分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム・シティ守谷ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム・シティ守谷ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-12-06 15:36:32

パナホームシティ守谷について情報が欲しいです。
便利で暮らしやすそうだなっと思って、検討していますが、
子育て環境などどうかなと気になっています。


物件URL:http://city.panahome.jp/moriya/
所在地:茨城県守谷市松並1931番地の296他
交通:つくばエクスプレス守谷駅より徒歩14分
総区画数:97区画
土地面積:165.01~172.98m2
建物面積:108.49~129.55m2
売主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2015-11-04 16:00:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム・シティ守谷ってどう?

  1. 1 匿名さん

    ちょっと前から売り出していた場所ですよね?
    駅まで徒歩14分…
    自転車使いたいところだけれど、駅の駐輪場はかなり待つと聞いています。
    TXで通勤しようと考えている人的には、場所はどうなのだろう。
    歩けなくはない距離だと思いまうs。
    駅からこの街区までの夜道はどうなのかな?とか気になるポイントはいくつもあります。

  2. 2 匿名さん

    三井の所が12分なのにこっちが14分?
    まだヨークマートの横を通れないからでしょうか。
    駅からの距離だとこちらのほうが近いのに。

  3. 3 匿名さん

    個人的にパナホームには信頼感があるので期待しています。
    ここの外壁はメンテ不要とのことで魅力的です。

  4. 4 匿名さん

    外壁はメンテ不要ということですが具体的には何かしないといけないことってあったんですか?
    よくわからないのですが…。
    でも何をするのかわからないのかわからない、という身にとっては
    外壁メンテ不要というのは良いのかもしれない。

    2さん、ヨークマートできたのでショートカットできそうですね

  5. 5 匿名さん

    パナホームのキラテックは別にメンテ不要ではないでし、よくある光触媒タイルですので特段良いものという訳ではないです。

  6. 6 匿名さん

    そういうことなんですか。5さんありがとうございます。
    まあふつうということで宜しいのかしら?

    小学校は黒内小学校ですか。
    なんだかこの辺りの開発が進んできて、黒内もかなり児童数が増えそうな予感。
    294をわたらなければならないのは懸念ですが、
    しっかり信号を守らせれば大丈夫なのかな。

  7. 7 入居済み住民さん

    >>2
    三井は変電所裏の家が一番駅に近く、そこからだと駅まで12分。守谷駅までほぼまっすぐ。セブンをぬけたりして実際は12分もかからない。
    Pana Homeは守谷駅からの直線距離は近いかもしれないが、ヨークベニマル横の道ショートカットしてもそこからは、一旦関東鉄道へ進んでから線路沿いを歩くことになる。だから少し遠回りになるんだよな。
    関東鉄道とマンションの間に道があればよかったんだけどな。

  8. 8 匿名さん

    壁のメンテナンスだと定期的な清掃+塗り直し(あれば)が思いつきましたが…。
    5さんの意見もあるし、ある程度は大丈夫だけど将来的には必要ってことなんですかね。
    この辺りはよく調べておきたいかなあ。コストも掛かることですしね。
    ここは売れ行きはどうなんでしょう。既に入居してるお宅もあるのかな?

  9. 9 通りがかりさん

    パナホーム守谷とみどりのどちらが将来性ありますか。子育て世代です。

  10. 10 匿名さん

    9さんのご質問、気になる話題ではありますが、ご回答がないようで残念です。

    「パークナードテラス」街区が最終章らしく、4区画販売で、限定一邸が先着順でプライスダウンしているようです。

    「スカイフロント」街区は3区画販売中のようです。

    販売区画図を見ると、けっこう売れているようですね。

  11. 11 匿名さん‐評判気になる

    >>3 匿名さんメンテ不要はウソ建ってからずーっと足場を組んでいる家があるいつおわるのかなー?

  12. 12 匿名さん

    最近の戸建ては20年くらいは塗り直ししなくても、塗料が良くなってきているので持つそうですよ。
    ただ、白い外壁の場合は雨風や立地環境によっては汚れが目立つのが速いというケースもあります。
    15-20年くらいでメンテナンス(塗り直し)されている方が多い様に見受けられます。

    目立つ位置に建ってる方は、汚れが気になりやすいかもしれませんね。

  13. 13 匿名さん

    へえ、そうなのですか。
    近所の家は毎年梅雨の前あたりだったかに、壁の塗り直ししていたのを思い出しました。
    かなり古い家だったのかな。

    20年ごとならば、費用を貯めておくのもそれほど苦ではないかもしれませんね。
    壁の色も今は微妙な色合いのものも増えているでしょうから、
    同じ白でも汚れの目立たないものを選んだりとかすれば大丈夫なのではと思います。

    パナソニックホームでは60年の長期メンテナンスサポートというのがあるけれど、
    壁の塗り直しなんかもサポートしてもらえるのだろうか?

  14. 14 守谷市松並青葉の住人

    松並青葉のご近所の皆様にパナソニックホームズ工事不備の為、長期にわたり大変ご迷惑をお掛け致しております
    私は2016年4月に90歳になる母の為に購入した家が床、壁、天井、屋根、駐車場周り等宇アフターの対応が遅く、最悪な為、現在も工事中の状態で、とても母が住める状況ではなく残念です。
    パナソニックホームズのキラテック壁メンテナンスフリー
    は嘘です。
    我が家のキラテック壁は入居後1年足らずで
    ひび割れが十数カ所、黒ボンド目地穴100カ所以上を妻が発見し補修工事しました。
    今後は現在に至る迄の工事内容を随時記載していきます。

  15. 15 守谷市松並青葉の住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 16 松並青葉の住人

    黒ボンド穴

    1. 黒ボンド穴
  17. 17 守谷松並青葉の住人

    キラテック壁のひび割れ

    1. キラテック壁のひび割れ
  18. 18 守谷松並青葉の住人

    キラテックタイル壁のひび割れ

    1. キラテックタイル壁のひび割れ
  19. 19 松並青葉の住人

    キラテックタイル壁のひび割れ

    1. キラテックタイル壁のひび割れ
  20. 20 守谷松並青葉の住人

    キラテックタイル壁のひび割れ

    1. キラテックタイル壁のひび割れ
  21. 21 守谷松並青葉の住人

    キラテックタイルの黒ボンドの穴

    1. キラテックタイルの黒ボンドの穴
  22. 22 守谷松並青葉の住人

    キラテックタイルの黒ボンドの穴

    1. キラテックタイルの黒ボンドの穴
  23. 23 守谷松並青葉の住人

    キラテックタイル壁の黒ボンドの穴

    1. キラテックタイル壁の黒ボンドの穴
  24. 24 守谷松並青葉の住人

    キラテックタイル壁の黒ボンドの穴

    1. キラテックタイル壁の黒ボンドの穴
  25. 25 松並青葉の住人

    キラテックタイル壁の黒ボンドの穴

    1. キラテックタイル壁の黒ボンドの穴
  26. 26 松並青葉の住人

    キラテックタイル壁の黒ボンドの穴

    1. キラテックタイル壁の黒ボンドの穴
  27. 27 松並青葉の住人

    現在、屋根瓦の施工がマニュアル(釘の対角打ち)通りでない事が発覚!!
    場所によっては全く釘の無いところ!
    一本打ちのところ! 残りは平行打ち!
    写真は次回記載致します。

    1. 現在、屋根瓦の施工がマニュアル(釘の対角...
  28. 28 評判気になるさん

    >>11 匿名さん‐評判気になるさん

    パナソニックホームズは屋根補修工事を行うとは言うが、自分たちの工事ミスで野地板に、開けた数百本の釘穴を埋めないなど、一方的な工事内容で、一向に工事工程表は出すが、未だに、実行日を示しません、又、約束した屋根塗装の塗り残しを2020年8月迄にする約束でしたが実行しません。

    実際、1つの補修にアフターサービス担当は、1か月~2か月かけます、多分ほとんどの方が根負けして、諦めると思われます。                        

    私の家は購入してから、30か所以上の補修工事の為、2016年4月購入日から今日迄、補修工事の連続です。
    口では約束するが肝心な事は法務に相談すると言って文書にしないし。時間をかけます。

    妻が打ち合わせ書に、事実を書くように話したら、東日本支社アフター担当責任者はKは (怖い、々、強要罪、になりますよ~)と、お客様である妻を平気で、妻を犯罪者扱いする言葉を言ってきました、許しがたい行為です。

    こういう事情で2018年4月2日より、足場を組んだ状態が現在2020年10月末迄(約1年半)続いています。

    守谷松並青葉の住人より

  29. 29 松並青葉の住人

    >>足場の設置期間は1年半ではなく2年半ですので訂正致します。

  30. 30 通行人

    >>28 評判気になるさん

    >>28 評判気になるさんへ
    そうでしたか!
    パナソニックホームズの看板が長い期間掲げられていた理由がわかりました。
    これが本当なら、パナソニックホームズ建売は危ないですね。地震大丈夫かな?
    うちは、ダイワハウスでしたが、アフターも良かったです。
    責任者も、誠実でした。
    会社の体質の違い?

  31. 31 松並青葉の住人

    屋根瓦の釘の無い写真

    1. 屋根瓦の釘の無い写真
  32. 32 松並青葉の住人

    屋根瓦の釘の無い写真

    1. 屋根瓦の釘の無い写真
  33. 33 松並青葉の住人

    屋根瓦に釘の無い写真

    1. 屋根瓦に釘の無い写真
  34. 34 松並青葉の住人

    屋根瓦に釘が無い写真

    1. 屋根瓦に釘が無い写真
  35. 35 松並青葉の住人

    パナソニックホームズさん瓦が落ちると怖いですので早く工事して下さい!

    1. パナソニックホームズさん瓦が落ちると怖い...
  36. 36 匿名

    釘が打たれていないのは、何故でしょうか。
    手抜きか施工ミスではないでしょうか。
    初期はいいですが、地震などあると雨漏りや住宅の早期劣化につながるのではないでしょうか。
    早い対応が、必要かと思います。

  37. 37 す-さん

    釘が打たれてないのは、あきらかに手抜き工事と思われる!今後長引くとパナホームは建物に対する信用性がなくなると思われる。早く補修したほうが良いのでは?家は人生のなかで一番高い買い物。
    早く補修が出来るよう願ってます。頑張って下さい。





  38. 38 老婆心


    周辺の パナソニックホームズ購入者さんも、同施工業者かと思います。
    一度、ご自分の目で、住宅をご確認されることを、お勧め致します。
    屋根に釘がないとなると、安全性や、耐久性に問題ありです。
    自動車なら、リコールですネ。
    パナソニックさんも、売り切り、アフター無視ではなく、誠意を持って対応してほしいものです。
    特に、安全に関するものについては優先です。



  39. 39 守谷松並青葉の住人

    守谷松並青葉の住人

    1. 守谷松並青葉の住人
  40. 40 守谷松並青葉の住人

    >>39 守谷松並青葉の住人さん

  41. 41 守谷松並青葉の住人

    39と40の写真は屋根瓦の釘の状態の写真です

  42. 42 守谷松並青葉の住人

    タッカー打ちが悪い為、防水シートが破れ雨漏りの原因になる写真

    1. タッカー打ちが悪い為、防水シートが破れ雨...
  43. 43 守谷松並青葉の住人

    方形瓦のビスない!!

    1. 方形瓦のビスない!!
  44. 44 松並青葉の住人

    雨樋の長さ間違いによる隙間の写真

    1. 雨樋の長さ間違いによる隙間の写真
  45. 45 松並青葉の住人

    次回、又、別の写真を載せます!

  46. 46 匿名

    これは、ひどいです。
    早急に、修復しないと家がどんどんいたむのでは?
    P ホーム施工業者に、コンプライアンス上問題あるのではないかと思います。
    いろいろ、問題点が露出してますね。
    わからなかったら、大変な事になってましたネ。


  47. 47 松並青葉の住人

    床下の防湿材はがれ

    1. 床下の防湿材はがれ
  48. 48 ご近所さん

    パナソニックホームズさん瓦が落ちると怖いですので早く工事して下さい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸