仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1736 匿名さん

    この掲示板でネガキャンするメリットなんかないでしょ。あれだけ広告すれば売れはするよ。三期だ二次だって売主の適当なナンバリングのバカバカしさ。次の物件にとりかかるためにも完売は必須だから個別に値引きやサービスもするだろうし。マンションは買う時より売る時に試されるから数年後の中古販売価格が見もの。

  2. 1737 匿名さん

    検討しようにも東口はまともな物件がありませんね。

  3. 1738 匿名さん

    野村さんは次の富沢の物件が楽しみですね。

  4. 1739 匿名さん

    ワールドも住友との次の物件が控えてますね。

  5. 1740 匿名さん

    メリットなくてもネガキャンする人、たまにいますよ。
    お金あるなしに関わらず、幸福感や精神的に満たされてる感がない人。
    嫌な気持ちにさせて自分と同じような精神状態に引っ張ってきたい人。
    この掲示板にも度々登場してますね。

  6. 1741 匿名さん

    数年後の中古販売価格を見もの……
    つまり楽しみにしてるって、どんだけ暇&性格悪いの?

  7. 1742 匿名さん

    数年後に売るって人、そんなにいないと思うけどなあ。
    転勤とかあれば別だけど。

  8. 1743 匿名さん

    本当に検討されている方々(購入された方も含め)は良識のある方が多いと感じました。ありがとうございます。

  9. 1744 通りがかりさん

    当たり前ですが、営業はマンションのデメリット部分は教えてくれません。
    こちらから突っ込んだ質問しないと、買ってから揉める可能性があります。

    本当はここに、私が知っている情報を書き込みたいのですが、営業妨害になるので書けません。
    どうか皆さん、後悔しない選択を……

  10. 1745 匿名さん

    荒らしてる人のコメントを見てると、僻み、嫉み、妬みにしか見えない。

  11. 1746 匿名さん

    1744はそろそろ通報されていいよ。

  12. 1747 匿名さん

    ここのマンションの良さは、不動の公園前ということですよね。子育て世代からシニアまで長く愛されるのではないのでしょうか。都会でも田舎でもないほどよいというか。

    地盤云々は気になりますね。ただ、海沿い山沿い川沿いどこであっても、条件はそんなに変わらないのかなあ。

  13. 1748 匿名さん

    投資用じゃなくても資産価値は重要です

  14. 1749 匿名さん

    公園の清掃は使っている人達だけでしてほしい。もし強制的に回ってきたら嫌。

  15. 1750 匿名さん

    1749さん、大丈夫。あなたのような方は、例え強制的に回ってきたとしても何だかんだ言い訳してやらないと思うので。

  16. 1751 匿名さん

    「公園使わない」って言い切れるのかなあ?災害の時の避難場所などいろいろな役割もありますよ。
    無人島ではなく、地域の中で暮らしてるのだから。煩わしい不必要な付き合いは私もごめんだけど、公園の清掃くらいいいんじゃない?
    健康面で無理とかそういうのは誰も強制しませんよ。

  17. 1752 匿名さん

    新街区、大規模だと本当に色々な人がいますね。マンション自治が大変そう。

  18. 1753 匿名さん

    どうでもいいって⚪︎私は住むからには、掃除参加しますよ。綺麗に保ちたいと思うだけです。掃除しない奴は、そのうちわかるよ。使うなよ。

  19. 1754 匿名さん

    マンション自治は常識的な人たちで引っ張っていくしかないですね。自己中の人の意見に振り回されてたら地域からも浮いてしまうし、まとまるものもまとまらない。
    でも、常識的な人が多いように感じます。

  20. 1755 匿名さん

    掃除することをデメリットと思う考え方が嫌。

  21. 1756 匿名さん

    あの公園無くしてここのマンションはできてないんだから、もっと大事にした方がいいよ。
    公園が良ければ少なからずマンションの価値も高まると思うし。

  22. 1757 匿名さん

    マンション自治は常識的な人達で引っ張る?
    何が常識なの?
    引っ張る、引っ張らないの話がでる時点で煩わしそう…
    それに公園の清掃をしない奴はダメみたいな空気が既にあるのが恐いわ~

  23. 1758 匿名さん

    自治の話とか、なんかあまり勝手に盛り上がらないで下さいね。掃除しない人は公園を使用するなとか、なんなの?

  24. 1759 匿名さん

    管理組合で決めようね

  25. 1760 匿名さん

    逆に、使用しないから掃除しないって何なの?第三者ですが、それに対する答えとしてでしょうね。
    どちらもやや過激だと思うけど、掃除しないって言う自己中な人の方が、より嫌。増えてるよねえ、こういう人。
    それにここは検討版だから全員が住人ではない。何か、まともな人の過激な発言を誘発して、それに突っ込もうとしているように思う。
    住人及び住人候補の人は、ほとんど常識的な発言をしているように思います。掻き回したいだけの変な人に惑わされないようにしましょう、お互いに。

  26. 1761 匿名さん

    掻き回せるのもあとわずか。あと数ヶ月で、この検討版はなくなります。
    それまでどの人が本当に検討している人か、そうでない人か見極めるのも別の意味で楽しいかも?

  27. 1762 匿名さん

    清掃が嫌と言ったものです、共働きで子無し、眺望だけで貴重なお休みに掃除は嫌だなと単純に思っただけ。町内会など煩わしいのが嫌でマンションを検討しているのに。
    毎日公園使っているような方達が積極的に清掃してほしいです。眺望も利用していると言いますが使用の頻度が明らかに違いませんか・・?

  28. 1763 通りがかりさん

    というか、あの公園別にワンパーク所有じゃないし。
    あすと長町に住んでる人どんだけいると思ってるん。

  29. 1764 通りがかりさん

    正論です 公園はみんなのもの だから 街のみんなで綺麗にしましょう

  30. 1765 匿名さん

    だれもワンパークの所有だなんで言ってないよね。

  31. 1766 匿名さん

    1762さん、まだ検討中なら仙台市中心部に町内会に入らなくてもいい物件があったと思いますよ。
    煩わしい付き合いが嫌な同士で住めますよ。私も勤めているので疲れているのは分かりますが、毎週じゃないはずだし、小一時間位でしょうから許容範囲です。
    この辺はまだそのくらいの付き合いはあると思います。都会じゃないので。そういう付き合いが嫌なら中心部のマンションをお勧めします。

  32. 1767 匿名さん

    最近は町内会に加入しないマンションも多いらしいけど、ここは入ってほしいです。

  33. 1768 匿名さん

    輪番制で役員がまわってくるんじゃないですかね。
    おそらく清掃などがある場合は役員が中心となり、その他は任意参加かと。
    大規模分譲なのでマンションの親睦会や防災訓練などあるのでは?
    それもやはり役員が中心でやるのと任意参加だと思いますが・・。

  34. 1769 匿名さん

    管理費は大して支払わず協議検討事項はおろか掃除も行事もとなんでもかんでも管理会社と役員に丸投げしてきちんと管理されると思えるのがすごいこんなに荒れてる検討版長町くらいだよ泉プラウドの検討版の静かで大人なこと

  35. 1770 匿名さん

    なんか、本当に色々、、長町クオリティなマンションですね。 。

  36. 1771 匿名さん

    すぐ完売する完売するってズレた書き込みがかえって安っぽくみえる。業者なの?完売しないのが不安な契約者なの?

  37. 1772 匿名さん

    自分だけ良ければいい周りのためにどうしたらうまくいくかなんて考えるだけ損みたいな思考の人ばかり。マンションを買うリスクとかコストのことも考えてなさ過ぎる。

  38. 1773 匿名さん

    盛り上がってますね。2000レス目指して頑張ってください。

  39. 1774 匿名さん

    公園って町内会で掃除するの?
    市で管理してると思っていました。

  40. 1775 匿名さん

    だから、掃除するとかしないとか、どっちが良い悪いなんて勝手に盛り上がらないで下さい。別に購入する際に公園の掃除が条件だった訳じゃないし、各世帯の考え方や生活スタイルの温度差は絶対あるはず。ある意味、任意的な話をこうじゃないとおかしい!なんて、決めつけちゃう方がいるのが煩わしいと言っているのです。生徒時代のでしゃばりで面倒くさい学級委員みたいです。

  41. 1776 通りがかりさん

    とりあえず、契約者の方は住民版で語らいください。

  42. 1777 匿名さん

    あなたのほうがよっぽど仕切りたがりの学級委員じゃ…。勝手に盛り上がるなってどの立場でものを言ってるんですか?検討版の議論ってあんたの許可が必要なの?

  43. 1778 匿名さん

    嫌だっ嫌だっ!長町界隈…。

  44. 1779 評判気になるさん

    >>1778 匿名さん

    嫌なら検討しなきゃいいよ

    ここはこのマンションを検討する人たちの集まりなんだから

    検討してないなら他に行ったらいいよ

    自分の時間を無駄遣いしなようにね

  45. 1780 評判気になるさん

    >>1778 匿名さん

    そうだよ
    嫌なら他で購入すればいいのでは?

  46. 1781 匿名さん

    >>1778 匿名さん

    嫌だとかいいながら気になってここの掲示板を見てるんですね(笑)

  47. 1782 匿名さん

    1769さん、ここを荒らしているのは買わない人。もめさせたい人。もしかして、あなたも?

  48. 1783 匿名さん

    それぞれ個人的に納得して買うなら、誰が何を言おうが放っておけばいいと思うけどねえ。

  49. 1784 匿名さん

    公園、勝手にワンパク住人の所有物扱い。感違いしすぎ(笑)使いづらくなるから、掃除とか止めてほしい。

  50. 1785 匿名さん

    ここだけでなく、地域の公園は近い人も隣接していない人も地域で清掃しています。ワンパークの人たちも地域の一員として掃除しますよと言っているだけ。
    自分達のものなんて思っていない。地域みんなのものをみんなで大切にしましょうってこと。勘違いしているのは、とにかく突っかかりたいあなたの方ですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸