住宅コロセウム「交通事情のよい駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 交通事情のよい駅は?

広告を掲載

  • 掲示板
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-19 00:59:09

いろんな観点で交通事情比較しましょう。
始発で座れる、都心に近いなど。

新宿 池袋 品川 東京 上野 渋谷 北千住 武蔵小杉 代々木上原 中目黒 

あなたはどれを挙げますか?
さあどうぞ。

[スレ作成日時]2009-03-09 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

交通事情のよい駅は?

  1. 142 海が割れるのよ

    武蔵小杉と錦糸町が仲間ってことは
    住民の皆さんは、在日の人たち、ってことだよね??
    武蔵小杉が朝鮮街って初めて知りました。
    勉強になった!

  2. 143 匿名さん

    140
    大丈夫ですか。

  3. 144 匿名さん

    錦糸町と武蔵小杉って、まっ平らで道が碁盤目状で、交通の便がいい所が似ていると思います。

  4. 145 匿名さん

    武蔵小杉はいいところだと思うけど、価格が場所に対して高すぎだよ。
    武蔵小杉に住むなら、同じ価格で東京のもっと便利のよい場所に住めるからそちらの方が良いですよ。

  5. 146 匿名さん

    >>145
    その便利のよい場所を紹介するスレなのでよろしくお願いします。
     
    東海道線京浜東北線が使える川崎と、湘南新宿ラインが使える新川崎とが離れていて微妙に不便でしょうか?

  6. 147 匿名さん

    >>146
    新川崎と川崎は別物と考えた方がいいです。場所が離れすぎていて、電車での乗り入れは不自由です。

    神奈川県内だと便利な場所というのは、通勤場所によって考えるしかないと思います。
    どこにでも行ける場所という所はないです。

    そういう意味では、赤羽はどこにでもアクセスが容易なので良いかと思います。

  7. 148 匿名さん

    赤羽は客層があまり・・・

  8. 149 匿名さん

    川崎だろ。

  9. 150 匿名さん

    結論は山手線内側が便利ってことでいいかな?

  10. 151 匿名さん

    >>148
    まぁ、問題はそこだよね。その代わり安いから良いのでは?

  11. 152 匿名さん

    >>131
    >ぶっちゃけガタガタ言ってるが生活圏として北側と南側どっちがいいの?って話だと思うよ。
    >どっちが良いだなんて怖くて言えませんがね。

    この手の話題だと、貴方みたいな人のリアクションが一番怖いです。(笑)
    と言うか、貴方自身「南の方が良い」と言いたくて仕方がないって事でしょう。
    赤羽と武蔵小杉。利便性について語るにしても、一部を除けば利用できる路線は
    殆ど重複していないのだから、実際にこの2駅を通勤や通学の利便性において
    比較する人なんて殆どいないと思いますよ。
    他の皆さんもそう思っておられるからこそ、「このスレは何を語ればいいか解らない」と
    おっしゃっているのでは?

    私も30数年の間に23区内を2度ほど移転しましたが、武蔵小杉という駅には
    公私含め一度も降り立った事がありませんし、どんな街なのかも知りません。
    川を挟んだ隣町(西嶺)に親の実家があった事があるので、距離的には決して身近で
    ないこともなかった筈なのですが、実際私には全く未知の土地です。
    学校や仕事で地縁が無い者にとっては、武蔵小杉も田園調布もそんなものですよ。
    逆に貴方が東京の「東側」に地縁が無いのと全く同じ話です。
    赤羽なんて洟もかけない貴方がいる一方で、赤羽をこの上なく便利だと思って
    生活している人もいる。そうした人の意見を「正気じゃない」という貴方の方が
    私には異常に見えます。

    そして「路線」の話。
    そりゃあ、例えば>>128を見れば武蔵小杉で利用できる路線が多彩なのは解りますが
    私の経験上、えてして「○○線直接乗り入れ」と言うのは通勤の時間帯には
    遅延の原因にこそなれ、必ずしも(ずっと先まで乗る事でもない限りは)便利とは
    言えない要素だと思います。
    使える路線が少なくても始発駅である事の方が個人的には重要。
    ま、この点は赤羽も褒められたもんではありませんが。
    そして(これも個人的事情ですが)、私の場合、南部線や東横線を使う機会は殆どありません。
    世の中にはそういう人間はいくらでもいます。
    使う頻度の低い路線の沿線に「利便性」を感じる人はあまりいませんよね。

    利便性とはこうした「個人的な事情」に強く左右される要素だと思うので
    その個人的事情を振り翳して「こっちの方が便利だよ!」と主張するのは
    あまりにも不毛だと思う訳です。
    簡単に言えば、おらが街を愛するからと言ってこんなスレでマジになっても仕方ないよ、って事です。
    いじょ。

  12. 153 匿名さん

    >>152
    ???
    個人的な事情=生活圏としてどっちがいいか
    でしょ?
    >>131さんに対して反対しているのか同調しているのかわからない書込みですね。

    ダラダラ長いだけで結局他人が書いた2行に集約されている。
    頑張ってけど残念。

  13. 154 匿名さん

    少なくとも同調はしてないわな。
    生活圏は人それぞれなんだから
    武蔵小杉なんざ無価値、という者がいても
    不思議はない。だからムキになりなさんなと。
    そう言ってるんだろ。

  14. 155 匿名さん

    多くの人が利用する頻度が高い所に行きやすい駅がいいっていう結論でしょうか?

  15. 156 匿名さん

    東京駅・新宿駅で決まり。もう閉じていいよ、このスレ・・・

  16. 157 匿名さん

    No.1 東京、No.2 新宿は確定ですね。

    じゃ、3位以下はどうなん?

    関西はどこ? 梅田?

  17. 158 匿名さん

    >>153
    落ち着いて、文章書き込みましょうね。
    それに、いずれも??ではないでしょう。

  18. 159 匿名さん

    東京駅や新宿駅周辺にサラリーマン層で買えるマンション物件あるのかな?
    マンションコミュだから現実的な駅をチョイス願いたい。

    これだけ話題となる武蔵小杉にチョット興味あります。
    見てくる。

  19. 160 匿名さん

     武蔵小杉も利便性高い方ではあるが、赤羽や大井町、錦糸町と比べると
      昼間の電車本数が少ない
      都心からタクシー利用となったとき高くつく
    といった点が今ひとつ。

     日比谷と有楽町がつながっていることは事実だが、それをいうと
    大手町と東京もつながっているから、代々木上原の方が優位になってくる。

     もちろん、それぞれの事情で利便性の高さは異なるよ。大宮と武蔵小杉を
    くらべたとき、サーフィン好きなら武蔵小杉がいいし、スノボ好きならば
    大宮の方がいいといったようにね。

     でも、一般的にいえば都心全般へのアクセスの良さが大切で、中でも
    東京駅へのアクセスが一番大切。ついで新宿と羽田へのアクセスの良さが
    重要になるはず。

  20. 161 匿名さん

    小杉は都心まで15KMくらい。自転車通勤に最適な距離です。多摩川、洗足池、目黒川、庭園美術館、桜の季節は最高。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸