埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >>249
    悪口や批判はやめましょう。

    ルールを守っている大多数の人は、ルールがあっても窮屈ではないでしょう。
    当たり前の事だから、気にならないもの。

  2. 252 匿名さん

    どうやら、人か迷惑する態様でキッズルームを利用している人が、ルールで規制されるのを恐れているようですね。

  3. 253 マンション住民さん

    >>252
    どうぞ思う存分ルールを作ってくださいませ。どうせなら匿名じゃなく名前を出したら良いのに。

  4. 254 匿名さん

    横槍ですが、私は、むしろ、253さんの部屋番号とお名前を知りたいですね~。

  5. 255 入居済みさん

    久しぶりにみたら、まだ続いていた!
    とりあえずDSがきんちょ、暴れるがきんちょの 親御さんもキッズルームに同伴すればよろし

  6. 256 入居済みさん

    小学生も親同伴の決まりにして、定期的に管理人が巡回して、親同伴してない子どもはキッズルームの外に出させればよろし。

  7. 257 マンション住民さん

    >>256
    賛成!

  8. 258 入居済みさん

    わたしも256さんの様なやり方に賛成です。

    いちいち人数申請となると、子供がキッズスペースの前を通った時に入りたいと言われてもすぐに入れないし、小学生はダメだ。みたいになると上の子が小学生で下に小さい子がいるお宅は困ると思うので、保護者同伴が一番だと思います。

  9. 259 入居済みさん

    管理人がちゃんとしていない印象。

    先日お願い事したら『レーベンコミュニティを通してゆってください』といわれた。
    なんのためにおんねん。

  10. 260 入居済みさん

    管理人は、共用施設の管理・保全を職務とするはず。
    管理人、ちゃんと対応せえよ。
    入居者の申告を受け止めて、管理人がそれをレーベンコミュニティに連絡して相談するのが筋でしょ。ちゃんとせえよ。

  11. 261 入居済みさん

    >>260
    ほんと、そう思いました。
    ちなみに真ん中の棟の管理人。
    『わたしが主担当でないもんで』とか始まって、本当に頼りない。
    まともな人材使ってほしい。

  12. 262 入居済みさん

    管理人さんのことですが、ご本人のせいではなく、
    レーベンコミュニティから「仕事内容」として説明を受けている部分と
    住民が「これが管理人さんの仕事内容だろう」と期待している部分に
    違いがあるだけのような気がします。
    管理組合ができれば、管理人さんにお願いすることを
    はっきりと文書化できると思うのですがどうでしょうか。

  13. 263 マンション住民さん

    >>258
    保護者が必ず同伴では無いと使えないのは反対です。親の帰りを待つ子もいます。母子家庭や父子家庭の子もいます。
    小学生の高学年の子が妹や弟の面倒を見ている子もいます。

  14. 264 入居済みさん

    263に1票

  15. 265 入居済みさん

    キッズルームの中の張り紙で親同伴って書いてありましたよ。

  16. 266 マンション住民さん

    頭かたすぎ

  17. 267 入居済みさん

    いろんな事情があるかもしれませんが、
    『親同伴』となっているのであれば守りましょう

  18. 268 匿名さん

    親同伴が難しい子、親の帰りを待つ小学生は、自宅で親の帰りを待つか、学童に行くかをすればよろし。

  19. 269 入居済みさん

    >>268
    たしかに、学童の子が大半だとおもいますねー。例外をいったらキリがないです。

  20. 270 マンション住民さん

    >>268
    その通り。

    家庭の事情は、それぞれの家庭のかなり個人的な問題。
    共用施設を学童保育や託児所代わりに使うのは、目的外使用。


  21. 271 匿名さん

    学童や託児所なら親に委託された大人がいるが、親の同伴なしで怪我したり他の子に怪我させたりしたら、どうするつもりなのか?
    親の目が届かない所で我が子がどの様な振舞いをしているのか、わかっているのだろうか?

  22. 272 入居済み

    >>244
    全くその通り。

  23. 273 入居済みさん

    管理人室前の忘れ物
    (ピンクのサンダルや帽子等)
    見映えが悪いからやめて欲しい。
    もっと外部の人の目に入らない場所に忘れ物置き場を作れば良いのに。
    レーベンコミュニティと書かれていない掲示物やテプラシールもセンス無い。
    あれは管理人さんがやってるのかな?

  24. 274 入居済みさん

    >>273
    同意。管理人でしょうね

  25. 275 入居済みさん [女性 40代]

    私もやめて欲しいです。あんな目立つところに、あの置き方はないですよね・・・。
    管理人さんが作成したと思われる掲示も、誤字があったり文章が??だったりして、もっと管理会社がきちんと指導して欲しいと思います。

  26. 276 入居済みさん

    >>275
    グリーン棟の話ですかね?
    レーベンコミュニティに電話すべきですよ
    (0359798520)
    おそらく直してくれます。それにしても誤字とか呆れますね(笑)

  27. 277 入居済みさん

    話が変わっちゃうんですが、駐車場で降りてくる車が結構な速度で内よりを走ってきてちょっと怖いなぁと思ってます。

    駐車しようとハザードつけてゆっくりバックしてる時とかも平気ですぐ後ろを横断するおばさんとかいるし。

    私だけが怖いと感じているかもしれませんが(^^;;マンション内で事故らないように気をつけたいですね。

  28. 278 匿名さん

    >>277
    前者の件については同意。
    後者の件については、一般的には歩行者優先。
    そのおばさんからしたら、「横断しようとしてるのにバックしてくる車がいる」でしょう。
    お互いに過度な優先意識は良くないですけどね。

  29. 279 マンション住民さん

    近頃お引越しの光景も目にするようになりました。早々に売却されるお部屋もちらほらお有りのようですね。

  30. 280 入居済みさん

    >>279
    引越しイコール売却、とは限らないと思いますよ。
    ウチも似たようなものですが、いつ転勤になるかわからない転勤族もいます。
    賃貸の住民もいますしね。

  31. 281 入居済みさん

    早々に売却してお値段どうなったか気になりますー(^^)興味本意で

  32. 282 匿名さん

    駐車場は、カーブの所の見通しが悪いので、駐車中のクルマと進行中のクルマの事故が起こりそうで怖いです。

  33. 283 匿名さん

    今日もひやっとしました。駐車前にハザード出して駐車を始めた方がいいです。
    ちなみに、駐車場内は超低速で走行することになってます。速度を守りましょう。

  34. 284 入居済みさん

    駐車場内走行時の制限速度は時速8km。
    知らずに飛ばしている人もいるかも。

    お互いの譲り合いも大切だけど、交通規則では下りよりも登りが優先。
    実際は下りで飛ばしてくる車が多いので、登りの時、曲がり角でひやっとして止まることが多い。
    昼間でも薄暗いので、存在を早めに知らせる為にライトの点灯も有効かも。

  35. 285 マンション住民さん

    皆さん登記は手元にありますか?

  36. 286 入居済みさん

    >>285
    質問の意味が不明ですね。

  37. 287 入居済みさん

    『届きましたか』と予想

  38. 288 入居済みさん

    ここのところ、多田建設の社員さんを頻繁に見かけます。敷地内だけでなく建物の上層階でも。図面?のような物を持っていました。世間を騒がしているニュースもあるので、ついつい勘ぐってしまいます。何かご存知の方、いらっしゃいますか?

  39. 289 入居済

    わんちゃん、廊下やエレベーターなど共用部分では抱っこしていてほしいと思います。
    糞尿もされたらこまるし、小さな子供もいるし、みんながみんな動物が好きとはかぎらないし。
    手紙がまわってもリードであるかせてますよね。

  40. 290 入居済

    人当たりのよい方でも、決まりを守らない姿を目にすると悲しくなります。
    お年寄りでも、きちんと共用部分ではペットを抱いて歩いてくださっていたのに、何故できないんでしょうか。。
    おしっこされていていたのを見ているし、子供に鳴かれたら困るし、
    犬は好きだけれど、抱いて歩いて欲しいです。

  41. 291 マンション住民さん

    >>290
    同じように思っていました。

    共用部分では動物は抱かなければ規約違反ですし、最近も管理会社から注意喚起の文書が入っていましたものね。
    マンション敷地や建物内で、皆お互いに気持ち良く過ごしたいですよね。
    動物を抱っこするだけの簡単な事なのですから、守ってください・・ではなく、守れ!と言いたいです。

  42. 292 入居済

    >>291
    注意喚起の文書がきてもなお、堂々と共用部分で犬を歩かせてる方々は、戸建てに引っ越すべきっと思ってしまいます。簡単なルールも守れないのに、犬をマンションで飼わないで欲しい。
    本当に嫌です。。
    エレベーターで犬を歩かせてる映像をみると、私は階段にかえています。
    なんで、犬中心の生活に飼わないでいる私が合わせなくてはいけないの?っと不満です。
    ルールさえまもってくれたらいいだけなのに。みんながみんな犬を家族のように思っているわけじゃないんです。
    管理会社に私も電話しようかな。。
    でも、飼い主はまた無視かな。。

  43. 293 匿名さん

    >>292
    犬の飼い主だけに通達が出たのですか?

    うちは届いてないですね。

  44. 294 匿名さん

    モラルのある人が損をして、ない人が得をする。そんなマンションにはしなくないですね。管理会社にも頑張ってほしい。

  45. 295 入居済みさん

    上の階の家具を引きずる音が気になります。
    多分椅子の脚にカバーを付けていないので、ダイレクトに音が響くのではないかと想像しているのですが。
    結構頻繁なので、気にし過ぎないようにしてても、少しイライラします。

    こういう場合、我慢するしかないのでしょうか…。

  46. 296 匿名さん

    それは、通常の生活音なので、受忍義務の範囲内。
    我慢すべし。

  47. 297 入居済みさん

    マンションから駐車場まで
    雨に濡れずに行けるといいのに…

  48. 298 匿名 [ 40代]

    毎日毎日夜寝るまで子供達の走り続ける音・ダダダダダ、ドタン、ガタン。集合住宅を選んだのだから我慢するしかないのでしょうか?入居してずっとです。先日はとうとう23:40まで。生活音は仕方ない、子供達だから仕方ない。けれども夕方から数時間毎日ずっとずっと音を聞き続けるのは辛いです。

  49. 299 匿名

    >>298
    23:40→22:40の間違えです。印象が違ってしまいますよね。すみません。

  50. 300 匿名さん

    上の階の椅子を引きずる音を問題にしてはずなのに、だいぶ話がオーバーになりましたね。
    上の階の椅子を引きずる音が気になるくらいの神経過敏な方の言うことですから、話半分に聞かないといけないですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸