注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 22:25:40

【公式サイト】
https://www.ishinhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシンホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシンホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-22 14:03:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 341 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>340 戸建て検討中さん新潟さん
    住宅購入はホント大変ですね

  2. 342 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>340 戸建て検討中さん新潟さん
    我が家は32坪ですが、楽しく過ごせてます。家族の存在とあたたかさを感じながら。

    床下熱源、無くても大丈夫ですよ。だいたい15~6度になるので問題なし。

    これからが打合せ大変です。でも、楽しんで下さい。

  3. 343 快適生活送ってます

    >>340 戸建て検討中さん新潟さん

    うちは土地も購入で物置付きガレージに太陽光載せてるので3500万超えました(^_^;)

  4. 344 戸建て検討中さん新潟

    ”快適生活送ってますさん”そうですよね!西区のHEIG仕様の建売住宅も土地付きで4,200万でした。
    買う人が居ました。金利が安いと言え、みなさんたいしたもんです。床材以外はHEIG仕様で行きたいと思います。
    樹脂サッシは不要だとセールスの方に言われましたが、複層のガラスが違いますもんね!
    ”京都府で家族が幸せ大感謝さん”のお宅もHEIG仕様でしょうし、担当セールスの人はサンクス20で薦めてきますよ。
    バージョンアップで安く建てましょう!って感じ。ローンも25年が限度ですし、売電も持ち出しになるし、仕方ないんですが、でも、精一杯頑張ってイシンホームで建てます。ありがとうございます。アドバイスがありましたら、
    みなさん宜しくです。

  5. 345 主婦さん

    こんにちは!

    浴室の照明について伺いたいです。
    トクラスの標準仕様(1616カウンタータイプ)の浴室ですが、照明は1灯で暗くないでしょうか?
    現在、我が家の浴室は2灯あるので質問させていただきました。

  6. 346 2015年に建てました

    "主婦さん”へ

    浴室は我が家もトクラス標準仕様ですが、同様に暗くないかと心配で2灯つけました。
    その結果、我が家で最も明るい場所が浴室になりました。
    2灯つけるとかなり明るくなりますので、落ち着いて入りたいというかたは、
    1灯で十分かと思います。
    2灯つけていると掃除するときには明るくて良いですよ。

  7. 347 主婦さん

    >>346さん

    同じ事を思われてたんですね~
    追加せず、このまま1灯にします!
    ありがとうございました(^^)

  8. 348 検討板ユーザーさん[佐賀]

    イシンホームで契約を考えています。
    標準仕様でたくさんついていましたが
    グレード、使い勝手等実際に使われてる方どうですか?
    いいところ、不便なところありましたら
    参考にしたいので教えて下さい。

  9. 349 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>348 検討板ユーザーさん[佐賀]さん
    例えばこれはどうですか?って商品はありますかー?

    我が家は2年ほど前なので、標準品も変わってるのかな?

  10. 351 イシン築5カ月

    >>347 主婦さん
    我が家もトクラス(旧ヤマハ)2灯だったので今回もトクラス2灯にしました。
    理由は、本音を言うと明るさよりも豪華さです。
    現在2灯を新築1灯にするとなるとショボい印象しかなかったので単純に見栄だけですね。苦笑
    洗面台もトクラス5面鏡です。しいて言えば両方ともLED標準にしてほしかったです。

  11. 352 主婦さん

    >>351さん

    確かに1灯より2灯の方がオシャレに見えますよね(^^;
    洗面台も同じく標準仕様の5面鏡です。
    メイクをする予定なので昼光色にしたいのですが、電球の色は選べますか?

  12. 353 イシン築5カ月

    >>352 主婦さん
    トクラスのお風呂は、お湯はりする栓のスイッチの反応が少し良くなくて3ヶ月点検後に新品交換していただきました。とても気持ちの良い対応をしていただきました。

    メイクするとなるとハウステックの四面鏡の間違いではナイないでしょうか?
    ベンチシートがオプションじゃなければ、あの洗面台を選んでいました。
    電球の色が選べるかどうかは記憶にありません、すみません。
    ただ、洗面所は健康管理の面でも昼光色が基本だと思いますので、洗面台も基本的に昼光色だと思います。コーディネーターに確認することをおすすめします。
    トクラス5面鏡は10年前のトクラス(旧ヤマハ)洗面台に比べると使いやすく進化してます。イマイチな点は1つだけ、スイッチが昔ながらのロッカースイッチなのが少し残念です。
    できれば、洗面台と洗面所の照明を連動できればラクなのになぁ。。。

    ちなみにキッチンもトクラスです。

  13. 354 入居済み住民さん

    入居してちょうど一年経過しました。
    最近水道の引き込み工事をした自宅前の公道の舗装が少し沈んだようで、大きめの車が通ると自宅が揺れます。
    こういう場合って工務店へ頼めば舗装の凹みを埋めてくれたりするものなのでしょうか?

  14. 355 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>354 入居済み住民さん
    水道メーターより本管側は水道局になると思います。なので、役所に連絡してもいいと思います。

    しかし、そこを車が通ったぐらいで家が揺れるのは心配ですね、よって工務店にまずは相談となるのでしょうか?

  15. 356 主婦さん

    >>353さん

    ハウステックではないですよ。
    トクラスの5面鏡って、正面からは3面でサイド2面は裏側も鏡ですよね?
    何度か引っ越してますが、今までの賃貸は全て洗面所洗面台共に電球色だったので、基本昼光色とお聞きして安心してます。(もちろん確認はしますが)
    ありがとうございます。





    昨日地鎮祭が終わり、正式に契約しました♪

    キッチンで迷っていますが、うちの工務店では標準がトクラスBbとエイダイのラフィーナです。
    トクラスのハイバックカウンターや人大がとても魅力的ですが、排水部分の蓋(!?)が人大ではなく、引き出しが全部開かない・細々分かれてない等、収納面がイマイチな気がします…
    ラフィーナは収納面はいいですが、人大が普通…
    トクラスのBerryがベストですが、金銭的に余裕がないので標準仕様のどちらかになります(泣)

    以前、京都府で家族が幸せ大感謝さんがトクラスのキッチンを使っていて良いとおっしゃってましたが、トクラスにした決め手は何でしょうか?収納の使い勝手はどうですか?

  16. 357 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代]

    >>356 主婦さん
    トクラスにした決め手
    人大が大きな決め手になりました。他メーカーも人大ありましたが、繋ぎ目の美しさはトクラスがピカイチでした。繋ぎ目←シンクの部分と調理台との繋ぎ目です。他メーカーは手触りで繋ぎ目がわかるくらい粗い仕上がりでした。トクラスは繋ぎ目が全くわからない手触り。これ、大事だと思います。なぜなら、そこに汚れが付着しやすいからです。

    人大、掃除のしやすさは今も満足しています。しかし、ご指摘のとおり、排水口の蓋は人大ではありません。なので、弱冠、傷などが付きやすいです。

    収納面
    やはり、細かな間仕切りなどはありません。しかし、そのお陰?で家内が色々な工夫をしながらスッキリ収納してくれています。

    細かい間仕切りがあっても、家庭で使う調理器具などの形は色々でしょうから使いづらくなることも・・・

    容量としては十分にありますので、満足度は高い方です☺

  17. 358 イシン築5カ月

    >>356さん
    地鎮祭と契約おめでとうございます!
    我が家の場合は、旧住居がトクラス(旧ヤマハ)だったので今回も使い勝手がわかっているトクラスにしたのが1番の理由です。
    京都府で家族が幸せさんがおっしゃる通りで人大の仕上がりの良さは、さすがピアノを扱ってるヤマハならでわの技術だと思います。

    収納面は、確かに「あなた任せ」な感じでザックリしてますね。

    レンジフード(換気扇)の手入れも以前の物に比べるとラクになりました。

    シンクの色や形を選べるのもインパクトありますね。お披露目した人達に好評でした。

    我が家は、キッチン冷蔵庫まわりをクッションフロアにしてあります。以前はフローリングでしたが、よく落とす溢すのでフローリングのダメージが酷かったのでクッションフロアにしました。安っぽさはトータルコーデでカバーです。笑

    デメリットは、熱に弱い、キャスター系のタイヤに弱いです。
    対策としては、店舗用のクッションフロアにする事です。店舗用は土足可能な分厚く頑丈なクッションフロアです。
    デザイン数もひろがりますよ。
    タイル系の床材は、以前の脱衣室などに使ってましたが、滑るし冷たくて冬場は嫌でした。個人的な意見ですので参考までにm(_ _)m

  18. 359 主婦さん

    >>357さん
    >>358さん

    繋ぎ目は確かに一体ですよね~
    触っても違和感なくツルツルです♪
    収納も、今は色々売ってるし、自分好みに出来ると前向きに考える事にします。
    6対4くらいで迷ってましたが、トクラスにします(o^-')b
    ありがとうございました!

    私もよく溢したり落としたりするので、キッチンだけ無垢ではなくクッションフロアにしようか考えてますが、無垢とクッションフロアの境に違和感が出ないか、数十年後浮かないか(築10年の我が家のフローリングは木目のクッションフロアですが所々浮いてます)が心配なので…
    店舗用の分厚く頑丈なクッションフロアなら違った感じになるんでしょうね(^^)
    そちらも含めて検討します。
    アドバイスありがとうございました。

  19. 360 通りがかりさん

    我が家は店舗用のフロアを使いました。
    イシンホームの方にキッチンにクッションフロアはやめた方が良いと言われたので。
    まだ住んでいませんがサンプルを触った感じ結構硬いです。
    フローリングやクッションフロアより耐久性はありそうです。
    ピノアースより高かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸