さん
    正直nitoriのものはCMでやってるような「お値段以上〜」ではないよ
    座面はウェービングベルトが多いし使っててもS字バネで
    ポケットコイル使っているようなものはまれ
    背綿もシリコンフィル使ってないものが多いよね
    ウレタンの品質も悪くは無いけどこんなもんかなって程度
    大手で買えると言う事は最近はその値段でその程度のものが手に入るということです
    nitoriさんはどちらかと言うと徹底したコスト管理で安く出しているタイプなので
    インターネットで買うものと同程度が手に取ってみて買えるというところがメリットです
    もちろん6〜7年で買い換えるつもりであれば問題ないと思います

    実際に見て思ったけどnitori出だしてるのの中では
    ポケットコイル+低反発マットレスはいいね
    どうせマットレスは5年もすればどれも駄目になるから買い替え対象だし
    フレームをある程度いいもの買ってマットレスはニトリの上記のものでいいと思った

  64. 65 匿名さん

    で、レプリカはどうなのよ?

  65. 66 匿名さん

    私はNOyesのソファを購入しました。
    かなり自由にカバーやデザインも選べて、
    サンプル記事も無料で送ってくれて、とてもありがたかったです。
    http://www.ny-k.co.jp/index2.html
    大塚家具で買うことを考えると、かなり安く抑えることができました。

  66. 67 匿名さん

    広尾の駅前にあるクラスティーナのULTIMA SOFAはどうですか?以外に安いので聞いてみたら生産は中国で受注生産なので納品まで2ヵ月かかると言われました。

  67. 68 匿名さん

    fukuraにしました
    凄くすわり心地がいいです
    布が気持ちいいです

  68. 69 匿名さん

    >67
    凄い評判悪いよ・・そこ。

  69. 70 匿名さん

    >68 
    HUKLA・・・フクラですよね?

  70. 71 匿名さん

    フクラ、ちょっと興味あります。

  71. 72 匿名さん

    レプリカ使ってる方の意見がでてこないがどうなの?

  72. 73 匿名さん

    68です
    すみません、HUKURAです。
    それのレガルトにしました。(布です)
    すわり心地は最高!!ですよ。何しろ疲れないです。
    ついでにダイニングもHUKURAにしました。
    こちらは普通です。ダイニングはずっと座り続けているわけでは
    ないので見た目や好きなデザインでもいいような気がします。

  73. 74 匿名さん

    座り心地イイですよねHUKRA。
    いろいろ座ってみたけど、僕の好みでした。
    コストパフォーマンスも優れていると思います。

  74. 75 匿名さん

    73です
    アッハッハー。。。恥ずかしいーー!!
    また間違えちゃいました!「HUKRA」ですね!

  75. 76 匿名さん

    ル・コルビュジエやカッシーナもさらっと書けるひとは少ないだろうけど、
    何回間違うのだ!

    × fukura
    × HUKURA
    × HUKRA
    ○ HUKLA

    というか、HUKLAのSerioはよいね。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50477317.html

  76. 77 匿名さん

    もう穴があったらはいりたいーー!!!
    「HUKLA」ですね!今度はあってるよね♪
    ブログ拝見しました!セリオも素敵ですね!

  77. 78 匿名さん

    一つ質問です。ブログにもあったセリオですが、
    ああいう細い金属(?)の足のソファって、
    フローリングは傷つかないのでしょうか。
    それとも普通はラグみたいなのを敷くのでしょうか。

  78. 79 匿名さん

    >>78さん
    足の床に付く面にはプラスティックやゴムの加工がしてあり
    フローリングになるべく傷が付かないようにはなってます
    オークション等のコルビジェを安く買った場合、
    こういうパッと見分からないところを手抜きしている場合も多く
    設置したはいいが足にバリ(金属の破片のようなもの)が多く傷付けてしまった
    と言う話は良く聞きます

  79. 80 匿名さん

    LUNACASAってどうでしょうか?
    座ってみた感じでは悪くは無かったのですが。

  80. 81 hiroto

    今はもう廃盤になったのですが、B&BのAlandaというソファを使用しています。273㎝のなのですが、凄い座り心地がいいです。皮も良く、デセデには負けますが、値段も130万位とお手頃でした。誰か持ってらっしゃらないですか。

  81. 82 匿名さん

    レザー製だと高いと思っている方が多いようですが、
    ヨーロッパでは、レザーよりファブリックの方が好まれます
    気候の問題もあるのでしょうが、部屋のインテリアに合わせて
    生地を選べるし上品でレザーより高い物も多数あります。
    レザーが好きな国民は、アメリカ人・アジア(日本・韓国・中国)ですね。

    イタリア人は、靴と椅子には尋常じゃない拘りがありますね、
    例えば、イタリアの上流階級の車LANCIAなどは、車の上質なシートに
    ゼニヤやミッソーニの生地を使用してお洒落な内装を演出したりします。
    ポルトローナ・フラウ社の本革仕様もありますが、主に日本などの輸出車用です。
    レザーシート一つをとってもトヨタでポルトローナ・フラウ社の本革シート
    なんか有り得ないですからねセルシオのシートでも安っぽさを感じます。

    私は、家具の値段の違いは、素材と製造工程・職人の技術料が大きいと思いますよ
    本当に手間暇かけて造った品は高いですよ。
    メッキや塗装なんか工程を省こうと思えばできるのに、手作業で何度も同じ
    工程を繰り返し仕上げて行く、こういう家具は、本当に味がありますよ。

  82. 83 匿名さん

    丈夫さが違います。部屋の値段を下げて家具に注ぎ込んでマラルンガを買いました。
    とにかく驚くほど丈夫。2mの幅を湾曲した梁のような骨組みが座板を支えているのですが
    これが途中に足などなくて両足だけで支えている。
    布はいくらでも張替えがきくし、長年の定番商品なので、型番で取り寄せも可能。
    運んできた人が「こいつは丈夫ですよ。みなさんだいたいこれを選ぶ」と言ってました。

  83. 84 匿名さん

    アクタスでみつけたソファですが、
    Molteni&Cというブランドで、レザーで60万くらいだったと思います。
    評判はどうでしょうか?
    ご存知の方教えてください!
    とても気に入ってしまったので購入を考えているのですが、
    けっこう高いので・・・。
    評判がよければ、うれしいのですが。

  84. 85 匿名さん

    どなたか、
    ピュアアニリン仕上げの革にも問題ない
    スプレー式のプロテクション剤をご存知なら教えてくださいませんか?
    もっと簡単にできないか悩んでます。


  85. 86 匿名さん

    >>84
    気に入ったのなら、人の意見よりも直感で購入が良いのではないでしょうか?
    確かに、60万なら他の選択肢も考えられますけど、物は悪くないと思いますよ。
    自分が満足する物が一番です、妥協で購入こそ無駄使いだと思います。
    日々の生活を満足させてくれるインテリア気に入ることが最も大切です。
    良い物を選べば価格以上の満足を得ることができますよ。

  86. 87 匿名さん

    >>82
    ヨーロッパでは皮革が人気があると思うんですが、違うんですかあ。
    列車のシートまでオールレザーで「持って帰りたい!」って思いました。
    フェラーリのシートだって全部革張りですよね?たぶん。手帳だって革張りが多いし。
    まあ皮革が溢れていて、しかも日本などに較べると安いので布地が選ばれる
    こともあるとは思いますが。基本的に皮革が好まれていると思うけどなあ。
    ちなみに私は自転車乗りなんですが、自転車のサドルも一枚皮が最高です。
    ただし、最近のは質が悪いです。70年代以前のサドルを集めています。

  87. 88 匿名さん

    リムジンのシートの例をここで書きます。
    運転席は革シート。
    理由は運転席には主人、客人は座らないし単純に持てばよいから。
    では後部座席はどうかというと。
    革など使わない。
    何故ならさわり心地が悪いから。普通は高級な布を使う。そして
    汚れたら張り替える。
    ある意味、革張りシートは貧乏人の現れ。

  88. 89 匿名さん

    >>87

    フェラーリを一日に何台も目撃するような国は日本だけでしょう。
    イタリアでは、一年に1台みたら凄い方じゃない。
    あれは、ほとんど輸出品レース資金を稼ぐ為の車。
    そして、上顧客の日本人用に本革なんでしょう。

  89. 90 匿名さん

    どうもレプリカには触れたくないようだね。

  90. 91 匿名さん

    >>88

    いやいや あなたが見たもののほうが”たまたま”の部類にはいるんだよ
    革は人気あるし、日本よりありふれてもいる。

  91. 92 匿名さん

    >何故ならさわり心地が悪いから。普通は高級な布を使う

    ピュアアニリン仕上げの革に触ったこと無いのかな?
    手入れは面倒だけど手触りは最高だぞ! 値段も最高だけど。

    運転席の革は安い丈夫な革(顔料塗布仕上げ)なんだろうけどな。

    まー、革にもいろいろあって
    高級な布より安いのもあれば、とてもじゃないけどってのもある。
    あなたは たまたま 安い革より高級な布製は買えるが、それ以上の革製を買えない層
    ばっかりみただけだよ。

  92. 93 匿名さん

    >>53
    これいろんな店で販売してて中国製だけどほとんど同じ工場なんでは。
    でも値段もいろいろなんだよなぁ。

  93. 94 匿名さん

    やっぱ中国製はだめだ!使い捨ての物のみにしよう。

  94. 95 匿名さん

    収入的に3万5000くらいまでが限度です。
    みなさんすごい。。

  95. 96 匿名さん

    この期に買わないとおそらく一生買わないと思うから。

  96. 97 匿名さん

    たしかにマンションを買うときって金銭感覚が狂うので、
    カッシーナとかのカタログを見たりしていると、
    あ、買えそうと思ってしまい、ホントに買ったりしちゃう。

  97. 99 匿名さん

    フクラのクライドに1票!!

  98. 103 匿名さん

    欲しいと思わない人は、無理して高価なソファーを買う必要はないでしょう。
     たくさん見て回っていると、差が分かってくるし、より良いものが欲しく
    なってきます。値段にかかわらず、ご自信の嗜好も明確になってきます。安い
    のに、私はこっちの方が好きだ、ということもあると思いますよ。

     ちなみに、私は、カッシーナよりデセデに魅力を感じます。それと、あまり
    有名でないかも知れませんが、ドイツのヒモラ社のソファーは質が高いし、値段
    もそこそこだと思います。

  99. 104 契約済みさん

    古いスレを上げてすみません。

    BoConceptのソファーのデザインがとても気に入ったのですが、
    ネットで調べてみるとここの商品はめちゃくちゃ評判が悪い!
    (作りが雑、素材が悪い等々…)

    実際に使っている方、使い心地等教えてもらえませんか?
    よろしくお願いします。

  100. 105 入居済み住民さん

    BoConceptいいじゃないですか。
    使っていますが不満はないですよ。
    ただ長持ちしそうな作りじゃないので3年くらいで買い換えでしょうね。
    うちはデザインに飽きたので2年で買い換えました。

  101. 106 匿名さん

    流石に6ヶ月も待ってはいないだろ・・・・


    それにしても、あからさまな営業目的レスがそのまま残ってるとはね。
    削除依頼も出ていた様なのに。

  102. 110 購入検討中さん

    長く使えるソファーを検討中なんですが、ボーコンセプトのNuvoはなしですか??

  103. 111 匿名

    ボーコン、15年前にオーダーしたソファがまだ現役です。
    布が褪せてきたからカバーをオーダーで作って本体はまだまだ使うつもり。デザインもシンプルなので他の家具との組み合わせも悩みません。
    かなりコスパ良い買い物でしたた。

  104. 112 匿名

    ↑13年前の間違いでした

  105. 113 匿名さん

    うちはリーンロゼのカラン。
    13年前のものですが普段はカバーをつけて使用しており、現役です。
    アームもないし私のお昼寝の友になってます。
    長く使うので少々高くてもよいものを買った方がいいですよね。

  106. 114 ご近所さん

    穂高ソファー布張り木製25万円
    お気に入り。
    高いかな。

  107. 115 匿名さん

    20万で買ったソファー
    飼い猫にズタズタにされた
    そのまんま使ってるけどwww

  108. 116 愛猫家でもないか

    悪いのは猫じゃない。
    研いでくださいと言ってるようなソファーだ。
    猫は高いソファーを敵と思っているようだ。

  109. 117 匿名さん

    別にズタズタでも来客時には手持ちの印度更紗で覆い隠せるから構わん
    新しいの買う気になれないだけ

  110. 118 匿名さん

    なるほど。
    同じ運命を感じるとそうかもしれない。
    少し、同情を禁じ得ず。

  111. 119 匿名さん

    100万くらいのを思う存分ズタボロにさせてやりたい気もするが
    多分1万の中古でも奴等の満足感は変わらんだろうからね

  112. 120 匿名さん

    いいソファーを買うといいテーブルも欲しくなりますね。
    今テーブルを物色中。

  113. 121 ご近所さん

    総ての物件について値上がりしている。
    純日本産は今のところして無かったな。
    まだ、上がるかも?

  114. 122 匿名さん

    飛騨は純日本でしょう。
    まだ上がって無いけどこれからどうなるか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸