仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    広告入ってましたが、まだまだ詳細は分かりませんね。あの外観デザインで間取りがどうなるか気になります。

  2. 2 匿名さん

    プラウドが使えないからプライド何でしょうかね?
    皆さん外観はどうでしょうか?白黒のデザインで、あれならシティタワーの方が良いです。タイルはほとんど使われてない感じですね。

  3. 3 匿名さん

    あすと公園は新設で殺風景じゃない。それをNYのセントラルパークと見なすのが無理でしょう
    仙台なら勾当台公園や西公園くらいでしょうね

  4. 4 匿名さん

    大通り側45m規制ですので予想どおりの配棟でしたね。
    間取りは恐らく野村主導の田の字でしょう。
    外観は最近の物件同様コスト削減の成果でしょうね。
    ちなみに1PARKってわんぱくと掛けてるんですかね?

  5. 5 匿名さん

    モールのような商業施設はないし、駅近でもないから、公園を売りにするしかないんですかね。
    既にあすと長町分譲マンションの消耗戦が見えてるな

  6. 6 匿名さん

    物件名は
    ワンパークレジデンシャルタワー
    だそうです。

  7. 7 匿名さん

    長町駅徒歩4分のプレシスもHPできているね。消費増税までにまだまだ出そう。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    名称はワールドレジデンシャルに由来があるのかしら。

  9. 9 匿名さん

    レジデンシャルということはワールドアイシティブランド寄りでしょう。
    プレシス含めて900戸を同時分譲なんて、過剰過ぎると思います

  10. 10 匿名さん

    >>6
    意外ですね、「プラウド」ではないなんて。
    ワンパクタワー(笑) 苦戦しそう。
    でも、プラウドでもなく住友より駅遠だから、
    値段は手頃になるのかな。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    野村が販売してますが、実際はワールドアイシティの物件ですから、プラウドブランドは使えないし、野村も使いたくないでしょう。
    価格は同額程度と予想します。南面が公園で住友よりも眺望が良いという理由で競争すると思います。

  12. 12 匿名さん

    管理はワールドなんでしょう?野村は本当に売るだけなのですね。

  13. 13 匿名さん

    略すとワンパクタワーになるのか…。

  14. 14 匿名さん

    MRができていますね。隣のワールド管理地もマンションによい立地ですね。

  15. 15 匿名さん

    そんなにマンションばかりいらないです
    あすと長町に本当に欲しいのは、それこそ長町モールのような駅に直結した新しい街の中核を担える複合商業施設です
    でも、それももはや叶わなく、将来的にパチンコ屋とかに入れ替わらないような店ができてほしいということのみ

  16. 16 匿名さん

    ここがいらない。
    裏を日陰にして!

  17. 17 匿名さん

    ここのマンション計画は、隣のナイスを建てていた当時からありましたからね。

  18. 18 匿名さん

    One park tower
    かっこいいです。

  19. 19 匿名さん [男性 30代]

    17さん。
    昔の計画は15階で、復興住宅の住民に配慮した計画でした。
    今の24階計画は復興住宅の住民を無視した計画で視界を遮り、日影を与える弱者を無視した計画で全然違いますよ。

  20. 20 匿名さん

    商業地域は何が建つかわかりません。

  21. 21 匿名

    立地がどうか分からないんですが、ナイスと復興住宅はこのマンションのどの方角に位置してるんでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    建材費が上がっているのはわかるけど、もっと手頃な価格の新築マンションを作ってほしい。今買って、後々破滅する人がたくさんいると思う。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    ナイスは東隣、復興住宅は北隣。

  24. 24 匿名さん

    >>22
    もう価格は横ばいではないかと思います。むしろ、下げ始まっている気もしますが…。

  25. 25 匿名さん

    プランやエントランスが出て来ました。販売が野村なだけあって、見せ方がプラウドのようですね。
    が、最重要な管理がワールドですか…

  26. 26 匿名さん

    MRは事実上営業していると思われます。
    二重サッシではないところは残念。
    サッシ等級の低さは世界に遠く及ばず・・。

    それでもスタイリッシュなデザインは、目を引きます。
    周囲が、シティタワーなどブランドマンションが多いので、ハイセンスな町が形成されるのではないかと。
    隣の既存マンションは地味な感じは出るかもしれませんが。
    施工も大林組と大手。信頼感はあります。

    本命はワールド管理地がどうなるかに注目しています。

  27. 27 匿名さん

    17万平方メートル前の未来は、どんな未来が待っているのでしょうか。近代都市にふさわしい発展でしょう。

  28. 28 匿名さん

    既にモデルルーム行かれた方はいますか?
    仕様や駐車場数はどうなのでしょうか?

  29. 29 周辺住民さん

    野村のゴリ押しで裏の住人を日陰にしやがって

  30. 30 匿名さん [ 30代]

    思い切って投稿します。
    北側の復興住宅の住民です。
    ホームページのワールドアイシティの企業紹介に
    「地域の文化や土地の記憶を継承しながら、しっかりと人と地域と街をつなぐような家づくりを目指します」とあり、復興住宅を実績として写真を掲載していますが…。
    こんな企業コンセプトの会社が、自分達で作り上げた北側の私達の住まいを真っ暗にするマンションを建設するのでしょうか?
    うわべだけの企業コンセプトであり、倫理観や人が住む住宅を提供する会社としての資格は無いと思います。

  31. 31 匿名さん

    >30
    どっちもワールドアイシティの土地だったんだから不動産が建つのは確定してたのでしょ。
    それ言ったら駅前のマンションとか影でも普通に売れてるやん。こんな駅前付近に公営住宅を誘致された時点でちょっと。ってみんな思ってるのに横柄ですね。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    この土地はワールドシティの土地であり、ワールドアイシティが復興住宅を建ててから仙台市に売却しているんです。
    しかも、仙台市と売却契約を締結した時はマンション計画は15階だったのに、完成間近になってから24階に変更しているんです。
    普通の感覚であれば復興住宅の住民に配慮すると思いませんか?

    全部、計画的にやっている事です。

  33. 33 購入検討中さん

    だったら出て行けばいいんじゃないんですか?
    公営住宅って安いんでしょう?
    日照を確保したいならそれ相応のお金を払わないと
    みんな高いお金払ってあすと長町に来てるんですよ〜

  34. 34 匿名さん

    この物件個人的には良いなと思っていたけれど、毎日北側から恨みを感じて住むのはちょっと嫌ですね。

  35. 35 匿名さん

    あすとは、まだ原っぱみたいな所がありますが、商業地域だからね
    一番町と同じですよ。何を建ててもいいのです

  36. 36 うわぁ

    >>30
    これがモンスター被災者ってやつですね。

    災害公営にしてはかなり条件の良い所に住むことができてるんだから、ぜいたくは言えないんじゃないですか?
    商業地に建つマンションを買う人は、目の前にでかいマンションが建って日陰になるリスクは承知の上で買うんですよ。
    持ち家じゃなくて賃貸なんだから、生活を再建して、良い家を買ったらいいですよ。応援してます。頑張って!

  37. 37 匿名さん

    ワンパークとはどういう意味なのですか。

  38. 38 匿名さん

    そう言う問題じゃない
    法には抵触してないけど15Fの予定を変更したのは野村ワールドが悪い
    んじゃ出て行けってあんたは何言ってんだろ

  39. 39 匿名さん

    出て行け、モンスターって言っている方ってどういう神経してるんだろ。

  40. 40 匿名さん

    客観的に見て言えるが
    公営住宅の方は日当たりをとるか利便性をとるか判断すれば良いだけかと。

  41. 41 匿名さん

    法的な問題がないなら、何が問題なのかよくわからない。感情的な話でしょうか。

  42. 42 匿名さん

    まぁ公営住宅はただでさえ浮いてる感じなんだから自重しろと思ってる

  43. 43 購入検討中さん

    こっちと住友ならどっちが買いですかね?

  44. 44 匿名さん [男性 30代]

    私なら住友かな

  45. 45 匿名さん

    私も住友。ソフト面が充実していると感じる。

  46. 46 匿名さん

    ここのソフト面が出てないからなんとも言えないけど、野村の管理なら凄く良いけど、そうはならないよね。
    マンションは立地と管理

  47. 47 契約済みさん

    立地面では住友か野村ではどちらがいいですか?
    ソフト面というのは??素人なので分からなくてごめんなさい

  48. 48 匿名さん

    立地は好みがあるだろうけど、イオンが至近にできるのはシティタワーのメリットじゃないかな。

  49. 49 匿名さん

    >>46
    最初のチラシには管理がワールドと書いてありましたが、最近は指定管理会社との記載に変わりました。
    野村の管理になる可能性もあるのではないでしょうか。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    ネットでスーモを見たら、管理会社はワールドアイシティになってたよ。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    野村の物件概要を見たのでは?
    野村パートナーの場合は会社名を記載してますよ。逆にJVの場合は指定管理会社としてます。

  52. 52 匿名さん

    住友よりこちらの方が前に建物が無くて良いと思います。住友は今後、前にさらに住友のタワーマンションが建つのですよね。眺望重視なので。

  53. 53 物件比較中さん

    立地はいいけど管理がワールドアイシティだろ?住んでからが大変そうだ。

  54. 54 匿名さん [男性]

    >>37
    海外にはワン・なんとかって名前の有名なビルやマンションあるよ。
    たぶん、その場所で一番とか一つしか無いって意味だと思う。

  55. 55 匿名さん

    CMを踏まえると、唯一のという意味でしょう
    ところで、イオンはどうなったのかねえ。まだ方針決定しないのかな。

  56. 56 物件比較中さん [女性 40代]

    横浜の傾斜マンション、全棟建て替えに決まりそうですね…

    何かトラブルがあった場合、ワールドはどうなんでしょうか?

  57. 57 匿名さん

    2社で話し合いするのです。

  58. 58 匿名さん

    米国に住んでた事あるので、この物件名は超高級マンションぽくてとてもカッコいいと思うけど、逆に中身が良くないと名前負けしそうだよね。

  59. 59 匿名さん

    あすと中央公園はセントラルパークとは違うから、ちょっと背伸びしすぎた名前ではあるかもね。将来、ニューヨーク並みに発展すれば別だけど。名称のタワーズって、ここは、複数のタワーマンションなの?

  60. 60 匿名さん

    あすとは区画が大きすぎて開発しにくいんだよ
    発展してほしいけど、団地マンション群とスーパーだけのまちになりそう

  61. 61 匿名さん

    仙台市立病院、レクサス、ワーゲン、
    スーパーヤマザワは土地を売って、ヤナセになったので高級感が出て良かった

  62. 62 匿名さん

    あすとがNYみたいになるわけないけど、中央公園に接してるタワマンはここしか無さそうだし、南側の日照も永久に保証されてるわけだし、あすとに建物が増えれば増えるほど将来的に価値が上がりそうな立地ではある。しかし、あすとがどこまで発展するかがイマイチ不明なんだよなあ。

  63. 63 匿名さん

    >>61
    長町駅から北側はね。南側はそうでもない。

  64. 64 匿名さん

    ディーラーには車で行くだろうから長町駅の徒歩圏内に作らなくて良かったのに

  65. 65 匿名さん

    目の保養にはなる

  66. 66 購入検討中さん [女性 40代]

    プラウドというブランドにしなかったのが残念です。

  67. 67 匿名さん

    純粋な野村不動産のマンションではないし、管理も野村ではないから、プラウドは名乗れません。

  68. 68 購入検討中さん [男性 30代]

    住友だと最高5880万てのがありましたが、ここも最高値はそれくらいでしょうか?

    資料請求したら営業マンから電話あって3月5日にMR見学。電話で聞いた限りでは、ディスポ無し、自走式駐車場100%、LDKのみ床暖房。3000万前半が最低価格。海も見えるとか。

    管理が野村でないとなると、どんなもんなんでしょ?ワールドの管理レベルてそんなに低いんですか?

  69. 69 匿名さん

    たしか住友はもっと高価格の住戸ありますよね。
    ボリュームゾーンは、ここもだいたい同じような価格だと予想します。

    野村はアフターのソフトが充実していますし、近隣のプラウドシティではエネコックというMEMSを導入してハード面でも次世代マンションの管理が行われます。
    野村の管理については、河原町のプラウドギャラリーに行って話を聞き比較してみてはいかがですか?
    高い買い物ですので、とにかく色々情報を集めてご自分で納得されることが大切だと思います。

  70. 70 匿名さん

    ギャラリーにいったら河原町買っちゃうよ。

  71. 71

    >>19
    低層であれば日陰が出来ないとか思ってる人って、想像力足りない人が多いね。
    低層でも横に広がってる方が景観を損ねるし日陰を増やすだけ。
    超高層ビルの方が遥かに日陰を作らない。
    そんな事は常識。
    何が何でも超高層が気にくわないという人には何を言っても理解出来ないだろうが。

  72. 72

    >>32

    24階でもかなりの中層。低層デブビルの方が遥かに景観を見出し日射も遮るという事を理解してない人が多すぎる。
    都内とか見ても分かる通りで、超高層より低層雑居ビルの方が遥かに景観悪。
    坊力団や風俗店が入居しやすかったりするのも低層雑居ビル。
    超高層ビルなどは複合型が多く、その為に雇用も生まれ活気溢れる整然とした街になりやすい。
    そもそも規制対象外の地域で矢鱈と騒ぎ立てるのは如何なものか。

  73. 73

    >>33
    めちゃくちゃ正論。
    全くですよねぇ。安いお金で入居出来るのは他の納税者のお陰であり、その納税者の中には超高層に住みたい人だって沢山いる筈なのに、あれもしろこれもしろと蛾を通そうする輩のせいで規制規制では東北は発展しませんよね。
    そもそも超高層ビルが日照権をうんたら言ってる人達っていうのは、何を根拠にしてるのか理解に苦しみます。
    まぁ、経験からくるのもではなく全ては受け売りな事は分かりますけどね。

  74. 81 匿名さん

    公営住宅なんてどっかの議員の票集めだろ。恨むなら議員をうらめ。

  75. 82 匿名さん

    ここの人達は品が無いですね。

    復興住宅の住人の発言をモンスター呼ばわりしたりもあったし。

    将来の住人の質につながるのかな?

  76. 83 周辺住民さん

    質とかいうなら、分譲価格帯が広く、住戸数が多いマンションは、団地化は避けられないよ。住民板見れば一目瞭然。
    あと、新街区・公園前ということは、購入者のボリュームゾーンは推測できるので、上階・共用部での音は覚悟すべきと思う。

  77. 84 匿名さん

    横にできる住友タワー2にたいしてもどうせ同じ文句が出るんでしょうねー。

  78. 85 購入検討中さん [ 20代]

    営業の女性は簡潔でまとも。住友は長々無駄話ばかりでウンザリ。あの年配の女性まだいるのかな。

  79. 86 購入検討中さん [男性 40代]

    MR見学行ってきました。既に南東と南西の角部屋や最上階や申込みが入ってました。
    南東角部屋最上階で6000万程、普通の南向き最上階で4200万程でしたが、長町の相場からするとこんなもんでしょうか?

  80. 87 匿名

    想像してたよりは低い価格設定。ちょっと嬉しい驚き。

  81. 88 匿名さん

    まあ、野村ではなくワールドアイシティのマンションですからね。

  82. 89 匿名さん

    >>86
    お求め易い価格帯になることは歓迎ですよ。高すぎるのが現状ですから。

  83. 90 匿名さん

    最上階でその価格、驚きです。スミフだど低階層でも4000ですよね

  84. 91 匿名さん

    南西角部屋の最上階はおいくらですか?

  85. 92 匿名さん

    スミフは南側低層階3000万からですよ。

  86. 93 購入検討中さん [男性 40代]

    南西角最上階は6700位でしたが、既に購入申し込み済みでした。

    私は転勤族ですが、仙台が気に入っており賃貸前提で購入考えてますけど、震災前は仙台駅周辺でせいぜい4000万位が相場と聞きました。今の仙台はちょっとミニバブルなんでしょうか?

    震災復興やオリンピックやらで相場が上がってるそうですが、首都圏の友人からは、「仙台で6000万なんてありえん。東京のタワマンをオリンピック後に買えば?」とも言われます。

    冷静に考えて今は買い時なんでしょうか?

  87. 94 匿名さん

    確かに以前の仙台マンション相場は安かったと思います。
    当時不思議だったのですが、安すぎた感じさえありました。
    街の規模ではずっと小さい山形市の中心部マンションと
    当時の仙台駅周辺が同じ位の価格だったからです。
    お隣の山形が高いのか仙台が安かったのかは捉え方次第ですが、私は
    仙台が都会の割には安いと思っていましたね。
    今は多少価格が上がりすぎた感はありますが、以前の価格程
    安くはならないだろうと思っています。
    仙台、札幌など地方都市のマンション価格の高騰は全国的にも同じ現象が
    起きているそうですし、確かに東京都心と価格は変わらない位になりつつあります。

    個人的な考えでは、出来れば仙台駅近のほうが賃貸でしたら
    良いですよ。
    長町がお好みでしたらそれも良いのですが・・・考え方次第ですね。

  88. 95 匿名さん

    仙台は以前が安すぎました。デベロッパーは今の価格でも売れることが分かっているので、高騰要因が解消されたとしても、以前ほど価格を下げることはしないと思いますよ。

  89. 96 匿名さん

    賃貸なら東口あたりの手頃なマンションの方が借り手いると思うなあ。

    山形は震災前は、仙台より安かったですよ。サーパスとか。今の仙台が少し高騰気味かなと思います。

  90. 97 契約済みさん

    山形市のマンションの話は震災前よりもっと以前の、10年位前のことですよ
    そういう時代があったんですよね~
    仙台のマンションが長らく安かった時代が・・・懐かしいです
    それに仙台駅近とは西口、東口の両方を含みますよ
    先日発表された西口近くに、いかにも投資目的って感じのマンションが出来ますしね
    投資ってことなら割と注目度が高いみたいです

  91. 98 買い換え検討中 [男性 40代]

    エレベーターは何個でしょうか?

    仙台で発展しそうなのは東口と長町くらいだと思ってますが、長町は資産価値の向上という意味で将来性あると思いますか?

  92. 99 匿名さん

    汗水流して働いて、貯めたお金でマンション買って、なぜか甲状腺ガンや白血病が多発して、などというような展開はイヤですよね。

  93. 100 匿名さん

    ここは共用部を豪華に作って、専用部(住戸)はコストダウンした印象です。
    特に、キッチンスライド収納はソフトクローズではない、ミストサウナがないという感じでしょうか。

    >>98
    個人的には、長町であれば、モール等大規模商業施設や公的・主金融機関が立地し、良学区・住居系エリアの長町南が良いです。
    モール周辺にまだ土地があるので、再開発も含め、今後の土地利用に期待が持てます。ただ、長町南駅至近の新築物件はそもそも出ませんね。
    子育てするのであれば、学区も含め「地域性」はよくお考えになったらいいのではないかと思います。

    オチではありませんが、資産価値というなら、東北大農学部跡の開発を待つというのもありますけどね。

  94. 101 匿名さん

    ミストサウナはオール電化では無いと思います。ガスじゃないと。

  95. 102 匿名さん [女性 30代]

    ここはガス併用ですよ。
    ミストサウナ、あったらやはり便利なものなのでしょうか。

    ワールド管理と野村管理ではどう違いが出てきますか?

  96. 103 買い換え検討中 [男性 40代]

    >98
    ご意見ありがとうございます。
    長町エリアは不勉強なのですが、子育てするには長町南がいいのですね。ここだと学区は東長町小、郡山中となりそうですが何か噂聞きますか?
    荒れてる所に通わせたくないので。。

    ミストサウナ、冬場にありがたみを感じるのでしょうか?ミストサウナは体験したことないのですが、浴室乾燥暖房機があるのでいいのでは?と思いました。

  97. 104 匿名さん [女性 30代]

    >>103
    東長町、郡山地区は一昔前は荒れていましたが、ここ10年20年でだいぶ変わって人気も出てきた様です。

  98. 105 98

    >>103
    参考に、学区スレで郡山や長町で検索して関連記事を読んでみてください。
    あと、ネットで検索すると、小学校情報サイトなどにも評判の記載はあります。
    太白区で言えば、長町南小学校、長町・富沢中学校が鉄板なのは間違いないと思います。

    ちなみに、ミストサウナうんぬんは単なる例示で、「そういう細かいところがコストカットされているんだろうな」という話です。
    ただ、主婦の方には、キッチンがソフトクローズではないのが、実用面でどうなのかなというのはありますが。
    とにかく、日当たり重視なら良いマンションなのではないでしょうか。

  99. 106 匿名さん

    学校の問題はどこでも何かしらあると思いますから、あまり気にしてもなあと個人的には思います。荒れると一言で言っても、目に見える荒れ方なのか、目に見えない荒れ方なのか。私は目に見えた方が安心しますけどねえ。

  100. 107 匿名さん

    ここ数年でタワーマンションがたくさん建ち、いきなり人口が増えると思いますが、既存の小中学校で対応できるのでしょうか?マンモス化は避けられないですよね。子育てしていると気になります。

  101. 108 匿名さん

    >>106
    今は目に見えない方だよ。どこでも問題児の授業妨害はずっと少なくなったはず。

  102. 109 購入検討中さん [男性 30代]

    売り出し価格が決まったようですね。
    西向きはコスパ良さそうです。

  103. 110 ビギナーさん

    イオンタウンの建設予定について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
    購入の参考にさせていただきたいので。

  104. 111 匿名さん

    郡山中は、仙台で一二を争う荒れてる学校のイメージですけどね。

  105. 112 購入検討中さん

    >>111
    初耳ですが何十年前のイメージでしょうか?

  106. 113 匿名さん

    >>112
    でもトップ10には入ってるね

  107. 114 匿名さん

    >>111
    30年前はそうだったけど…

    今は昔と違い、落ち着いているよ。

  108. 115 匿名さん

    >>111
    一二はないと思いますが。

    普通だと思うし、これからまた変わりますよ。

    荒れるのがやんちゃさだとするならば、まだ対応はしやすいよ。最近の荒れているという表現は質が変わってきていると思います。

  109. 116 匿名さん

    JRの東側はほぼ郡山中の学区ですが、あれだけの規模・価格帯のマンションができれば底上げになると思いますがね。買える層はそれなりの収入がある世帯でしょうから。

  110. 117 匿名さん

    モデル見に行きました。標準の壁紙がよくある白いものではなくてグレーがかった壁紙ってところが、おしゃれな感じがしていいなぁ〜と田舎者の私は思いました(*^^*)

  111. 118 匿名さん

    私も本日行ってきました。
    小さい間取りのモデルルームもあったのでイメージしやすかったです。木目のバルコニーが良いですね(^^)

  112. 119 匿名さん

    >>118
    私もバルコニー一目惚れしちゃいました♡

  113. 120 匿名さん

    本日、現場近くを通りかかったので写真を添付します。西側目の前のワールド管理地はなにができるんでしょうか。。。

    1. 本日、現場近くを通りかかったので写真を添...
  114. 121 匿名さん

    奥様方は、ソフトクローズではないのは気にならないのですか?

  115. 122 匿名さん

    >>121
    オプションで数万円で取り付けられるようなので標準で付いてなくても気になりませんね^ ^

  116. 123 契約済みさん

    キッチンのソフトクローズが良いので、オプションで加えました。
    ミストサウナには全く魅力を感じていないので、ムダなコストアップとなるため、無い方が良いです。

  117. 124 購入検討中さん

    ミストサウナはあればよかったレベルですね。
    床暖房が標準なのはとても魅力的です。

    唯一気になるのが外階段の仕様です。
    近くのシティタワーもそうですが、本当にあのまま鉄骨むき出しの仕様でいくんでしょうか。
    他が良いだけにもったいないです。
    サビ等で維持費もかかりそうですし。

  118. 125 匿名さん

    肝心の管理は?

  119. 126 匿名さん

    >>125
    管理がどうされたんですか??

  120. 127 匿名さん

    ワールドアイシティが管理をするようです!

  121. 128 匿名さん

    管理規約は野村主導で作成、アフターに野村も入るようです!

  122. 129 匿名さん

    それならマンション名をプラウドにした方がよかったのかも。

  123. 130 匿名さん

    野村が主導で管理規約作っても、ワールド管理でしょ?微妙。

  124. 131 購入検討中さん

    >>130
    購入にあたって参考にさせていただきたいのですが、ワールドアイシティさんの管理は他と比べて何か問題があるのでしょうか?
    なにをもって“微妙”と仰っているのか教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  125. 132 匿名さん

    >>131
    前身のサンシティはリーマン以降業績が悪化し、身売りしてワールドになった経緯があるから将来性が不透明。マンション管理も大手には到底及ばない数しか無いので未知数。ダメとは言いたく無いけど、安い買い物じゃ無いから大手の安心感は無視出来ないかな。

  126. 133 匿名さん

    極端な話、管理会社の仕事がしっかりしていなければ、管理会社を変えることもできるわけですし、きちんと仕事していただければそれでよいと思います。

  127. 134 匿名さん

    >>133
    ただ金額も変わるし、ここまで戸数多くて意見まとまるのかな?

  128. 135 契約済みさん

    なにやら管理会社に問題があるようなレスがありますが、管理会社の不手際や管理会社によるトラブルについて、最近の事例報告があるのでしょうか?

  129. 136 匿名さん

    方々でサンシティ最悪最悪喚き回ってる人居るんで…
    基本「何がいい」「何が悪い」か具体性のない抽象的なものは参考にしない方がいいよ

  130. 137 匿名さん

    復興住宅の住人を日陰にした物件に入居する人間はロクデナシ

  131. 138 購入検討中さん

    「災害公営住宅、マンションとも商業地域に建つため日照に関する法的規制がなく、建築基準法に基づく審査も全てクリアしている。昨年12月には災害公営住宅の入居者の求めに応じ、説明会も開いた。一部を13階建てにするなど日照への配慮もしたという。」
    http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160225_13054.html より

  132. 139 周辺住民さん

    結果的に復興住宅の住民を貶めるようなレスは、恥ずかしいのでやめていただきたい。

  133. 140 ご近所さん

    >>138
    大通り側は高さ制限はある。それだけ。

  134. 141 匿名さん

    商業用地にマンションが建つ 。それだけ。

  135. 142 申込予定さん

    完成予想CGを見せていただきましたが、
    とてもカッコよかったです(^^

  136. 143 匿名さん

    管理の住民満足度で調べてみなよ。具体的にとか言ってる前に。何かあってからじゃ遅いから事前にリスクヘッジするんでしょ。

  137. 144 契約済みさん

    >>143
    ソースを何も提示できないのに、リスクヘッジとは呆れる。

  138. 145 契約済みさん

    住友と両方伺ったのですが、住友は商品として決定的に負けているので、重箱の隅をつついているだけとしか思えませんでした。
    営業の方のスタンスも正にその通りで、住友は気持ち悪ささえ感じました。
    住友の営業は、北風と太陽ってグリム童話知らないんだろうなー笑

  139. 146 匿名さん

    >>145
    住友は商品としてどこが劣るのでしょうか?
    ちなみに北風と太陽はイソップ物語です。

  140. 147 契約済みさん

    私も住友不動産と検証し、こちらに決めました。
    住友不動産の営業については、全然問題なかったかなと思ってます。
    決め手は、眺望ですね。
    問題は駐車場と駅からの距離。
    でも、すべてが揃ってる物件は無いので、妥協点でした。

  141. 148 匿名さん

    公園前に違法駐車多くてうるさい。日当たりはいいだろうけど何かひかれない。

  142. 149 契約済みさん

    あそこは駐車禁止エリアなので気になるなら通報すればいいだけだと思うんですが、、、
    そんな私も住友さんと比較して眺望と価格でこちらに決めました。

  143. 150 周辺住民さん

    >>149
    定期的にミニパトくるけど路駐は無くならない。
    当然、通報もしてるよ!
    最近はタクシーの運ちゃんがこの暑い中休んでるね。

  144. 151 匿名さん

    夜の公園の状況なども確認しておくとよいと思います。

  145. 152 物件比較中さん

    心配なのは夏休み中のガキンチョだな。
    夜中に騒いだり花火なんかしないと良いんだけど・・・でも居るよな〜きっと

  146. 153 匿名さん

    パチンコ屋とライブホールもあるし、その辺は仕方ないと割り切るかどうか

  147. 154 契約済みさん

    私は価格が安かったので日当たりを妥協して西向きを申込みました。モデルルーム側に将来何が建つのか不安ではあります。

  148. 155 契約済みさん

    公園については、違法駐車が迷惑ならば、夜中にうるさいのが迷惑ならば、警察に通報すればよいだけです。公園の管理については、太白区建設部公園課に相談すればよいだけです。

  149. 156 匿名さん

    警察とのいたちごっこ。すぐ涌いて出る。あれはひどい。

  150. 157 契約済みさん

    >>155
    駐車の件にしては、お隣さんも頭痛めてる。
    警察って言うけど、それじゃ根本的な解決にはならない。
    警察通報しても現状あの通りだよ。

  151. 158 契約済みさん

    いたちごっこは諦めた方が負けなので、警察に通報すればいい。警察が取り締まらないのなら、県の公安委員会に苦情を申し立てればいい。

  152. 159 契約済みさん

    お隣のナイスの住人さんたちも迷惑してるとおもうんで、数が集まれば対策も強化されるんじゃないですかね。

  153. 160 契約済みさん

    多分、郡山交番ではパトロールじゃ無理があるんじゃないの?住人も注意しないとね。
    155=158でしょ〜

  154. 161 購入検討中さん

    今日もこの時間が沢山止まっています。
    これって近隣のお宅の来訪者なんですかね。

  155. 162 物件比較中さん

    >>161
    それもあり得ますね。
    住人自ら違法駐車を助長してるようでは解決は程遠いですね…

  156. 163 匿名さん

    違法駐車で景観悪いですよね…
    違法駐車無くならないのかな?シティタワーと悩みます。

  157. 164 匿名さん

    ということは、このマンション出来たり、周辺人口増えたらもっと駐車が増える可能性があることになりますね

  158. 165 匿名さん

    >>158
    警察に通報したり公安委員会に苦情申し立てしたりして駐車違反無くなれば、市内中心部の駐車違反はとっくになくなってます。

  159. 166 契約済みさん

    悩んでも仕方ない。その時その時で最善を尽くすだけ。

    重要事項説明も終わり手付も入れ、本契約が来週です。

  160. 167 契約済みさん

    >>166 契約済みさん
    ご契約おめでとうございます!
    第2期でのお申し込みですか?

  161. 168 契約済みさん

    5月28日は第1期2次の申込登録受付で、第2期のアナウンスは無いようですね。

  162. 169 匿名さん

    あんたも復興住宅の敵だ

  163. 170 契約済みさん

    私は4月下旬の一期で申込みました。
    その時で60戸弱申し込みが入っていたので現時点どれほどか気になります。

  164. 171 契約済みさん

    >>170 契約済みさん

    ホームページをみると第1期2次と第2期の概要が出ていますよ。第1期2次で19戸要望が入っているようですね。2900万円台の部屋が含まれているようですが、西向低層階が売れたんですね。

  165. 172 契約済みさん

    >>167 契約済みさん

    そうですね。第2期での申込でした。
    重説も終わりました

    同じですか??

  166. 173 匿名さん

    復興住宅については、私達ではどうしようもない事。
    過去をどうこう言うよりも、これからどうする何が出来るを、考えないと。

  167. 174 契約済みさん

    >>172 契約済みさん

    私は一期で契約しましたよ!
    どのような方がまわりに来るのかドキドキです。

  168. 175 契約済みさん

    >>174 契約済みさん

    終わられたんですね。私も周りの方々がどんな方なのか気になります。

    お会いする機会もあるかもですね

  169. 176 匿名さん

    モールの紀伊国屋に広告があり??でしたが
    共用ラウンジで紀伊国屋のライブラリーサービスがあるんですね。

  170. 177 マンション検討中さん

    違法駐車ならまだしも、車の中でイチャイチャするのだけは止めてくれないかな。

  171. 178 匿名さん

    車の中なんてわざわざ覗かなければいいのに
    2階以上なら見えないでしょ

  172. 179 匿名さん

    外観の写真を見ると、大きさが際立ってますね。

  173. 180 匿名さん

    好みはあるかと思いますが個人的にはカッコいい外観だと思います。

  174. 181 検討板ユーザーさん

    第二期のプロモーション画像変わりましたね。
    違法駐車の車写ってますが、なかなかの存在感ですね笑

    1. 第二期のプロモーション画像変わりましたね...
  175. 183 口コミ知りたいさん

    晴れた日の休日は公園うるさいでしょうね、勾当台公園とかと違って遊べますから

  176. 184 匿名さん

    隣のマンションに住んでる者ですが土日は車出すのも大変なくらい混んでます。警察のアナウンスもうるさいし考えてる以上に住むと大変です。

  177. 185 通りがかりさん

    このような掲示板の情報を鵜呑みにするような方はいないと思いますが、自分の目で見て確かめることですね。

  178. 186 匿名さん

    長町南においでおいで

  179. 187 匿名さん

    自分の民度が低いと見られるような書き込みや、自分が住むマンションの価値が下がるような書き込みを、わざわざ他所のマンションの掲示板にする人がいるとしたら、かなり奇特ですものね。足を引っ張るつもりが、自分の首を絞めてます。

  180. 188 検討中

    ワンパクとシティで迷ってますが、契約された方は
    どのような点が決め手となりましたか?

  181. 189 マンション検討中さん

    車の出入りたいへんなのはいやだね。ましてや五階建てとかの自走式なら、一階に下りるのも時間かかりそうだし。

  182. 190 通りがかりさん

    ネガキャンお疲れっす!

  183. 191 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    自走式は機械式よりメンテナンスに費用がかからないからマンションの財政状況にはいいんですよ。

  184. 192 匿名さん

    >>188 検討中さん
    私は主に価格と眺望と細かい仕様の差でわんぱーくを選びましたよ。

  185. 193 マンション掲示板さん

    >>192 匿名さん
    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます!

    あすと長町は資産性としてはどうなんですかね?

  186. 194 匿名さん

    同じ時期に1000戸以上が分譲されるので、売却するときはライバル多数ですよ
    それに、あの値下げしない住友でさえ竣工前に大幅な値下げに踏み切ってるので、資産価値は期待しない方が

  187. 195 匿名さん

    確かに同時期の販売戸数多すぎる。
    購入〜住んで15年後売るまでのストーリー

    資産価値でセミナー開催→わーい買い時バンザーイ→売りたい時に同じマンション階違いで多数at home掲載!晒し物件!価格見直しも1年動かずorz

    資産価値という幻想をそのまま鵜呑みにするほど情弱な人居るのかな?

  188. 196 匿名さん

    ここの資産性が高いわけなかろう・・・

  189. 197 匿名さん

    >>193 マンション掲示板さん

    ここではない第三者の意見も聞いた方がいいですよ〜。ここのマンションは売れ筋の南向きは相場並な感じがしますが、その分西棟は割安ですかねぇ
    売却時の価格下落が相対的に小さいと思われる西棟も検討の余地ありではないでしょうか。

  190. 198 匿名さん

    資産価値気になるならここは無いな。戸数の割に管理費も高い。

  191. 199 匿名さん

    第1期3次の販売が決まりましたね。
    10戸も申込み入ってるんですか。
    なんだかんだ売れてますね。

  192. 200 匿名さん

    1期3次が10戸ということは、早くも勢いはおちてるんじゃないの?待てば待つほどこの界隈のマンションは値下げするよ。戸数多すぎで売り切れないから

  193. 201 匿名さん

    少なくともいまだに一期の40戸を先着順で販売してる近隣のマンションより早く売れてますよね。

  194. 202 通りがかりさん

    ネガばっかりですね。
    資産としては、十分ありますよ?
    何故、あすとの資産価値がないのでしょう。

  195. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん

    >>199 匿名さん
    営業さんの住友批判はもういいので、純粋に物件の良し悪しを知りたい。

  196. 204 マンション検討中さん

    ここの営業は住友批判ばっかで話聞く気が失せました。

  197. 205 匿名さん

    いくら売れてないからってこんなとこまで荒らしに来なくても笑

  198. 206 マンション検討中さん

    何回も足を運んで検討していますが、ここで住友さんの批判を聞いたことはありません。

  199. 207 匿名さん

    ここに決めた理由を書きますが、もちろん全て主観です。
    JRと市営地下鉄の2路線がある駅に近いのが良いので、北仙台、仙台、長町に絞りました。この中から勤め先に近いことと、クルマでの移動に楽なことから、長町駅から周辺に決めました。長町に10年ほど住んでいて、長町エリアを気に入ってます。

    住まいの目の前が開けていることがとても重要(景色を楽しみたいわけではありません)なので、大きい公園の前というのが、非常に魅力的でした。公園の子供の声も気になりません。ここよりも鉄道の軌道に近いところに10年以上住んでいるので、鉄道の音もクルマの音も気になりません。
    部屋の間取りも気に入ったものがありましたし、ベランダが広く感じたのがよかったです。駐車場が自走式なことと、車道への出入り口が一ヶ所だけではないのもよかったです。価格は、オプションを追加しても手頃でした。

    他の候補は、駅前の三井不動産のマンション予定地でしたが、タイミング的に待てませんでした。

    ここを含めたいくつかの物件の営業さんからは、他の物件を否定するようなコメントを聞いたことがありません。このスレッドで比較している方のいる、住友不動産のシティタワーのモデルルームの見学はしていません。シティタワーの南側に、同規模のタワーマンションができるのではという話があるからです。

    このスレッドで問題としてる方のいる、管理、買い物についての状況、周辺の騒音、公園前の違法駐車、このスレッドでの近隣の他物件住民からの苦情については、気になりません。資産価値については専門家ではないのでわかりませんが、自分にとっては十分に価値があることと、他にも価値を感じる方がいらっしゃる(契約した方のことです)ので、不安はありません。

  200. 209 匿名さん

    >>204 マンション検討中さん

    私の場合は全く逆でしたね。ここの営業さんは紳士というか、あまり相手にしてないようでしたけど。逆に住友の営業のしつこさとネガキャンにうんざりしました。

  201. 210 マンション検討中さん

    営業の方にスラブ厚270なんでレベル高いですよーって感じで言われたけど、聞いたらボイドスラブ。300は欲しいところだったかな。

  202. 211 匿名さん

    営業的には問題ないんだけど建物に魅力を感じないんだよな

  203. 212 匿名さん

    >>210
    レベル高いとかいう営業さんは嫌ですね。

  204. 213 匿名

    今度MRに行こうと思ってますが、その後のプッシュがきつくなったりしますか?取り敢えず買いたくなる物件かどうか見に行こうかと思っているのですが。

  205. 214 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん

    プラウドシティも同じだった笑

  206. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん

    ここはいきなり電話してくるとか無いので様子見だけでもokですよ!
    せいぜい資料が郵送で送られてくるくらいです。

  207. 216 匿名さん

    >>214 匿名さん

    プラウドシティにお住まいですか?
    上からの音って気になります??

  208. 217 匿名さん

    野村の営業だから同じなんでしょう。

  209. 218 匿名

    213さん、ありがとうございます。行ってみようと思います。物件の仕様や価格、メニュープランについても知りたいですし。

  210. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん

    第二期に向けでホームページもリニューアルされたので是非みてみてください

  211. 220 匿名さん

    三井のマンションも、決まったそうですね。
    28階488世帯?
    商業施設が入って欲しかったのに(笑)あすとの価値を上げて欲しかった。供給過多な感じもしますが。2000戸以上ですもんね。
    早い見切りも必要か?学区の雰囲気も大きく変わりますね。

    スミフの値下げは、凄いみたいですね。ワンパクの、営業さんは知らなかった。ワンパクも値下げしたら、契約者には何かあるのかと聞いてもだんまり(笑)もっと、詰めてみようかな、、、。
    オプションで、勝負か?

    ワンパクも値下げ、有り得るのか??

    仙台の新築マンションでは、ワンパクが売れ行きトップみたいです。

    皆さんは、営業について色々書かれてますが、どうだったんですか?
    私は正直、たいした事無かったです。逆に営業指導したくらい(笑)
    スミフも同様。スミフは、女性でしたけどね。
    ワンパクの、営業は一生懸命さは非常に良かったかなと。
    取り留めのない書き込みで、すいません。
    契約者の1人でしたm(__)m

  212. 221 匿名さん

    太白区スレにありますが、駅側の土地はこれからの引き渡しらしいので、そちらに商業が出来るかもしれません
    供給過多ですよ 三井も含めどこも値下げせざるを得ないことになるはずです

  213. 222 匿名さん

    あすと長町1丁目の土地が上昇している。
    投資資金が流れ込んでいるので、
    地元の購入者の目線での価格帯ではなくなっていますよ。
    名取、富谷に購入層が流れているようです。

  214. 223 匿名

    いつ土地を取得したのかによっても違うのでは?

  215. 224 マンション検討中さん

    値下げしたからと言って以前に契約した人に何かサービスする義務は野村にないはず。
    契約者は価格に納得して契約したわけですから。
    オプションなども難しいと思います。

  216. 225 評判気になるさん

    >>220 匿名さん

    自己責任じゃ〜

  217. 226 匿名さん

    224さん
    225さん

    返信書き込みありがとうございます。全くのその通りです(笑)
    言うだけタダですから(笑)

  218. 227 マンション検討中さん

    モデルルームみましたがエントランスの左官とかダサいですね。

  219. 228 匿名さん

    好みもありますが、私もモデルルームをみて「あれっ?」って感じがしました。眺望や価格を含めた総合的な要素で人気なんですね。

  220. 229 匿名さん

    私はエントランス等の和風なデザイン好きですけどねぇ。好みが分かれるんですね。

  221. 230 マンション検討中さん

    こちらの二階を購入しようか迷ってますが、どうでしょうか?

  222. 231 匿名さん

    南ですか?

  223. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    南ではなく西で検討しております。
    金額的な面と日中仕事で居ないということで、営業の方からここはどうかと勧められまして。

  224. 233 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん
    色々と否定的な意見もあるかと思いますが、私自身も予算と、共働きで日中家にいないのが決め手で西向きを購入しましたよ^^;


  225. 234 匿名さん

    日中仕事だから西向きでよいって、休みの日や子育ては考えないの?仕事が終わって西日があるうちに帰宅するの?その西日で洗濯物乾かすの?

  226. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん

    日当たりやっぱり悪いんですかね?

  227. 236 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    やはり最終的には予算ですよね(~_~;)
    二階だと駐車場と同じ高さになるって言われててそこだけかなぁと思いながら迷ってます。

  228. 237 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん

    良すぎて暑いくらいだと思いますよ。

  229. 238 匿名さん

    >>234 匿名さん

    乾燥機お持ちではないんですか?
    夜中でも乾かせますし便利ですよ〜

  230. 239 マンション検討中さん

    >>237 匿名さん

    2階でもですか?駐車場と同じ高さでもリビングは明るいのでしょうか?

  231. 240 匿名さん

    >>239 マンション検討中さん
    間取り図はご覧になりましたか?
    リビングは駐車場側ではなく、エントランス側(西向)ですよ!駐車場の影響があるとすれば、リビングではなく、玄関側の部屋ですね。

  232. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん

    もう一度確認してみます。
    玄関側ならそんなに気になりませんよね。車の騒音とかはどうなんですかね?

  233. 242 マンション検討中さん

    もう一つ教えていただきたいのですが、このマンションの他に何棟かマンションが建つと思うのですが子どもの教育水準が上がるとかあるんでしょうか?
    あと管理費とか老後支払うのって大変なんですか?

  234. 243 匿名さん

    所詮長町だからなぁ。教育水準が上がるとは思えないが。

  235. 244 通りがかりさん

    しかも郡山だもんね

  236. 245 匿名さん

    意識の高い親が増えれば変わりますよ。

  237. 246 マンション検討中さん

    大丈夫ですかね?
    あと低層階に住むと色々あるってネットで見たんですが、そんなことありますか?

  238. 247 匿名さん

    郡山とか長町は昔からダーティーなイメージだったけどモールとあすと長町のおかげで払拭できそうかな?

    でも元々住んでる層がよろしくないなあ。

  239. 248 匿名さん

    将来の教育水準なんかここできいてもわからないでしょ。評判は良くはない学区みたいだけど。進学先や割合を小中高大とホームページとかで追いかけてみたら。老後に管理費払えるかなんて家計次第としかいえない。30過ぎて35年ローンとか組むなら給与あるうちに繰り上げするしかない。

  240. 249 匿名さん


    公営住宅がある地区は仕方ないよ。
    貧富の差があるとお互いに通いづらそう。

  241. 250 匿名さん

    太白区で教育考えるなら、長町南一択でしょ。長町南小→長町中で。
    ただし、超一等地のプラウドシティは分譲済みだし、良い土地でマンションがでないけど。

  242. 251 匿名さん

    教育水準を優先されるならあすとは未知数なのでやめといたほうがいいですよ。
    街中のマンション買ったほうがいいですね。

  243. 252 匿名さん

    気にするほどではないと思いますけれども。実際に住民が増えて変わりつつあると感じますし。

  244. 253 匿名さん

    長町南小学校は児童数が多いので、あえて別な小学校を選ばれる親御さんもいらっしゃるし、様々だと思います。

  245. 254 匿名さん

    郡山中の学区が広すぎると思うんですが、児童数の増加に耐えられるんでしょうか。
    中学校の学区再編や新設はないんですかね。

  246. 255 マンション比較中さん


    >>247

    そういうことをこういうオープンな場で言ってしまう
    あなたの方がよほどよろしくないのでは?

  247. 256 匿名さん

    教育水準が心配なら塾にでも通わせればいいじゃないですか。

  248. 257 検討中

    購入を検討しているのですが、こちらのマンションは値引きなどはあるのでしょうか?
    売れ行きはどうなんですかね?

  249. 258 匿名さん

    値引きの話は全く相手にしてもらえませんよ。

  250. 259 匿名さん

    >>257 検討中さん

    既に一期で100戸近く売れてますから、売れてる方だと思います。

  251. 260 匿名さん

    あすと長町は学区で住むエリアではない(キッパリ)最近変わりつつあるなど戯言です。

  252. 261 匿名さん

    住まなければええやん。

  253. 262 マンション比較中さん


    まあ、学区を唯一の条件にして住む場所を選ぶって人は
    ほとんどいないと思うけど、様々な条件の中で優先順位の
    高い人はそれなりにいるでしょうね。

    でも、そんなに気になるなら直接中学校へ出向いて
    昨年度の進学状況を確認するという方法もありますよね。

    学業は本人次第といいつつも、学校の雰囲気やレベルが
    与える影響は決して小さくないですからね。

  254. 263 匿名さん

    そもそもこの物件にはピンからキリまで入居出来るからな〜

  255. 264 マンション検討中さん

    ガキの質もピンキリって言いたいの

  256. 265 匿名

    それでもこの眺望は魅力。学区が気になるなら私立や二華などの選択肢もあるのでは?

  257. 266 匿名さん

    名取川の眺望ってどんなに魅力なんだ

  258. 267 匿名

    川のことなんて言ってませんよ。目の前が公園で遮るものがないってこと。まあ価値観は人それぞれなので余計なこと書いて気分を害されたならごめんなさい。

  259. 268 匿名さん

    公園前で新街区だから、典型的なファミリーマンションになるので、DINKSや老夫婦には向かないですかね

  260. 269 匿名さん

    向いてないかもしれませんが、DINKSも老夫婦も申込みに来てましたけどね。

  261. 270 匿名さん

    最近のマンションは高いので、ファミリーよりも年配の方とか多いですよ。どこも同じ傾向はあると思います。

  262. 271 マンション検討中さん

    でも、見えるのは6階建てのギャンブル施設の派手なビジョンというのはどうなんでしょう。仮設住宅は間もなく撤去され、何ができるか期待ですが。

  263. 272 匿名さん

    デベロッパーが買うでしょうね。

  264. 273 匿名

    モデルルームに行ってフローリングが安っぽいなと思った。狭い方がハーフなのも分かりにくく残念。でも眺望には惹かれる。本気で迷ってます。

  265. 274 検討中

    こちらのマンションは、売買契約後予定していた銀行の住宅ローンが通らなかった場合
    住宅ローン特約は適用されるのでしょうか?

  266. 275 匿名さん

    >>274 検討中さん

    特約ってどんなないようですか??

  267. 276 検討中

    275
    by 匿名さん

    売買契約終了後(住宅ローン仮審査通過)入居直前(住宅ローン審査不可)
    の場合、売主より買主に手付金の返金はあるのでしょうか?

  268. 277 匿名さん

    重要事項説明に書いてあったような…

  269. 278 匿名さん

    眺望はいいだろうけど、実際に住み始めたら周りの住民の質が自分の生活環境を左右することが大きいから、よく考えることが大切かと。結局は住民です。

  270. 279 匿名

    おっしゃることは、もっともだと思います。でも、住む前に住民の質ってどうやって知ることができますか?

  271. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    モデルルームにとまってる車や客層から判断するしかないと思いますが。

  272. 281 匿名さん

    >>279
    ここの販売価格でそれなりの想像はつくでしょ

  273. 282 匿名

    価格からなら、…普通の住民…ですか?

  274. 283 匿名さん

    普通の住民なら、なんら問題ないですね。
    住民の質が…とか言ってる方が 平均値を上げてくれることでしょう。

  275. 284 匿名

    私も普通で十分です。身の丈に合ってますし、セレブ過ぎてもついていけません。

  276. 285 匿名さん

    お金があるかどうかと常識があるかどうかは別でしょ。低金利でローン組みやすくなってるし戸数多けりゃ変なのが入る可能性は高まるから初期の管理が重要になるんじゃない。

  277. 286 匿名さん

    「普通」の感覚が人それぞれだからトラブルになんだよな

  278. 287 匿名

    ペットOKというのが、トラブルにつながらないか心配しています。そういったマンションにお住まいになった経験がある方、どういった感じですか?

  279. 288 マンション検討中さん

    今時の分譲マンションてだいたいokなんじゃないですか?

  280. 289 匿名

    それでもそんな中で、どんなことが起きているのか知りたいです。

  281. 290 匿名さん

    匂い、フン、鳴き声が主なトラブル要因。フンの始末は当然、共用部は抱っこ必須。とかかな。うちは皆さん守ってくださるし鳴き声もきこえない。たまにエレベーターで一緒になるくらいでトラブルはきかない。ペット専用の洗い場?スパ?でよく洗ってあげてるの見る。

  282. 291 匿名

    ありがとうございます。安心しました。

  283. 292 マンション比較中さん

    平均価格はいくらくらいなんでしょうか?ネットに価格載せてないですよね?
    子をもつ親としては学区はかなり気になりますよね。

  284. 293 マンション検討中さん

    4000万くらいですかね。

  285. 294 匿名

    80平米位なら4000万前後。広い角部屋なら5000万〜6000万それ以上。オプションも入れたら、プラス数百万。南向きの価格ですが。

  286. 295 マンション検討中さん

    西向きだと2900〜3500くらいでしょうか。

  287. 296 匿名さん

    価格帯の写メ取りましたが(^_^;)
    全戸の価格帯です
    載せたらまずいよね?

  288. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん

    みたいっす!
    お願いします!

  289. 298 通りがかりさん

    写真はやめたほうがいいのでは、、、

  290. 299 匿名

    全戸!!!
    それは気になりますね!

  291. 300 匿名さん

    マンション販売って価格をすぐに見せない公開させないみたいな暗黙ルールあるけど、それって正当化できるの?契約した後なら口外禁止条項とかで話せなくなるのか?そんな条項が有効かは消費者庁あたりにきくしかないけど。価格は外部に出さずに一期だ一次だ完売だと煽って売るやり方は問題にできないのかね。

  292. 301 匿名

    ぜひ公開してください

  293. 302 匿名さん

    価格帯など想像がつく。3500~でしょうね。

  294. 303 匿名さん

    冷静になられたらなかなか不動産売れないから煽るしかないんだろ

  295. 304 匿名さん

    写真はマズイですかね。
    もう少し様子を見ます。

    ただ、このマンションの総売上予測140億(税込み)でした(笑)
    部屋番号とか分かれば、書き込みますよm(__)m

  296. 305 匿名

    ルーフバルコニーの下の南西角部屋の価格が知りたいです。

  297. 306 匿名

    >>304 匿名さん

    西向き20階の真ん中の部屋の価格が知りたいです。お願いいたします。

  298. 307 匿名さん

    MR行けばわかると思いますよ。

  299. 308 匿名

    分かりませんよ。全部オープンにはしないので。

  300. 309 匿名

    あれだけ知ってるよモード全開で、教えないとしたら、どんな人!?

  301. 310 匿名

    私がMR行った時は二期の分しか見せてもらえなかったので、そもそもどうやって全戸分入手されたのか気になります。

  302. 311 匿名

    私が行った時も、そうでした。…そう考えると写メ取ったことすら疑わしい。何がしたいの?

  303. 312 匿名さん

    >>305 匿名さん

    93㎡位ですよね?
    5778かと思います。

  304. 313 匿名さん

    >>306 匿名さん

    3540かと思います。

  305. 314 匿名さん

    >>309 匿名さん

    不愉快な思いをさせてしまい、申込ありません。
    私は契約を済ませた1人です。

  306. 315 匿名さん

    >>310 匿名さん

    商談時に、拝見しました
    それを撮っただけです

  307. 316 匿名さん

    >>311 匿名さん

    不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
    何かをしたい訳ではありません。
    皆さんと色々共有し、楽しくマンション生活を送りたいだけです。

  308. 317 匿名

    変な方じゃなくてよかったです。私もこれから契約しようと思っている者です。大規模物件ですが、協調して楽しく過ごしていきたいです。よろしくお願いします!

  309. 318 匿名

    >>316 匿名さん

    いろいろ言う人もいますが、情報提供ありがとうございます!
    予算内なんで買っちゃいます!!
    これからよろしくお願いしますm(__)m

  310. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    最初の印象が悪くなってしまいましたが、これからも宜しくお願いしますね(*^^*)

  311. 320 匿名さん

    >>317 匿名さん

    ホントに不信感を持たせてしまいました
    すいません。

    これからも宜しくお願いしますね(*^^*)

  312. 321 匿名さん

    郡山中学校区ですか?

  313. 322 匿名さん

    西棟角部屋最上階でどのぐらいなんですかね。住友は東側角部屋最上階で6千万弱ぐらいだそうです。

  314. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    4900位ですよ

  315. 324 匿名さん

    西向きより東向きの方がいいんですかね。
    南でなければ、どちらも同じぐらいの価格なのかと思ったのですが。

  316. 325 匿名さん

    西棟最上階いいかなぁと考えていたのですが、もう売約済みってことですかね。住友か野村で迷っているのですが。

  317. 326 匿名

    住友、思ったより価格抑えているんですね。

  318. 327 匿名

    二期に価格提示がなかった最上階南東角部屋、もう売れちゃったのでしょうか。だとしたら残念。いくらだったのか?6000万後半位で買えたのでしょうか?

  319. 328 匿名

    みなさんお金もちですね〜

  320. 329 匿名

    バリバリのローンです!!

  321. 330 匿名

    バリバリのローンです!!

  322. 331 匿名

    今、何をオプションにするか考え中です。お薦めはありますか?

  323. 332 匿名さん

    自分で考えろ

  324. 333 匿名

    私はLDにダウンライトつけました〜

  325. 334 ご近所さん

    >>332 匿名さん

    はぁ?

  326. 335 匿名さん

    >>334
    何よ〜!

  327. 336 匿名

    何か感じの悪い人が侵入しているようですが、きっと住民にならない人だと思うので気にしないようにしましょう。住民になるならないのくだりは、私の願望ですが…。

  328. 337 マンション検討中さん


    あたも住人にならないように

  329. 338 匿名

    ダウンライトと答えてくださった方、ありがとうございます。結果的に私の質問に答えてくださったために、嫌な思いをさせるようなことになってしまいました。すみません。

  330. 339 匿名さん

    変な人は無視が一番!
    スルーしましょう。

  331. 340 匿名

    あなたも住民にならないように・…と書いた人、おあいにくさま、もう契約しました。ああ…スルーするはずでした。つい・…修行が足りず相手にしてしまいました。今日、他の契約者とも顔を合わせる機会がありましたが、感じの悪い人は誰もいませんでした。皆さん、安心してくださいね。

  332. 341 匿名

    >>338 匿名さん

    ダウンライトとお答えした者ですが、
    参考までに私が付けたオプションは以下です。

    ・LDKのダウンライト
    ・中居室のL型開口
    ・キッチンのソフトクローズ

    迷った結果つけなかったものは以下です。

    ・インターフォン子機のカメラ
    ・洗濯機上の吊り戸棚

  333. 342 匿名

    嫌な思いをされたのに、ありがとうございます。私は今のところキッチンの天板とインターホンカメラ付きをオプションにしようと思っています!

  334. 343 匿名

    今住んでいるマンションも住民がいい方ばかりで、トラブルらしいトラブルはありませんでした。このマンションでも、そうしていけたらと思っています。よろしくお願いします。

  335. 344 匿名さん

    今日も公園に夜な夜な集まってますよ。ポケモン探しに。22時30分で30人はいらしたかな。

  336. 345 匿名

    ちょっと歩けば広瀬川緑地公園があり、休日に広瀬川沿いを散策するのが楽しみです。

  337. 346 匿名さん

    みなさんローン金額は月いくらくらいですか?
    こちらのマンションとても良いと思いますが、低金利とはいえ、4千万~のマンションを買うとなるとなかなか踏み切れずにいます。今は払えても、35年もローンを支払っていけるか不安だし、繰り上げもできるかどうか・・なんて考えたら買う一歩手前で引いてしまいます。
    勢いでいくしかないのか・・それとも皆さん計画して購入しているんですか?

  338. 347 匿名

    西向きや低層階なら3000万円台で買える物件もありますよ。

  339. 348 匿名

    そういうことの相談も含めてモデルルームに行くことをお勧めします。とても親切に身の丈に合った物件をすすめてくれました。他では高額な物件を推されて、危うくその気になりそうでした。

  340. 349 匿名さん

    私も身の丈に合った3000万円台にしましたよ〜〜
    西向きなら結構ありますよ!

  341. 350 匿名さん

    >>346 匿名さん

    月13万です。
    頭金8万。

    ボーナス併用無し。

    無謀ですかね(^_^;)

  342. 351 匿名

    ローンの審査が通るなら大丈夫なのかな?でも、手付金として価格の1割〜2割を振り込む必要があります。

  343. 352 匿名

    私は西向きで妥協しましたが、3000万円台で高層階が買えたので満足してます(^-^)

  344. 353 マンション比較中さん

    西向きだと花火見られるのかな
    西向き最上階なら買おうかと思ったけど、残念ながら契約済みだったな
    3000万円台だとここの南向き低階層か、シティータワー長町新都心の高層階か迷うな

  345. 354 匿名

    シティタワーって高層階でも、そんな価格ですか?

  346. 355 マンション掲示板さん

    >>354 匿名さん

    西向きの花火大会とは、どこの花火大会が見れるのですか?

  347. 356 匿名さん

    広瀬川です。

  348. 357 匿名さん

    >>354
    スレ違いなので
    シティタワーのスレッドに書き込みました

  349. 358 匿名

    私はリタイアした後の住まいとして、購入することにしました。完成が待ち遠しいです。

  350. 359 匿名

    深く考えず高層階を購入してから、逆に眺望として目の前の公園や緑、遠くの山など感じず、空だけ…?もう少し下の階の方がよかったかも…などという思いも出てきました。住宅版マリッジブルー!?

  351. 360 匿名

    購入に不安をお持ちの方、私も全く不安がないわけではありませんでした。あとはこの物件のどこに自分が惹かれているのか…それは他でも得られることなのか…支払いの目処はたつのか…いろんなことを自問自答して最終的に決断しました。買ってする後悔もあるかもしれない…買わないでする後悔もあるかもしれない。あなたにとってどちらが重いか、決められるのは最後は自分だけなので…。

  352. 361 匿名さん

    私も中心地の別の物件を購入したのですがずっとマリッジブルーでやっぱり自然もあり程よい都会のあすとの物件にしとけばと思ってこうして覗いています。
    結局どこにしてもマリッジブルーになると思います。
    自分の選択に自信持ってください。

  353. 362 匿名

    ありがとうございます。私は以前、地底の森ミュージアムの北側にある住友のマンションに惹かれて購入するかどうか迷っているうちに機会を逃してしまいました。だから今回は、少々迷いはあっても、目の前が公園という物件にこれ以降出会える保障はないと思い、もう後悔したくないと思って決めたのでした。おっしゃっていただいたように、自信を持つことにします。

  354. 363 匿名さん

    せっかくのタワー物件ですし高層階はのちのち売れやすいらしいので少々高くてもとてもいい選択だと思います。公園を南に臨みつつ子供達の声もあまり聞こえてこないと思いますね。
    毎日空の天文ショーを見るのもいいですよ。

  355. 364 匿名

    何でもいいように考えればいいということですね。答えてくださる方が皆さん優しく、やっぱりここにしてよかったんだという気持ちが強くなりました。ありがとうございます。

  356. 365 匿名さん

    西側にマンションはできませんか。ワールドの敷地が気になります。

  357. 366 匿名さん

    公園の治安が気になります。

  358. 367 匿名

    今も南側公園のマンションで暮らしていて、夏になると花火などする若者でうるさいっちゃうるさいですが、夜中出歩くつもりもないし、ベランダで花火、一緒に見せてもらってました。昼間の治安は大丈夫だと思いますよ。

  359. 368 匿名さん

    このエリアは保育所も児童館も足りないのが大変です。

  360. 369 匿名さん

    >>363
    ミュージアムコートは迷うことなく買いの物件でしたね。
    立地は素晴らしいですし、外観も住友らしい素敵なものですし。

  361. 370 匿名さん

    >>362の間違いでした

  362. 371 匿名

    でも今更考えても仕方ないので、やはりアドバイス通り、前向きに考えます。

  363. 372 匿名さん

    http://www.athome.co.jp/mansion/8711788102/

    ミュージアムコートは今も高値で出てますね。

  364. 373 匿名

    築何年ですか?

  365. 374 匿名さん

    >>365 匿名さん

    マンション予定と聞きました。

  366. 375 匿名

    >>366 匿名さん

    最近はポケモンGOフィーバーで人が多いですけど(笑)昼間は平和ですよね。

  367. 376 匿名さん

    >>373 匿名さん

    築11年ですね

  368. 377 匿名さん

    >>374
    野村とワールドの2物件目になりそうですね。
    仮設住宅の区画も最後の保留地ですし、マンションデベがまた購入したら、マンション林立エリアですか・・。

    場所はMRの敷地の方がいいなあ・・。

  369. 378 匿名さん

    今のマンション計画が落ち着いたら、山一地所のところもマンションになったりして
    10年後にはこの辺の中古マンションがだぶついてそうですね

  370. 379 匿名さん

    ワンパクはMRの夏期休暇があるから進捗率は良いのだろう。
    野村河原町は苦戦中だね。

  371. 380 匿名

    ライブハウスの隣ってどうなんでしょう…

  372. 381 匿名

    >>379 匿名さん

    すでに半分近く売れてますからね

  373. 382 匿名

    南側高層階は、ほとんど売れてました。

  374. 383 匿名さん

    オプションは
    ・洗濯機上の吊棚
    ・キッチン天板のグレードアップ
    ・コンセント増設
    にしました!

  375. 384 匿名

    コンセント増設はノーマークでした。どんな場合に必要か教えていただけますか?見逃しているかもしれないので。

  376. 385 匿名さん

    >>382
    公園から部屋のなかがみえてしまいますから、上層階は欲しいですね。

  377. 386 匿名さん

    >>384
    TVなどのホームシアターの位置やデシタル機器の設置などです。

  378. 387 匿名さん

    タワー物件ですから、高層階の醍醐味を味わいたいですね。

  379. 388 匿名

    密かにシアタールームを楽しみにしております。
    あまり話題に上がらないので、予約でいっぱいになる心配はなさそうですね(^-^)

  380. 389 匿名

    ホームシアター、いいですね。自宅で見れたら、それにこしたことはないですね。

  381. 390 匿名さん

    高層階では、のぞかれる心配もないし、夜でもカーテンは開けっ放しでしょ

  382. 391 匿名

    さすがに開けっ放しにはしませんが、昼間でもリビングでダレーっとはするでしょうね〜。

  383. 392 匿名

    完成はまだ1年以上先なのに、家具とかインテリアとか下見して浮わついています。

  384. 393 匿名

    限定住戸対象のワンスタイルオーダーって、かけようでしょうが、プラスどのくらいの金額でできるのでしょうか?

  385. 394 匿名

    >>393 匿名さん

    費用はわからないですが、対象物件はほぼ埋まっちゃってますよ。

  386. 395 匿名

    5000万〜6000万円台中心なのに、もう売れちゃったとは、すごい。高額物件から売れていっているのでしょうか?

  387. 396 匿名さん

    シアタールームなんか必要かな。
    そのために管理費が高くなるし。
    実際、不必要なランキング入りしてるし。

  388. 397 匿名さん

    レーベンのカラオケルームにここのシアタールーム無駄な物を作ったって先日、話題になってたな

  389. 398 匿名さん

    管理費が若干高くなるくらいなら良いけど、大規模ファミリーマンションで共用施設が充実してると、
    そこがたまり場になってしまう懸念があるってこと。横を通る度に騒がしかったり、井戸端会議してたり、施設の損傷がひっきりなしだとちょっとね。
    売りの公園前・充実した共用部がマイナス要因に振れることも考えられるから、静かなマンションライフを望む人はよく考えるべき。

  390. 399 匿名さん

    このマンションは世帯数が多いからシアタールームがある程度で気になるくらい管理費が変わるってことはないだろうけど、個人的にはいらないなぁ

  391. 400 匿名

    私も要りませんが、使いたい人が使用料を払って使えばいいと思っています。共用施設の目に余るたまり場化は確かに嫌。特に子どもが集まって騒々しいのは。そういうことは管理組合で話し合えばいいのかな?

  392. 401 匿名

    住民の質が問われる事項ですね。そのようなことが起こらないことを望みます。

  393. 402 匿名さん

    タワーマンションでは、階層による差別やいじめがあると聞きます
    管理組合も一筋縄ではいきませんね
    でもここは、大衆向けファミリーマンションですから、無いでしょうね

  394. 403 匿名

    そんなもんは、ないにこしたことはない!

  395. 404 匿名

    そんなことで差別したりいじめたりする人は、本当のセレブではない。少なくとも、心が貧乏。

  396. 405 匿名さん

    長期休暇のシアタールームは、お子さんのお友達が集まって賑やかそうですね。
    お行儀のいい子、騒いだ時は親御さんがきちんと叱ってくれるなら、全く気になりません。
    放ったらかしてママ友同士でずっとおしゃべりしてるような方は、遠慮して欲しいです。

  397. 406 匿名

    同感!

  398. 407 匿名

    思い切って契約しました。頑張って支払うぞ〜!

  399. 408 匿名

    >>407 匿名さん
    おめでとうございます!
    私も一期で契約しました。

  400. 409 匿名

    1期の時の方が、物件は豊富だったのでしょうか。2期の時には欲しいと思っていた物件の紹介は、ありませんでした。売れたのではなく、3期にとっておいてあるということはあるのでしょうか?営業の方からは、全ての物件の紹介、特に価格の紹介はできないと言われましたけど…。なるべく要望が重ならないようにしているということでしたが、競合しても欲しいという場合は、そうさせてもらいたいのに…。

  401. 410 匿名

    私も1期です。契約後に迷いが生じて間取りの変更をお願いしたらあいてにされませんでしたで(笑)

  402. 411 匿名

    需要の動向を見て、価格を1期と2期で微妙に修正するなんてことはあるのでしょうか?だから全ての価格を教えない?

  403. 412 匿名さん

    1期で契約しました!
    一応1期目の物件は提示されましたが、その他の物件でも選ぶことはできました。
    先着順の様でしたよ!
    第一希望は、先に希望者がいる物件だったので
    その他から選ぶ様に言われました。

  404. 413 匿名

    やはり競合はさせないのですね。

  405. 414 匿名

    >>409 匿名さん

    W75-Eって余ってました??

  406. 415 匿名

    ごめんなさい、分かりません。南側のしか聞かなかったので。

  407. 416 匿名さん

    一般的には要望が被らないようにしますよ。

  408. 417 匿名

    今のマンションを購入した時は、抽選でしたけど…。ずいぶん昔のことだから、最近は違うのですね。

  409. 418 匿名さん

    顧客の要望に応えるより、いかにスムーズに埋めていくかが腕でしょうね

  410. 419 匿名

    確かに、それは感じました。淡々と…粛々と進めていくというような感じ。そういうことを、営業の腕というのですね

  411. 420 匿名さん

    営業の方で大部違うんですね。
    私は2期で契約しました。

    私は何も言えないタイプで聞くだけみたいな感じでしたけど、
    旦那がガシガシやり合ってました。
    旦那曰く、営業テクニックがまだまだ未熟者が多いみたいです。

    よく分かりませんが、私は対応が悪くなる事が心配です。

  412. 421 匿名

    どんなことでで、やり合ったのですか?

  413. 422 匿名さん

    野村の営業さんは少ないのかな

  414. 423 匿名

    なぜ?

  415. 424 匿名さん

    野村の営業スタイルじゃないの。
    しつこさはないけど高飛車。確実に買える客しか相手にしないって感じだな。ここも。

  416. 425 匿名さん

    野村主導だったら値引き販売もありですね

  417. 426 匿名

    確実に買える相手だから、相手にされたかな?高飛車という感じではありませんでしたが、買える物件を手堅く…という感じでした。自分も、もっと高いの買えるよと思ったけど、本当に余裕のよっちゃんで買える所を進められました。

  418. 427 匿名さん

    そのうち三井も含めてあすとの物件は叩き売りしだすよ。戸数が多すぎなんてもんじゃない

  419. 428 匿名さん

    そんなに値下げするんでしょうか…
    複数の大手が、明らかに儲からない様な計画を立てるのでしょうか???
    それとも、どこもバンバン値下げしても十分儲かるぐらい、今の値段設定が高すぎるの???

  420. 429 匿名さん

    今の値段設定高すぎでしょ。そこを低金利と資材不足、人件費高騰で誤魔化して買わせるだけで。値下げするなら完成後じゃない?

  421. 430 匿名さん

    >>428
    平均価格が高いため、需要があっても手が出せる層が限られるので、最終的には値下げしないと売り切れないですよ。
    住友、野村、三井の考え方として、新たな計画を発表しなければ、ユーザーはあすとのマンションを買わざるを得ないだろうと踏んで、表向きには値下げせずに長期戦でずるずる販売することも考えられますが。

  422. 431 匿名

    今までのパターンだと、少なくとも住友は値下げしない。でも、あすとの住友の最近の広告見ると、値下げやむ無し感が漂っている。

  423. 432 匿名さん

    営業さんは、完売は2〜3年かかるかも…
    と言っていました。
    完成してからも、売れてない部屋があるのはなんかね〜
    管理費や修繕積立金が心配ですね。
    ここでも買える層が限られてる、というなら
    三井のマンションの売れ行きはどうなるのでしょうか。
    もちろん、購買層は全く違うのでしょうが

  424. 433 マンション検討中さん

    野村は早期完売が絶対命令
    住友は完成前の完売は絶対不可
    空部屋の修繕管理費はデベ持ちだから入居者には関係なし

  425. 434 匿名

    三井のマンションの計画、何か情報出てます?

  426. 435 匿名

    >>434 匿名さん

    南側に平屋の商業施設ができるそうですよ。近隣に配られたチラシによると。

  427. 436 匿名さん

    平屋ですか…

  428. 437 匿名

    この立地で平屋は、もったいなくない?

  429. 438 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405977/
    上記の太白区スレをご参照ください。

    口コミだけなのでなんとも言えないですが、
    今現在も南側を中心に何やら工事をしてますよね。

  430. 439 匿名さん

    他のMRでも、資材高騰で値段が上がるのは仕方ない、と説明を受けてすっかり誤魔化しに騙されてたんですね(;^_^A
    引き渡し時期には数百万安くなっちゃうの!?
    こんな時期に家を買わなくてはいけなくなった運命を**ますね…

    ま、もう契約しちゃったんで腹をくくるしかないですけどねー

  431. 440 周辺住民さん

    お盆中はショールームやってないの?

  432. 441 匿名

    契約しちゃったから、家具選びとか楽しんでます!

  433. 442 匿名

    少なくともオリンピックまでは、価格が下がることはないでしょう。それまで待てる人は待てばいいし・…ただし、その後下がる保証はありませんけど。

  434. 443 匿名

    いろいろ大変なことはあるかもしれませんが、購入を決めてから、生活に張りが出てきました。

  435. 444 匿名さん

    張りが出たのでしたらそれはよかったのですよ。

  436. 445 匿名

    >>440 周辺住民さん

    売れてるのでお休みです。

  437. 446 匿名

    工事現場西側に朝顔のグリーンカーテンが設置されてましたね。今は2階部分に取り掛かっているところでしょうか。

  438. 447 匿名

    外側から見た感じだと、もう少し上の階まで進んでいるように見えます。

  439. 448 匿名さん

    現地で見ると、2階あたりの工事しているように見えます。

  440. 449 匿名

    では、私の見間違いですね。車で通った時に、ちらっと見ただけですから。早く出来上がってほしいと思う気持ちが強すぎたかも…。

  441. 450 匿名

    先週あたり、3階の購入者のオプション締め切りだったようですよ。

  442. 451 匿名さん

    中間免震層の上の階という感じだったような気がします。免震層部分が1フロア分ある感じでしょうか。いずれにしても2~3階あたりということですね。

  443. 452 匿名さん

    中間層免震はどうなのでしょうか?
    基礎免震との比較でのメリデメはどのようになるのでしょう。

  444. 453 匿名

    完成は1年以上先なのに、休日ごとに家電や家具、インテリアを見て回り、勝手に疲れてます。ワンスタイルオーダーだと専門の人にある程度お任せできるから楽なのかな?

  445. 454 匿名さん

    >>452
    土地を有効活用するという点では中間免震ですが、評価としてはやはり基礎免震の方が上です。
    住友も中間免震ですし、同じ大林組では長町南のプラウドシティが空地率が高く開放感あるランドプラン(平面駐車場)のため基礎免震が実現しています。

  446. 455 匿名さん

    あれ?プラウドシティも中間免震だったように思いますが。

  447. 456 匿名さん

    プラウドシティあそこは基礎免震だよ。初期のころは中間なんて話もあったけど。見ればわかるけど、中間免震層がないしね

  448. 457 匿名さん

    ここも野村物件ですから、プラウドシティに似てますね。

  449. 458 匿名さん

    野村物件といっても販売代理。デザイン監修は違う会社ですけど、そのふたつに限らず順梁・ガラス手すりだと似たような感じにはなりますね。

  450. 459 匿名

    母に、ここを購入することを話したら、「お母さんも、もっと若かったら買いたいくらい。」と言ってました。私が話す前から注目していたそうで、喜んでくれて何だか嬉しくなりました。

  451. 460 ご近所さん

    お前らのせいで一日中日陰になるだろ!

  452. 461 ご近所さん

    >>460 ご近所さん
    WWWWWWW

  453. 462 匿名

    言葉づかい、悪いですね…。

  454. 463 匿名

    ここのせいって、、、公営住宅の方でしょうか

  455. 464 匿名さん

    そんなに日陰が嫌なら、日当たりのいい物件に引越したらどうですかー?
    段々建物が積み上がってきたら、精神的に良くないですよー
    私はあんなに駅に近いところに住めるなら、日当たり気になりませんけどね〜

  456. 465 匿名さん

    プラウドに近い物件だから、価値あるよね。

  457. 466 匿名さん

    ワールドアイシティの物件ですね。マンション名もレジデンシャルタワーですから。

  458. 467 評判気になるさん

    >>464
    お前が公営住宅に引っ越せ

  459. 468 匿名

    言葉づかい、悪いですね…。

  460. 469 匿名さん

    空いてる部屋があるんですか?
    月いくらなんですか?
    ぜひ紹介していただきたいですね〜〜

  461. 470 ご近所さん

    荒れてますね

  462. 471 匿名さん

    今、何階まで出来てるんでしょうか?

  463. 472 匿名

    荒らしているのは、ここに住む人ではなくて、それ以外の人。だから、心配はしていません。

  464. 473 匿名

    3階まできてますよ〜!
    今後の成長が楽しみです。

  465. 474 匿名

    あれ、添付できてない。
    遠方にお住いの購入者さんもいらっしゃるんですかね。

    1. あれ、添付できてない。遠方にお住いの購入...
  466. 475 匿名さん

    早く入居したいです!
    どんな街になるか、楽しみですね!

  467. 476 匿名さん

    どんな街というかマンションとスーパー、ドラッグストアの街です。
    大通りから見ると西向きの棟と公営住宅が至近距離で結構圧迫感ありますね。

  468. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    駅前や高架下にも未開発のエリアがありますし、イオンに入るテナントも気になるところですね!仮設の跡地の活用も含め、今後が楽しみですねぇ

  469. 478 匿名さん

    仮設跡地は、マンション業者が、1街区丸ごと買い取るでしょうね
    2000戸は作れるでしょう

  470. 479 匿名さん

    477さん
    まだまだ、余地はありそうですね!
    イオンの計画の発表も待ち遠しいところですね!

    478さん
    マンションはこれ以上建っても売れない様な…
    それでも経っちゃうんでしょーね。
    全部順調に売れるといいですね。

  471. 480 マンション比較中さん

    仮設跡地はドンキホーテかゲーセンがいいな

  472. 481 匿名

    無理かもしれませんが、太白区にはあまり無い高級フレンチの店など、グルメ系がほしいです。

  473. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん
    ゼビオ周辺や三井の南側にできる商業施設なら少しは期待できるんじゃないですか。

  474. 483 匿名

    じゃ、期待します。ありがとうございます。期待するのは自由ですものね!

  475. 484 匿名さん

    極楽湯とかスパ系がほしいわね。あすと温泉とか掘ってみてよ

  476. 485 匿名さん

    銭湯ならモール横にしてほしい。銭湯入って、映画見て、食事して、買い物がすべてできる。あすとはマンション地域で、長町南は利便性や教育地域かな。

  477. 486 匿名

    うちのマンションの外廊下から遠くの方に、このマンション建設のクレーンが見えるので、朝夕通る度にその方向を見てしまいます。

  478. 487 マンション検討中さん

    ゲーセン、フレンチ、極楽湯・・・・
    お前らバカじゃねーの!

  479. 488 匿名

    私もゲームセンターとかはいらないと思っていますけど、なぜ馬鹿ですか?理由教えていただけますか?それにしても、その言い方は感じ悪いですよ。ところで、あすとの金融機関って、労金くらいですか?だとすれば金融機関がほしいです。

  480. 489 匿名さん

    ここがどうかは分からないけど、マンション買うなら絶対財閥系がオススメ。資金力、管理能力が全然違うから年数が経ったときのマンションの綺麗さが全然違う。住むと分かるよ。ct一番町に住んでる者です。

  481. 490 通りがかりさん

    ワールドはともかく、野村は昔からコロコロとブランドを変えまくって、売ってしまえばあとは知らん、アフターに力を入れる気はないという売り方してるよなー。ダイワもそうだけど。

  482. 491 匿名さん

    >>488
    中心地区の区画が大きいので厳しいですね。あとは教育の面で、塾ができるのも難しい。
    理想は、長町南や泉中央みたいに駅周りにマンション、区役所、商業、金融・郵便、塾、学校、医療の各施設が集積している土地利用だったんですけどね。

    >>489
    そこのマンションは立地、住戸数、購入者層がこことはかけ離れているので参考になりません。
    比較するなら郊外超大規模だと思います。

    >>490
    知っているかぎりのプラウドはとてもよく管理されているし、アフターも充実していますね。
    ちなみにここの野村は販売代理で、管理はどこなんでしょうね。

  483. 492 匿名

    詳しくて冷静な説明、ありがとうございます。こういう意見は、素直にホホ〜と聞けますね。感情的で根拠が感じられないストレスの捌け口のような書き込みは遠慮してほしいです。

  484. 493 評判気になるさん

    個人的な意見をホホ〜と聞いてどーすんの

  485. 494 ご近所さん

    ほほ〜荒れますかね

  486. 495 匿名さん

    わたしも491の投稿納得した。バランスが悪いのは区画が広すぎるからなんだね。マンション、歯科、ディーラー、薬局、テレビ局、ライブハウス、IKEA、運動場と。せめてスーパーとホームセンターがもうちょっと北側にあれば。子育て世代多そうなのに救育施設が新設されないのはなんとも。

  487. 496 匿名

    同じ人が、何とか荒らそう荒らそうと頑張っているみたい。絶対住民になる方ではないと思う。…というか、そうであってほしい。荒れてますね〜なんて書き込みにそれを感じます。

  488. 497 匿名さん

    小中学校は近い方ですし、イオンスーパーが出来れば毎日の買物も困りませんし、長町南も自転車で5分程度で行けるんですから、いい方じゃないですかね。
    仙台駅までも一駅ですから、こんなんでいいと思います。

  489. 498 匿名さん

    近くにスーパーがあれば便利ですが、別になくてもいいですね。
    まして、スーパー直結とか絶対考えられません!
    プライバシーが気になります。
    買い物も食事も、結局は中心部ですると思います。

  490. 499 匿名さん

    いつまでも、きれいさを保って欲しいですね。
    管理会社がしっかりしていることを願います。
    あとは、住民の意識ですよね!
    共有施設をきれいに使う、とかゴミが落ちていたら拾うとか、小さな気遣いの積み重ねだと思います。
    住民が適当だと、管理会社にも舐められそう。

  491. 500 評判気になるさん

    ここにはシアタールームとスタディールームがあるからな。住民の意識が問題だね。

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸