茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 1001 評判気になるさん

    >>1000
    >スマートIC万博西(仮)

    勝手に仮称をつくったらダメですよ。
    今のところ「つくばスマートインターチェンジ」が仮称です。

  2. 1002 通りすがり

    黒いZOZOバス、右翼の街宣車みたくない?

  3. 1003 検討板ユーザーさん

    >>1002 通りすがりさん
    オシャレだと思います。

  4. 1004 マンション検討中さん

    新設予定の学校どうなるんですかねー?島名小学校ずっとパンクしてるって言われてるのに、上河原崎の方も分譲始めるなんて、、、、。

  5. 1005 評判気になるさん

    新設校の工事全然進んでなく無い?

  6. 1006 匿名さん

    今年度は県から土地を買って、設計をするはずです。
    設計図もなしに学校は建ちませんから。

  7. 1007 マンション検討中さん

    早く学校の計画が正式に発表されると良いですね。駅前にアパホテルも嬉しいですが、コンビニも欲しいところです。駅前駐車場売りに出ていますよね。マンションじゃなくて、商業施設だといいなぁ

  8. 1008 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1009 匿名さん

    本日11月21日つくばキッズクリニック先に
    立花六花というお店が万博記念公園西にオープン。

    ケーキ各種や和菓子、お弁当や、どんぶりのお店。

    21.22.23.来店は無料スイーツを用意あります。

  10. 1010 マンション検討中さん

    諏訪の辺り大手のハウスメーカーが分譲し始めるらしいですね。諏訪が万博の端かと思っていたら、緑地を越えたみどりの側も万博だったのですね。

  11. 1011 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    上河原崎の分譲が好調なのとアート引っ越しセンターできた辺りから万博公園西もテナント埋まってきましたよね~暇な時行ってみます

  12. 1012 評判気になるさん

    >>1010 マンション検討中さん

    積水ですかね

  13. 1013 口コミ知りたいさん

    >>1012 評判気になるさん

    積水のようですね。行き止まり感がありますが、駅から近くていいですね。

  14. 1014 評判気になるさん

    今日は駅が賑わってましたね

  15. 1015 匿名さん

    2025年大阪万博決定で岡本太郎の太陽の塔がTVで取り上げられてた。
    万博記念公園駅のモニュメント目指して「聖地巡り」の客の列が連なるかも?(^_^)

  16. 1016 口コミ知りたいさん

    別のスレに投稿したのですが過疎化していたので、こちらで再度質問させてください。
    万博記念公園駅周辺にお住まいで共働きの方は、どこの学童を利用されている方が多いのでしょうか。
    来年、小学一年生になる子どもがいます。
    島名小の学童は延長が出来ないようなので、駅前のロベに申し込む予定です。
    ただ、先日の就学前検診で、評判が良くないという話を伺いましたが、具体的な内容までは聞けませんでした。
    とりあえず、チラシには月額9000円とあるけれど、おやつ代3000円、プログラム費5000円、賛助会費(?)3000円と教材費等で毎月2~3万円かかるそうです。
    賛助会費とは何でしょう。
    それとは別に寄付金も募っているそうです。
    島名小の学童は年間で60,000円、杉の子は月額6000円、おやつ代2000円なので、金額だけで比較すると非常に高額に思います。
    送迎の都合でロベは非常に魅力的なのですが、最近の評判はいかがでしょうか。
    また、他の学童の情報もいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  17. 1017 評判気になるさん

    >>1016 口コミ知りたいさん

    万博西にあるなかよしも学童やってますよね
    値段もロべと同じぐらいだった気がします

  18. 1018 通りがかりさん

    山新の近くのつくばきらり保育園も学童がありますね。みどりののYMCAや鬼ヶ窪のインターナショナルに行ってる子もいます。
    どの学童もバスが小学校に迎えに来てますね。

  19. 1019 匿名さん

    つくばでもばんぱくか。つくばVAN泊やるんだ。なかなか面白い。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000028199.html?fbclid=IwAR...

  20. 1020 口コミ知りたいさん

    学童について、ご回答いただいた皆様ありがとうございます。
    鬼ヶ窪のインターナショナルスクールは見学に行ったことがあります。
    見学予約を連絡無しにドタキャンされ、再度、日程調整して伺った際には謝罪の言葉もなく、開口一番「うちは学童クラブではありませんので、そのつもりで来られると困ります。現在、キャンセル待ちの状態ですが、どなたかの紹介ですか?」と、高圧的かつ面倒臭そうな態度で対応されました。
    HP上のプログラムも実際とは異なっており、理事長?園長?の人柄に疑問を持ったので、ここは検討から外しました。
    どこの学童も送迎バスがあるんですね。
    下に兄妹がいるので、3年生以降も一緒に通えると良いのですが、なかよしやつくばきらり保育園にも問い合わせてみようと思います。
    引き続き、情報をいただければ幸いです。

  21. 1021 匿名さん

    この前久しぶりに東口駅前の洋風居酒屋の琴キッチン行ったけど、混んでる時もあるけどゆっくりしたい時に行くとやっぱりいい。夫婦でちょい食べ飲みにはいいわ。

  22. 1022 マンコミュファンさん

    万博ピアシティのDAISOディスプレイきれいになってた
    もう年越しグッズ出してあった笑

  23. 1023 マンコミュファンさん

    >>1021 匿名さん
    東口ならシフォンケーキ専門店のRibbonの抹茶のシフォンケーキはふわふわで甘味適度で美味しいですよ

  24. 1024 匿名さん

    リボンは評判いいし、旨いよね。全国発送もしてるし。

  25. 1025 マンコミュファンさん

    香取台のドッグカフェ行きたいな~ワンコ好きだから今度行ってみようかな                
    ワンコ飼ってなくても行けるって友達から聞いたから

  26. 1026 匿名さん

    みのぷう奥のやつだよね?ドッグカフェは僕もまだ行ったことないな。
    香取台なら小さいけど手作り弁当屋なかむらも美味しい。

  27. 1027 マンコミュファンさん

    奥っていうか真っ直ぐのところがバーディドッグカフェです 香取台って戸建てがイエラボ7から一気に増えましたよね
    大手7社で作ったから上手く出来てるしただ5000万ちょいしたから違うとこ買ったけど笑

  28. 1028 匿名さん

    ちょい分かりにくいけど、島名のイタリア料理屋のハートランドも隠れ家的でいい雰囲気だよ。混んでるけど。パスタとか前菜やケーキがうまい。

  29. 1029 評判気になるさん

    >>1028 匿名さん

    あそこはいつも混んでますよね

  30. 1030 通りがかりさん

    駅前の居酒屋琴キッチン来たら19時でめっちゃ混んでた-wほぼ満席だった洋風ハンバーグおいしかった

  31. 1031 通りがかりさん

    初めて行ったけど琴キッチン店内綺麗だった-wピザも食べた-w

    1. 初めて行ったけど琴キッチン店内綺麗だった...
  32. 1032 通りすがり

    ZOZOバス、2020なんですね。

  33. 1033 マンコミュファンさん

    >>1028 匿名さん
    島名でしたらキッズクリニック先の定食屋さんよしばも安くて美味しいですよ

  34. 1034 マンコミュファンさん

    東口前のノーバル・ホールディングス本社が18年度末に完成になるみたい 

  35. 1035 匿名さん

    アパホテルつくば万博記念公園駅前(仮)の併設レストランCAFFE & BAR PRONTOの求人募集始めたようだ。

  36. 1036 匿名さん

    >>1033 マンコミュファンさん
    万博駅近のキッズクリニックの先生は元メディカルで救急の先生だったからいいよ。

  37. 1037 マンコミュファンさん

    先生知ってますよ ウエルシアでも調剤やってくれるけどキッズお隣のみつばち薬局でも処方もしてますから楽ですよね

  38. 1038 マンション検討中さん

    キッズクリニックの先生優しくて、話もわかりやすいです。院内も個室で待てるし、駐車場も広い。子供の病院通いが辛く無くなりました。

  39. 1039 通りがかりさん

    >>1034 マンコミュファンさん

    ピア斜めに建設中の外資ドイツヴィルトゲンジャパン本社も来年にはできるらしいよー

  40. 1040 通りがかりさん

    >>1022 マンコミュファンさん

    やっぱり。100均帰りに寄ったら前よりダイソー明るくなってた-w

    てか、ピアの幸楽苑が夜12時までに延長なってたんだーw

  41. 1041 通りがかりさん

    >>1036 匿名さん
    キッズクリニックは優しいし腕も確かな先生だよー中のバームクーヘンソファーがかわいいなーと思ったけどーw

  42. 1042 マンコミュファンさん

    >>1035 匿名さん
    APAホテル支配人とホテルスタッフも募集開始しましたね 

  43. 1043 通りがかりさん

    キッズクリニックと言えば去年反対側にできた、万博どろんこ保育園の子ども達あんな広い園庭でいいなのびのびできるし綺麗だし大人の僕でもゆっくりできそうーw

  44. 1044 通りがかりさん

    >>1042 マンコミュファンさん
    プロント楽しみだー朝も食べれるし昼も休みの日はカフェでお世話になりそうーw
    駅真ん前で1分かからないくらいだから、あの近さはありがたい

  45. 1045 マンコミュファンさん

    PRONTO私達はママ友でランチに通いそうです笑 夜ならバーレストランなるので家族で行くかな

  46. 1046 マンコミュファンさん

    >>1040 通りがかりさん
    ピアシティDAISOも あれだけお客入ってるから一時間延長して欲しいですね あとMixMAXも

  47. 1047 匿名さん

    今年春に開業された、島名のきくち呼吸内科クリニックあんなに中広めでCT設備等整ってるのは初めて知った。駅周辺に良いクリニック増えてて助かる。

  48. 1048 通りがかりさん

    サイト見てみた。獨協の元Dr方かー。
    開業すぐでCT血液レントゲン免疫療法はすごいなーw
    僕も医療系で、放射線技師やDr友達いるけど開業医となると大学病院戻りにくくなるし、中々みんなネックでやらない人も多いからねー夜勤とかないから良いけどね。
    確かに増えたよー
    家族は美容クリニック万博に欲しいと言ってるーw

  49. 1049 マンコミュファンさん

    >>1009 匿名さん
    先月オープンした 立花六花さんに多数のお客が来て十分に提供できなかった時もあったらしく 段二弾の無料スイーツ提供をまたするそうですよ
    好評の店ができて嬉しい
    12月10日~12月16日

  50. 1050 マンコミュファンさん

    >>1049 マンコミュファンさん
    第2弾の無料スイーツ(訂正)

  51. 1051 匿名さん

    立花六花さん、行ってみたいなー。夜は何時まで営業してるのでしょうか。

  52. 1052 マンコミュファンさん

    完売の場合は早く閉める時もあるようですが
    基本でしたら 土日は11時から17時
    月~金は10時から20時と記載ありましたよ

  53. 1053 マンコミュファンさん

    >>1049 マンコミュファンさん
    まだ更新中の様ですが サイトがリニューアルしてました
    <葵や宗家×立花六花>
    http://aoi-ya.com/
    12月10日からグランドオープン

  54. 1054 マンコミュファンさん

    一ヶ月前に東口駅前にオープンしたRay万博記念公園店のスタイリストさんが No.1サロンムードメーカーとして全国版の美容雑誌に掲載されたね

  55. 1055 評判気になるさん

    諏訪の積水のところ40棟近く建つみたいでそろそろ区間の工事始まるね

  56. 1056 匿名さん

    積水ハウスが落札した、島名地区のやつだよね。積水一体開発のようだからマストシティ系になるようだね。

  57. 1057 マンコミュファンさん

    万博駅近の島名のイタリアンレストランハートランドに半年ぶりに行ってきたけどやはり美味しいね
    夜は初めてだったけど子供連れがいっぱい来てました

    1. 万博駅近の島名のイタリアンレストランハー...
  58. 1058 ど根性カエル

    >>1057 マンコミュファンさん

    イタリアン美味しいお店っていいですね。
    いくらくらいかしら??

    飲食店がもっと増えてほしいな?

  59. 1059 マンコミュファンさん

    ランチは1000円前後~1400円前後でフルで出てきますよ 前菜やティラミスも美味しいですよ 混んでる時多いから予約した方が安心かも

  60. 1060 通りがかりさん

    駅前アパホテルの建設地、工事始まったねー。

  61. 1061 マンコミュファンさん

    万博ピアシティのカスミ惣菜のデリプロデュースの所さらに綺麗になってましたよね リフォームしたのかな
    パン屋も色々変わって増えたり新しく設備したみたいですね

  62. 1062 マンコミュファンさん

    数台アパホテルの所 工事車入りやってましたね 

  63. 1063 通りがかりさん

    最近万博ピアシティ常に満車近いねー土日特に。 
    今日はクリスマス年末もありオードブルも売れてたし、
    激混みで誘導員も出て誘導灯やってくれてたから良かったわ。

  64. 1064 匿名さん

    >>1034 マンコミュファンさん
    今日も工事やってますね。今日が仕事納めかな。

  65. 1065 マンコミュファンさん

    ノーバル今日までやっていたのですね アパホテルは昨日まで工事やってましたが どちらも年末までお疲れ様です

  66. 1066 匿名さん

    早く出来て欲しいわ。。PRONTO。来年度が楽しみ。
    帰りに都内のイーストタワー寄ってるけど万博駅前にあるならこっち使うし助かる。

  67. 1067 マンコミュファンさん

    PRONTOつくばエクスプレス沿線にあまりないですもんね 沿線駅前だとアキバや北千住くらい PRONTOならブリュレとイチゴミルク目当てで行くかな プロン党なので笑

  68. 1068 マンコミュファンさん

    既に拡張時期に達してるようですね 最近混みすぎ笑

    1. 既に拡張時期に達してるようですね 最近混...
  69. 1069 匿名さん

    >>1068

    駅に近いし、停めっぱなしの人が多いだけでは?
    2時間まで無料の有料駐車場にすれば解決しますよ。

  70. 1070 マンコミュファンさん

    >>1069 匿名さん

    え?みなさん店舗へほとんど入っていきますよ 店混んでるし
    万博は 警備員もいるから長くは停めてる人はいませんよ
    車見てれば循環してるから変わってるのわかりますけど笑

  71. 1071 通りがかりさん

    駐車場満で、店内ガラガラの場所なら駐車券もありだが、
    あれだけ万博ピア店内お客入ってるから駐車場拡張するよりリニューアルオープンのがいいよな-。

  72. 1072 マンコミュファンさん

    確かにあの客入りならリニューアルもありですね ピアの店どこも混んでますからね デリプロデュースは綺麗にしましたけどね 香取台の戸建て開発が進んでから混むようになった感じですよね これから万博西上河原崎も戸建て始まったからさらに混みそう笑 

  73. 1073 通りがかりさん

    カスミだけならあの満は実現はしないだろうけど、つくば万博歯科は予約取れないくらい人気だしな。DAISOもウエルシア、幸楽苑、MixMAX、ランドリー等の店舗のお客さんでも混んでるから人多いしな-まぁ駐車場満どうこうより拡大も視野にありそうだよな。

  74. 1074 通りがかりさん

    圏央道の南の誘致予定の土地に商業施設入らないかね

  75. 1075 マンコミュファンさん

    万博西が商業中心計画だしそこは研究オフィスが来てもいいと思うけどね

  76. 1076 通りがかりさん

    スマートインターチェンジも万博駅近に出来るし、
    駅前はアパホテル出来るから、PRONTO駅横ですぐ寄れたり東口はおのずとホテル周りに集まってくるからな。

    南誘致土地の横は積水も戸建て区画始めるからそれに次いで何かあるかもな。

  77. 1077 マンコミュファンさん

    今日もピアシティ誘導員もでてましたね 出入りがすごいから本当に誘導棒やってもらってありがたい笑 

  78. 1078 マンコミュファンさん

    >>1076 通りがかりさん
    インター辺り 去年測量してました

  79. 1079 匿名さん

    ピアシティ混んでて駐車場停めにくくなってきたけど、拡張するスペースなんてあるのかな。

  80. 1080 通りがかりさん

    駐車場広げたいと噂あるよな。工夫すれば拡大もできる設計だからな。

  81. 1081 通りがかりさん

    >>1078 マンコミュファンさん
    スマートIC議員の最新報告だと、33年設置開通なってたな。

  82. 1082 マンコミュファンさん

    工事今日から再開してましたね 年始早々ご苦労様です

  83. 1083 評判気になるさん

    学校はいつできるんだろ
    そして結局小中両方出来るのか

  84. 1084 通りがかりさん

    今年から設計に入る予定だよな。小学校だろ香取台に。島名も高山もあるしな。同じ質問何回もあるけど大丈夫w
    今年設計。工事経て2023年開校

  85. 1085 マンコミュファンさん

    うちはちょうどいいかな 私立行かせなきゃ2才ちょっとだから香取台に通わせようかなと思ってますけどね 

  86. 1086 マンコミュファンさん

    ノーバルホールディングス本社 意外に横に大きいですよね 外壁つけ始めたね

  87. 1087 通りがかりさん

    外資系ドイツ・ヴィルトゲンジャパンの本社も順調みたいだな。

  88. 1088 マンコミュファンさん

    Landauerグループの長瀬ランダウア本社もリニューアルしてるね

  89. 1089 マンコミュファンさん

    1081 通りがかりさん
    スマートインター 後援会のチラシに2021年運用書いてありましたね

  90. 1090 通りがかりさん

    確かにTXでここまで駅近にインター設置所は、ほとんどないから強みになるよな。

  91. 1091 マンコミュファンさん

    駅前の駐車場にオフィス併用賃貸住宅って出たけど 何の会社のだろう 横浜青葉区の会社かな

  92. 1092 通りがかりさん

    リボンから二個横の駐車場もこの前、赤ポールおいて何かやってたが。

  93. 1093 マンコミュファンさん

    ケーキ屋の横も何かあるのかもですね
    私が見たのは横浜の建設主になってて 2月頭に着工書いてあったけど

  94. 1094 マンコミュファンさん

    アパホテルPRONTOがあと1年弱でオープンだから 周りの駐車場も動き出てきましたね

  95. 1095 匿名さん

    >>1090

    駅近にインターチェンジがあると何か意味ありますかね。
    圏央道で万博駅に来る人なんていないでしょうし。
    住民にとっては便利ですが、住民以外には特に意味はない気が…。

  96. 1096 通りがかりさん

    駅にも多少は、都心まで1本だからエクスプレスで乗る人もいるだろうな。一番は万博西や上河原崎その周りに誘致や恩恵があるよな。誰が駅にのみ来る書いてるw
    そう思うならそれでいいでないの-w

  97. 1097 通りがかりさん

    三年以内だから、コメリ今年の年末までには動きそうだな。
    グランステージも近いから両方あるのも助かるな。

  98. 1098 マンコミュファンさん

    コメリもあの土地の規模なら色々楽しみですよね 
     

  99. 1099 マンコミュファンさん

    >>1097 通りがかりさん
    上河原崎と 万博公園西あたりも土地整備終わり動き出てきましたよね

  100. 1100 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん

    インターが開発に恩恵がないなんて書いてないですよ。
    あなたの書いてることは駅近は関係ないですねって話です。

    理解できましたか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸