埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA Part2
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 21:55:56

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレPart2です。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405567/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-15 00:27:50

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    私も子供の叫び声と母親の甲高い怒鳴り声をたびたび聞きます。普通の泣き声なら子供だから で済みますが、強く殴られた時の叫び声の様です。母親の怒鳴っている内容も、子供に叱っている内容とは思えない暴言です。
    マンションに住む以上、音や声には十分注意が必要です。自分の都合でモノを言う前に、窓を閉めるなどの対応をお願いします。

  2. 152 匿名さん

    >>151
    そんなに聞こえるんですね、要注意や!

  3. 153 マンション住人

    お風呂で歌の練習するのが大好きなんですが、これも廊下の人には丸聞こえかな。気をつけよーっと。

  4. 154 入居済みさん

    …それは心配ですね。
    もし明らかにその内容や叫び声が、子育て上でよくある通常の生活と逸脱したものであるのなら、大丈夫かどうか声をかけてあげたり児童相談所へ相談するほうがいいのかもしれませんね。
    我が家からは聞こえないので対処できないのですが、その子供さんが心配です。

  5. 155 マンション住民さん

    暴言は良くないですが、うちの子供もヒステリックにギャーギャー泣いてるから周りに虐待と思われないか心配です(^^;;






  6. 156 入居済みさん

    >>154
    児童相談所への連絡って勇気がいりますよね。でも、何もなければ良いだけの話。誰が聞いても異常な叫び声であれば、客観的に通報を。

  7. 157 入居済みさん

    マンションの騒音問題で実際に訴えられている人、世の中には結構いるようです。裁判の判例を見ると、上の階の子供の飛び跳ねる等の騒音で、約240万円の賠償額など、金額も様々です。お子様がいて長いローンを組まれている方、くれぐれも裁判沙汰にならぬよう注意してください。お互いに気持ち良く住みたいものですね。

  8. 158 マンション住人

    今日、どこかで工事でもやっているのでしょうか…。一日中ガリガリガリガリ、部屋に響き渡る騒音。さすがに参ってしまいます。

  9. 159 マンション住民さん

    一日中ガリガリは辛いですね。

    工事が入る予定がある部屋の方は、
    近くの部屋の方々へ案内できるといいと思います。
    工事日が決まったら、メモに日時とご迷惑お掛けしますと添えて
    郵便受けにいれるとか。

    そうすれば、何時には終わるのか目安が分かるし、
    その日は外出しよう!とか予定できますので。

  10. 160 匿名さん

    >>150
    149さんは異常な奇声と書かれてますよね。
    普通の泣き声ではないのでは?
    そこを読み取らずこどもは泣くもので片付けてしまうのは危険ではありませんか?

  11. 161 入居済みさん

    >>160
    私も同感。
    子供は泣くもの、多少の物音は避けられない、など……感覚が違うなと思います。素直にみんなで気をつければ良いだけの話。こういうタイプの人が裁判を起こされてるのかも。気をつけよう。

  12. 162 入居済みさん

    >>159
    確かに、気配りって必要ですよね。
    お互いが気持ち良く生活するには、気配りや思いやりが大切な気がします。
    多少の物音は避けられないとか言わず、自分に出来る気配りや思いやりを考えていきましょう。
    こんな素敵なマンションに住む者同士なんですから。

  13. 163 入居済みさん

    異常な奇声って言っても、実際聞いたわけでもないし文面だけじゃ伝わらない部分もあるので、一レスにそんな噛みつかなくても。

    騒音については個々の家がきちんと対策すべきだとは思うけど、ぶっちゃけ集合住宅である以上それでも漏れるものは漏れるので、あんまり神経質になりすぎるのもお互いしんどいんじゃないかなー。
    騒音立てるほうが出来る限りの対策をするのは勿論だけど、周囲も気持ちに余裕は持っておきたいよね。
    ただまぁ、それを良いことに対策せず騒音だだ流しで言い訳ばっかになるのは論外なので、そこは言っても良いと思うけど。

    あと…
    >>153 の件は自分も気になるな…廊下に面してるならまだしも、お風呂の歌声ってそんなに響いてしまうもんだろうか。
    これまで自分の音痴が隣近所にだだ漏れだったのかと思うと申し訳なくて仕方ない。
    一度家人に協力して貰って実験してみるか…

  14. 164 入居済みさん

    >>163
    ぶっちゃけ〜って…。
    漏れるもんは漏れる、神経質になり過ぎ、周囲も気持ちに余裕を…?
    なんか軽くて無神経な人。この人が隣人だったら嫌だな。
    気配りと思いやり、私も大事だと思います。多少の騒音当たり前って思う人にはなりたくない。騒音への気配り、私も続けます。

  15. 165 マンション住人

    >>164

    「この人が隣人だったら嫌だなあ」みたいなこと、あまり言わないほうが良いよ。わたしも一度言われて、すごーく嫌な気分になった。相手が不愉快にならないコミュニケーションを心がけましょ。

  16. 166 入居済みさん

    >>165
    この人、ぶっちゃけ〜の人?
    前にも誰かに言われたんだ!

  17. 167 マンション住人

    >>166

    違いますよ。ぶっちゃけさんとは別人です。

  18. 168 入居済みさん

    >>164
    そういった発言は得てして本人に返ってくるもの。
    自分は>>163の意見も一理あると思いますね。
    あなたの書き込みを見る限り、内容を読まず都合の良い言葉だけ拾って反応しているように見えます。

    騒音についてはそれぞれが気をつけるのは当たり前の事であります。
    ただどうしても仕方のないことについて、住民同士で粗探しをし合うようにはなりたくありませんね。
    気配りと思いやりは一方通行ではなく「双方に」必要なことでしょう。

  19. 169 入居済みさん

    ちなみに最初の子供の泣き声の件から話が逸れていますね。
    異常だと思われることについては、気付いた方が然るべき機関に対処を求める必要があると思います。
    これは騒音とは別問題です。

  20. 170 入居済みさん

    なんか厳しい意見の人が多いですね。
    私は >>162 に同感です。
    そんな難しい話ではないと思う。
    みんな仲良くしよう。

  21. 171 テーテーテテー

    普段の生活も掲示板の書き込みも、隣人や第三者の立場になって考えてみることができたらいいのにな。
    なかなか難しい・・・でもできないことじゃない。
    自分達だけにとって都合の良い住居ではなく、周りのみんなが暮らしやすい住居が自分達にとっても暮らしやすい住居だと思います。
    テーテーテテー!!

  22. 172 マンション住民さん

    なんかこの掲示板っていつも

    ・こういう迷惑行為があります
    ・それは問題!一滴の不備すら許されない我々のマンションにそんなことがあってはならない!
    ・まぁまぁ落ち着いて、確かにそれは悪いことだけど、そんなカリカリせずそれぞれ気をつけて生活しようよ
    ・カリカリせずですって!!ムキー!!

    みたいな流れになるな。

  23. 173 入居済みさん

    >>169
    私も思いました。
    >>163あたりから、話が逸れています。

    虐待の可能性があるなら、児童相談所に連絡をしてください。判断が難しいようでしたら、携帯などで録音した内容を持って判断してもらうのも良いでしょう。

  24. 174 入居済みさん

    >>172
    それで? だからどうした ⁉︎

  25. 175 マンション住民さん

    >>174
    別に?そう思っただけー。
    掲示板住人は面白いねぇ、と。

  26. 176 マンション住民さん

    >>164
    是非一切の生活音をたてないよう気をつけてお過ごしください。

  27. 177 入居済みさん

    >>176
    …性格悪。この人の顔が見たい。

  28. 178 匿名さん

    実際にその泣き声を聞いてないから何とも言えない人が大部分だと思うのだが。

    犬のフン問題とは全く別の種類の問題でしょう。
    誰もがお互い気持ち良く過ごせるように気をつける、
    自分も意識せずに迷惑をかけている可能性を考えある程度寛容になる、
    度を越した場合のみ動く、という感じが良いのでは。
    あと、掲示板で書き込んだ人を徒に攻撃しない(笑)

  29. 179 入居済みさん

    なんか怖いこと書く人がいるね。この掲示板をストレス解消に使わないで欲しい。
    それに、掲示板の流れを分析して面白がってる人とか、何がしたいの?
    掲示板の使い方、見失わないで。

  30. 180 入居済みさん

    些細な事ですが、
    最近ベランダでスズメバチを時々見かけたり、洗濯物にスズメバチが付いていたこともあります。
    活動が活発な時期のようですが、スズメバチは高層マンションに巣を作る事もあるそうです。
    危険ですので、気をつけましょう。

  31. 181 入居済みさん

    >>180
    スズメバチですか…怖いですね。
    セミ、カナブン、カメムシは見ました。

  32. 182 入居済みさん

    ベランダで植物育てていると、コバエが繁殖して困るー!とりあえず木酢液かなー。

  33. 183 入居済みさん

    今日も工事がガリガリうるさいなー(泣

  34. 184 マンション住民さん

    あまり虫のいない所から越してきたので、
    つくばは虫が多くて、どこを歩いていてもビクビクします。

  35. 185 入居済みさん

    皆さんのところ、お部屋の玄関前に直接、新聞屋さんが勧誘に来ませんでしたか?どうやって入り口のセキュリティ突破してきたのでしょうか…。引っ越してきて、セールスが来なくなって安心していた矢先だったので、ガッカリです。

  36. 186 入居済みさん

    私も今日コンシェルジュの入り口付近でスズメバチ見ました!
    大きい巣でも作られたら困っちゃいますね。

  37. 187 入居済みさん

    >>182
    差し出がましいですが、
    コバエはご近所迷惑になっているかもしれません。
    早急に駆除をお願いしますね。

  38. 188 入居済みさん

    マンションで怖い災害 No.1は火災。地震や水害より、人的ミスで起こる可能性もあるし。まだ引っ越して間もないけど、ゴミ屋敷の住人とかいるのかな。皆さん火災には注意しよう。

  39. 191 入居済みさん

    施設予約をしようと思ったら、まだ1日なのに…ほとんど予約されていました(泣)
    いつも同じ人がまとめて予約しちゃうのかな?先着順じゃなくて、みんなが交代で利用出来るようになるといいのにな。

  40. 192 入居済みさん

    >>189
    >>190
    の、2つの書き込みが消えていますね。
    削除云々も残っていないし、不思議です。
    189は、匿名でここのマンション住民を馬鹿にするような内容だったような・・。
    190の内容は、何だったのでしょうか?

  41. 193 匿名さん

    ブライトプレミアムの東側のマンション敷地内の植栽の木が根っこから倒れてます。
    植木屋の仕事がいい加減だったんでしょうね。

  42. 194 入居済みさん

    >193
    先月の大雨や今回の爆弾低気圧の影響で、少しずつダメージが蓄積していったのかもしれませんね。
    自然の猛威は凄いですね。
    これはさすがに修繕費でしょう。

  43. 195 入居済みさん [男性]

    お世辞にも花火が見えるとは言えない…

  44. 196 匿名さん

    >>195
    ケチなこと言ってないで、桟敷席を確保して観たら?

  45. 197 匿名さん

    グリーンの方、花火の見え方はどんな感じですか?

  46. 198 入居済み

    土浦の花火。今年は高く上がる花火は見えますが、ウェリス竹園が完成したら、グリーンの最上階でもほとんど見えないでしょう。大玉の花火は打ち上げ場所が少し左側にずれているので、来年以降も半分だけ見えそうです。

  47. 199 入居済み

    > 少し左側にずれているので
    右側の間違い。

  48. 200 入居済みさん

    花火を見ながら、ベランダで焼肉パーティ?のお宅があったようですね。
    においと音、かなりにぎやかでした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸