住宅コロセウム「ソファ〜1万5000円から150万まで」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ソファ〜1万5000円から150万まで

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-29 21:25:04

いまソファをどれにしようか悩み中です。
写真で見るかぎり、見た目は同じようでも、値段が100倍くらい違います。
通販で売っているような安いソファと、(たとえば)カッシーナのソファ。
何が違うんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-03-22 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファ〜1万5000円から150万まで

  1. 62 匿名さん

    高いソファーだと、座ったままオナラしても、圧迫感はないんですかね?

  2. 63 匿名さん

    安いソファだと圧迫感があるの?

  3. 64 匿名さん

    >>55さん
    正直nitoriのものはCMでやってるような「お値段以上〜」ではないよ
    座面はウェービングベルトが多いし使っててもS字バネで
    ポケットコイル使っているようなものはまれ
    背綿もシリコンフィル使ってないものが多いよね
    ウレタンの品質も悪くは無いけどこんなもんかなって程度
    大手で買えると言う事は最近はその値段でその程度のものが手に入るということです
    nitoriさんはどちらかと言うと徹底したコスト管理で安く出しているタイプなので
    インターネットで買うものと同程度が手に取ってみて買えるというところがメリットです
    もちろん6〜7年で買い換えるつもりであれば問題ないと思います

    実際に見て思ったけどnitori出だしてるのの中では
    ポケットコイル+低反発マットレスはいいね
    どうせマットレスは5年もすればどれも駄目になるから買い替え対象だし
    フレームをある程度いいもの買ってマットレスはニトリの上記のものでいいと思った

  4. 65 匿名さん

    で、レプリカはどうなのよ?

  5. 66 匿名さん

    私はNOyesのソファを購入しました。
    かなり自由にカバーやデザインも選べて、
    サンプル記事も無料で送ってくれて、とてもありがたかったです。
    http://www.ny-k.co.jp/index2.html
    大塚家具で買うことを考えると、かなり安く抑えることができました。

  6. 67 匿名さん

    広尾の駅前にあるクラスティーナのULTIMA SOFAはどうですか?以外に安いので聞いてみたら生産は中国で受注生産なので納品まで2ヵ月かかると言われました。

  7. 68 匿名さん

    fukuraにしました
    凄くすわり心地がいいです
    布が気持ちいいです

  8. 69 匿名さん

    >67
    凄い評判悪いよ・・そこ。

  9. 70 匿名さん

    >68 
    HUKLA・・・フクラですよね?

  10. 71 匿名さん

    フクラ、ちょっと興味あります。

  11. 72 匿名さん

    レプリカ使ってる方の意見がでてこないがどうなの?

  12. 73 匿名さん

    68です
    すみません、HUKURAです。
    それのレガルトにしました。(布です)
    すわり心地は最高!!ですよ。何しろ疲れないです。
    ついでにダイニングもHUKURAにしました。
    こちらは普通です。ダイニングはずっと座り続けているわけでは
    ないので見た目や好きなデザインでもいいような気がします。

  13. 74 匿名さん

    座り心地イイですよねHUKRA。
    いろいろ座ってみたけど、僕の好みでした。
    コストパフォーマンスも優れていると思います。

  14. 75 匿名さん

    73です
    アッハッハー。。。恥ずかしいーー!!
    また間違えちゃいました!「HUKRA」ですね!

  15. 76 匿名さん

    ル・コルビュジエやカッシーナもさらっと書けるひとは少ないだろうけど、
    何回間違うのだ!

    × fukura
    × HUKURA
    × HUKRA
    ○ HUKLA

    というか、HUKLAのSerioはよいね。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50477317.html

  16. 77 匿名さん

    もう穴があったらはいりたいーー!!!
    「HUKLA」ですね!今度はあってるよね♪
    ブログ拝見しました!セリオも素敵ですね!

  17. 78 匿名さん

    一つ質問です。ブログにもあったセリオですが、
    ああいう細い金属(?)の足のソファって、
    フローリングは傷つかないのでしょうか。
    それとも普通はラグみたいなのを敷くのでしょうか。

  18. 79 匿名さん

    >>78さん
    足の床に付く面にはプラスティックやゴムの加工がしてあり
    フローリングになるべく傷が付かないようにはなってます
    オークション等のコルビジェを安く買った場合、
    こういうパッと見分からないところを手抜きしている場合も多く
    設置したはいいが足にバリ(金属の破片のようなもの)が多く傷付けてしまった
    と言う話は良く聞きます

  19. 80 匿名さん

    LUNACASAってどうでしょうか?
    座ってみた感じでは悪くは無かったのですが。

  20. 81 hiroto

    今はもう廃盤になったのですが、B&BのAlandaというソファを使用しています。273㎝のなのですが、凄い座り心地がいいです。皮も良く、デセデには負けますが、値段も130万位とお手頃でした。誰か持ってらっしゃらないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸