埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    >>100
    志村けんのだいじょぶだぁのオチの時の音楽。

    だっふんだ!!
    テーテーテテー!!

  2. 102 入居済みさん

    >>101
    …分からないけど納得。

  3. 103 匿名さん

    ハトの鳴き声でしょう。ポーポーポポー!

  4. 104 入居済み

    >>88
    別に知識なんかありゃしませんよ。
    大きな買い物をしようとした時にインターネットで関連する風評をチェックするというのは2015年においてもかなりの方が行っています。購入を検討するにあたって目にするのが気分の悪い発言ばかりの掲示板が購買行動に及ぼす影響は今後より大きくなるだろう、と私は認識しています。

    ま、返答いただいた不動産関係者さんは未来永劫そういった影響は軽微だとお考えのようですし、それはそれでそういう見識で今後もお仕事されればいいんじゃないでしょうか。

    それはそれとして、もちろんお互いに気分を害するような書き込みはやめて欲しいですね。他人の目に触れるところを綺麗に保ちたいですね、ということです。ベランダの手すりには布団を干すのはやめましょう、というのと趣旨は同じですよ。

  5. 105 入居済みさん

    >>104
    あなたの書き込みもかなりトゲありますよ。
    テーテーテテー!!!

  6. 106 入居済みさん

    >>104
    この人 かなり頑固でトゲあるね。
    私は不動産関係者さんと同意見。
    もっと調べてから発言しないとこうなるのさ。

  7. 107 入居済みさん

    >>104
    落ちつきなよ。

  8. 108 入居済みさん

    >>104
    他の内容はよく分からないけれど、最後は同意かな。

  9. 109 入居済みさん

    あれは人間の**だよ

  10. 110 マンション住民さん

    最近のレスの投稿は低水準すぎて酷いものですね。

  11. 111 入居済みさん

    >>110
    別にイイんじゃない?(笑)
    じゃあ、高水準の投稿してみて

  12. 112 入居済みさん

    しぇしぇしぇのしぇ!!

  13. 113 不動産関係者

    >104
    要するに、あなたの主観ではこう考えていますよということが書きたいのですか?
    不動産購入の決定因子としては価格、立地、仕様等があります。そして物件管理状況、周辺環境等の関連因子が挙げられます。掲示板の書き込みはその他といった括りになります。
    掲示板の書き込みが上記のような関連因子や決定因子を上回ることは全体としてはあり得ません。
    細かいことが気になる方など、個人レベルで考えればいるかもしれませんが、全体がそうなることはあり得ません。
    それは不動産の崩壊を意味します。
    掲示板なんていくらでも情報操作できてしまいますからね。
    あなたは単純に自分の住んでいるマンションの掲示板に低俗なことが書かれているのが嫌なだけなんですよ。
    お気づきになってください。
    それを他人に責任転嫁しているだけなんです。
    変に格好つけないで、「お願いだから変なことは書き込まないでください。」って書ける方が良い大人ですよ。
    そして最後の一文、最もらしいですけど己の文章読み返してみてくださいね。
    それではさようなら。
    (レス不要)

  14. 114 入居済みさん

    >>113
    長い…長文 過ぎるよ。
    そんなに責めなくてもいいじゃない。
    マナーの悪い飼い主のせいで、関係のない人が争うことないじゃない。

  15. 115 入居済みさん

    >114
    最近、薄毛で悩んでいます。
    坊主にしようと思ったのですが、頭の形が悪過ぎてピッコロ大魔王と呼ばれてしまった高校時代の悪夢が払拭でしません。
    どうしたら良いのでしょうか?

  16. 116 入居済みさん

    >>115
    あなたテーテーテテーでしょ(笑)
    薄毛だから坊主にするのは賛成。頭の形が悪いなら、五分刈りは?

  17. 117 マンション住人

    >>113

    あなたもしつこい!

    ちょっと自分が気に食わない投稿されたからって長文で延々相手を責める。マンションの情報が見たくてここを見てるのに、なんの有益な情報にもならない。そろそろ二人とも喧嘩をやめてください。

  18. 118 入居済みさん

    >>117
    あなたもそんな厳しく責めなくてもいいじゃない。関係ないんだから、もっと冷静になれるはず。

  19. 119 マンション住民さん

    他のマンション住民に笑われてるぞ。

  20. 120 入居済みさん

    >>119
    他のマンションとか気にしなくてイイと思うけど? 自由に意見し合えばいいじゃん。

  21. 121 入居済みさん

    >117
    そもそも今のここの掲示板、有益な情報は皆無ですもんね。
    そろそろ以前のように、情報交換していける掲示板にしましょうよ。
    批判はなしで、あくまで情報提供、交換をしませんか?
    例えば「犬の糞があった!誰だ!?」ではなく、「○○付近に犬の糞があったので気をつけてください。片付けは誰に依頼すればいいでしょうか?」といった感じで。
    ルールとマナーを守り、有意義な掲示板にしませんか。
    テーテーテテー!!!

  22. 122 入居済みさん

    >116
    私ではない!!
    偽者が紛れ込んでいるようだ!!
    テーテーテテー!!

  23. 123 マンション住人

    >>121

    そうそう!そういう情報交換がしたいです。テーテテテーさんはテンションはおかしいけど、的を得たことをおっしゃってくださいますね。

  24. 124 入居済みさん

    テーテーテテーテさんは実はいい人だと思う

  25. 125 テーテーテテー

    >123
    >124
    ありがとうございます。
    でもお二人とも名前間違ってますから!!
    っていうかテーテーテテーをコテハンにするつもりはないので、私はこのへんでしばし傍観に入ります。
    有意義な情報交換ができるように、皆さんで知恵を出し合っていけるといいですね。
    それではまた会う日までテーテーテテー!!!

  26. 126 入居済みさん

    皆さん、お部屋の換気されていますか?
    新築2〜3年の換気状態によって、後々 差が出ると入居時に説明を受けました。
    明日も天気が良いそうです。換気日和ですね。

    1. 皆さん、お部屋の換気されていますか?新築...
  27. 127 マンション住民さん

    我が家も今日は換気します!!
    このシルバーウィークは本当に天気に恵まれましたね。
    私は旅行などは行きませんが、家事や趣味のランニングを満喫して過ごしています。
    皆さんはどんなシルバーウイークを過ごされているのでしょうか?

  28. 128 入居済みさん

    私はこのシルバーウイークでせっせと衣替えをしました。そして羽毛布団をレイコップしたり。
    換気って大事ですよね。いつまでも新築マンションの綺麗さをキープしたいですね。

  29. 129 マンション住人

    シルバーウィークは重曹でキッチン周りやお風呂場のお掃除。重曹、重宝しますよ。

  30. 130 入居済みさん

    >>129
    重曹とクエン酸 使えますよね。
    水まわりは、水アカが付く前に 乾いたタオルで水滴を吹きあげる癖をつけています。お風呂の鏡も曇りませんよ。
    皆さんオススメのお掃除方法などありますか?

  31. 131 入居済

    換気扇の掃除、まだしたことがなくて、皆様、日々のお手入れで重曹を使用しているようですね!
    重曹、買ってきたので、試してみます(*^^*)

    あと、なかなか水捌けの対策や、対策の資金の出所が伝達がきませんね。
    まさか管理費を使われるのかなぁと、ドキドキしているので、早く現状報告だけでもしてほしい。
    レーベンコミュニティに電話してみようかな。。

  32. 132 入居済みさん

    このスレで何度も問題になっていたベニマルカート、マンション内に持ち込む人がほとんどいなくなりましたね。
    ただ残念なことに、部屋の前にベニマルカートを置いている人を見かけました。部屋番号を公開してもいいのだけれど、これを見てやめてくれるといいなと思います。

  33. 133 匿名さん

    >>132
    私もしってます、その方。
    角の方ですね。

  34. 134 入居済みさん

    >>131
    住民の合意なしに、勝手に管理費を使われたら困りますよね。
    設計に問題有りならレーベンが、施工に問題有りなら建築会社が、無償修理しなければならないと思います。

    換気扇の金属フィルターですが、表面に特殊塗装してあり水で流すだけで油汚れが落ちる物を使っています。初めて洗ったときは、感動しました。アマゾンや生協で扱っています。レーベンのオプションよりずっと安いので、オススメです。

  35. 135 入居済みさん

    >>133
    私は別の方を知っています。
    エレベーターが開い時にチラっと見えました。

  36. 136 入居済みさん

    私は換気扇にフィルターをつけてます。それを月1回交換するだけ。
    中まで油が入り込んでしまうと厄介ですよね。

    1. 私は換気扇にフィルターをつけてます。それ...
  37. 137 入居済みさん

    ちなみに換気口も同じくフィルターをつけてます。月1回でも意外と汚れるものですよ。楽チンが1番です。

    1. ちなみに換気口も同じくフィルターをつけて...
  38. 138 匿名さん

    >>135
    少なくとも二世帯いるみたいですね笑
    でも、一階のベニマルカートがなくなってよかったなー!

  39. 139 入居済みさん

    >>138
    ポスト前にベニマルカートがなくなって 私も嬉しいです。

  40. 140 匿名さん

    >>137
    うちもそれつけてます!お掃除が楽ですよね!

  41. 141 入居済みさん

    >>140
    このフィルターの汚れを見るたび、フィルターを付けていないと、中はどうなってしまうのか心配になります。なかなか奥まで掃除できませんからね。

  42. 142 入居済みさん

    10月3日(土)18時〜土浦全国花火競技大会ですね。マンションから見えるかな?G棟の高い階ならギリギリ見えるかもしれませんね。

    1. 10月3日(土)18時〜土浦全国花火競技...
  43. 143 入居済

    >>134
    そんな便利な品があるんですね!
    もうすでにオプションをつけてしまった(笑)
    悔しい!

    追加注文するまえに、アマゾンでその品を探し、試してみますね。ありがとうございます!

  44. 144 入居済

    >>137
    写真までありがとうございます!
    掃除機でフィルター掃除をしていましたが、面倒だったので、買ってみます!

  45. 145 入居済みさん

    換気扇や換気口にフィルターをつけた方が楽なこと、浴室&フローリングの掃除方法など、入居時にハウストラストの営業さんが教えてくれました。
    結局、ハウストラストさんには何も注文しませんでしたが、とても親切な方でした。
    各部屋を周っていると言っていましたが、掃除方法など教わっていませんか?

  46. 146 入居済みさん [男性 40代]

    換気扇の金属フィルター、商品名を教えてもらえませんか?

  47. 147 入居済みさん

    >>146
    目の前のマツキヨにも売っていると思いますが、商品名はレンジフードフィルタとかですかね。我が家は2重巻きにしてます。

    1. 目の前のマツキヨにも売っていると思います...
  48. 148 入居済みさん

    >>146
    134です。
    金属フィルターは、「ベラスコート」で検索すると出てきます。アマゾンでも、くらしと生協でも扱っていますよ。
    固定タイプと伸縮タイプがありますが、固定の方は微妙に長さが足りず外れてしまうので、伸縮タイプに交換してもらいました。
    お値段は、アマゾンの方がお安い場合もありますが、生協の方はシルバーの他にブラックの商品もあります。

  49. 149 入居済みさん

    子供の泣き声がうるさい(怒)
    母親の怒鳴り声と子供の異常な奇声
    何?殴ってるの?

  50. 150 匿名

    >>149
    子供は泣くものだと思いますよ。母親だってときには怒鳴ります。うちだって歯磨きで泣きわめきます。すぐに虐待と結びつけるのもどうかと思いますが、、。私は以前、隣家の話の内容まで分かるような家に住んでいたので、ここは静かでいいなぁと思います。集合住宅に住む以上、多少の物音は避けられませんよ。子持ち世帯も多いですしね。子育てしてる母親としては、泣き声くらいですぐに虐待に結びつけられては、たまったもんじゃないなぁと思ってしまいます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸