茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 661 匿名さん

    コメリってホームセンターですよね?
    よくスーパーと一緒に店舗があるのを見かけます。ここにもスーパーできるのかな?

  2. 662 eマンションさんa

    美容室オープンしましたね。
    ファミマの近くのテナントも美容室でしょうか?
    そろそろカフェとかパン屋とかできませんかねー

  3. 663 口コミ知りたいさん

    イタリアンレストランきて!
    せめて駅でビニール傘売って!

  4. 664 eマンションさん

    都内からきたけど、つくば街灯少なくて道すら見えないとこ多すぎ。
    万博記念公園もだけど。普通に危ないから。茨城民は暗いのが普通で慣れてるんだろうけど。
    店も人もつくば離れかなりあるし。住民としてはやっぱりなって感じる。せっかく良くなるチャンスあったが、10年もたちこれじゃ。ん、、、って感じ。茨城民の憧れはつくばなのかもね。外人すら茨城ダメつくば住みにくいとかテレビ出るくらいだもんね。万博記念公園駅前道路も、とりあえず街灯くらいは道作るときつけるべきでしょ。

  5. 665 茨城県育ち

    茨城県は基本的に農業県なので夜中に活動する人はヤンキーぐらいなんだよ。もともと。そして、つくば周辺は渋滞がない(最近は道路の造りが安易なため、渋滞するとこも出てきたな)こともあって完全に車社会だから夜中に移動する人はほとんど車。ゆえに煌々と明かりがついてるところも少ないんじゃないかな。住みやすさ、の点ではそう悪くはないよ。適度に田舎なので、食料品や土地などの価格が都会のようには高くないし。まあ、金なくていい開発ができなかったり、追いつかなかったりもしてるんじゃないかな。店・人が離れるのは官舎がなくなってきてるからだよ。お役所系研究所職員以外に目立ったいい仕事もない街なのだから。

  6. 666 マンション検討中さん

    学園都市は歩車分離の構造なので
    街灯は車道沿いではなく
    歩行者専用のペデストリアンデッキに優先的に設置されます

  7. 667 茨城県育ち

    そう。つくば駅周辺に限っては古くなったとは言え、開発時に潤沢に資金があったと見え、快適な歩道、渋滞が起こらない車道などよく考えられてるよ。店・人が離れてきている感はあるけど、それは前述のように官舎撤去の影響と見てます。官舎に住んでた研究所職員たちは極めつけの高学歴家庭ばかりで、それが茨城でありながらヤンキー遭遇率が低いイメージとか、そこに住んでるだけで無試験で入れる公立小中学校の尋常ならざるハイレベル学力を保ってきたのだが、いくら高学歴でも所詮は公務員。収入の安定度はそれなりに高いが、平均値ではそう金持ちなわけではないから、官舎を追い出された人たちは、周辺の少し広い範囲に拡散してしまった。一方で研究学園駅周辺の町づくりは、考えなしの郊外型安普請方式なので、あっという間に渋滞して住みにくくなりつつある。車で行くような郊外型の店だらけなのに家の周囲が渋滞で動けないなんてな。馬鹿な街づくりをしたものだよ。研究学園駅あたりは。

  8. 668 匿名さん

    研究学園の道路設計が悪いのは確か。
    でも渋滞、駐車場満車で行けないのは土日の夕方までのイーアスなだけで、
    外出自体は渋滞で制限されるほどではありませんね。
    K'sの前の通りも土日は渋滞しますがどうにもならないほどではありません。
    普段の便利さとのトレードオフですね。

  9. 669 つくば育ち

    つくば駅周辺育ちで現在研究学園住まいですがはっきり言って現在は研究学園のほうが住みやすいですよ。
    確かにつくば周辺は歩道、車道ともに広く整備されていますが色々回るにはそれぞれが遠く不便です。
    ここ数年で空洞化が進みましたからなおさらですし、この先も衰退の一途を辿りそうな気がしますね。

    研究学園は確かに渋滞が起きますが研究学園内の人は平日か渋滞しない時間帯に行動していて特に気になりません。
    それにほとんどの施設が歩きか自転車で簡単に回れる距離に揃ってますしね。
    他所から来ている方々は渋滞にはまるイメージしかないのかも知れません、ですが逆に渋滞にはまっているのは他所から来ている方々がほとんどでしょう。

  10. 670 匿名さん

    渋滞渋滞と言うけど、茨城のど田舎視点で見るからであって、千葉あたりの基準で見ると、ごく普通の光景。
    黄信号無視の時速80キロで駆け抜けられないと渋滞だと騒ぎ出すからな、田舎っぺは。

  11. 671 匿名さん

    渋滞とは事務キチから右折で出て
    マクドナルドを左折するのに
    20分かかった時を言う。

  12. 672 千葉の周辺に住んだことあり

    千葉あたりの基準で見ると、ごく普通の光景。→ごく普通はいいとして、それって便利で良かったとでもいうのかな?内房の沿岸はつくばと違い大型トレーラーなどの比率が高く、洗車をさぼっていると車のフロントがディーゼル排ガスですすけてくるほどだったよ。今はアイドリングストップがあるといっても、燃費だって悪化する。田舎っぺとはいうが、田舎だからこそ車なのだし、店舗も郊外型なんだよ。

  13. 673 通りがかりさん

    木曜に万博のカスミの駐車場、歯医者側で警察官10人ぐらいで現場検証みたいのしてましたがなんですかね?
    初めて綿のパタパタみたいのやってるとこ見たよ

  14. 674 eマンショ

    恐らく車場荒らしかなにかでは?
    通勤などで長時間違法に止めている車が狙われたのではないでしょうか?

  15. 675 匿名さん

    >>672 千葉の周辺に住んだことありさん
    665と同一人物かな?
    多分つくばセンター周辺にマンション買っちゃった人だと思うけど見苦しいなあ。
    万博や研究学園はこれからの町なので邪魔しないでほしい(苦笑

  16. 676 675

    ↑667と同一人物の間違い。
    あと667は「参考になる!」を自ら連打するのも恥ずかしいのでやめた方がいいのでは。過疎スレでその数は不自然だよ。

  17. 677 口コミ知りたいさん

    参加になる!は連打できない。

  18. 678 口コミ知りたいさん

    大事なところで間違えた。
    参考になる!は連打できない。

  19. 679 675

    >>678 口コミ知りたいさん
    677で試したけど、しばらく時間を置いたり、通信環境変えれば可能だよ

  20. 680 口コミ知りたいさん

    そうだったのか!
    この過疎スレ、いいよね。楽しんでる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸