埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    昨日は所用で外出していたので花火は見られませんでした。でも少しでも見られるならいいですね!!
    焼肉やビールを楽しみながら、自宅で花火鑑賞。マンションの大きな特権です。周囲のお宅に迷惑が掛からないように配慮しつつ、みんなで楽しみましょう。
    たーまやー!!
    かーぎやー!!
    わっしょいわっしょい!!

  2. 202 匿名さん

    ここの販売広告は花火の絵が入っていたので、マンションから花火を見ることを期待してる人は結構いるのでは?

  3. 203 マンション住民さん

    >202
    パースと現状が異なることはよくありますよ。その場合は現状優先になるんですよね。
    見え方は部屋にもよって違いますが、我が家からはそこそこ見えそうなので来年を楽しみに待ちたいと思います。
    わっしょいわっしょいわっしょいしょい!!!

  4. 204 匿名さん

    >>198
    ウェリス建っても見えますぜ。
    知ったかぶりしないの。

  5. 205 入居済みさん

    >>196>>204 って同じ人?
    とても感じが悪い人ですね。
    投稿者が誰だか分かればいいのに。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    わかったところでどうにもなりませんよ、匿名掲示板で熱くなっては、アラシが喜ぶだけです。
    無視が一番ですよ!

  7. 207 入居済みさん

    >>206
    今はパソコンに詳しい素人さんもたくさんいるし、何でもわかる時代。投稿する人は注意した方がいいかも。
    特に更新通知もらってる人。

  8. 208 匿名さん

    更新通知?

  9. 209 匿名さん

    >>207
    更新通知?

  10. 210 入居済みさん

    キッズスペースのクッションシートでDSしながらころがってるガキが邪魔。
    夕方近くなるといるから、小さい子をオモチャで遊ばせられん。
    DSなら家ん中でやってほしい

  11. 211 マンション住民さん

    >>210
    言葉遣いが乱暴ですね。
    匿名だからと言ってそういう言い方ではいけないと思います。
    DSをごろごろ自体…は見た目良くないと思いますが。

    是非とも自分の子どもが大きくなったときに、
    「うちの子が伸び伸び遊べないから、
    小さい子はキッズスペースに来ないで!」とは言わないでくださいね。

  12. 213 入居済みさん

    >>211
    それを言うなら『うちの子がDS出来ないから小さい子はキッズスペースにこないで!』って言わないで。でしょ。
    説教が的を射ていない。

  13. 214 入居済みさん

    大きいんだから、DSは自宅で楽しめばいいのにね。
    もしかして放置子かもしれないですね。

  14. 215 入居済みさん

    クッションシートに2~3人だらんとしたポーズでDSしていたりしますね。放置子の集まりかしら。

  15. 216 匿名さん

    小学生のたまり場化するのでは?

  16. 217 住民さん

    >>213
    >>210さんは、お子さんにDSはさせても家の中なのでしょうから
    これでいいんじゃない。ってこんなことどうでもいいけど。

    すごい風で、かなりの勢いで玄関ドアが閉まります。
    私は足を挟まれました…
    皆さんもお気をつけて

  17. 218 入居済みさん

    キッズスペースって、ジョバンアミューズメントの事?
    (この名称も含めて、どの施設の名前も何だかな・・)
    管理規約には、使用の際は必ず保護者同伴でなければならない旨が書かれています。
    子供だけでいるのなら、フロントに言って対処してもらえば良いかと思いますよ。
    万が一何らかの事故でも起きたりしたら、他人であっても近くにいた大人が責任を問われかねませんからね。

  18. 219 入居済みさん

    >>217
    意味不明な投稿はやめてください。

  19. 220 マンション住民さん

    キッズスペース内には、幼児は保護者同伴と書いてあります。
    DSを持っては行かせてませんが、時々子供だけで利用しています。

  20. 221 入居済みさん

    >>220
    じゃあ今後は同伴しないとだめなんじゃないですかね✨

  21. 222 匿名さん

    小学生は幼児ではないので、保護者同伴でなくてもよいということ?

  22. 223 入居済みさん

    キッズスペースに小学生がたくさん来ると、小さい子が全然遊べないし遊び方が違うので危ないと管理人さんに話してる方を何人か見ました。

    私も子供がいてたまに行きますが、親御さんがいない小学生も色々で、小さい子と一緒に遊んであげてちゃんとお片付けをする子もいます。
    そういう子はいいんですが…

    その真逆で5人くらいでワーっと来て走り回り高いところからジャンプし、小さい子が遊んでたオモチャも勝手に使い片付けもしないで去っていった子達もいました。
    ハイハイもできない赤ちゃんがクッションフロアにいるのにまわりで鬼ごっこしてて、赤ちゃん踏まれないかヒヤヒヤでした。

    みんなが自由に使えるといいんですが、難しいですね。

  23. 224 入居済みさん

    このキッズスペースの問題、そんなに難しいことではないと思います。スレで愚痴ったり、管理人さんに相談する前に、保護者がその子供に『危ないよ』と分かるように教えてあげれば良いのではないでしょうか。DSをやるなら家で…というのは論外です。キッズスペースでゲームをやるのは自由です。

  24. 225 入居済みさん

    まぁたしかにキッズスペースでDSやるなとは言えないけど、クッションシートで赤ちゃんを遊ばせたい人だっているし、クッションシートを独占したり、ジャンプしたりはやめておこうとか大人なら思考が働きますよね。

    でも親御さんがいない子供だけだとそんな考えないだろうから危険だと思います。

    ってことで基本的にはキッズスペースで遊ぶ子の親御さんは常に居てほしいですねー。

  25. 226 225


    誤『クッションシートを独占したり』
    正『クッションシートをDSして独占したり』です。

  26. 227 マンション住民

    >>224
    難しいことでないならこんなレスないでしょ。
    注意しない、または見てない親がいるんだよ。

  27. 228 入居済みさん

    私はこないだ子供とクッションフロアの所で遊んでたんですが子供が遊んでいたブロックをすみにガサーと寄せられて、みんなここででんぐり返ししよー!って始まったので、遊んでたから半分ずつのスペースでいい?と注意?したんですが…
    えー、だって危ないし!ってスペース全部占領されました。
    同じマンションの方の子だし、それ以上は注意できませんでした(^^;;

    あまり注意するのも、モンスターペアレンツみたいな人が親だったら嫌だし難しいです。

  28. 229 匿名さん

    きちんとしたルール作りが必要でしょうね。

  29. 230 入居済みさん

    >>229
    その通りですね。ルールは必要ですね。

    キッズスペースに、マンション外の友だちを数人連れて遊びに来た小学生がいました。
    手狭なスペースなのに、外の子供たちまで来て占拠されたら、住民の子供たちが遊べなくなりますよね。
    それに、小学生であっても親が時々様子を見て、共有スペース利用のマナーを教えたり注意したりすべきです。

  30. 231 マンション住民

    >>228
    他人の子って注意できないですもんね~
    そんなんやられたらやだなー。近くに注意すべき親がいなかったんでしょうね。

  31. 232 匿名さん

    キッズルームを小学生の子ども部屋や遊び場のようにされると、他の居住者の子が共用できなくなりますね。
    今のように誰でも自由に出入りできる仕組みがそういう状況を生んでいるので、それを変えて、毎回、親が利用人数を書いて申請する方式に変えてはどうでしょうか。

  32. 233 匿名

    >>232
    それは利便性が損なわれ過ぎますね~

    キッズスペースで遊ぶ際は、子供の親御さんが必ず同伴するという形になればいいです。

  33. 234 入居済みさん

    >>233
    利便性を確保したいのなら、利用者皆が揃ってルールを守らないと。
    守らない子供や親がいると、仕方なく不便にせざるを得なくなるんですよね。

  34. 235 匿名さん

    そもそも、小学生も利用可なの?
    幼児向け施設と思ってました。

  35. 236 入居済みさん

    >>235
    規約に不可となっていない限り、利用可です。

  36. 237 匿名さん

    そうすると、改善策は
    232か233の方法になるわけですね。

  37. 238 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 239 入居済みさん

    キッズスペースの件もそうですが、まだ入居したばかりで、何かといえば ルールが必要!と言うのは、どうなのかな?と思います。今ある規約以上にルールで固めていくのは考えものです。常識のない人の為にルールを増やしていくのは違う気がします。これから住人同士の人間関係も出来上がっていくでしょうし、非常識な人も見えてくると思います。そこで、この非常識な人への対応を検討すれば良いのではないでしょうか。非常識な人はルールを作っても守りませんよ。

  39. 240 入居済みさん

    >>239
    非常識な人への対応を検討する必要はあるかと思います。
    でもここに限りませんが、マンションには多種多様な人間が住んでいます。
    人種・国籍はもとより、年齢・職業・家族構成や生活時間帯、その他諸々まで実に様々です。
    そのように異なる人間の集まりなら、考え方や習慣にも違いがあり、それぞれが考える常識も同じとは限りません。
    一般常識という言葉はあっても、その内容は明らかではありません。
    そのため、住民皆の共通認識としてのルールが必要になるだと思いますよ。

  40. 241 匿名さん

    ルールがないと、注意もしにくいですしね。

  41. 242 匿名さん

    キッズルームのルール作りに賛成です。
    もちろん、最初から極端に詳細なルールを作るのでなく、不具合を生じた事象について、それを是正するルールを少しずつ作っていけばよいと思います。
    そうすれば、ルールでがんじがらめで窮屈になることはないのではないでしょうし。

  42. 243 匿名さん

    ルール作りの問題はどこに申し出ればいいんでしょうか?

  43. 244 入居済みさん

    がんじがらめではないルール作りに賛成します。
    ですから一概にキッズルームに年齢制限をつくるのは賛成しません。
    子供がいない夫婦(老夫婦やDINKS)も共有施設にお金を払っています。
    そういう人でも子供がいる親と、子供が遊んでいる間に
    おしゃべりしたりするのにキッズルームを利用したいかもしれません。
    別に小学生の子供でも、子供のいない大人でも、
    単純にテーブルで本を読んだりお茶をしていてもかまわないと思います。
    人に迷惑をかける行為がだめということですよね?

  44. 245 入居済みさん

    うちは子供が大きくなり巣立っています。
    子供は大好きでキッズルームの前を通ると私も中に入って子供達が遊んでいるのを眺めたいな〜と常々思っています。
    でも同じマンションでも子連れじゃない知らないおばさんが入ったらお母様方が警戒してしまうかな?っと思い我慢している状態です。
    マンション住民が皆んなで楽しめる開かれた施設になるようなルール必要ですね。
    もちろんキッズルームですからお子さんの安全優先で迷惑行為は無しです。

  45. 246 マンション住民さん

    ルール、ルールって…管理組合が出来るまで、少し待てばいいのに。
    ルール命の人が理事になったら、ルールばっかり作られそうで嫌だな。

  46. 247 匿名希望

    ルールって言うとマニュアル化しててルールさえ守ってれば良いじゃないとかなりそう。
    住民が安心して暮らせるガイドラインがあれば良いと思う。

    ここで上がった意見は管理組合ができたら住民で決めていけば良いんじゃないでしょうか。

  47. 248 匿名さん

    ルールがないと、人の迷惑を省みず、身勝手に振る舞う人が一番得をする。結局、やったもん勝ちの世界。
    ルールを嫌がる人は、自由に振る舞えなくなると言いますが、その実態は、人の迷惑を省みず、身勝手に振る舞うことができなくなることを嫌がっているだけのように思います。

  48. 249 マンション住民さん

    >>248
    白黒つけたがる人ですね。
    ルールがないと生きていけないのかしら。すでに規約があるのだし、規約を守れば良いのでは?規約以外に どれだけルールが必要なのかしら。頭の固い人ね。

  49. 250 匿名さん

    話が変わりますが、いまやっているエントランスの修理代って、私たちからの修繕費からなんですかね。

    入居して早々工事て。。という心境です。
    問合せ先に電話して聞けばいいんですが、急に気になりました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸