政治・時事掲示板「韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-09 00:13:09

韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願…今さら虫がよすぎるのではないか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000503-san-bus_all

途上国の韓国はIMFの支援を受け管理下になりなさい。経済も政治も民度も未熟な国が先進国の真似ごとしてはいけません。

[スレ作成日時]2015-11-01 13:03:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国が日本との通貨スワップ再開を懇願

  1. 1 匿名さん

    親分の中国に頼めばいいだろう。
    そもそも政治と経済の分離外交なんて都合が良すぎるし
    中国とでは仕方ない部分もあるが日本にとって韓国はあまり必要画内にでは・・と思う。

  2. 2 匿名さん


    必要がない。

  3. 3 匿名さん

    >日本との通貨スワップ再開

    在日を全員無条件で引き取るぐらいの条件を飲むなら
    考えてやらんこともない

  4. 4 匿名さん

    韓国は日本に懇願してないよ

    過去、様々な窮地において韓国は日本に懇願した事がない

    『日本と韓国はお互いに協力しよう』の立場だった
    酷い時は『お金を貰ってあげてもいいよ』だった

    韓国は通常どうり、日本に対して上から目線
    『懇願』という単語を見たら発狂するよ

  5. 5 匿名さん

    韓国の考え
    中国>韓国>日本

    現実
    日本>>中国>>>韓国

  6. 6 匿名さん

    ドルが欲しいなら、日本じゃなくアメリカに言えばいいのに。
    日本を舐め切ってる。
    安倍さん、偉そうな乞食が寄ってきたら、蹴りを入れて追い払って
    身の程を分からせてやって下さい。

  7. 7 匿名さん

    韓国・ソウルで新たな慰安婦の像の除幕式
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2623101.html

    日本はこんな国と関わらないで下さい。こんな国のニュースなんて報道しないで下さい。
    気分を害します。

  8. 8 匿名さん

    >日本はこんな国と関わらないで下さい。

    賛成

    >こんな国のニュースなんて報道しないで下さい。

    反対


    >気分を害します。

    大いに気分を害しましょう

  9. 9 匿名さん

    普通、人間も食い詰めたら大人しくなるものだ。

    朴クネも自分の都合で日本に喧嘩を売り、自国の経済には打つ手無し。

    それで又日本が必要になる?都合がよいのもいい加減にしろ。

    天皇の土下座して靴をなめろ・・東北地震の死亡者達に対しても

    ザマを見ろの横断幕。北朝鮮も中国でさえもそこまでやらないよ。

    最初に日本に対して謝罪しろ。

  10. 10 匿名さん

    安倍ちゃん、ダマされた、ワナにはまったよ、

    戦後処理ですべて終わったはずなのに、困ったら蒸し返し。

    100歩ゆづって、今回、大金をとられた後には、また蒸し返されて・・・千年恨

    一旦、金づるをつかんだら、次から次へと離すことはないよ、

    安倍ちゃん、経済に専念すべきだった、病気がでて、大失敗!

    韓国を助けない、教えない、韓国には関わらないこと、非韓三原則の堅持しかないよ。

  11. 11 匿名さん

    安倍さん、今回の首脳会談でリップサービスしただけで
    日韓通貨スワップも韓国のTPP加入も慰安婦問題も、何の進展も無しで
    帰って来たと思うけど。
    前向きな検討の発言で角は立てず、具体的な餌も与えずで日本の国益を守り、
    本当に優秀な総理で良かった。

    これが民主政権で総理がポッポさんなんかだったら、大変な事になってたろう。
    慰安婦への謝罪と賠償、スワップの再開、AIIB加入を表明
    未来永劫、中国と韓国の奴隷になる事を約束して、日本は終わってた。



  12. 12 匿名さん

      ↑
    同意

  13. 13 匿名さん

    ここだけは為になる
    休日になると、賢く冷静な日本人がここにやって来る

    なんか、安心した
    日本は大丈夫

  14. 14 匿名

    んだんだ。笑

  15. 15 シコ店長

    通貨スマップ?

  16. 16 匿名さん

    安部さんが無事に帰国できた事に感謝します。2度と民主党のようなヘマのないようお願いします。

  17. 17 11

    >12
    同意ありがとう。
    でも私の周りは政治に大した関心もなく、善良で平和ボケした人がほとんど。
    今回の首脳会談でも、これをきっかけに日中韓もっと仲良くなれたらいいのにねえ
    って程度の関心。
    慰安婦の強制連行が無かったと話せば、実際に慰安婦だった可哀想なおばあさんがいるのにと
    言われるし、TPPや通貨スワップなどの話は、良く分からないし、興味もないみたい。

    一時に比べれば韓流が廃れたと言われるけど、未だに韓流ファンは周りにたくさんいるし
    韓国に関わるべきじゃないなんて話せば、眉をしかめられる。
    いい年をした主婦たちの話です。

    >13
    日本は大丈夫??本当に??不安になるよ。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    表に出さないだけで、韓国に対して不満撃沸はしてても会話には出せない空気。
    私は櫻井よしこ先生支持ですが、外では一切そういう会話はしませんね。
    ほんと、安部さんが、民主党と違って、堂々と進展させないでくれる事を望む一般市民です。

  19. 19 匿名さん

    日韓会談は、韓国政府の反日のネタ探しだろうからね、止めて貰いたいね
    言葉尻や表現を探って、謝罪・賠償を叫びたいのだろうがね。

    韓国内は、北とのドンパチの恐れ、高齢者の深刻な生活苦、悪化する失業問題、等々・・・・
    韓国民の不平不満を反日に誘導するマスコミ、反日で政権維持を図る政治・・・

    日本が韓国と関わらないようにすることが、両国のため。

    韓国が反日で騒いでも、日本が相手しなくなれば、韓国は自力で豊かな国づくりに進めよう。
    泣く子はモチひとつ余分にもらえる、国、なんて言われなくなるだろう。

  20. 20 匿名さん

    中韓にとって反日活動は政治政策のベースだからね。
    党や時の代表者の支持を容易く得られる手っ取り早い手法だ。
    しかもそれで何がしかの補償を得られれば一石二鳥だ。ただそんな事は他国に
    迷惑を掛けない実力の有る国が出来る事でまたそのような国なら民度も高いし、そんな馬鹿政治は
    しない。特にパク・クネなどは非常に幼稚に見える。中国という新しいボスを得てこの国に未来を
    託したのだろうけど中国人は日本人より韓国人が嫌いだ。
    誰かに寄りかからず国として本当に独立出来ないとね。韓国はまだ遠い道のようだ。

  21. 21 11

    >18
    私も危機感のない人達にも分かって欲しいって気持ちはあるけど、
    その気持ちはあまり出さないようにします。
    外でそんな話をして、周りに誰が聞いてるか分からないし、帰りに刺されたら嫌だし。
    実際に、頭のおかしい在日が日本人を狙って刺す通り魔事件が近所であったから。
    でもほとんど報道されてないので、近所の人でさえ知らない人が多い。

    日本はおかしい。日本のマスコミもおかしい。
    在日の犯罪は日本名で報道し、韓国は隣国なので助けるべき、中国主導のAIIB
    には早く入らないといけない、それが正しい事だと報道する。
    シンゾー アベが世界で高く評価されてる事なんて、絶対に報道しない。
    興味を持ち、意識して集めない限り、正確な情報など入って来ない。

    幸い、今は日本は良いリーダーに恵まれているから、安倍さんを信じて全てを
    任せるしかないかな。
    国内の反日勢力、マスコミを何とかして、公平な報道がされるようになれば、
    平和ボケ日本人も変わると思うのだけど。
    日本が良くなりますように。

  22. 22 匿名さん

    日本人って話さない
    内心は、ちゃんと考えているけど、政治の話はしない

    特に、韓国についての話はあえてしない
    帰化した在日が多いので、お隣さん、同僚がそうだったら、、、、傷付けるかも知れないから

    韓国には理不尽な思いばかりさせられてきた、させられている、今後もきっと、、

    でも、日本人は韓国の件は話題にしない
    隣人が何を考えているか知る由も無い


    日本では、ギャラクシーが全く売れない
    これは、無口な隣人達の韓国に対する思いが表面化したもの

  23. 23 匿名さん

    韓国に関わったらダメ。

    韓国は、恩義あるアメリカにウインクしながら、身体は中国の寝室へ・・・・・・

    ニッチもサッチもいかなくなったら、反日でガス抜き。



  24. 24 匿名さん

    >韓国は、恩義あるアメリカにウインクしながら、身体は中国の寝室へ・・・・・

    パククネさんで想像しちゃった。
    オバマさんにウインクしながら私を守ってね、でも私の身体はあなたではなく
    お金をくれる習近平さんのものなのよと寝室へ・・
    安倍さんには、一方的に私に貢ぎなさいと高飛車だし、魔性の女?

    こういう二股外交ってよっぽど魅力がないと、出来ないけどな。
    今の韓国にその魅力があるの?
    ふざけるな勘違いババア、お前にそんな価値があるか!って各国、怒り心頭ですが。

  25. 25 匿名さん

    韓国の為にアメリカ軍兵士が3万人も戦死したというのに、韓国の親中ぶりはえげつない。

    アメリカは韓国に憤り、だけど必死に堪えて米韓同盟を強固なものにして、
    北の、共産圏の核の脅威から韓国を守ろうとしている。

    韓国の蝙蝠外交に不信感を持つ国は、日本だけではない。

  26. 26 匿名さん

    弱小国の悲哀じゃよ、

    韓国は、アッチにペコリ、コッチにペコリで生き延びないと・・・・・

    行く手は中国の自治区入りじゃからね

  27. 27 匿名さん

    >25
    アメリカが半島で戦ったのは
    あまりに韓国軍が不甲斐なく。ほっとくと北が南北を統一し、日本の防衛が脅かされたからです。

    アメリカは韓国なんてどうでもよかった
    (大体、国境となってる38度線は、太平洋戦争が終わったとき、下っ端だったラスクがこのへんにしとくかと
    おおざぱに線引きしたものです)

    その証拠に、当時のアチソン国務長官は韓国はアメリカの防衛ラインの外と声明してました。
    (それを信じて南進した金日成は、アメリカの参戦を見て、嘘つき!と思ったでしょうね)

  28. 28 匿名さん

    自分の都合で日本を利用しようというのはいいけど

    天皇陛下に土下座しろとか、東北大地震の災害で亡くなった被災者達に「ざまーみろ」とか

    言った事も勝手に帳消しですか?

  29. 29 匿名さん

    >アメリカは韓国に憤り、だけど必死に堪えて米韓同盟を強固なものにして、
    >北の、共産圏の核の脅威から韓国を守ろうとしている。

    それは過去の話で今は、アメリカ軍は撤退して行ってるって聞いたよ?
    最近のコウモリ外交で韓国は中国陣営と判断されてきたみたい。


  30. 30 匿名さん

    「日本沈没」「震災をお祝いします」「千年恨みます」
    こういうのって国民性だよね。
    映画が好きなんだけど、韓国のパク・チャヌク監督なんかの恨み、
    復讐をテーマにした映画の、迫力ある事。
    アメリカとかのスッキリ爽快な復讐映画とは次元が違う。
    映画は面白いけど、こういう隣人がいると思うと、恐ろし過ぎる。

  31. 31 匿名

    通貨スワップいらないだろ。笑


    韓国の10月の外貨準備高は3696億ドル…2カ月連続増・世界7位規模

    中央日報日本語版 11月5日(木)10時53分配信

    韓国の10月の外貨準備高は3696億ドル…2カ月連続増・世界7位規模

    10月における韓国の外貨準備高が9月に続いて2カ月連続で増加した。4日、韓国銀行によると、10月末基準の韓国の外貨準備高は3696億ドルで前月(3681億1000万ドル)に比べて14億9000万ドル増えた。経常収支黒字が長期化したことを受け、ことし6月に歴代最高額となる3747億5000万ドルを記録した外貨準備高は、7月と8月にはドル高の影響で減少に転じていた。だが、為替レート変動幅が減り、外貨資産運用収益が増えたことで9月と10月は再び増加した。

    資産類型別では予備預金が253億4000万ドルで前月より12億6000万ドル増え、有価証券(国債・政府機関債・会社債・資産流動化証券)も3346億ドルで前月より2億6000万ドル増加した。半面、国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)は34億4000万ドルで前月より3000万ドル減った。IMFに納入した出資金の一部を引き出すことができる権利であるIMFリザーブポジションは14億3000万ドルで前月と同水準だった。購入当時に帳簿価格として表示される韓銀の金保有額は8月と同じ47億9000万ドルだ。

    韓国の外貨準備高規模(9月末基準)は3681億ドルで世界7位を記録した。中国が3兆5141億ドルで1位を守ったほか、日本(1兆2489億ドル)、サウジアラビア(6623億ドル)、スイス(5989億ドル)、台湾(4263億ドル)、ロシア(3713億ドル)の順だった。

  32. 32 匿名さん

    >韓国の10月の外貨準備高は3696億ドル…2カ月連続増・世界7位規模
    本当かな~?(笑)
    韓国が嘘つきなのは、IMFも知ってる。

  33. 33 匿名さん

    外貨準備高は貯金とは違います。

    残高は有効に遣えず死蔵せざるをえない状況であっても増加します。

  34. 34 匿名さん

    韓国はギリシャ国債みたいな、ジャンク債いっぱい持ってるってね。
    なんで、そんな危険なとこに国の大事なお金を山ほど投資するんだろう。
    それも国民性なのかな。

  35. 35 匿名さん

    ここを覗くと、一番上に思いたったらまた韓国!って広告が出る。
    思い立たないから、行かないよ。
    関空からの便、減らせばいいのに。

  36. 36 OLさん

    そんな広告でねーよ。

  37. 37 匿名さん

    https://visit-korea.info/applicationa/


    さっきこれの広告が出ててん。
    今見たら、もう出ないけど??
    どういう仕組みか良く分からん。


  38. 38 匿名さん

    日本からの旅行客が減ったから、こういうキャンペーンやってるのかな?
    どれだけ応募があるんだろう。

  39. 39 匿名さん

    韓国には関わらない様にね。

    韓国を助けない、韓国に教えない、韓国に関わらない、ようにしましょうね、

  40. 40 匿名さん

    そうそう、非韓三原則ネ

    関わらなければ腹も立たない、

  41. 41 匿名さん

    そうですね。
    こういった人々と関わると大変な事になる。

  42. 42 匿名さん

    エレベーターに乗れずブチギレ⇒転落【韓国火病】

    通名汚マルちゃんのニュースが出た、通名汚マルちゃん有名人!!

  43. 43 匿名さん

    命を懸けた火病芸

    エンターテナーとしては一流です

  44. 44 匿名

    必要ないだろう!笑


    日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相

    時事通信 1月11日(月)17時23分配信

     【ソウル時事】韓国の次期副首相兼企画財政相に起用された柳一鎬氏は11日、指名人事に関する国会聴聞会で、緊急時に外貨を融通し合う韓日間の通貨スワップ(交換)の再開を検討する考えを明らかにした。
     
     柳氏は、米国の利上げが韓国に及ぼす影響を問われ、「当面の影響は限定的だが、対策を講じなければならない」と指摘。「日本との通貨スワップ再開など通貨スワップ拡大を考えるべきだ」と述べた。
     日韓の通貨スワップ協定は2015年2月に失効している。

  45. 45 匿名さん

    金を借りたくて困っている方が通貨スワップ再開を検討と言うのが笑わせる。

    「懇願」ではなく「検討」とは・・・?

    それは聞かれてお金を融通する方がいう話だ。実に都合の国。慰安婦問題の国内での残務も

    見通しが出来てないのに。

    それより国粋主義ではないが天皇陛下に対して罵倒を繰り返し「土下座してクツをなめろ」という発言と

    東北地震の犠牲者に対して「ざまあ見ろ」との発言は謝罪して貰いたい。

    経済で助けて貰ってる国に対して格下の国が失礼ではないか。

  46. 46 匿名

    まぁそういう常識が通じない国だから嫌われていると言うことがわかってないんだよ。笑

  47. 47 匿名さん

    確かにね。
    かなり頭がおかしい。

  48. 48 匿名さん

    韓国は、なんと厚かましい国だろうか。

    世界各国に日本の悪口を言い触らす韓国。
    正常ならば、その日本に頼ろうなんて神経を持ち合わせている訳がない。
    が、、
    韓国は『日本に頼る』構図でなく
    『日本が韓国を頼って来た』という構図を国民に示す。
    愚かな韓国人は、虚構を真に受け『日本なんか助けるな!断絶だ!』と喚く。

    嗚呼、韓国は何と何と愚かな国だ。
    この様では、真の先進国家には永久になれない。

    マルちゃん、韓国人に教えてあげて!
    『韓国は先進国』は虚構だと。
    真実を見なさいと。

  49. 49 匿名さん

    将来性を考えたら三流国だあな・・・・

  50. 50 匿名

    一流、二流、三流とかの枠にはまる国ではないですよ。

    韓流国家です。笑

  51. 51 匿名さん

    韓国経済副首相の談話で「通貨スワップについて日本より要請があれば検討しても良い」との

    内容ですが「あれー・・なんだこりゃー」?という感じでしょう。

    素晴らしい頭のおかしさですね。こちらが助けるんですよ、こちらが・・・

  52. 52 匿名

    南朝鮮人のアタマのおかしさは、世界で類を見ない酷さですから。笑

  53. 53 匿名さん

    アメリカは、韓国疲労症を自覚し始めたという。

    スワップは財政規模が大きい国が小さな国を助けてあげる、、、これ世界の常識。
    韓国の今回の発言に、アメリカは呆れている。

    アメリカは、対韓国における日本の心情が分かってきた。

  54. 54 匿名さん

    アホの面倒をよく見てきたよ、日本は・・・
    奴等ときたら日本に来ると売・春か人殺しかしない・・

  55. 55 匿名さん

    スワップどうなるのかな。
    一方的に韓国を助けるだけなので、日本人は反対してるし
    スワップは日本の為、と韓国のマスコミは嘘の報道をしてきたので
    韓国人も反対してる。
    どっちの国民も反対してるのに、再開するかな?
    もしするなら、日本側はそれ相応の韓国側との取引きを、条件にして欲しいわ。
    例えば日本に巣食って悪影響を与えてる反日在日達を、韓国側からの要請で、
    全員強制送還してくれるとか。
    日本にとって無条件でスワップ再開はあり得ないし、取引に使うなら、安倍さん、腕の見せ所。

  56. 56 坂上輝頭

    韓国も親分の中国に頼めばいいんだよ・・・

  57. 57 匿名

    んだんだ。笑

  58. 58 匿名

    どうでもいいけど韓国の上から目線、なんなんだろうね。笑
    人にものを頼む態度を知らない民族だね。笑


    中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減

    夕刊フジ 1月22日(金)16時56分配信

     中国と韓国がこのところ、緊急時に通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を結ぼうとしきりに日本に秋波を送っているが、これは決して偶然ではない。中国は資本逃避(キャピタルフライト)が止まらず、識者は「2年以内に通貨危機に襲われる」と指摘。韓国も経済危機が発生した際には外貨準備が不足するとシンクタンクが分析している。“反日”を振りかざしてきた両国も、もはや日本に頼るしかなくなってきたのか。 

     日銀と中国人民銀行(中央銀行)は緊急時に日本円と人民元を融通しあう通貨スワップ協定の再開に向けて交渉中だ。人民元の急落で中国市場で事業を営む邦銀や円資金を必要とする中国企業が不安を感じていることが背景にある。

     人民元安は中国の景気失速と表裏一体だ。中国リスクと人民元建て資産の目減りで外国人投資家の資本逃避が加速するため、人民銀は人民元を買い、保有するドルを売る市場介入を大規模に行ってきた。

     これによって外貨準備が減っている。昨年末時点の中国の外貨準備高は前月末と比べ1079億ドル(約12兆6900億円)減り、過去最大の減少幅となった。年間の減少額は5130億ドル(約60兆300億円)と1年間で13・4%が消えてしまったのだ。

     それでも3兆3300億ドル(約391兆7200億円)の外貨準備は残っている計算だが、これも見掛けほど盤石ではないという。

     ブルームバーグによると、中国の外貨準備は国家プロジェクトの資金や、他国への政府保証の付いた巨額の融資などに割り当てられている可能性があり、「3兆3300億ドルのうち、2兆8000億ドル前後がすでに何らかの支払いのために充当されている可能性がある」と専門家が分析。これが隠れた損失を負っている恐れもあるという。

     外貨準備高もすでに3兆ドル規模まで減少している可能性があり、2兆ドルになると「非常ベルが鳴る」とのエコノミストの見方を伝えている。

     中韓経済に詳しい経済評論家の上念司氏は、「中国当局が人民元のレートを維持しようとすると、投機筋は外貨準備を徹底的に売り浴びせ、2年以内に通貨危機に見舞われる。通貨危機が確実な情勢となれば投機筋はさらに勢いを増すだろう」と予測する。

     韓国でも、昨年2月に終了した日本とのスワップ協定再開を求める機運が高まっている。スワップは経済力のある国が周辺国を支援する側面が強いため、事実上は韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通して救済することになる。

     昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けたほか、政財界やメディアから日本とのスワップ再開を求める声が相次いでいる。

     日本政府は、韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針だ。

     韓国側から頭を下げるのはプライドが傷つけられるのか、柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相は「(韓国が日本に)要請する段階ではない」と述べる一方、「日本政府がやろうというなら反対する理由はない」と本音も透けている。

     韓国は従来、自国産業の輸出に有利なウォン安方向に為替レートを誘導する方向で大規模な介入を繰り返し、米財務省や国際通貨基金(IMF)から批判を受けてきた。

     ドル買いを重ねた結果、外貨準備も積み上がってきたはずが、中国の景気失速と人民元急落に連動する形で一転してウォンが売り浴びせられている。

     韓国当局は逆にウォンを買い支える介入を余儀なくされ、外貨準備高は昨年11、12月と2カ月連続で減少している。1997年のアジア通貨危機当時と比べると十分な額があるとの見方もあるが、韓国の民間シンクタンク、韓国経済研究院は、2014年現在の外貨準備高3636億ドル(約42兆7700億円)では、通貨危機発生時に必要な外貨準備水準に797億ドル(9兆3750億円)足りないと分析した。

     前出の上念氏はこう警告する。

     「韓国当局がウォンの買い支えを続け、外貨準備が底を突きそうだと分かった時点で投機筋が群がってくれば、ウォンは大暴落し、アジア通貨危機と同じような状態に陥りかねない。国内事情やプライドばかり優先していると、結局大きなしっぺ返しを食らうだろう」

  59. 59 名無し

    あはははは

  60. 60 マンション検討中さん

    土下座した映像を公開しなさいよ。

  61. 61 ななし

    間に合わなかったな。

    御愁傷さま。

  62. 62 口コミ知りたいさん

    まだ来るんじゃないの?

  63. 63 買い替え検討中さん

    また乞食が懇願してる。

  64. 64 匿名

    >「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と述べた。

    アタマおかしいね。お前らが必要だと言って再開した通貨スワップ協議なのに。
    日本は全く困らない。笑





    韓国、外貨準備高3711億ドル…「韓日通貨スワップにこだわる理由ない」

    中央日報日本語版 1/7(土) 11:57配信

    少女像をめぐる葛藤で日本が通貨スワップ「協議中断」を通知すると、韓国通貨当局も立場を明らかにした。「遺憾」を表明し、協議をこれ以上要求しないということだ。あえて少女像問題をめぐり国民の自尊心を傷つけながら通貨スワップにこだわる理由はないと判断したからだ。

    これには韓国の外貨準備高などが過去に比べて改善したという点が考慮された。韓国銀行(韓銀)によると、昨年末基準で外貨準備高は3711億ドル。1997年の通貨危機(300億ドル)、2008年のグローバル金融危機(2000億ドル)当時に比べてはるかに多い。短期外債(満期1年未満の外債)比率も昨年9月現在27.9%と、1997年(36%)、2008年(47%)に比べて良好だ。

    宋寅昌(ソン・インチャン)企画財政部国際経済管理官(次官補)は「現在保有中の通貨スワップが終了したわけではないため大きな影響はない」とし「通貨スワップ満期が昨年終了したマレーシアと事実上延長に合意したほか、アラブ首長国連邦(UAE)とも延長の協議をしていて、通貨スワップ規模はまた増えるだろう」と述べた。

    ほかにも好材料がある。日本メディアは5月に日本で開催されるアジア開発銀行(ADB)および韓日中・ASEAN財務相会議で、チェンマイ・イニシアティブ(CMI)加盟国(韓日中+ASEAN10カ国)の合意だけで使える基金の比率を現在の30%から40%に増やすと報じた。この場合、韓国は危機発生時にCMI出資金(384億ドル)の40%の154億ドルを活用できる。残りの60%は国際通貨基金(IMF)と協議して引き出して使える。

    しかし悩みがないわけではない。通貨スワップの「中国傾斜」を解消する必要がある。韓国が現在締結している通貨スワップ規模は1089億ドル(マレーシア、UAE除く)だが、その半分を中国(560億ドル)と結んでいる。しかも高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備決定後、韓中関係は良くない。

    ソン・テユン延世大経済学部教授は「直ちに通貨スワップを拡充しなければいけない状況ではないが、危機が迫れば外貨資金が引き潮のように抜け出ることも考えられる」とし「長期的には通貨スワップを多様化し、中国の影響力を牽制することが必要」と述べた。宋寅昌次官補は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と述べた。

  65. 65 匿名さん

    延世大経済学部教授 baka

  66. 66 匿名さん

    絶対韓国との通貨スワップはだめだ

  67. 67 匿名さん

    国交断絶はよ!

  68. 68 匿名

    んだんだ。笑

  69. 69 怨み晴らさでおくべきか

    韓国しね!今しね!すぐしね!早くしね!

  70. 70 匿名さん

    んだんだ♪

  71. 71 匿名さん

    類人猿が日本人におねだりしています。
    必ず射殺してしまいましょう♪

  72. 72 匿名さん

    前回の日韓通貨スワップが発動したときは5000億円の日本人の税金がドブに捨てられた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸