分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンヒルズはるひ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンヒルズはるひ野

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2017-12-06 13:49:14

来年の夏に販売されるようで、ただいまSW中も宅地造成真っ最中。
積水ハウス単独の73戸、はたして価格帯はいかほどか?


コモンヒルズはるひ野
物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kanagawa/c-haruhino/index.html
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目29番
交通:小田急多摩線はるひ野駅より徒歩8分、京王相模原線若葉台駅より徒歩14分
総区画数:73区画
売主:積水ハウス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.12.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 19:30:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモンヒルズはるひ野

  1. 1 匿名さん

    まだ公式サイトはないんでしょうか。
    検索してみたんですが見つからなくって。
    個人のブロガーさんの書いた記事が出てきました
    造成が開始しました!という感じでしたよ。

    価格帯どうなりますかね〜。
    最近は結構高いからなぁと思いました。

  2. 2 物件比較中さん

    価格は6500〜7000万と予想

  3. 3 周辺住民さん

    建築条件付土地の分譲ですよ。

  4. 4 匿名さん

    公式サイトできてますがまだまだ情報不足のようですね。
    でも販売開始予定は平成28年1月中旬予定となっているので
    もうそろそろなのかと思われます。
    敷地面積は170㎡から180㎡台が最多だそうですから
    けっこう広めで駐車スペースを引いても庭が持てるくらいの
    広さでしょうか。
    駅までも歩けない距離ではないようです。
    ただ建築条件付となると何かと制限があるのかなと思います。

  5. 5 匿名さん

    >>3
    以前聞いたら総額でそのくらいと言われましたよ。

  6. 6 購入検討中さん

    現地見ました。急な坂をずっと登り尾根の手前が現地です。標高が一番高く若葉台が見渡せますね。

  7. 7 匿名さん

    ブログの方の写真を拝見しても坂がキツイのが分かりますね。
    住宅地の北側は緑地なんですかね?将来的にそこも住宅になるのかなあと
    少し考えてしまいました。今のところはウォーキングコースとしてちょうどいい感じですが。
    駅から離れているのでバス路線が欲しいところですがそういう計画はあるのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    坂が厳しいなぁという感じですか。
    車移動がメインだったらそこまで気にならないかなぁとか思います
    雪とか降っちゃうと困っちゃうけれど。

    見晴らしが良いという点はいいですよね。
    高いところにあるからこそなのだろう。
    メリットデメリットそれぞれあります。

  9. 9 購入検討中さん

    見に行きました
    坂がかなり厳しい感じです
    一生この坂を登り降りすのかと考えるだけで鬱になります
    年取った時に深く後悔するパターンですわ

  10. 10 ご近所さん

    >>9
    全く同じことを思いました。
    ここに7000万もかけられない。
    小学校も子どもの足では遠いのでうちはパスです。

  11. 11 匿名さん

    >>10 ご近所さん

    確かにあの淋しいトンネルを毎日くぐって小学生の子供が通うと思うとちょっと不安です。駅からのアプローチもハルシアの丘ぐらいまでならいいですが、さらにそこから急勾配の坂を上らなければならない。あの辺りの自然がなくなるのも残念です。

  12. 12 匿名さん

    建て売りも始めたようですが、当初の予定からあったのでしょうか?
    あまりにも売れないからでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    条件付きなので、建て売りはないはずですが。
    売れ行き良くないのでしょうね。

  14. 14 通りがかりさん

    大きな造成、盛土をしてますよね。
    ハザードにはのってないけど、実際大丈夫なんですかね?

  15. 15 e戸建てファンさん

    プラウドシーズン栗平の件もあったから心配ですよね…

  16. 16 戸建て検討中さん

    多摩ニュータウン自体盛り土だらけ。
    稲城市内で言えば若葉台1丁目も長峰も向陽台も盛り土たくさん。
    日本国内のまとまった住宅地は盛り土たくさん。

    それらの地域に何か起こりましたか?

  17. 17 e戸建てファンさん

    >>16 戸建て検討中さん
    釧路沖地震、東日本大震災、阪神淡路大震災、新潟中越地震など大地震が起きるたびに造成地(盛り土部分)は滑動崩落や地盤沈下が起きています。
    東日本大震災では宮城県から福島県、茨城県にかけての広い範囲にわたって、丘陵地の数多くの造成宅地で盛り土の滑りや変形、地割れ、擁壁の崩壊といった地盤の変状が発生し、そこの家屋とともに上下水道やガスの埋設管も甚大な被害を受けました。特に仙台市では被災した宅地が大変多く、中程度以上の被害がある宅地は4031宅地にのぼっています。


  18. 18 匿名さん

    坂がきついし斜面もきついから盛り土もある
    北側の擁壁もとてつもなく高い
    場所的にかなり良くない上に値段も高いので色んな意味で覚悟が必要

  19. 19 e戸建てファンさん

    建物がどんなによくても立地が悪かったらなかなか売れないですよね。
    それにはるひ野自体ちょっとどん詰まり感があってどうかなぁ…と、足を運ぶたびに思うようになりました。

  20. 20 匿名さん

    この立地でこの価格ならハルシアの丘の方が駅からも近いし坂きつくないし断然良かったな~
    眺望がいいなんて話もありますがそんなの最初だけで、暫くしたら坂がきつくてやってらんなくなるのでしょうね。
    一度仕事帰りにくったくたになって歩いてみた方がいいね。

  21. 21 匿名さん

    あと思ったのは、車でここの住宅地を出て大通りに出る際、信号機がないから出づらいんだよね。時間帯もあるかもしれないんだけど意外に車が途切れないからストレスになりそう。

  22. 22 匿名さん

    二回ほど行きましたが、東山に傾いています。
    同じハウスメーカー、各駅停車で駅までの距離と坂道を比較して。
    谷を埋めたコモンヒルズと山を削った東山、どちらも積水で注文も建て売りもあり。
    コモンヒルズは神奈川県川崎、東山は東京都。コモンヒルズはゴミ捨て場がどこかの家の前で掃除当番あり。東山は自宅前で自由。東山の方が値段も安く土地も広いし、陽当たりが確保されてる。
    地盤も東山が圧勝。
    ブラウドシーズン栗原も検討していましたが、震度三弱の地震で地盤沈下したので検討外です。

  23. 23 匿名

    圧勝なら、迷わず買いですね

    おめでとうございます!

  24. 24 匿名さん

    ハルシアの丘、家が全然違う。
    コモンヒルズは積水ハウス
    アクアとレクサス位違う。

  25. 25 匿名さん

    >>23 匿名さん

    既に買ってしまった方ですか?コモンヒルズを買われた方の意見、聞いてみたいです!何が良かったですか?(決め手)
    谷に住むことについて不安は有りませんでしたか?

  26. 26 匿名さん

    プラウドシーズン栗平を金太郎飴みたいと酷評してたブログ主ってここの物件購入したんだっけ?

  27. 27 口コミ知りたいさん

    なんだかんだ7000越える?
    どんな人が買うのだろ?
    ここ買った方、どんなお仕事されてますーー??

  28. 28 匿名さん

    契約間近まで行き、図面もほぼ決まっていてキャンセルしました。
    結局希望家価格が4500万行ってしまった。
    建ち始めた家を見て、これで7000万いっているのか?全く見えない。この中に埋もれたくなかった。裏山の枯葉、屋根を痛めます。キャンセル最大の理由は、平尾地区の地盤沈下。以前山並みで繋がっていたことを麻生区役所に確認。地盤に疑問が残った。裏山も土砂災害警戒区域から多少外れているものの、実際に測量した訳ではなく図面上。危険がないとは言い切れないとの解答。
    考えてみれば、土地価格、安いですよね。そこに落とし穴。はるひ野は新しい街で土地価格が安定しておらず、今最高値と他の不動産屋に言われました。
    検討中の方、高い買い物ですから調べられる事沢山あります。業者任せでは無く、足を運んで、電話を掛けまくって、納得した上で素敵な家を建てて下さい!

  29. 29 匿名

    よかったですね。
    かなりの時間と労力をお使いでしょう。

  30. 30 検討板ユーザーさん

    検討しておりましたが予算オーバーで見送った者です。
    私としては、はるひ野は多摩丘陵の一部なので、地盤は強いという認識です。コモンヒルズはるひ野は「谷」という意見がありましたが、「丘」かと。宅地造成する前は山の斜面でしたしね。
    ※はるひ野駅前の公園?は池もあるしコモンヒルズよりも土地が低いのでここは谷と言えると思います。
    ただ地盤については、購入したい土地区画が切り土なのか盛り土なのかが大事だと思います。家に影響出るのは真下の地盤だけですからね。
    スウェーデン式サウンディング調査もしているようですし、その他色々調べましたが問題なさそうでした。地盤全体のことは丘陵地帯なのであまり気にしませんでした。もっと弱いところはいっぱいあります。東京の東部の方は元々湿地帯ですし、藤沢の方なども川が多いので言わずもがなです。
    駅も2つ徒歩圏内、スーパーも近いところが3店舗ぐらいあるので便利だと思います。若葉台を生活エリアにできるのが良いですよね。もう少し安く建てられれば良かったんですが。。

  31. 31 e戸建てファンさん

    高いよね
    鉄骨造は固定資産税も高いし下がらないよ

  32. 32 通りがかりさん

    内々にどんどん販売されてないところも売りにだされて、
    ましな場所はもう残ってないってききました!
    広告にもホームページにも、出してないみたいです。

  33. 33 マンコミュファンさん

    >>24 匿名さん

    小田急不動産超バカにされてますよ
    自動車ならアクアだって(笑)
    で積水はレクサス?(笑)

  34. 34 匿名

    >>33 マンコミュファンさん

    上手い例えですね。
    積水がレクサスとは。

  35. 35 通りがかりさん

    このスレは静かですが、どんどん家が建っていってます。高額物件ですが、大手はやはり強いのかな?

  36. 36 通りがかりさん

    >>27
    コモンヒルズは土地より建物の方が高い
    3000万円以上の土地を購入すると
    総額で8000万近くかかると思う

  37. 37 通りがかりさん

    様々なご意見があるようですが、ここかなり売れてますね。駅周辺の平坦地でもなく、かなりの坂、眺望も普通ですが...若葉台が近いことが魅力でしょうか?

  38. 38 匿名さん

    何かと便利だからでしょうね。
    自然も多いけど駅から10分以内、もしくは2路線使える。
    多摩センター、新百合ヶ丘は近いけど喧騒からは離れる。
    小学校の質もよい。
    街並みは綺麗で、変な旗竿地とかもない。
    共働きで頑張ればなんとか買える。
    積水でなんとなく安心感はある。
    タワマン全盛期の中、
    それなりの利便性も譲れないけど子育てやプライベートは環境のよいところで暮らしたいという人が選びそう。

  39. 39 物件比較中さん

    ただ最近は稲城駅の南山が開発され、読売の球場に併設された大規模施設も決まっている。
    一方若葉台はアルソックやテレ朝のメディアセンターという名の倉庫、長峰で住民の大反対にあったのにも関わらず強行建築されたあすか創建など、住民にとってなにもメリットのないものばかり建てられる。土日にはセレサのせいで鶴川街道大混雑…。新百合ケ丘駅や小田急多摩線を必要としない場合は若葉台、はるひ野を選択する理由がないように感じます。
    若葉台やはるひ野はもう完成されており、今後は多数のマンションの老朽化に伴い、急激な高齢化が進んでしまう。かなり不安がある地域ではあります。

  40. 40 匿名さん

    >>37
    宮前区麻生区では、あの程度の坂道は大した事では無いよ。

  41. 41 匿名さん

    コモンヒルズはるひ野いいですね!ただお値段が高い!
    稲城の南山もよさそうですが、地下に貨物電車が通るので、それが無ければ検討の余地ありだったんですけどね…。

  42. 42 さん

    最終分譲出てるみたいなのですが、どうなんでしょうか?すでに住んでる方など、情報ほしいです。

  43. 43 匿名さん

    一年ぶり?に掲示板を見に来ましたが、流行ってないですね。
    若葉台近辺値崩れ始まりましたね。
    叩き売っているのかな?
    はるひ野もどうなるのか。
    環境は申し分ないのですが。
    3丁目辺りの中古もひとまず落ち着いたようですが、これからの坪単価変動見応えあります。
    検討中の方、コモンヒルズの土地価格と家価格のバランスをよくご覧になり冷静なご判断を。

  44. 44 通りがかりさん

    コモンヒルズはるひ野、最終分譲か。どんどん売れてもういい土地残ってないね。でももうすぐ完売するんだろうな。

  45. 45 検討板ユーザーさん

    田舎の建て売り7000万なんて、誰が買うんでしょうね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸