茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-11 18:02:34
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 7251 匿名さん

    >>7206 通りがかりさん

    もしお困りでしたら、別のところでご相談した方が良いと思います。
    ここは心ない人もチラホラいるのであなたが傷つけられる可能性があります。

    釣りかもしれないけど内容が気になったので書かせていただきました。


  2. 7252 匿名さん

    みどりの駅西口の元美容室の空き店舗、何か入らないんですか?ご存じの方いらっしゃいます?

  3. 7253 匿名さん

    将来IKEAがみどりのにできる可能性は、ありますか?噂で聞いたので、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください!

  4. 7254 匿名さん

    >>7253 匿名さん
    そんな広い土地あるんですかねぇ?
    できたら嬉しいし楽しいけど!

  5. 7255 匿名さん

    みどりのにもプロントできないかなぁ〜
    ランチでも、バーでも利用したい!

  6. 7256 匿名さん

    みどりのにIKEA来たら嫌だなー。道路混むしうるさくなるし。
    TSUTAYAも少し離れてていいよ。万博公園あたりがいいな。どうせ車で行くんだから。

  7. 7257 匿名さん

    駅前の「おとなり」について書き込んだ者です。返信してくださった方、ありがとうございました。
    同じような気持ちの方がいらっしゃって嬉しかったです。

    こちらに越してきて、知り合いも全くいないので毎日不安ですが、公園から行ってみようと思います。

  8. 7258 評判気になるさん

    >>7257 匿名さん
    こちらこそ、もし会った時は仲良くしてくださいね〜(*˘︶˘*)

  9. 7259 通りがかりさん

    >>7255 匿名さん

    個人のカフェバーじゃなくて、気軽に入れるチェーンのカフェバーいいですよねー
    個人のカフェバーも合う人には最高の環境なんだろうけど、まったり過ごした人見知りには向いてないんだよな笑
    常連の溜まり場とかになると余計に行きづらいし

  10. 7260 匿名さん

    常連さんのたまり場となるくらい入れば良いですね。
    バンブーカフェみたいな感じだと思いますよ。

  11. 7261 匿名さん

    >>7260 匿名さん
    バンブーカフェも入りにくいなぁ。
    やっぱ気軽なチェーンがいいな。

  12. 7262 匿名さん

    >>7257 匿名さん

    私も引っ越してきたばかりで、一歳の子を育ててます。知り合いもいないので、(おとなり)や、柏の葉Tサイトのベビー教室行ってます。どこかであったらよろしくお願いします♪

  13. 7263 通りがかりさん

    >>7253 匿名さん

    研究学園にイケア進出の可能性があった時、つくば市と揉めて流れた経緯がある噂を聞いたことがあります。

    それが本当だったらつくば市には進出しないでしょうね。
    するとしてもみどりにはそこまで大きな土地は無いので、研究学園か万博の西側でしょう。

  14. 7264 通りがかりさん

    みどりので一戸建てパナソニックホームズ購入検討しています。守谷のパナソニックホームズとどちらが良いですか。住み心地や教育環境など教えてください。1歳の子どもがいます。よろしくお願いします。

  15. 7265 eマンションさん

    いい雰囲気になってきましたね。マルシェもはやくうまればいいなあ。

  16. 7266 匿名さん

    >>7264 通りがかりさん

    守谷に買えるなら守谷のほうがいいのでは?

  17. 7267 匿名さん

    店舗はいつ公開するんですかね?どういう作りで行くんだろうか?1店舗毎の開発か?広範囲にボーリングしてるから、L字にくんで二階建てにするか?楽しみですね

  18. 7268 みどりの大成功

    改めてここにダイワロイヤルさんが計画するそうです。写真アップします

    1. 改めてここにダイワロイヤルさんが計画する...
  19. 7269 みどりの大成功

    表札も

    1. 表札も
  20. 7270 匿名さん

    >>7266 匿名さん

    守谷は電車本数多いけど、駅前開発失敗してるし、長期的な目で見たら良いとは言えないな。
    数年後、同じく本数が多いはずなのに衰退してる取手みたいな事になる雰囲気はある。

  21. 7271 口コミ知りたいさん

    ダイワの開発は守谷のヨークタウンみたいな感じですかかね?どんなのできるのか楽しみだー♪
    みどりのに家買ってよかったと久々に思いましたわw

  22. 7272 匿名さん

    守谷は都内通勤してる人か頻繁に電車を使う人じゃないとメリットはあまりないかと思います。やはり始発駅で本数が多いということもあり、人気なので価格帯もそれなりになります。子育て世代であれば守谷までも8分?ですし、総合的に判断してみどりのを選ぶかなと思いますね。やはり駅近にスーパー、ドラックストア、コンビニ、クリーニング、病院、銀行などが揃っているのは主婦受けいいですし、保育園、小中一貫校、塾、公園、学童保育施設など教育環境も充実してるのに価格帯は路線内では安値圏になっているのでオススメだと思います。新たに駅前に商業施設も計画されていますし、商業施設と人口がバランスよく設置されてきてますので今後更に人気が出てくると思います。

  23. 7273 通りがかりさん

    >>7264 通りがかりさん

    守谷の小中学がイマイチわかりませんが、みどりのなら小中一貫校があるので、公立に行かせるのならみどりのはとてもいいと思います。

    商業施設も駅近辺や二丁目に続々と決まっており勢いもあります。
    イーアスやイオンモールつくばなど北関東最大級の商業モールも車で15分くらいと便利です。
    守谷は大きなショッピングモールがないのでそこが残念ですね。イオンタウン守谷は小さいのですぐ飽きます。店も少ないし。

    つくば市はゴミ捨ても燃えるゴミと燃えないゴミが一緒なので結構楽です。

    電車通勤なら始発がある守谷の方が楽ですが、みどりのから乗って守谷で乗り換えることもできるので、そこまで差はないかもしれません。





  24. 7274 通りがかりさん

    >>7267 匿名さん

    マルシェ裏、アントラーズ側、みどりの学園体育館裏でボーリングしてるので、L字の可能性もありますが、それだと主要道路から車が入らないんですよね。
    みどりの学園側をメインしたL字かU型ならわかりますが。
    いくつかの店舗が繋がってたり、飲食店だけ端に独立して建ったりするケースもありますね。

    早く完成予定図がみたいですねー!

    守谷のアクロスモールみたいな感じだと嬉しい。
    ピアシティかヨークタウンくらいのような気もするけど。

  25. 7275 マンション検討中さん

    インモール型がいいですけどね。みどりの小側をメインにすると子供たちが気がちっちゃいますね。

  26. 7276 評判気になるさん

    いよいよ、みどりの中央公園が公開されますね

    1. いよいよ、みどりの中央公園が公開されます...
  27. 7277 マンション検討中さん

    まあ第2種住居地域だから駐車場立体はないからL時の平屋かな。
    頑張って二階にするパターンあるけど。

  28. 7278 通りがかりさん

    >>7276 評判気になるさん

    11月から開園ですかねー?

  29. 7279 みどりの在住

    新都市中央が早く繋がらないと渋滞やばくなりそうな案件ですね…

  30. 7280 通りがかりさん

    そうですね。希望はアクロスモールみたいだと嬉しいです。子供用品店と文房具屋+本屋とユニクロ的服屋と近辺にないスーパー+マックやうどん屋など大型チェーン店ですかね。夢膨らみます!
    本当に魅力ある店舗がきてくれたとして、道は混みそうですね。主要道路も片側一車線ですし脇道も細いし通学路。きっと考えてくれているでしょうけど。信じて待ちます!

  31. 7281 通りがかりさん

    ジェーソンとかトライアルだったりして

  32. 7282 通りがかりさん

    目の前の道路に少なくとも右折レーンは作って欲しいですね。
    または右折入出場禁止にするか

  33. 7283 口コミ知りたいさん

    場所的に考えても、そんなに大型な施設はできないんじゃないですかね?

  34. 7284 匿名さん

    >>7264 通りがかりさん
    みどりのは皆さんおっしゃるようにコンパクトで住み良い街だと思います。
    子供の習い事は守谷ほど揃ってないけど、みらい平や谷田部まで含めればそこそこあります。種目にもよりますが、つくば市は広いので少年団の送迎は大変そうですが。
    高校は近場だとつくば工科高校くらいしかないですが、TX&バスでそれなりに選べるかと。
    守谷は成熟した町だけあって、魅力的なお店も沢山あって素敵ですよね。
    みどりのは地主さんらと揉めて開発が10年止まっていたと、県の方から聞きました。だから駅近の土地が残ってるのはみどりのくらいです。みどりの学園が決まって、この3年くらいで急激に発展しています。あと6年すれば道が完成して素敵なお店も増えてくると思いますよ。

  35. 7285 通りがかりさん

    面積24560平方メートルだと駐車場含めても、かなり広い施設だよね。

  36. 7286 みどりの在住さん

    >>7273 通りがかりさん

    ゴミですが、来年4月から、プラスチック製容器包装は別になりますよね。

  37. 7287 通りがかりさん

    綺麗なもの限定で月2回の収集ですね。
    リサイクル回収のイメージですね。
    リサイクルマーク?が付いてて綺麗な包装はリサイクルに出しましょうってことですね。

    基本的には現状と変わらないかと。

  38. 7288 通りがかりさん

    ダイワハウスだからアクロスモールかピアシティだろうね。
    いずれにしても衣類系やエンタメ系ができればなぁ。
    スーパー、100均も入る気がしますが、ダイワハウスってカスミとコラボ多いんですよね。
    みどりの駅前のカスミフードマーケットを移転してフードスクエアに格上げする可能性もあるのかな?

  39. 7289 匿名さん

    以前ここに出たような所が入るとなると、ピアシティよりアクロスモール的の方が可能性は高そうだけど…。

  40. 7290 通りがかりさん

    大規模小売立地法?が公表されればある程度のテナントはわかりそうですね!

  41. 7291 通りがかりさん

    大体、届出から10日程度で公表されてますね!
    11月中旬にはわかるかなー?

  42. 7292 マンション検討中さん

    >>7284 匿名さん

    随分、テキトーなことを知ったかで書くね。
    そもそも、みどりのの開発はURで茨城県は全く関わってないけど、どっから揉めたとか噂が流れるのかさっぱり。笑

  43. 7293 マンション検討中さん

    ちなみに揉めた噂のみどりのの駅前が万博なんかより遥かに早く使用収益開始してますよ。
    一丁目、駅前は平成17年から開始です。
    学校建設が決まって、今、一番高く売れるから県所有の保留地を一気に売り出しただけ。

  44. 7294 通りがかりさん

    みどりの付近で紅葉した落ち葉(ブナ、サクラなど)やドングリが拾える場所ってありますでしょうか?

  45. 7295 通りがかりさん

    7292.7293さん。訂正するにしても、もう少し柔らかい言い方しませんか?このところ、せっかくいい雰囲気だったのに。

  46. 7296 匿名さん

    >>7295 通りがかりさん
    本当それ。この人修正してるつもりが場の雰囲気ぶち壊し。せっかく良かったのにね。
    空気読めない人いつものね。

  47. 7297 匿名さん

    7292、7293さんはいつも批判不満ばかり人間性を疑います。もっと軽くいきましょう!

  48. 7298 匿名さん

    7293は言葉づかいが攻撃的なんですよね。スルーしたらいいのではないでしょうか?

  49. 7299 匿名さん

    >>7294 通りがかりさん
    源流の森公園とかどうですか?

  50. 7300 みどりの在住

    >>7294 通りがかりさん
    徒歩圏内ではありませんが、万博記念公園に結構落ちてた気がしますよ。あとイチョウが綺麗です!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸