茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 1900 万博ママ②

    >>1886 匿名さん
    あの時間割りだと、よしば行きたいのに行きにくいの笑
    だからイタリアンレストランのハートランドみたくやってほしい夜も☆
    行ったらお願いしといて下さいよ(^-^)

  2. 1901 匿名さん

    >>1894 マンション掲示板さん

    仲悪いのかなぁ。
    みどりの住民が万博をどう思ってるか知らないけど、万博の中に一部みどりのを勝手に敵対視してる者はいるよね。

  3. 1902 匿名さん

    >>1900 万博ママ②さん
    OK
    チャーハンはまだ食べたことないな


    コトキッチンのテイクアウトピザも旨いよ

  4. 1903 匿名さん

    >>1891 匿名さん


    最低打から、値下げする場合もあるのか

  5. 1904 匿名さん

    >>1899 万博ママ②さん
    工期2ヶ月前で迫ってきましたし、オープン発表もそろそろ間近だろうと思います。

  6. 1905 万博ママ②

    >>1902 匿名さん
    PRONTO万博駅前店、出来るし改札降りて、すぐ使い分けできるね(^-^)☆https://www.pronto.co.jp/sp/?transfer=pc_to_mobile

  7. 1906 万博ママ②

    >>1904 匿名さん
    外壁は、ほとんど出来てるもんね(^-^)
    商品搬入は、店舗大きくて大変そうだけどね笑

  8. 1907 マンション掲示板さん

    >>1901 匿名さん

    最初は、隣駅と検討して万博に移住した人がその判断を正当化するために必死にマウンティングしてるのかと思ってましたが、地元議員への要望の話なども多く、どちらかというと地元地権者側の感情や行動に起因すると考えた方がしっくりくるかなと最近思いまして。

    TXの計画当初、どこどこの土地は高く買われただの、地価が上がっただのでやっかみ合いがあったと地元の方から聞いたこともあったので。

    みどりの敵対視されてる方の中には、企業など住民的には特段嬉しくない物件が立地されても殊更に喜んでおられる方もいるのでずっと疑問ではありましたが、地権者的な視点だと分からなくもないかなと。

    いずれにせよ個人的な想像の範疇なのでどっちでもいいのですが、TX沿線の旧市町村の関係は興味深かったです。備忘までに凡その位置関係・沿革を記載。
    ・みどりの→旧谷田部町(主に谷田部藩領)
    ・万博→島名村(主に幕府・旗本領)
    ・研究学園→葛城村(主に幕府・旗本領)
    ・つくば→小野川村(主に谷田部藩領)
    1955年に上記旧町村+真瀬村が合併して谷田部町となる。(旧谷田部町に吸収合併?)
    1987年に谷田部町・豊里町・大穂町・桜村が合併してつくば市となる。

  9. 1908 匿名さん

    >>1906 万博ママ②さん
    コメリパワーでも上位数本の店舗ですから、慣れてるコメリでも気合いの入れ所です。

  10. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん
    追加です。あと少しですから、楽しみです。

  11. 1910 匿名さん

    >>1905 万博ママ②さん
    barTIMEノミホ楽しみすぎる

  12. 1911 万博ママ②

    >>1910 匿名さん
    夏ならオープンテラス有ったら雰囲気良いし、気持ち良いね(^-^)☆

  13. 1912 万博ママ②

    >>1908 匿名さん

    頑張ってほしいね☆
    本当、日に日に前に延びてきてるのは一体なんだろう☆高さありすぎだよね、通路にしては(^-^)謎

    1. 頑張ってほしいね☆本当、日に日に前に延び...
  14. 1913 匿名さん

    >>1912 万博ママ②さん
    私も、あれから検索で見たのですが、斜めに出てるのって珍しいですよ。
    本館と同じ高さで伸びてきてます。
    屋上の駐車場かと思ったのですが、パワーコメリは太陽光発電もしてるらしく違うかと。
    どちらにせよ、コメリグループ様が力を入れてくれてるのは確かです。

  15. 1914 匿名さん

    >>1912 万博ママ②さん
    コメリパワーテナント駐車場に作ってる所もあるよ
    同時にテナントじゃなくてもそのうち作るだろうな

  16. 1915 万博ママ②

    >>1914 匿名さん
    大規模店、大手ならではですね(^-^)☆

  17. 1916 万博ママ②

    >>1913 匿名さん
    感謝です(^-^☆お互いチェックしてこうね☆

  18. 1917 マンション掲示板さん

    旗本って、言いたかったんでしょうね。

  19. 1918 万博ママ②

    すてっぷ保育園も全区画内装と、ラベル貼って一部目は2月1日開園だね☆(^-^)素敵な保育園☆

    1. すてっぷ保育園も全区画内装と、ラベル貼っ...
  20. 1919 匿名さん

    APAホテル、夕方ライティングしてました。文字だけでしたけど綺麗でした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸