注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パステルホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パステルホームって。。。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 17:24:39

自宅を建てようかと思ってますが、なかなか建築会社が決まらずじまいです。
パステルホームって群馬県高崎市にあるようなのですが、どなたか見学に行かれた方やすでに建てられた方などいましたら、いろいろと評判などを聞きたいのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 01:09:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パステルホームって。。。

  1. 64 パステルで建てました

    >63さん
    63さんは61さんでしょうか?
    私は希望金額以内でしたので値引き交渉しようとは思いませんでした。
    ですので希望金額以内で建てられなくても契約する人の価値観ではないのですが・・・
    パステルホームに限らず希望金額以内で建てられなくても契約する方というのは、ハウスメーカーや工務店で出してもらった案にそれまでの魅力を感じているのかもしれませんね。
    パステルホームは知名度はそこまで高くないと思いますが、もっと名前の知れたハウスメーカーさんなどに決める人は「ちょっと高いけどここなら仕方ないかな」という気持ちもあるのでしょうか?
    やはり最終的には「ここにお願いしたいなー」という気持ちで皆さん決めるのかなと思います。

  2. 65 匿名

    パステルホームで建てるよ。好意的な方、批判的な方よろしく。

  3. 66 購入検討中さん

    パステルホームで検討中です。
    予算的にはローコスト住宅並みなのかな。
    オプション込みの坪単価は45~50万くらいでしょうか?

    工務店はもっと安いのかと思いますが、
    C値に関して、しっかり計測してくれているところが
    安心できます。高気密にこだわりたい人向けなのかな?

    ただ、知り合いの工務店さんからはパステルホームは結構高いよ
    と言われてます。どうしたらいいかな~。

  4. 67 匿名

    その工務店さんが高いと言う根拠はなんなのでしょうかね?
    パステルで建てるのにオプションゼロってことはないでしょうからもしプランニングするなら先に標準とオプションの扱いを明確にしておくべきでしょうね。

  5. 68 建てたい [男性 40代]

    第一候補で検討しています。パステルで建てた方に良し悪しを教えていただきたいです

  6. 69 匿名さん

    60さんのいわれる、社長や現場監督が親切な対応なのと、融通がきくというのは良いんじゃないでしょうか。
    抱えている数が多過ぎるという状態はどうなったでしょう?
    パステルを選ぶ人が多いということでもあるでしょうから、人気はあるのかなと思えるのですが。
    高いのか安いのか、書き込みを読んでいるとよくわからなくなりますね。

  7. 70 匿名

    パステルで建てました。
    一番安いプランが坪単価30万円弱ですが基準坪数が大きめだったり2階トイレがオプションだったりと今どきの平均的な家にすると増額になります。
    グレードアップは差額対応です。

    あと盲点は基本はメーターモジュールなので坪換算すると延べ床が大きめになりがちです。もちろん尺モジュールにもできますが。

    基本、変更したい部分は差額対応で何でもやりますというスタンスなのであれもこれもそれもと要望が多くなると坪単価もグングン上がっていきます。


    ただ2階リビングや2階風呂などの2階に水回りを持っていっても増額はないし梁を見せた天井や勾配天井も増額なしです。ニッチや棚、ガラスブロック埋め込みなども異常に多くなければ無料です。
    それに社長が提案してくれたりあったほうがいいと判断してくれたモノはサービスで付けてくれたりします。(100%保障は出来ませんが)
    私の家でも雪止め、東西窓ガラスの遮熱LOW-E,明かりとりのFIX窓、トイレの壁埋め込み収納、玄関ポーチ階段を二段から三段に変更、カーテンレールのグレードアップと二重ヒダ、などまだありますがざっと上げただけでこれだけサービスされてます。(これも100%保障は出来ませんが)


    まぁ安くもなく高くもなくってのはこんな感じですし普通にもおしゃれにも全て施主次第って感じなのでなんとも表現しづらいですね。


    少しでも興味があったらとにかく一度社長と話をしてみるべきですね。

  8. 71 物件比較中さん

    私も現在、第一候補として検討しています。
    家の性能や施行には、満足していますが、見学会など行くとどれもおしゃれさに欠ける気がするのは、私だけでしょうか?
    性能に満足しているため、契約したいのですが、おしゃれな提案?をしていただけるか…その点が心配です。

  9. 72 購入検討中さん [男性 40代]

    先日住宅展示場に見学に行きました。
    取締役専務の体格のいいおばさんが対応してくれました。
    シロアリ対策について質問したところ露骨に不機嫌に・・・

    他業者と比較検討予定だった為、他社の気に入った図面を見せ値段を聞くと「私は客を選ぶので・・」と遠まわしに言われました。いろいろな住宅メーカーに見学に行ってますがこんな対応初めてでびっくりでした。

    それでも一応図面を作ると言って頂き、3週間かかると言われ楽しみに待ってるのですが連絡がないまま数ヶ月が経過しております。
    そのあいだも構造見学会みたいな連絡は業務的に郵送で届きますが肝心な連絡はありません。

    見学にいった日の貴重な休日を返せと声を大にして言いたいです。

  10. 73 物件比較中さん

    大手ハウスメーカーは、一度展示場を見ただけで、お金の話やら、帰ってからも毎日電話の嵐でしたが、こちらは、全くそんなことなく、本当に私が聞きたいことに答えてくれ、家の作り方や性能を分かるまで説明してくれる。そんな会社です。
    しかし、72さんがいわれてる方は、確かに違いますね。
    まだ土地もない状況なのに、強制的に次回来店日を決定、いざ当日行くと場所も時間もチグハグで、何のために私たち来たの?みたいな感じになってしまいました。
    まあ、72さんが言われてる方がもし、私たちの担当なら、私もここはないかな。という感じですが、みなさん家づくりに対して一生懸命な会社であることは、間違いないので、第一候補に変わりない。といった感じです。

  11. 74 契約済みさん

    パステルホームで決めました。
    いろいろなところを回って最後はここに決めました。
    社長が担当してくださったのですが、とても良い対応でした。
    ここの施工には期待が持てます
    気が付いたことがあればまた書き込みします

  12. 75 匿名

    社長、専務、社長息子、最初に対応した人が担当になるようです。
    私はアポもとらず旧モデルルームに行ったらたまたま社長が手隙で断熱材の施工方法や家作りの考え方を聞いて目ぼしい土地が見つかったらまた来て下さいとその日は終わりしばらくメールでのやりとりや完成見学会に足を運び一年近くたって目ぼしい土地が絞られてきてから再訪して社長対応で家作りがスタートしました。

    それから家が完成した後も専務とはお会いしたことなく最近何度かお会いした程度なのでどんな方なのかはわかりません。


    パステルホームで検討している方は事前に社長対応希望でアポを取って社長とじっくり話をしてみるのをおすすめします。

  13. 76 建築中 [男性]

    現在建築中です。無借金経営は本当のようです。前渡金はゼロでしたし、上棟後と最終の金額も相談にのってもらえました。 会社としてもかなり安泰だとおもいます。

  14. 77 名無し

    もうじき完成です。 いろいろ回ってこの会社のたどりつきました。
    社長さんは誠実で追加の金額もなく、性能がいいのに価格が安くて驚きました。
    後からの金額もほとんどないので、とても順調に進んでいます。
    質問があればこたえていきますよ

  15. 78 契約済みさん

    完成しました。たいへん満足しています。
    部屋はあったかいし(暖房なし)機密性はかなり良いとおもいます。 以前は金額的に建売を見て回っていましたが、どれも施工がひどいし寒い、気に入った間取りのものがあったので見に行ったのですが説明した営業の人も今日は風が強いんで少し寒いですね なんて言ってましたが風のある日に寒い家ってどうなの?床が冷たすぎて足が痛いくらいでした。
    最初は断熱材は100以上だとかセルロースファイバーが良いとか考えていたんですが結局良い材用をつかっても施工がだめだとなんの意味もないとわかりました 
    1000万の注文住宅なんてキャッチコピーの家もいったけど結局土地は別で2000万を超える金額になり全然安くありません。
    家以外の水道、外構、浄化槽、諸経費などなどで結局どんどん金額があがって。いってしまうんですよね。
     その点このパステルさんは最初の提示金額通りで進んでいき、結局格安注文住宅よりも安い金額で建てることができました
    しかも使っている設備は標準品でもかなり満足いくものでした。コストパフォーマンスの一番よい会社でした。結局金額的にも一番安い会社でした。(もちろんこみこみの建売に比べればわずかに高いですが)
     もしも弱点があるとすればおしゃれ外観な提案があまりないところかなとも思いますが、いくつも住宅会社を周っていたので自分の中で外観も間取りもいろいろな会社のいいとこ取りでほぼ決まっていましたので問題ありませんでした。ほとんど他の会社のものを参考にさせてもらって自分で間取り図をつくりました。
    イメージを作り上げてから話を聞くと絶対にno1の会社だと思います。

  16. 79 入居済み住民さん

    建ててすんでます。
    性能は普通です。実家に比べると暖かいです。
    どこも同じだと思いますが 良いものを選べは値段はあがります。キッチン、トイレ、バスなど
    標準で満足するなら良いと思います。

  17. 80 匿名

    >No.79さん

    ちなみに何坪で総額おいくらでしたか?
    安め価格でも施工がしっかりしてそうだから候補になってますが、結局最後は高額になるとか、よくある話だから、期待半分諦め半分て感じです。

  18. 81 入居済み住民

    家は平均的な大きさで2400万くらいですかね。
    最初の提示金ではおさまりません。
    グレードを上げれば当然値段はあがります

  19. 82 匿名

    >No.81

    ありがとうございます。
    No.81さんは普通程度のグレードなのだとお見受けしますが、やっぱりそのくらいの価格になるんですね。
    良い候補でしたが残念…。

  20. 83 入居済み住民さん

    わたしはパレットという仕様でしたが、普通の大きさで1900万円でした。車5台は停められるコンクリートの外構工事を含めてその価格でした。 ぜんぜん暖かいですしかなり安く済んだと思います。ほとんど標準仕様ですが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸