住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 341 匿名さん

    マンションに住んでいるアパート大家です
    340のように思ってくれると大家としては嬉しい限りw

  2. 342 匿名さん

    >>341さん
    自分の持っているアパートはマンションに合致しそうですか?
    また、もしよろしければアパートとマンションの違いをご存知
    であればご教授願います。よろしくお願いします。

  3. 343 匿名さん

    341は大家ではないな。
    w←こんなの使ってるレベルの低い大家はいない。

  4. 344 匿名さん

    341だけど。。
    嘘は書いてないよ
    相続しちゃったんだから仕方ないでしょ
    月に130万ほど家賃収入があるw

  5. 345 334

    >>340
    RC、EV有りでも居室がフロ無し・トイレ共同のいづれかにあてはまれば
    賃貸業者的には「アパート」です。
    企業の寮などを転用した独身者向け賃貸住宅などがそれです。
    さらにRC造・EV有りのうえ各室バスルーム・ラバトレー付きでも欧米人から見れば「アパートメント」です。

    そもそも「マンション」とは分譲デベが思いついた呼称なので、本来は分譲集合住宅の呼称だったのだが。
    だから'70年代ごろまでは、たとえRC造でも賃貸住宅なら「○○ビル」「○○アパート」という名称が主流でした。
    (ただし極一部では見栄を張った賃貸の「マンション」も出現していた)
    それが'80年ごろから家賃は高いが凝ったデザインの賃貸住宅が出現し、名称の上でも旧来の「団地」や「アパート」と差別化をしようとしたようです。
    そして「賃貸マンション」というカテゴリーが誕生しました。
    つまり「賃貸マンション」とは比較的最近の分類法によるもので、「賃貸マンション」というカテゴリーが生まれる前に建てられた集合住宅にあっては、例えRC造(物件によってはEV付き)でも「アパート」と名乗る例は結構あります。
    「同潤会○○アパート」などが良い例ですね。

  6. 346 匿名さん

    >>344
    家賃収入だけで月に130万もあるのにわざわざ
    こんな掲示板に張り付いてあざ−す(w

  7. 347 匿名さん

    ああ、家賃収入の事は書いて後悔した(つまらん自慢にとられたかも)
    たいした額じゃないのでちと恥ずかしい。
    この掲示板はいろんな意味で勉強になるんだよ

  8. 348 匿名さん

    部屋のサイズもあるんじゃないかな
    アパートで3LDKなんてないんじゃない?
    せいぜい2DKでそ
    まあネーミングにこだわる人の気持ちはも一つ分からないな
    アパートはアパートでしょう
    賃貸物件は所詮は造りも住民も賃貸物件
    分譲マンションはグレードの差はあれどもそれなりの層を対象にして作られている
    それだけのことじゃないかな

  9. 349 匿名さん

    このスレに妄想癖がいるね。

    分譲マンションを購入。
    分譲マンションを賃貸。
    箱物は一緒だね。。。

  10. 350 匿名さん

    それは単に契約形態でしょ
    分譲マンションは分譲マンションの仕様で造られて管理運営されている
    それを賃貸で借りる人がいてもそれは分譲マンション
    賃貸物件は最初から賃貸物件の仕様と入居者で構成されている
    そーゆーこと。

  11. 351 匿名さん

    ココはどちらがほしかったかってスレですよね?
    戸建は手に入らないと思い、利便のよいマンションを選び、
    でもウチの前に戸建の60戸くらいの分譲が。
    うらやましいなぁと毎日キノコのように増えてゆく家を眺めてたんですが・・。
    今日そこに引っ越してきてたお家のなかが見えたんですけど、家具入れたら
    めちゃめちゃ狭そうなリビングだったのでなんか、マンションでもよかったかなぁ。。

  12. 352 匿名さん

    ある程度の物件なら両方現金購入できますが、
    マンションに一票ですね。
    家事の手間、交通利便性、セキュリティが優れています。

  13. 353 匿名さん

    >>352
    全て既レスでカバー出来る内容ばかりですね。
    マンションなら最上階の景観・戸建なら土地などの理由なら分かるが・・。
    うちは都心から10分の城南地区の戸建で駅から6分だから交通は不便じゃないね。

  14. 354 匿名さん

    >>353
    あーいえばこう言うってタイプ
    堂々巡り諸悪の根源
    きっと友達いないでしょ

  15. 355 匿名さん

    戸建派の人に聞きますが、
    現金一括で楽々購入できる層である、
    芸能人、プロ野球選手、経営者がマンションに住んでいる理由はなぜだと思います。

  16. 356 匿名さん

    >>352
    家事の手間って何?

    >>355
    芸能人、プロ野球選手、経営者は、皆、マンションなの?

  17. 357 匿名さん

    >>355
    芸能人や経営者のお宅訪問を見てると豪勢な一戸建てに住んでるケースが多い気がするんだけど、マンションの方が多いの?
    マンションの場合は六本木ヒルズみたいに仕事場のそばに賃貸で高級マンション借りてるケースが多そう。
    あくまで予想なので実際はどうなのかな?ソースだして欲しいな。

  18. 358 匿名さん

    都内の場合マンションは相場もあるので、
    比較的簡単に売却出来ますから手軽です。
    換金性、利便性はいいですよ。

    経験的に言うと、戸建ては中古で売却するのは本当に大変ですよ、
    築浅でもほとんど土地代+αという感じです。

    特に建売は建物の材質もチープだし、
    敷地一杯に建築されているし、細切れなので更に大変です。
    立地もマンションのように駅から10分以内なんて物件は希少ですから。

  19. 359 匿名さん

    マンションでも売れない物件なんて沢山ありますよ。
    逆に一戸建てでもすぐに売れる物件も沢山あります。
    売却目的なら万人にウケがいい物件がいいでしょうね。

    でも、私は他人の評価はあまり気になりません。
    他人がどう評価しようと、自分達家族にとって満足な家であることが大切です。
    永住目的で買う人が多い今、換金性で家を買うのって、ちょっとピンときません。
    まぁ、物件価格が下がったとしてもローンが残らない程度の
    頭金を入れるのは当然のリスク管理だとは思いますけどね。

  20. 360 匿名さん

    【A】マンションでも売れない物件なんて沢山ありますよ。
    【B】逆に一戸建てでもすぐに売れる物件も沢山あります。

    Aの沢山とBの沢山は意味するところの実数やパーセンテージ、物件の優良度で大きな差があるんじゃなかろうか?
    沢山なんて曖昧な表現で、相殺するカビの生えたロジックを使う時点で苦し紛れに見えるよ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸