注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホーム岐阜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホーム岐阜

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-29 20:52:28

岐阜の瑞穂市穂積にあるサティスホーム岐阜ってどうですか?
実際に建てた人、検討中の人、評判など教えてください

[スレ作成日時]2015-09-15 06:48:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サティスホーム岐阜

  1. 61 マンコミュファンさん

    おうち見学会に行ったことがあります。営業課長さんという方が担当してくださって一緒に内見しました。耐震について気になったので、サティスホームとしてどんなことに取り組んでるのか聞いたら、「耐震3のレベルの家は建てられます。。。ただ今日の家は耐震3ではないんですよね?なぜなら1階の部屋の数が。。。」となんとも薄っぺらい答えが返ってきました。あっこういう会社か!と、諦めました。

  2. 62 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん
    ZEHが暖かいと思っているのが間違い。Ua値0.6だよ?

    貴方の家の窓は東西南北に、それぞれどの大きさでいくつありますか?
    採光やら通風とかの理由で、やたらめったら付けていませんよね?
    東西北面の窓は極力小さく少なくしましたよね?
    南面の窓は構造の許す限り大きくしましたよね?
    窓の種類は最低でも樹脂窓ペアガラスにしましたよね?
    まさかアルミ樹脂複合サッシじゃないですよね?
    東西北面のガラスは遮熱タイプにしましたよね?
    南面のガラスは断熱タイプにしましたよね?
    軒の出を計算して日射遮蔽と日射取得は考えましたよね?
    玄関ドアは断熱タイプにしましたよね?

    いるんだよなー。文句ばかり言う人。高いお金出すのに全然勉強していない施主が。よく人任せに出来るよなって思う。

    自分は素人ながら一から勉強しましたよ。
    仕事から帰ってから必死にね。
    勉強すれば営業マンや設計士から舐められないよ。

  3. 63 通りがかりさん

    >>62 口コミ知りたいさん
    ここの工務店に限らず新築で西側にでっかい窓をたくさんつけてるのを見るとゾッとする。
    夏はそれのせいで灼熱だよと。
    営業も西日を配慮して窓は付けないか極力小さくするとか言ってあげればいいのにとは同情しますが。

  4. 64 匿名さん

    いやいやいくらなんでも軒の出計算や窓選定はプロの仕事でしょう。
    この程度の事すらできなければ構造計画なんてとても無理。
    素人は直下率くらいまで見れても、それ以上はどうにもならんよね。
    施主の範囲は的確な提案を的確なものと見抜き、アホな注文をしないことでは?

  5. 65 匿名さん

    >>62 口コミ知りたいさん

    そこまでこだわってお金出せる人はそもそもここで家建てないと思うよ

  6. 66 匿名さん

    サッシの種類のアルミ樹脂複合サッシの問題点は何ですか?
    室内側が樹脂、外側がアルミの耐候性、紫外線に強いサッシで
    結露もある程度防ぐみたいですが、採用してはいけないサッシなのでしょうか?

  7. 67 匿名さん

    アルミ樹脂複合サッシの問題点、自分も知らなかったので調べてみました。
    アルミ樹脂複合サッシのメリットは風雨にさらされる外側の劣化を防ぎつつ、部屋の断熱性や防音性を高めることができること、デメリットは樹脂の面の経年劣化がやや早いことや、樹脂単体のサッシと比べてしまうと断熱効果がないことだそうです。ご参考までに。

  8. 68 ハムスター

    「地方工務店が作った悲惨な欠陥住宅&怠慢な行政の対応報告」という動画をみました。
    いつ倒壊するか、次にどんな問題が発生するか、
    ハラハラドキドキの緊張に満ちた生活を送りたいのならお勧めします。

  9. 69 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 70 eマンションさん

    これって三重の話でしょ?岐阜は大丈夫だよね?

  11. 73 匿名さん

    >>70 eマンションさん
    岐阜は大丈夫ですよ
    良い家作って頂きましたよ

  12. 74 eマンションさん

    実際に動画を乗せる人も工事を担当した会社もお互いに問題があるんじゃないですかね
    普通に考えてこんな形で投稿してる人がちょっと疑いますね
    裁判ではっきりすればいいのに
    乗せてるがわも何か問題があるんじゃないですか?

  13. 76 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 78 匿名さん

    岐阜も三重も同じ社長。
    企業体質は一緒ってこと。
    サティスホーム伊勢も別法人で同グループでしたが、風評被害がおもいのほか大きく社名変更されました。

  15. 79 評判気になるさん

    >>78 匿名さん
    それは風評被害じゃなく自業自得ですね

  16. 80 名無しさん

    >>68 ハムスターさん
    人間は生物学的に多少緊張感に包まれて生活する方が長生きするんだって。

  17. 81 ご近所さん

    >>74 eマンションさん
    営業マンはその内容をそのままお客様に伝えています。
    『あれは施主に問題がある、通常では考えられない要求をしてくるクレーマーです』と。つまり、会社側は問題を真摯に受け止めていない。責任転嫁もいいとこです。
    そんな会社に誰がお願いしますか?100%失敗すると分かってて行うギャンブルみたいなもんですよ。

  18. 82 評判気になるさん

    >>81 ご近所さん

    それは私も聞きました。
    プロ施主だとか嵌めるつもりだとか。
    でも違反の事実は事実。施工したのはサティス。
    冷静に考えて、安全性の確保を怠る。材料が腐る施工したのは建築業者。
    施主は素人。
    要望を安全を確保して作るのがプロ。
    プロ施主?言い分が謎。
    その姿勢は根本的に違います。
    社名変えるのものね。
    知らない人に売るよりしっかり対応した姿勢を見せた方が良い。
    インターネット社会。社名変えるのは浅すぎ。

  19. 83 評判気になるさん

    その動画で失う隠れた受注はその被害者を極論建て直した方がどう考えても安い気が、、

  20. 84 評判気になるさん

    間違いないです。時すでに遅しかもしれませんが経営的判断が求められます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸