住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-22 22:17:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
このスレのルール(絶対厳守)
・意味の無い、煽り文句(中傷)などは絶対言わない。
(削除依頼などで管理人さんに、ご迷惑を掛けしないようにしましょう)
・それぞれの全般的なメリット、デメリットを挙げる。
(個人的な好みなどは、議論にならないので無意味。)
・議論が劣勢となったからと言って、ワザと話題を変えたりしない。
(好みの問題になったり意見が完全に割れ、勝負が付かない話題は一旦ドローとし
それに関する新しい情報を待ちつつ次の話題へ)

[スレ作成日時]2006-08-19 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part2

  1. 281 匿名さん

    んだんだ。

  2. 282 匿名さん

    なりすましには注意すてけろ。
    んだが、みそピッザみんなに食わせられねぇのが
    ざんんねんだぁなや。

  3. 283 匿名さん

    ピザはイタリア
    ガスはプロパン
    電気は100V, 60Hz

  4. 284 匿名さん

    あや〜、ピッザはアメリカだどばかし思ってだべ。
    ピッザ・カリフォルニヤーとがあったど思ってだがよ。
    アメリカじゃねぇとば、まんず、はずかすぃこどだべ。

  5. 285 匿名さん

    日本人は味噌汁。
    味噌汁に差は出ない。

  6. 286 匿名さん

    味噌汁は地方によって差があるかと思います。

  7. 287 匿名さん

    ...いや、その差じゃなくて...

  8. 288 匿名さん

    >278,281,282,284
    なりすますでね〜だ。
    おらが作るのは、マルガリータだ。
    でも味噌って言うのはおもしれ〜かもしんないだなや。

  9. 289 匿名さん

    結局オール電化は貧乏人向けで、住宅ローンと電気代を這いつくばるように払う人、
    電気+ガス両方使えるのは余裕あるお金持ち
    というのが結論でいいんだよね。

  10. 290 匿名さん

    ◎「ガスのメリット」
    ・停電時、電池式のモノであれば、使用可能
    (※但しどちらも、カセットコンロなどを常備していれば問題ナシ)
    ・プロパンなどボンベ式のモノに限っては貯蔵性が高い

    ◎「オール電化のメリット」
    ・ガスに比べ圧倒的に火災発生率+延焼拡大危険が少ない(ガス爆発も無い)
    ・一酸化炭素中毒などの危険性が無い(パ●マ事件)
    ・ガスに比べ圧倒的に掃除が楽
    ・ガスに比べ圧倒的に滞留熱(主にキッチン)が少ない
    ・ガスに比べ温まる時間が早い
    ・電気代が10%オフ(その他エコキュートなど多数割引システム有り)
    ・火災保険が安くなる

    ☆引き続き「ガス」、「オール電化」のメリット、デメリット募集中。
    ☆好き嫌いなどの個人によって好みの分かれるモノ
     憶測やハッキリとした根拠の無いモノは
     議論にならず話題がループになり荒れの原因となる為
     信頼のできる情報が出るまでは保留としノーカウントとします。

  11. 291 匿名さん

    >>290

    >停電時、電池式のモノであれば、使用可能

    電池式でなくとも、マッチで火がつけられるでしょ♪

  12. 292 匿名さん

    (※但しどちらも、カセットコンロなどを常備していれば問題ナシ)

  13. 293 匿名さん

    では、次のガスのメリットとして「発電できる」

    >>発電できる
    >こりゃあ元々電気だかんねえ

    この反論は意味不明

  14. 294 291

    >>292
    だから、「停電時、電池式のモノであれば、使用可能」という
    条件は付けないで良い、と思うぞ

  15. 295 291

    訂正

    だから、「電池式のモノであれば、使用可能」という
    条件は付けないで良い、と思うぞ

    おやすみ〜〜〜

  16. 296 291

    いかん

    だから、「電池式のモノであれば」という
    条件は付けないで良い、と思うぞ

    おやすみ〜〜〜

  17. 297 匿名さん

    オール電化:電気以外使えない。
    ガス+電気:どちらも使える。

  18. 298 匿名さん

    >>296
    でも実際、電気着火式のモノは使えないですよね
    まー正直どっちでも良いが・・・

  19. 299 匿名さん

    >>290
    とんちんかんなIHのメリットで仕切るなよ。
    実はIHの営業マンか?

  20. 300 匿名さん

    >>298
    マッチで火がつくでしょ?♪

  21. 301 匿名さん

    よく分かってないのかもしれませんが、ガス派の停電時の生活は、

    ・換気扇が停止し火災検知器や消火設備は作動しない中、自慢の中華鍋でハイカロリー
     バーナーでがんがん料理する。場合によっては汗だく(エアコン動かない)、暗闇で。
     もちろん冷蔵庫の食材は停電なので腐り気味。
    ・なんでもかんでもマッチで点火。給湯器にマッチで点火しようとし、通電が前提の
     温度調節や安全装置なんかおかまいなし(そもそもマッチで点火できるのか!?)。

    といったかんじになりますよ。
    停電時にガスでできること(=生活する上で最低限のこと)は、カセットコンロでも
    十分要件を満たさないですか。

  22. 302 匿名さん

    >>301
    使うか使わないかではなく,使えるか使えないかでしょ
    使えればメリットとカウントするのでは?

  23. 303 匿名さん

    >>301
    >・換気扇が停止し火災検知器や消火設備は作動しない中、自慢の中華鍋でハイカロリー
    > バーナーでがんがん料理する。場合によっては汗だく(エアコン動かない)、暗闇で。

    どうして中華鍋の料理になる?何で暗闇?停電は夜とは限らんだろ?

    > もちろん冷蔵庫の食材は停電なので腐り気味。

    ガスとは関係ない話

    >・なんでもかんでもマッチで点火。給湯器にマッチで点火しようとし、通電が前提の
    > 温度調節や安全装置なんかおかまいなし(そもそもマッチで点火できるのか!?)。

    何でもかんでもとは言っていない.ガスコンロの話だよ

    オール電化派はあれもだめ,これもだめ,とやたらと土俵を狭めるけど,正々堂々と
    勝負できないの??

  24. 304 匿名さん

    >>303
    >正々堂々と勝負できないの

    それじゃあ祭りのボンベや、お店の業務用を持ち込むガス派は
    正々堂々なの?

    どう読んでもこじつけてるのは、ガス派だよ。

  25. 305 匿名さん

    だから,今でもガスボンベを使っている地方もあるのだよ
    その事実をどうして認めない!

  26. 306 匿名さん

    >>305、293

    意味合いが違うよ。
    前スレの402で

    >ガスのメリットは何度も書かれていると思うが。
    >なぜにすぐ忘れようとする?

    >ランニングコストが安い
    >持ち運びができる
    >貯蔵できる
    >発電できる
    >供給が安定している
    >お祭りの燃料として不可欠

    って言うのがあって、まず>>293の問に対してね。
    >発電できる
    って言うのに対して、オール電化は元々電気だから家庭で発電の必要がないと言う意味。
    (俺が書いたんじゃあないけどたぶんそう言う意味合いだと思う)
    >>305の問いだけど、
    ここで、>お祭りの燃料として不可欠って書いてあるのに対して、
    家庭の話に出しているから、おかしいってことなんだよ。
    祭りの燃料に不可欠だから何なの?
    ガス対オール電化の住宅に何の関係があるの?
    って言うことなんだよね。

    >>305

    そんな事実は認めているよ。使っているから何?
    その利点は?それがオール電化に対してどれだけ優位なの?
    そういうことを出しましょうってスレなんじゃあないの?

  27. 307 匿名さん

    >>302
    ガスコンロはそもそもほとんどが電池でしょう。
    結局停電時にガスでできることは、カセットコンロを備えたオール電化と変わらないよね、
    というのが趣旨ですよ。

  28. 308 匿名さん

    >>305
    >だから,今でもガスボンベを使っている地方もあるのだよ
    そういう地域に、オール電化の物件はあるのでしょうか?
    都市部以外でのオール電化の普及度がよくわからないので、純粋な質問です。

  29. 309 匿名さん

    電気代高すぎて、電気の床暖房全然使わないって投稿がありましたよ。
    深夜電力ってわけにもいかないしね。

  30. 310 匿名さん

    ガスで発電が出来るとは,停電時でも電気が使えるというメリットがある.
    オール電化は停電時には機能しない.

    ガスボンベは,ガスが貯蔵でき持ち運びもできるというメリットがある.
    家庭内だけはなく野外(キャンプ,お祭り)でも使えるというメリットがある.

    そのメリットを書き出すというスレだよね?

    スレ主,一度,整理しろよ!

  31. 311 匿名さん

    >>308

    どういう意味?つまりオール電化が使われている地域に,議論を限定しろ
    と言う意味?

    あれもだめ,これもだめだねぇ

  32. 312 匿名さん

    大体ガスのメリットって、住宅関係ないような気がする。
    >・停電時、電池式のモノであれば、使用可能
    以外は、ガスという物に対してのメリットだよね。
    >・プロパンなどボンベ式のモノに限っては貯蔵性が高い
    貯蔵性が高いと住宅にとって、どんな利便性があるの?
    それに対してオール電化はIHがらみばっかだし。

    もっと、家庭で使う物どうしで比較した方が良くない?
    エコQとガス湯沸かし器、ガスコンロとIH,電気オーブンとガスオーブン、
    床暖房、浴室乾燥機等、使い勝手、安全性、機能性、コストなどを比較しあう。
    その方が、トータル的にわかりやすい気がするのだけど。

  33. 313 308

    >>311
    オール電化という選択肢がない地域と比較しても、意味がないかと思いまして。

  34. 314 匿名さん

    衣類乾燥機も、ガスの方が早いし燃費も良いですよ。

  35. 315 匿名さん

    で、結局オール電化って・・・
    IHコンロがついてるって事しか書けないんだよね。
    オール電化の住人は選択肢が無いんで、どうしようもないけど・・・
    コンロはIHで給湯はガスってマンションもいっぱいあるし。
    最近のマンションでも普通に選択できるようになってるよね。

    オール電化なんて買っちゃって・・・
              買っちゃって・・・
                買っちゃって・・・

    (^−^)にっこり

  36. 316 匿名さん

    >>313

    田舎の一軒家にはオール電化が設置できないの?
    なんで???

  37. 317 匿名さん

    エコQとガス湯沸かし器
    使い勝手 お湯が出るのがエコQの方が早い。
    安全性  パロマがあるからね。エコQだね。
    機能性  エコQは場所の問題があるから、湯沸かし器。
    コスト  深夜電力で沸かす分エコQかな?

    ガスコンロとIH
    使い勝手 断然IH、掃除が楽
    安全性  断然IH、言うまでもないでしょう。
    機能性  断然IH、お湯の沸き上がりが早い。
    コスト  IHかな?

    電気オーブンとガスオーブン
    使い勝手 電気。操作自体は楽
    安全性  電気かな。不完全燃焼ってことがないしね。
    機能性  ガス?やっぱり若干早いかな。
    コスト  文句なしガス

    床暖房(電気は、エコQ使用の物)
    使い勝手 電気かな。
    安全性  電気。
    機能性  ガス?あったまるのが早いから。
    コスト  エコQ使用だからね。電気

    浴室乾燥機
    使い勝手 電気かな。
    安全性  電気。
    機能性  ガス。乾く速度がぜんぜん速い。
    コスト  ガス

    個人的だけど、安全って言うとやっぱりダントツオール電化だね。
    コストは、部分部分ではガスだけど、トータルだとオール電化。
    使い勝手や機能性はそれぞれ、良い所悪い所あって五分五分かな。

  38. 318 308=313

    >>316
    私は、「できない」とは言っていないのですが。
    知識不足でよくわからないので、「できるのでしょうか?」と質問したまでです。

  39. 319 匿名さん

    >>315
    あれだけ反論してたのにIHの圧倒的な優位性は認めちゃったんだね(^−^)にっこり

    まーガスvsオール電化のホトンドは、使用頻度や重要性から考えても
    ガステーブルvsIHの占めるウエイトは大きいから
    これはほぼガス側の敗北宣言と取って良いですね

  40. 320 匿名さん

    ガス使用マンションは電気の許容が少ないからIHを使える部屋は限られてるね
    このスレ見て、急いでIHに変更するガス使用者も多いのでは?
    まーいつまでも強情を張って、電磁派怖いし、誰が何と言おうと私はガスコンロ!
    って言う頑固な人も居るだろうけど、正直「勝手にすれば?」と言いたい

  41. 321 匿名さん

    >>317
    浴室乾燥&暖房もエコQでやるから機能&コストも同じだと思うが。。。
    (90度ってのはあるから性能面で多少差が出るんだろうけど)
    それともタンクの317さんのところはタンクの湯量を使用量がオーバーしてるから
    高いのかなぁ...

  42. 322 匿名さん

    >>315
    >コンロはIHで給湯はガス

    あはは。
    もう自分が何いってんのか、分かってないんだろうな。

  43. 323 匿名さん

    >>315
    エコキュートを理解してない(もしくは攻撃しにくい)から一番攻撃しやすいIHクッキング
    ヒーターを攻めるんだと思うよ。
    ガス対IHの戦いじゃないのにね、ここ。
    別に使えるのにガスの住宅をリフォームしてまでオール電化にするメリット(費用面で相殺される
    から)は無いと思うが新築での購入もしくはリフォーム時期での導入ならありのような気がする。

  44. 324 匿名さん

    >>321
    うち浴室乾燥はエコQじゃないです。

  45. 325 匿名さん

    >322

    理解力が無いだけじゃ・・・

  46. 326 匿名さん

    コンロだけで言えば、使い勝手はガスのほうがいいですね。
    掃除の手間は、IHの方が楽かな?

    オーブンで言えば、断然ガスですね。調理時間も短くて
    使い勝手自体は変わらないですし。
    ビタミン類の残存量もガスのほうが上ですしね。

    浴室乾燥もやっぱりガスのほうがカラッと早く乾きますね。

    オール電化だから購入したわけではないと思いますが、
    かわいそ過ぎますね。オール電化住人って・・・必死すぎて。


  47. 327 匿名さん

    >>322

    「ガスvsオール電化」を理解できてないんだと思ふ。

  48. 328 匿名さん

    >>326
    もうちょっとよく「オール電化」について調べた方が良いよ。

  49. 329 匿名さん

    まんず、コンロならばIHだなや。
    使い勝手も楽だし、掃除も楽、料理の味もかわらねえし。

    オーブンはガス使ったことさねえからわかんね。
    でも一通り調理して、不便はねえだな。
    ましてビタミンなんて計れねえし、よぐわかっただなや。

    乾燥は早いだけで、仕上がりは、かわんね。
    何より安全だしなァ。

    床暖は、友人とこと、おらんとこじゃかわんね。
    ただおらんちの方が、乾燥している気はすっだなや。

    全体的におらあオール電化だなや。

  50. 330 匿名さん

    >>328
    >>326は、料理も洗濯もしたことないよ。
    ビタミンの残存量って・・・ちょっとね。

  51. 331 匿名さん

    最近のマンションはガスが通っていても
    IHにできる物件増えてますよね。
    オール電化でなければできない事って
    結局、エコQなど割引サービスだけでは?

    それも、深夜電力使ってのことなので
    小さい子供いるなど日中家にいる事が
    多い家庭ではガス併用のが安い場合メリットにならない。

    オール電化のメリットって???

  52. 332 匿名さん

    >>331
    そう思えばそうしなさい。
    日中の割合が大きければ電化上手のメリットが生かせないことも多いでしょう。
    オール電化の弱点は夏かな。
    キッチンの温度上昇を差し引いても昼間のエアコン使用量としては微々たるものでしょう。
    深夜にエアコンを使用する(寝るときとか)割合が大きければ話も変わるが。

    冬場はエコQの床暖房があるのでかなり抑えられる。

  53. 333 匿名さん

    オール阪神巨人については調べなくていいですか?

  54. 334 匿名さん

    >>331
    エコキュートは、あくまで深夜にお湯を沸かして、昼間は沸かさないですよ。
    要するに使う昼間の電気は、ガスもオール電化も変わらない。
    エアコン、洗濯、掃除機程度。
    だから、それでオール電化のほうがメリットにならないって?????

  55. 335 匿名さん

    オール電化は、全ての世帯の光熱費を削減し、かつガス以上の利便性を提供できる、
    魔法のシステムじゃない。

    地域性、生活スタイル、個人の好みに差があるから、ガスのほうが良い場合もあるだろう。
    オール電化住人は、それをトータルに勘案し、他よりメリットが高いから選択しただけ。
    トータルで判断してるのに、ココはガスのほうが優れてるって(しかも主観で)反論されても、
    全く説得力無いんだよね。

    ただ、ここ最近のオール電化普及率から言えるのは、オール電化のメリットが有る、
    またはメリットを感じるという人は、相当多いらしいということ。

    まあ、それが悔しいんだろうけど。

  56. 336 匿名さん

    オール電化のメリットって、物件価格が安いてことでしょ。

    オール阪神巨人の方が、楽しめそうですね。

  57. 337 匿名さん

    >335
    ガスの方が良い場合もあるならば
    オール電化の方が良い事もある。
    (料金のみ)
    結局は、どちらか一方が優位ではないって結論ですよね。

    ならばオール電化が優れてるとの主張も
    まったく説得力ないでよね?

    要は好みの問題が結論ですね。

  58. 338 匿名さん

    >魔法のシステムじゃない

    電磁波の影響ですか?

  59. 339 匿名さん

    >334
    深夜に安い電気料でお湯を沸かす。
    昼間の使用料は変わりませんが
    昼間のお湯沸か料金やIHの使用料金は
    割引が無いのでガスのが安いですよね。

    なので昼間の使用が多い場合はガス併用のが
    トータル料金で安くなる。

    オール電化のメリット無いですよ。

    料理は火を使いたいという古い考えもってますが
    料金が安くなるならオール電化でも妥協しようかと
    思いましたが、うちは1歳&3歳児がいるので
    どう考えてもオール電化のメリット受託できないので
    オール電化のマンションは候補から外しました。

  60. 340 匿名さん

    あー、俺はスルメよく炙るからガスじゃねえと駄目だな。
    カツオのたたきだってIHじゃぁ出来やしねえ。

  61. 341 匿名さん

    >>339
    普通に使ってりゃ、エコキュートで昼間お湯沸かさないよ。
    もう少し勉強してから決めたら?

  62. 342 匿名さん

    >341
    エコキュートでって書いてないけど・・・

  63. 343 匿名さん

    >お湯沸か料金??

    料理すればIH使うように、ガスだって使うでしょ。
    それに昼間お湯を出すたびガスを使うほうが、割高だよね。
    昼間は、エコキュートはお湯を沸かさないから。

    >料理は火を使いたいという
    それは結構なことだけど、火を使わずに安全な方が良いと思いますが。
    まあコレは個人の考え方なので。

  64. 344 匿名さん

    >341&343
    料金比較表みたいなもの見れば
    一目瞭然ですが、昼間の料金で
    ガスとIHで料理した場合、ガスのが安いですよ。

    また、1歳&3歳いるとお湯の使用量もすごいので
    夜間沸かした分では足りなくなる場合もあるでしょ?

    火は確かに危険なものですが
    火の扱い方も分からない方が危険だと思います。
    普通に使えば火は危険なものではなくらりますよ。

  65. 345 匿名さん

    >344
    まず、エコキュートをしらないのですね。
    エコキュートの湯切れは、設定サイズを間違わなければあまりないですよ。
    日常では、よっぽど使わないと足らずに沸かすって言うことはありません。

    >ガスとIHで料理した場合、ガスのが安いですよ
    コレは一概に言えませんよね。
    トータルで考えれば、IHの方が安いと私は、考えてます。
    それは作る物によって違いますし、作業時間も違います。
    それらを総合的にみて、IHの方が安いと思います。
    我が家の光熱費は、オール電化前と今とで、2万近く安くなっていますから。

  66. 346 匿名さん

    だから嫌だと思う人はしなくていいじゃん。
    でも使ってみるとオール電化っていいんだよね。
    ぜんぜん薦めてないよ。ガスで十分だよ。

  67. 347 匿名さん

    >345
    オール電化へリフォームされたんですね。
    ひと月2万安くなったてことは、何が効果あったのでしょうか?

  68. 348 匿名さん

    >>345

    オール電化前と今との光熱費の内訳はどうなってますか?

    月別の比較のデータを示していただけると,大変参考になります.

  69. 349 匿名さん

    エコキュートとかじゃない普通の深夜電熱の貯湯タンクですけど、
    やはり子供が出来たら湯切れしました。昼間は割引が効かないのではなく、
    割り増しでした。あと、一度ドレンがいかれて室内に蒸気が立ち込めた
    ことがあります。何もかも湿気て大変でした。

  70. 350 匿名さん

    >345
    2万は月あたりですか???

    うちの場合ですが、1歳&3歳&夫婦で
    引越し前、64平米2LDK時
    電気代月平均  13000円
    ガス代月平均   4000円

    現在、92平米4LDK(今年2月から約半年の平均)
    電気代月平均  14000円
    ガス代平均    4800円

    昼間の使用メインなのでオール電化にした場合
    数百円高くなるとの計算でした。

    345さんも、同じような表出してくれないと
    比較できないですよね。

  71. 351 匿名さん

    >>350
    電気の恩恵受けてる機器とガスの恩恵受けてる機器も出さないと見てる人はわかんないかと。。

  72. 352 匿名さん

    >>349
    貯湯タンクの量っていくつくらいですか?

  73. 353 匿名さん

    >351
    「2万安くなった」よりは分かるかと。

    ガス床暖房、コンロ、湯沸かし器      ガス
    その他(エアコンや照明、テレビなどなど) 電気

    一般的だと思いますよ。

  74. 354 匿名さん

    ついでに補足として
    電気代が広さの割りに上がっていないのは
    子供部屋はまだ使用していないので
    使っている面積は引越し前と変わらないからかと
    40Aから50Aに増えた分上がった?

    ガス代が増えたのは1歳児が増えため
    お湯の使用料(水も)増えたためだと思います。

    料理は、朝はパンや残り物使うのでコンロあまり使用せず
    土日は外食も多いですが
    月〜金の昼&夜は毎回コンロで料理しています。

    特別な節約してないですし、
    4人家族としては一般的な使用量だと思ってるので
    2万安くなるって、どれだけの使用料なのか
    興味ありますね。

  75. 355 匿名さん

    >>353
    ガス代平均4000〜5000ならそれほど床暖房使ってないと思うからオール電化のメリットないね。
    IHが好きでなけりゃ選択としては正しいかと。
    (深夜のエアコンはそれほど無いと思うから)

  76. 356 匿名さん

    神奈川県 4LDK 95平米です
    7月は電気代1万円、ガス代3千円(エコ上手)でした
    どう考えてもオール電化で2万円安くはなりませんよねw

    夏も冬もあまり光熱費(電気+ガスでは)変らない感じ
    トータル1万2千円から1万5千円くらいかな
    こんな私でもオール電化にするコスト価値あるのでしょうか?

  77. 357 345

    すいません。
    リフォームでなく賃貸からの引越しです。
    子供小学生1人と夫婦です。
    同じ月の明細が見つかりませんでしたので、
    月が違うので単純にいえませんが、参考程度に。

    賃貸17年2月分  78平米3LDK時(H3年築)
    電気代    21000円
    ガス代    11000円
    水道2か月分 15000円     

    現在18年6月より、95平米4LDK(H18,1月)
    電気代月平均 14000円
    水道2か月分  6000円

    端数は四捨五入しています。


    光熱費に水道まで入っていたので、実際2万まではいきませんね。
    おおげさでした。ごめんなさい。
    でも以前はガス自体の基本料金が高く、近所にあった実家(戸建)より
    1m3当たり¥100近く違いました。
    それとお湯が出るのに時間がかかっていたと思います。
    まあ戸建とマンションの違いだろうと思っていましたが。

    あと水道はぜんぜん考えてもいなかったので、びっくりです。
    理由は、食洗機と住む地域の違いかと思います。下水道料がぜんぜん安いです。

    電気は、エアコンの使用量なのか、ちょっとわかりませんが他の月でも
    以前より安くなっています。
    引越しを機に、エアコンから炊飯器、テレビ全て変えました。
    それまでのは、独身時代からのものばかりで、ほとんど10年選手でしたから、
    その性もあるのかと思います。

  78. 358 新オール電化野郎

    >>356
    通年(春夏秋冬)通して変動が少なく、またガスの使用量が少ないのでオール電化にする必要性は
    無いと思います。

    350さんもそうですがガスの料金をおさえて(地域によってはガスはかなり安いとこもありますが)
    らっしゃるのでそういう方にはメリットが無いかも。

    うちは今2LDKで2人暮らしですが平均7000円〜8000円はガスで食われてる状態。
    電気も冬と梅雨時期がひどくて理由はエアコンと浴室乾燥(電気)っぽい。

    新しいところはこの辺を理由にオール電化(多機能エコキュート)でOKにしました。

  79. 359 匿名さん

    >345
    結局オール電化にしたから安くなったのではなく
    家電の買い替えや、節約によるものばかりですね。
    現在のままガス併用にしても、月1000円も変わらないと
    思いますよ。

    結局、料金的にオール電化のメリットは子供いる家庭では
    受託できないって結論ですね。

  80. 360 348

    みんなありがとね.参考になります.

  81. 361 匿名さん

    >>359
    おいおい、どこをどう取ったら月1000円なんて出てくるんだ?
    ガス併用時の時にすでに11000円だったのがオール電化でまかなえるとして家電変えたら
    家が広くなったにもかかわらず21000円が4000円になるってのか?

  82. 362 匿名さん

    >361
    料理&湯沸かし器のみでの使用ならば
    どんなに頑張っても月4〜5千円でしょ?
    (地域によって多少違うようですが)
    +分は暖房等と考えれば
    使用器具によって11000円のままって事はないでしょう。
    そもそも昼間の使用料金は変わらないので
    1万など安くなる家庭など滅多にないのでは?

  83. 363 匿名さん

    >>362
    うち二人暮しで、シャワーだけの夏場のみ4000円〜5000円だけど、湯はると無理。

  84. 364 匿名さん

    うちは戸建だけど、
    引越し前は、ガス、一万八千 電気二万三千が、
    新居では、電気一万八千になりました。
    マンションとは違うかもしれないけど、明らかに光熱費が下がりました。
    高高なので、エアコン付けっぱなしで快適な生活を送ってます。

  85. 365 350

    >364
    昼間の電気料金は変わらないですよね。
    ガス1万8千円分の使用料を
    すべて夜間電力でまかなっても
    月8千〜1万くらいですよね。

    そうすると電気使用料が2万3千円→1万3千円に。
    すべて夜間に使用したとしても節約など使用量減らさないと
    無理では???

    ふと疑問なんですがガス料金って地域によって
    倍以上の差あるんでしょうか???
    こちらは横浜市内で350に書いた通り、
    料理&お湯メインで
    4人家族で使用量としては一般的か多いくらいだと
    思うのですが、平均でも月5000円以下なんですが。

  86. 366 匿名さん

    うちはマンション中住戸中層階、2重サッシ+真空ガラス
    基本的に暖房は不要(冷蔵庫、テレビ、電灯の余熱で充分)
    夏は24時間エアコン使用で電気代月1,1000円から1,2000円くらい
    ガスは冬が6,000円で夏が4,000円くらいかな
    特にオール電化にする必要を感じていない
    80A幹線引き込み済みで、IH化も可能だけどね

  87. 367 363

    >>365
    364さんは高高ってのと冷暖房使用率が高いからでは?

    ちなみにうちは横浜市青葉区の賃貸20号給湯で平均7000円くらいです。
    (最低でも4000円台かと)

  88. 368 364

    うちは、ガスの㎥単価が以上に高かった。(たしか¥380ぐらいだったような気がする。)
    戸建の場合だと、契約しているガスやによって違うんだよね。
    機器リース料が含まれていたりするかららしい。
    それとうちは配管距離が遠かった。ロスが多かったと思う。

    家電品は、今のほうが使っていると思う。
    うちも>>357と同じで、家電品はほとんど入れ替えた。
    (結婚した時のだから、10年ぐらい前だな全部)
    前は、エアコンは一部屋だけだったのに、今は玄関閉めて、全部の部屋付けっぱなし。
    だから家中どこも涼しい。

    特に意識して、前より節約してるわけでもないし、
    その前に済んでいたところでもガスは、月1万〜2万の間だった。
    だからガス代ってそんなものかと思っていた。
    逆に4千円なんて、信じられないな。

  89. 369 匿名さん

    ガス使用者の平均が
    4〜7千円。

    オール電化の前ガス使用料金が
    1万以上。

    この差が大きいけど・・・何故???

  90. 370 368

    ありゃ??
    ガスの立米単価ね。

  91. 371 匿名さん

    >>368
    >それとうちは配管距離が遠かった。ロスが多かったと思う。

    まさか!どこかで漏れているってこと?あり得ないと思うよ.

    ロスと言えば圧力損失だけれども,それは流量計の計測には
    関係ないので,ガスの使用量に影響するとも思えないよ.

    万が一,その影響で実際の使用量以上の検針値が出たのであれば,
    補償してもらうべきです.

  92. 372 匿名さん

    書き方が悪かったね。
    配管って言うのは、給湯器から流しの距離。
    ひねってお湯が出るまで2分近くかかっていたから、
    その分がロスしてるって言うこと。
    でも電気、ガス高いから漏れチェックしてもらったことはあるよ。
    その時の家は、5LDKで築25年だったから。

  93. 373 371

    >>372

    なるほど.了解♪

  94. 374 匿名さん

    ガスは、都市ガス、集合プロパン、戸建プロパンで、
    価格がぜんぜん違うからな。

    地域によってもかなり違うし。

    第一、ライフスタイルによって、使用量が全然違うんだから、
    オール電化でコストメリットを享受できる人もいれば、
    そうでない人もいる。

    当たり前さね。

  95. 375 匿名さん

    結局、使用状況により
    料金はオール電化が有利とは言えない。

    そうするとオール電化にするメリットは?
    戸建ての場合は建築費が安かったりするのかな?
    マンションの場合、分からないですがオール電化のが
    安いのかな??

  96. 376 匿名さん

    ガスは地域差が大きいようなので安い地域ではオール電化は信じられないでしょうね。

  97. 377 匿名さん

    >>375
    そうですか?
    かなりメリットが出てる人が多いような気がするが...
    逆にオール電化にして上がったって人いないし。

  98. 378 匿名さん

    >>377
    >逆にオール電化にして上がったって人いないし。

    そう言う人は書き込まないでしょ

  99. 379 匿名さん

    >>378
    なんで?

  100. 380 350

    >377
    うちのような小さい子供がいる家庭では
    オール電化の方が若干ですが高くなる場合
    多いようですよ。

    なので金額面でオール電化が得って人は
    DINKSや1人暮らしの方でしょう。

  101. 381 377

    >>380
    でもここではオール電化で高くなった!!って人いないんですよねぇ。
    しかも子持ちで安くなったケースがちらほらと。。。
    誰かオール電化導入して失敗したガス派の方(どっちでもいいや)情報もらえないだろうか?

  102. 382 匿名さん

    オール電化にお住まいの方の、
    オール電化にした理由をお聞きしたいのですが、お願いします。


  103. 383 匿名さん

    >>380
    その根拠は?

    それと、高くても4〜5千円のガスの使用量ってどれくらい?
    普通3LDKぐらいで1月のガス使用量は、都市ガスならば、40立方メートル、
    プロパンなら、25立方メートルぐらいだと聞いた覚えがある。

    単純に都市ガス150円で計算しても、6000円
    プロパン280円で計算しても、7000円
    普通に使って、6千〜7千円ぐらいではなかろうか?
    それに子供がいたり、お風呂の入り方だったりで、
    増えることがあってもへるのは考えにくい。
    節約目一杯して4千円ぐらいと思うが?
    節約せずにって言うのは考えにくいのだが。

  104. 384 匿名さん

    >>383

    誰から聞いたか知らないけど、適当な計算なんか載せるなよ。
    鬱陶しいから。

  105. 385 350

    >381
    オール電化派の方でも
    使用方法でガス併用のが有利って発言されてる方もいますよね。
    自分も同じ使用量で比較した場合、数百円ですが
    高くなるって試算でましたし。

    >383
    今、明細ないので明日にでも使用量調べますね。
    ちなみに7月は3800円くらいでしたよ。
    1歳児に3歳児いて、風呂は毎日入ってます。
    月〜金の昼&夜は料理もしてます。
    床暖房の使用はほぼ0です。
    2月は5800円くらいでした。
    半年間の平均で4800円くらいです。

    数百円高くなる根拠はガスが0になった分
    増える電気量と夜間割引の分の差額ですが
    モデルルームにいた説明員に明細見せて
    試算してもらいガス併用のが若干(数百円)ですが
    オール電化の方が高くなるとの事でした。

    >オール電化派の方
    逆にどのような使用方法だとオール電化のが安い。
    また同じ条件で比較して安くなったと言う例は1つも無いのですが?

  106. 386 匿名さん

    >>384
    ガス配達業者だよ。
    大体だけど、コレぐらいだと聞いた。
    使用量なんて調べりゃ平均が出てくんじゃないの。

  107. 387 匿名さん

    >386

    いい加減な事を書くなよ。
    鬱陶しいから。

  108. 388 匿名さん
  109. 389 386

    >>387
    なぜいい加減と決め付けられる?

  110. 390 386

    >>388
    ありがとう。

    使用量は大体合っていたけど、金額はがだいぶバラついてるね。

  111. 391 350

    >388
    東京に限って見れば
    4〜8000円くらいって感じですね。
    節約してるつもりはなかったのですが
    平均で4800円は若干節約してる方って感じですかね?

  112. 392 377

    >>385
    IH派が言ってるガス有利ってのも微妙な線だからやってみないとわかんないレベルなんですよねぇ。
    よくわかんなくなってきてるから、この際実績で見極めるしか無いと思うのだが
    IH不利な実績って見たこと無くて...

  113. 393 匿名さん

    ガスってこんなに値段にばらつきがあるんだ。

  114. 394 匿名さん

    プロパンに限って言えば、値段は結構適当。
    賃貸の場合、特に。

    なので、賃貸プロパン → オール電化マンシょンの場合
    オール電化 万歳ヽ(`∀´ )ノ!!
    となる訳で・・・

  115. 395 匿名さん

    >>385
    同じ条件で比べろって、無理だろそりゃ。
    同じ家で、オール電化と、ガス併用でそれぞれ1年間暮らしてみて、
    どっちが高いか比較するしかないぞ?

    あんたが得意げに出してきてる数字も、実際に新居で暮らせば、
    間取りも、気密・断熱も違うんだから、そのとおりになんか絶対ならないぞ。

    ガスで大丈夫だと思ったんなら、他人の意見なんか気にせずに、
    自分の選択は間違ってないと思っとけばいい。

  116. 396 匿名さん

    >>394

    なるほど。つまり、そういうことですか(クス

  117. 397 匿名さん

    382さん。わたしがオール電化にしたのはたまたま買ったマンションがオール電化だったからです。
    だから、電気料金がどれだけ安いとかそんな事はぜんぜん考えませんでした。
    結果としては、ガスの基本料金分くらい安いっていう感じです。
    すみません。ちゃんと比較計算していないんではっきりわかりませんが、感覚的に言ってそれぐらい安いです。

  118. 398 匿名さん

    >>394
    うち、賃貸だけど都市ガスだよ

  119. 399 匿名さん

    >>395

    その通り、オール電化も選択肢が無いんだから、比較してもしょうがないでしょ。
    「電気だけで大丈夫」って言い聞かせないと・・・ネ。

  120. 400 匿名さん

    395と399の違いでだいたい理解できました。

  121. 401 匿名さん

    一番うれしいのは、やはり対面式キッチンじゃないでしょうか。
    ガスみたいに棚付きとかじゃなくて下手すりゃリビングの真ん中にキッチンがあってもいいぐらいの対面式キッチンです。
    私は男ですが、かみさんと話をしながら皿洗いしたり、テレビ見たりしてます。
    皿洗いが苦じゃないんです。
    コミュニケーションをとりながら料理とかができてとってもいいですよ。

  122. 402 匿名さん

    ど〜もガス派は、揚げ足が多いね。

  123. 403 匿名さん

    家族に背を向けて皿洗いするより、家族と目を見ながら話をする、テレビが見れる対面式キッチンはとてもいいと思います。

  124. 404 匿名さん

    ガスから電気に変えると一次エネルギー消費は2倍、CO2排出量は2.65倍、と東京ガスのHPにあった。
    本当だったら ガスのがいいなあ。

  125. 405 匿名さん

    >>401
    そのとおりだっなやあ。
    おらもかあちゃんと話しながらやるだ。
    子供なんかも対面だと興味持って一緒にやってくれるし。
    家族で料理っていいもんだなや。

  126. 406 匿名さん

    電気使用料(月額)のほうが上下差は大きい感じだね
    電気カーペット使用者ってかなり電気代かかってる様子
    オール電化だとやはり大変なのかな

  127. 407 匿名さん

    炎がないIHは、やはりいいと思う。
    うちはタバコも吸わないから家の中で火を全く使いません。

  128. 408 匿名さん

    まるでガスだと対面式キッチンができないみたいな妄想が飛んでますね(失笑

  129. 409 匿名さん

    >>406
    カーペットのあたりからよく理解できないのは俺だけか?

  130. 410 匿名さん

    私としても電気料金はあまり気にしていません。
    だれかオール電化の人で気にしてる人はいるんでしょうか?
    キッチンはいつもきれいにしています。
    うちの場合、リビングの中にキッチンがありますから。
    キッチンもリビングのひとつです。
    IHはとにかく掃除が楽。料理をしながらIHを拭いたりしています。

  131. 411 匿名さん

    ガスの対面式キッチンとはまるで違います。
    これは、残念ながら経験しないとわからないんですが。
    私は両方経験しましたがIHの方が開放的でやはりきれいです。これに尽きます。

  132. 412 匿名さん

    光熱費については結局
    使用状況で、どちらが優位か分からないって
    結論みたいですね。

    ガス併用でもIHつけれるマンションも増えているので
    オール電化のメリットは何???

  133. 413 匿名さん

    >410
    最近のガスコンロもガラストップで
    掃除が楽なもの多いですよ。
    もちろんIHと比較すれば多少手間かかっても
    多きな差ないですよ(ハーマン製など特に)

    >407
    火とまったく無縁な生活が羨ましいと思えません。
    火についてきちんと学習する方が良いです。

  134. 414 匿名さん

    >>411

    あなたが知らないだけですよ。

  135. 415 匿名さん

    対面式というのは、アイランドのことを言ってるのかな?
    だとしたらIHもガスも関係ないね。

  136. 416 匿名さん

    >>412
    前スレからよく読んで理解しましょう

  137. 417 匿名さん

    私は 対面キッチンが嫌いなので その点では どっちでもいい。

  138. 418 匿名さん

    オール電化マンションに住んでます。
    立ち話でも皆さん光熱費安くなったって言ってらっしゃてますよ。

  139. 419 匿名さん

    感覚でしか話が出来なくてすみません。
    ただ、これからオール電化マンションを検討されている方に、使用3年ですけど感想をいわせていただければ、炎の出ないきれいなキッチンのIHはとてもいいと思います。
    料理の味は気になりません。電気代も気になりません。子供は海でバーベキューなどさせて火を使う事お教えていますのでうちでは問題ありません。だけど家族との会話は広がる事は事実です。
    あ、これも私の感想ですのでそんな事無いと思われる方はそのとおりだと思います。
    今のところ悪いと思われる事はありません。(たった3年ですので参考にならないかも知れませんが)

  140. 420 匿名さん

    電気代にこだわる、料理の味にこだわる方はガスでいいんじゃないでしょうか。
    私はきれいさでオール電化にしました。

  141. 421 匿名さん

    >だけど家族との会話は広がる事は事実です。

    そのうち宝くじが当たったりガンが治ったりしそうだ(苦笑

  142. 422 匿名さん

    うちは鍵も電気鍵ですけど、けっこう便利です。
    仕事がいつもパソコンを使用しているので、家の状態、鍵の状態、誰が帰ってきたか、宅配便が宅配ロッカーに入れたかが仕事をしながらライブで伝わってくるのでとても安心です。
    実は、この前、鍵をかけ忘れたことがあったんですが、会社のパソコンで施錠しました。
    うっかり物の私には大助かりです。
    オール電化はいいと思いますよ。これからの技術を取り入れやすいと思います。

  143. 423 匿名さん

    太陽電池や小型風車がもっと安くなればオール電化に組み合わせて光熱費0化になるんだけどな。
    頭のいい人おねがいしますよ。

  144. 424 匿名さん

    >家の状態、鍵の状態、誰が帰ってきたか、宅配便が宅配ロッカーに入れたかが

    ぜんぜんオール電化と関係ないんですけど。

  145. 425 匿名さん

    オール電化住宅以外でも電気鍵使っている人がいたのか。
    ごめん。知りませんでした。

  146. 426 匿名さん

    >>423
    太陽光や風力では家庭で消費する電力をそれだけで賄うのはちょっと無理でしょうね。
    エネルギー密度が低すぎますから。また、今は割りのいい売電が認められてるので
    投資も回収しやすいのですが、系統への負荷が電力会社に嫌われつつあり、それも
    いつまで続くかわかりません。下手をすると太陽光や風力の黒字化は無理な時代が
    来てしまうかもしれません。

  147. 427 頭のいい人

    >>423
    任せとけっ!!♪♪

  148. 428 匿名さん

    結局オール電化の定義は、IHとエコキュートを使っているかいないかだけの差なんだね。
    なんか目くそ鼻くその話をしてたのかー。

  149. 429 匿名さん

    一口だけガスのIHコンロが欲しいな。

  150. 430 匿名さん

    はいはい...

  151. 431 匿名さん

    >>428
    IHとエコキュートの無いオール電化があると思ってたのか?

    物知らずにも程が有るな。

  152. 432 匿名さん

    ガスがあれば、あたりまえですが電気(IH)もガスも両方使えます。
    オール電化だと選択の余地はありません。
    ましてオール電化マンションだと永遠にガスは使用不可能です。
    将来電気代が高くなったとしても残念ながらどうすることもできません。

    ちなみに何度も既出ですが、IHコンロのメリットはオール電化のメリット
    にはならないので、IHコンロvsガスコンロでレスをしている人は勘違い
    しないように注意しましょう。

  153. 433 匿名さん

    何回ループするんだろう。。。

  154. 434 匿名さん

    お金に余裕のある人は両方使えるようにしておけばいいんじゃない?

  155. 435 匿名さん

    >>432
    ガスコンロとIH両方入れるってか。
    まあ、それもいいんじゃね?
    人それぞれだしな。

    ただ、アホか?って思う人は多いだろうな。

  156. 436 匿名さん


    結局、オール電化ってのは融通がきかねえって事だ。

  157. 437 匿名さん

    オール電化・・・南無・・・

  158. 438 匿名さん

    要はオール電化は「ほんとうは貧乏人のためにあるもの」。
    オール電化のきれいに使える、火事になりにくい、ガス配管しなくてよい
    部屋が汚れにくいなどのメリットから
    賃貸し人(大家さん)にとって非常にメリットは大きいね。
    未来を予想するに、
    賃貸マンションやアパートはいずれすべてオール電化になり
    高級分譲マンションは、電気+ガスになる、と思う。
    ガスは高級品として高くなってしまうかもしれんが、、、。

  159. 439 匿名さん

    そして貧乏人の子供は
    お金持ちの子供のうちにあそびにいって、
    ガスオーブンで焼いたおいしい料理をごちそうになりながら、
    「ぼくちんもいつかはガスのある家に住みたいな」となるのや、わーっはっはっは。

  160. 440 匿名さん

    ぐだぐだだな、このスレww

  161. 441 匿名さん

    >>436
    ガスが使えないからな。

    でも、
    オール電化を選択した人に、それを言っても無駄だぞ。
    その人は、要らないから、ガス。

  162. 442 匿名さん

    いや、問題はオール電化の分譲マンションを購入した場合、
    あとでガスが使いたくなっても、「絶対に使えない」ということだろう。
    一生ガスに縁なしw
    逆に電気+ガスなら、どちらにでもシフトできる。

  163. 443 匿名さん

    騒ぎになってたIH電磁波問題でも
    たとえば10年後に危険性が証明されても、もうガスに乗り換えることはできないわけだ。
    しょうがないから電熱器(はりがねが赤くなるやつね)で調理するしかなかろう。

  164. 444 匿名さん

    >>432
    現時点、そんな事考えなくても良いんじゃないの。
    将来、エネルギー事情が変わってもオール電化マンションであれば、
    広いMBがあるので、スペース的にはそれに対応する事も可能になる。
    逆に、ガス併用マンションの場合、狭いMBでは拡張性は無いといってもよい。
    エネルギー事情により、やむなくであればガス配管設置は可能だが、
    無いスペースを広げる事は出来ないのだから、最近話題の燃料電池でさえ
    専用スペースを犠牲にしないとダメになるだろう。

    まぁエネルギーも一人勝ちって言うのは良くはない。
    競い合ってこそ、相乗効果が生まれる。
    ガス屋も、電気屋を貶す事ばっかりせず、お互いの技術力で勝負して欲しい。
    未来のエネルギー事情がすばらしいものになっている事を期待するよ。

  165. 445 匿名さん

    電気はオール電化だらけにして庶民を囲い込む作戦なのだ。
    そうしておいてシェアをとったら深夜電力を通常の値段に戻すのでは?!

  166. 446 匿名さん

    >まぁエネルギーも一人勝ちって言うのは良くはない。

    オール電化は良くない。

  167. 447 匿名さん

    「オール電化」=高級、ハイソ
    というCMイメージ戦略に乗せられ、
    「オール電化」という名の絶対出られない穴に
    自ら喜んで落ちていく人々の群れ。
    まんまとはまるはまる、と喜んでるのは電力会社ばかりなりw

  168. 448 匿名さん

    >>444
    電力は環境破壊してる、という認識が欠如している。
    原油の価格も高騰していくし、原子力にしてもコストは上がらざるを得ないのでは?
    おそらく電気は値段が上がっていく一方であろう。

  169. 449 匿名さん

    深夜電力の消費を上げるための措置ですね。

  170. 450 匿名さん

    逆でしょ。ガスのマーケットを取ろうと躍起になってるのは電力会社。
    工業用の省エネや海外移転が進んで、電力消費は頭打ち。
    家電品とかも省エネ対応が進んでるし、新しい電力需要を開拓しないと。
    だから家計部門にもっと電力消費してもらわないと困るんですよ。

    個人的には電力株、ガス株両方持ってるから、
    どっちもがんばって欲しいのが本音。

  171. 451 匿名さん

    選択肢としてオール電化しか無かったのだろうから仕方ない。
    もっといい物件が安く売っていれば良かったのかもしれないが・・・

  172. 452 匿名さん

    >>450
    地球温暖化の観点からも火力発電はもうやめたほうがいいのでは?!

  173. 453 匿名さん

    >>451
    やはりそうだよね。もう電気+ガスを買いたくても
    その選択肢が用意されてない、ということがあちらこちらで起き始めてる。

  174. 454 匿名さん

    >>442
    ガス信者には信じられないかもしれないが、
    その人は、今後もガスを絶対に使わない、という選択をしたの。

    未来のことは判らないんだから、貴方が余計な心配することは無いの。

    >>443
    未だにそんなこと言ってる人が…
    まあ、そうなったらいいね。
    そうなってから好きなだけ喜んでね。

  175. 455 匿名さん

    電力はピーク時に合わせて発電をしている。
    貯める事が出来ない電力は夜間ではその半分近くは無駄になっている。
    エコキュートは、その無駄になっている電力を有効に使っている。
    ガス派で地球温暖化がどうの言うのであれば、オールガスにすれば良い。
    電力のピークが抑えられて、効率良く消費されるだろう。

    電力会社から電気を買っている以上、同じ穴の狢と気づかない頭の痛い人たちですね。

  176. 456 匿名さん

  177. 457 匿名さん

    >>456
    読解力が無いのう。

    >>455は、
    電力会社の発電が環境破壊になると非難するのは、
    そこから電気を買うのを止めてからにしろと言ってる。

    それが出来なきゃ、オール電化を攻撃する材料にはならんとね。

    脊髄反射で人を攻撃する前に、ちったぁ考えろ。

  178. 458 匿名さん

    >456
    オール電化は昼夜の電力を効率良く消費している。
    ガス併用者がオールガスに切り替えれば電力のピークが減る。
    発電量も抑えられ、CO2も減る。
    ガスはCO2は出さないとでも思っているの?
    その意味合いもわからず、反論してるの?

    それとも、ガス中毒の影響が出てるのでしょうか?

  179. 459 匿名さん

    >>452
    原発燃料としてのウランは、中国とインドと日本で奪い合いになるよ。
    火力発電の前に、原発がどうにかなりそうだね。
    深夜電力の料金引き上げに、1個づつ駒が揃っていく。

  180. 460 匿名さん

  181. 461 匿名さん

    ガス派はもう、妄想と希望的観測でしか反論できないようだな。

    そろそろ次スレの季節です。

  182. 462 匿名さん

    ここまで、高齢の女性ほど反オール電化で、若い女性ほどオール電化を好むという統計が
    出てこないのが不思議。次スレになったらリンクはってみようかな。

    基本的に、電磁波に関するとんでも本やとんどもサイトをみたおばさん連中がいくら
    ぎゃーぎゃー言ってもオール電化の支持は増えている。特に若い層の支持は大したものだ。
    一度ガスを捨てた者が、再び使おうという可能性が低いだろうということは、
    最近のオール電化に暮らしている人なら分かるだろうか。

    マンションコミュニティという性質上言うべきは、高級ではないガス供給の物件を
    今時買うのは資産価値を考えるならできるだけ避けるべきということか。
    若い世代のガス離れは思ったより早く、数年後には、大衆向けタワー物件などは
    ガス供給というだけで中古の買い手がつきにくくなると予想される。

  183. 463 匿名さん

    ま、オール電化でなければならないと理由はないよね。
    オール電化しかないという状態なら、オール電化にするよ。
    オール電化買った人は、それだけなんでしょ。

  184. 464 匿名さん

    レスが規程数を超えましたので、次スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/

  185. 465 匿名さん

    >460
    ほんと、読解力が無いのね。
    環境破壊など言っている人って書いてあるでしょ。
    自動車のも乗れないって? 意味不明ですね。
    環境破壊って言っているのはガス派なのに、乗れないのガス派の方では。

  186. 466 匿名さん

    >465
    βακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ

  187. 467 匿名さん

    やはり電磁波は恐ろしい…

  188. 468 匿名さん

    ↑なら、無人島にでも暮らせば良い。
    今、あなたの周りには電磁波がいっぱい飛び交っている。
    まだ、その事に気付かないのね。かわいそうに。

  189. 469 匿名さん

    そんな誰でも知ってる事を自慢気に話すあなたが可哀想だ。。。

  190. 470 匿名さん

    >>468

    無人島キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

  191. 471 匿名さん

    オール電化で電磁波を言っている人がいたけど、電気ガス併用住宅とオール電化で電磁波の発生源で違うのはIHコンロくらいなもの。
    しかも調理している時間(IHが作動している時間は)何時間もあるわけではない。
    それよりもテレビ、蛍光灯、携帯電話から発生する電磁波のほうを心配したほうがいいと思う。

  192. 474 匿名さん

    エセ宗教信者であれ、IH磁波恐怖症患者であれ、広い視野で考えられない脳の思考をした者は、思い込んだらマトモな他人の意見を受け入れなくなる。

    本当に電磁波が怖いなら家電品は使えない筈なのに、何故かIHに限定するご都合主義思考回路にも到底ついていけない。

    さらに最悪な事には、どこからか仕入れて来たエセ知識で、鼻糞程の危険性を放射性物質並に誇大表現し、恐れる始末。

    子孫や遺伝子がどうの、発癌性がどうのと知ったかぶるが、それを言い出したら空気も吸えない、太陽の下も歩けない、家にも入れず、水も食事も口に出来ない。

    既に八方塞がりな現代社会において、今更耳かき程のテーマを取り上げ、ガタガタ言ってるナンセンス加減が、一般的視野の者からみれば、精神的な病に侵されている様に写る。
    差し詰め
    病名=エセ知識誇大恐怖   症。
    薬=昔から〇〇に付ける  薬はないんじゃ~

  193. 475 匿名さん

    ちなみに、水道水が怖いと言って、ペットボトルの水を高い金払って飲んでるエセ知識人も多いが、水道水は水道法で定められた高い安全規準がある。対してペットボトルの水は食品衛生法の規準になるので化学物質の数値が水道水の規準を遥かに越えている商品も輸入、国内品問わず山ほど出回っている。

    他にも、例えばアメリカ国内で禁止されている種の添加物や規準値を越えた食品が、何故か日本に輸出する際には許可される。
    何故か?

    規制対象外になるからだよ。
    法律とはそう言うものだし、そんな安い食品等を有り難い、有り難いと言って大量に消費しながら、何を今更IHの電磁波がどうだの、子孫がどうだの、発癌性がどうだのと…
    笑っちゃうだけだね。

  194. 476 匿名さん

    電磁波でも何でもいいが、基本的に電気のほうが高いだろ?

    エネルギー効率も悪い。電気→媒体の抵抗→使用だから、抵抗や通ってくる経路で
    エネルギーが浪費される。

    アメリカのようにエネルギーが安い(石油が安い)国なら、電気も安くなる。だ
    けど日本では、火力発電に依存してるかぎり高くならざるをえない。したがって、
    エコ的にもNG・・・ちなみに天然ガスのほうが石油よりエコ的にはいい。

  195. 477 匿名さん

    >>474は、半年前から止まってるスレを何故いまさら上げたのか?
    長いし、暑苦しい。んで、結局なんなの?ガスがいいの?オール電化がいいの?ただ、IHにまつわる電磁波の話を聞いてもらいたかったの?寂しいの?つらいの?

  196. 478 匿名さん

    >>476
    もうあの大停電事件を忘れたのか?
    アメリカの電気が安いなんて事実誤認も甚だしいぞ。

  197. 480 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸