注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 17:45:35

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 12325 匿名さん

    ここでヘーベルのメンテが高い高いと言ってる庶民は何でメーカー施工に拘るんだ?
    いくらでもALCのメンテが格安でできる外壁屋なんてあるのに

  2. 12326 匿名さん

    >>12316
    木造もどうしたら火災保険料を安く出来るかって言うから、省令準耐火建物というのがあると教えてあげたんだけど、なんで割合を問うのか意味わからん。
    T構造にして火災保険料を安くしたいだけならば、木造の省令準耐火建物仕様にした方が大手ハウスメーカーの鉄骨よりも建築費は安くあがるんじゃないかな。鉄骨系ハウスメーカーにとっては知られたくない都合の悪い事実。

  3. 12327 匿名さん

    >>12326 匿名さん
    理解力不足の典型(笑)

  4. 12328 匿名さん

    軽量鉄骨の保険料は、防火基準に達している木造住宅と同じです。
    ヘーベルの火災保険にはいればわかります。
    大した家ではありません。
    ハッキリ言って寒いです。
    鉄筋の柱はむき出し。
    石膏ボードと断熱材との空間温度を測ればわかります。
    コンセントカバーやスイッチカバーを外せば簡単には測れます。
    30年間ノーメンテは嘘。
    消費者庁より指導まで受けています。
    30年間保証は条件付きです。
    遮音性は大したことはありません。
    内装は装備品のラインナップが少なくHシリーズでもダサいです。
    コストばかり掛かる家のようです。
    youtubeでは告発として、事実がアップされているので、観ていただければ分かると思います。(断熱性能、耐震性、遮音性)
    事実を潰そうと頑張っている方々が多く感じます。
    必死さを感じます。

  5. 12329 匿名さん

    >>12315 匿名さん

    貴方は勉強不足です。

  6. 12330 匿名さん

    >>12327 匿名さん

    お前がな!爆笑

  7. 12331 匿名さん

    ヘーベルハウスの火災保険は安くはないですよ。
    フレックス耐火だけはM構造で安いですが、キュービックと新大地は鉄板が薄い軽量鉄骨なのでT構造でタマホームと同じ料率の省令準耐火構造の火災保険になります。
    ただし、入らないといけない金額が1.5倍位になりますので、結果的にヘーベルハウスの火災保険はかなり割高になります。
    ちなみにへーペルハウスの担当にこの話をしたら、うちは省令準耐火じゃありません!準耐火です!というので、資料なにかありますか?と聞いたら、すみませんありませんでした。と言われたことがあります。営業も会社に騙されてるだけですよ。とは言いませんでしたが。

  8. 12332 匿名さん

    手をかけて、自宅のアラを探して、真夜中に公表する人。

  9. 12333 ヘーベリアン

    >>12324 匿名さん
    我が家は10年目は200万程度でしたが20年目は600でした。
    その方も20年目に驚かれるかと思います。

    我が家は新興住宅地ですので近くに同時期のヘーベルが何件かあります。
    そのうちお一人とはお話しますが、その方もメンテナンス費用の高さに驚かれてました。

  10. 12334 ヘーベリアン

    >>12325 匿名さん
    ヘーベルからは保証が無くなります。雨漏り、倒壊、何があっても知りませんと脅されましたよ。

    あと、近所の業者さんに相談したら、ハウスメーカの鉄骨は独自の構造が多く建物の保証が出来ないので受けてないと言われました。

    他社で頼むならあらかじめやってくれる業者さんを探しておかないとだめです。

  11. 12335 匿名さん

    >>12334: ヘーベリアン 

    そりゃ情弱で自分でリスクとりたくない人がHM保証が欲しいならそうするでしょうw
    保証は欲しいけど安くしろはモンスターだわ
    ダイソンのバッテリーだって純正なら10000円くらいするけどAPなら4000円で買える
    車だってコバックやカーコンなら10万以下で車検できるのがディーラーで普通にやったら20万位かかるのと一緒(技術は変わらん)
    あまり世間知らずだと恥ずかしいよ

  12. 12336 匿名さん

    基礎の構造について、床下がかびたりすることはないのでしょうか?
    今まだ金属の棒状のものがたくさん見えている状態ですが、基礎部分に木が入ることはないですよね?
    木造じゃないからカビないですかね
    素人で申し訳ないです

  13. 12337 匿名さん

    >>12333 ヘーベリアンさん
    築20年超えのヘーベルはそうなのかもしれません。今のヘーベルは外壁塗装も30年大丈夫だと言われてますよね?私もそんなにはと思っていますが、別の2011年にたてたへーベルはまだとても綺麗で、あと何年も大丈夫そうです。2011年頃の塗装よりも2017年頃からの塗料のほうが全然いいそうです。

  14. 12338 匿名さん

    全てが怪しいハウスメーカー データーが公表されていない。と言うかできない。 「○○だろう」「○○と言われいます」ばかりの返答。 断熱性能、遮音性能、耐震性能、防蟻、防水シート、外壁塗装 全てがそれに当てはまる。 「だろう設計」「言われています設計

  15. 12339 匿名さん

    >>12326 匿名さん

    ペテン師営業が言っていた。
    騙し文句

  16. 12340 匿名さん

    住宅のベンツだから車検高くて当然、外壁塗装300万、屋根防水200万、あと色々で800万です。というメンテと保証継続をのめる人たちが建てる家ですが、私はいいお家だと思います。
    お金はあるところにはありますからね。
    安心をローンで買う人たちもたくさんいますが、ベンツのAクラスやBクラス買う人もいると思うので、それはそれでいいと思います。その人が満足してれば。
    20年を境にひっきりなしに旭化成リフォームから早めのメンテナンスのおすすめがバンバン届きます。
    でも連絡くれるのはいいメーカーだと思います。
    ただ、少子高齢化で旭化成がヘーベルハウスブランドを売却するのも、旭化成の歴史から見れば可能性高いので(旭化成は歴史的に多くの事業を儲けたあと売却してきた)そこだけは怖いですが。
    ノーベル賞とったリチウムイオンも東芝に売却してるような会社ですので。

  17. 12341 匿名さん

    無理してポルシェ買って車検やパーツが高いと文句言うヤツディーラーでよく見るなぁ
    オイル交換が5万なんて高すぎる!なんてw

  18. 12342 通りがかりさん

    つまりへーベルハウスは富裕層向け住宅ということですね?

  19. 12343 匿名さん

    >>12342 通りがかりさん

    小さくてオプション無ければ庶民でもいけるけど維持が大変なんじゃない?

  20. 12344 匿名さん

    値段や維持費はベンツSクラスなみ
    クオリティはカローラなみ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

 

ヘーベルハウスの実例