住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 1 匿名さん

    都心ちか金持ち自慢はスルーが基本です。

  2. 2 匿名さん

    本日2/27、土曜日の過ごし方の代表例:

    ・マンションさん:ホームパーティー、地元で買い物、銀座へ買い物&食事

    ・粘着戸建てさん:家で朝から晩までネット検索&マンションの悪口を連投

    戸建てさんは注文のほうが高価格だと散々言ってるけど、具体的な住まいは何も出ない。
    ↑のような生活ぶりを見ても、マンションさんの方が生活水準が高い良い暮らししてる感じ。
    この差は何でしょうかね?
    たまたまこのスレのマンションさんは富裕層が多くて、戸建てさんは低所得層が多い感じなのですかね?
    だとすると、所得水準が違うんだから、まともな比較はできない気がしますけどね。

    以上、率直な感想でした。

  3. 3 匿名さん

    例の横浜のマンションで残り4棟で鉄筋が切れてるのが見つかったとの事。販社の住友と施工の熊谷で強度について調査中。週明けまたまたお騒がせになりそーだわ。

  4. 4 匿名さん

    横浜のマンションのニュースはお気の毒だと思いますけど、
    正直自分と関係ないからどうでもいいです。
    でも戸建てさんは気になるのかな?ミーハー根性なんですね。失笑

  5. 5 匿名さん

    >>4
    購入スレで、メリット・デメリットに興味が無いのに何故カキコミするの?
    荒らしが目的ですか?

  6. 6 匿名さん

    高気密高断熱にすると、床暖房だけでも充分に暖かく
    昼間の太陽光売電にも影響しないのがメリットと思います。

    1. 高気密高断熱にすると、床暖房だけでも充分...
  7. 7 匿名さん

    >No6
    何平米ですか?
    ガス代十分高いと思うんだけど。
    で、床暖は何部屋で使ってるの??

  8. 8 匿名さん

    ざっくり計算で
    冬場毎月1万円3か月、夏場毎月1万円2か月、毎年5万円の節約
    30年で冷暖費150万円マイナス、建築費は???万円プラス。
    住宅寿命が何年有るのか知らないけど、これも微妙だな。
    今から断熱リフォームならもっと採算合わないかも。

  9. 9 匿名さん

    >>4
    マンションは横浜のように大騒ぎできる。
    マスコミも来る。
    建て直しになる。


    戸建ては個人で戦うしか無い。
    マスコミも来ない。
    最悪泣き寝入り、労力ハンパ無い。


    横浜市の事件でマンションの方が良いと思った。
    戸建てでらなんかあったら悲惨。
    リフォームの時も手抜きとか悪徳業者に遭うリスクある。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    本当に勉強不足ですね。
    戸建には国の強制保険があり、弁護士費用等も出ます。
    マンションと異なり、最悪建築会社が倒産しても保険で対応します。

    対して、マンションはヒューザーの様にディベが潰れたら無保証です。

  11. 11 匿名さん

    >>8
    夏冬関係なく年間通して発電するんじゃないの?

  12. 12 匿名さん

    >>9
    過去にも何度も戸建有利と結論出ているのに、何故嘘をつくのでしょうか?
    荒らすのが目的ですか?

  13. 13 匿名さん

    9さんは、ただ法律とか知識が全くない方なのでしょう。そういう方がマンションの営業マンの言いなりになってしまうのでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    >>12

    そんなに戸建有利と結論出てるなら、こんなスレ見に来る必要無いじゃん?
    なんで気になっちゃって毎日見に来るの? 不安なの?

  15. 15 匿名さん

    間違った情報を垂れ流す人がいるから正してあげてるだけでしょ。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    それは唯一一人で残ってるマンション派に聞けば?

  17. 17 匿名さん

    戸建ての騒音問題例を1つ。

    友人は都内の閑静な戸建て街だったが、近所に家が建って新しい住民が引っ越してきた。
    新築なので毎月友達を呼んでBBQ。
    しかも窓を開けて大音量の音楽付き。 
    何も制約が無い戸建てが良くて買ったから、文句が言えないと。BBQの匂いも付くからBBQやりそうな気配の時は洗濯物干さないようにもしてるみたい。
    他のご近所さんが苦情言ったみたいだけど、気持ち音が小さくなったくらいで止める気配無し。
    さすがに冬はBBQしないらしいけど、高価なオーディオなのか重低音がけっこう伝わるって。

    マンションの時は管理人経由で注意してもらうとおさまるけど、戸建ては自治会に相談しても取り合ってくれないし、
    自由に出来るのが戸建てだけど、悩みはあるんだね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    その例はおかしいね。
    まず、マンションは管理会社に言えば収まるって事にしてる。

    管理会社が雇い主である住人をどうやって説得するの?ここの説明が抜けてる。
    問題の主は「注意を聞かない人物」な訳でしょ?「近所の人が辞めろと言っても聞かない」
    でも、何故か「管理規約なら守る」?なんだそりゃ?

    それが無ければ戸建との差異を述べる例にならない。これ、マンションのルーフバルコニーでパーティーしてる奴に置き換えて、どう防げる?一階の専用庭で煙ガンガン炊いてバーベキューの場合は?
    管理会社は身を挺して防ぐの?注意以上の何をする?
    戸建の場合、110番すると絶対に警官が来て、騒音主に「こういう通報がありました」と伝えるまではやってくれる。
    でも、マンション内では「まず管理会社に言ってください」になる。
    管理会社様は住人の行動を抑止できるほどの絶大な権力をお持ちなんですか?

  19. 19 匿名さん

    https://www.bengo4.com/c_1009/c_1419/b_285512/
    >>分譲マンションでの精神障害者による迷惑行為
    Q
    >>マンション内でマンション住人に暴行し警察に連行され現在は矯正入院
    >>病院や施設のようなところに移ってほしいと思っていますが、なにか策はないでしょうか?
    A
    >>なかなか難しいと思います。精神疾患は完治しないというものでもありませんし、どこかにすまなければいけないというのも現実

    まあ、共同生活ってこういう事です。

  20. 20 匿名さん

    >>17
    そんなんうちの周りには無いケースだから興味ないわww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸