茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-14 23:01:23
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6651 通りがかりさん

    みどりの南は住宅もかなり建って整備されましたね。

    4年前土地探ししてた頃に、紹介されて行ったけど当時は周りに新築の家が2軒ほどしかなかった。
    昼間行ったけど、常磐道の騒音、伊藤製鐵所の有害ガス、配電所などがあり景観が最悪でとても住みたいと思える環境でなかったな。。
    そらでも今はお洒落な家がたくさん建ってて凄いなと思います。

  2. 6652 通りがかりさん

    やはりニチイはアパートの間の土地か。
    そこならわからなくもないかな。
    間に合うのかは不明だけど、アパートくらいの規模なら間に合うか。

  3. 6653 マンコミュファンさん

    ニチイ保育園の市報の番地はまちがいということでしょうか。

  4. 6654 マンション検討中さん

    裏通りでマンションならびというと、マンションの間でないかもしれないということ?やはり11の4?

  5. 6655 匿名さん

    >>6640 通りがかりさん
    クボタの工場奥所か
    デカさにビックリ 地図見たけど工場拡大すごいするな  

  6. 6660 通りがかりさん

    来年春からの工場地帯拡大はだいたい何㎡になるのかご存じの方いますか?

  7. 6661 通りがかりさん

    この話出始めの頃、11の4は市報の誤りか役所に聞いたらそこで合ってるようなこと言われたと書いてるスレありましたね

  8. 6662 通りがかりさん

    市報が間違っていたということは市が間違いに気づいていなかったということだから、問い合わせしてもそうなるわな。

    まぁ本当の場所はまだ工事が始まってないからわからないのが実情だけど

  9. 6663 通りがかりさん

    何人か問い合わせきたら普通は再度確認し間違いならホームページに修正アップしますからね

  10. 6664 通りがかりさん

    お子さんがいらっしゃる方、雨の日に、みどりのから車でそう遠くない範囲でどこへ遊びに連れてっていますか?おすすめの場所があれば教えてください。

  11. 6665 周辺住民さん

    >>6660
    こちらの茨城県都市計画審議会の12/27資料を参照してください。
    http://www.pref.ibaraki.jp/doboku/toshikei/kikaku/tokei/tokeishin.html

  12. 6666 匿名さん

    [No.6656~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 6667 周辺住民さん

    >>6664
    イーアス
    イオンつくば
    ララガーデン
    エキスポセンター
    山新

  14. 6668 マンコミュファンさん

    >>6649 匿名さん
    そうなれば嬉しいですが、どこからですか???

  15. 6669 通りがかりさん

    >>6528 通りがかりさん
    運搬倉庫も来年か
    運搬トラック増えるから子供も交通安全

  16. 6670 通りがかりさん

    >>6667 周辺住民さん

    ありがとうございます!
    雨だとモールがやはり一番ですよね。電車で柏の葉ららぽーともたまにいきます。
    あとは図書館とか小さい子限定で金田にある子育て支援センターもあるけど、なかなかローテーションで行くところも限られていて雨が続くと悩みます。

  17. 6671 ころちゃん

    >>6666 匿名さん

    どうも心配ありがとー。
    いちお声がありましたんで消したけど、顧問先にきいたら公開情報だから問題ないって。
    個人名は注意していわれたけど。

  18. 6672 ころちゃん

    >>6660 通りがかりさん

    320000平方メートル

  19. 6673 通りがかりさん

    320000㎡って拡張すごい
    イーアスが敷地145385㎡だからあの2倍以上も工場拡張されるんだ

  20. 6674 周辺住民さん

    つくば駅BIVIの土地5億円 + 総合運動公園用地66億円

          +   歴史公園用地47億円  →→→  URから118億円の土地購入

    つくばエクスプレス沿線開発地区の一つ、中根・金田台地区内の歴史的緑空間用地について、
    金田官衙遺跡周辺の約16haは、つくば市が開発事業者のUR都市機構から
    47億5200円で2021年度までに順次購入する予定になっている。

  21. 6675 坪単価比較中さん

    ニチイのHPに職員の募集が出てるけど、そこに電話して場所聞けば、情報が得られるかもね。

  22. 6676 通りがかりさん

    そこまでして知りたいですか?働く気がないのに?

  23. 6677 ころちゃん

    >>6674 周辺住民さん

    お金持ち。これはクレオかえへん。

  24. 6678 口コミ知りたいさん

    >>6656 匿名さん

    このルスティカーナラブホテルとか言う謎の言い方をする人はオーナーかなんかなの?必死なの?リニューアルして派手になったかどうかは全くだれも質問してないんだけど(笑)

  25. 6679 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  26. 6680 マンション検討中さん

    みどりの南の県の大きな土地、業者さんがきて測ってたのですが、なにができるかご存知の方いますか?ころちゃん、情報あればお願いします。

  27. 6681 通りがかりさん

    自称 店舗開発会社勤務のおじさんころちゃん

  28. 6682 通りがかりさん

    みどりの南22番1ニチレキのアスファルト貯蔵施設は来年の工場拡大する辺りでの着工かな

  29. 6683 匿名さん

    気持ちはわかるけど名指しで質問はちょっとどうかと思いますが。

  30. 6684 匿名さん

    マルシェ予3がまったく申になりませんね
    予3キャンセルでもあったのかな

  31. 6685 ころちゃん

    昔の小学校用地のとこ?
    県は入札だからわからないけど、工場できないとこだから宅地分譲だと思うけどなー。事前に測量入れてるなら道路測量かな?

  32. 6686 ころちゃん

    >>6683 匿名さん

    ありがとう。

  33. 6687 匿名さん

    土地探し中とかならわかるけど、そんなに工事状況とか店舗のこととか知りたいかな?
    マルシェだって何のお店かはいずれわかることなのに、美容院ですよ、いやいやカフェ&バーと聞いてますだの噂レベルの話続けたって意味ないと思うけど。
    たまにママ友でもここで話題に出たことドヤ顔で言ってる人いるけど、皆んな情報源になりたいんですかね?
    最近こういう話題ばっかでつまらない。

  34. 6688 口コミ知りたいさん

    掲示板ってそんなもんでしょう。

  35. 6689 匿名さん

    つまらないのに何で見てるの?

  36. 6690 口コミ知りたいさん

    じゃあ何か新しい話題でも提供すれば?
    ママ友にもそーやって同じこと聞けばいいじゃん。
    確かに同じ話題とか不明確な話題でいったりきたりだけど
    それはそれで掲示板の醍醐味なんじゃないの?とわかんないけど

  37. 6691 マンション検討中さん

    いったいどこに保育園ができるのやら。

  38. 6692 マンション検討中さん

    >>6685 ころちゃん
    教えていただきありがとうございます。

  39. 6693 通りがかりさん

    ウイングマルシェに美容院が入る予定はある。近くの美容院の移転らしいが確定ではないので恐らく予定の区画。

  40. 6694 匿名さん

    なんだ新しく来る店じゃないんだ近くの美容室が場所変えるだけね

  41. 6695 評判気になるさん

    皆さんの仰る保育園ってオリオリ保育園の事ですか?

    来春完成予定だそうですよ。
    みどりの駅から南へ800mだそうです。

    違ったらすいません(笑)

    1. 皆さんの仰る保育園ってオリオリ保育園の事...
  42. 6696 名無しさん

    保育園は中央の11番地と18番地に出来るって市役所の方から教えてもらいました

  43. 6697 通りがかりさん

    >>6695 評判気になるさん


    そことより駅に近いニチイの保育園ですねー。
    ニチイは小規模ですが場所が場所だけにざわついています。

    てかそれは完成予定図ですかね?
    かなりお洒落ですね!

  44. 6698 匿名さん

    ニチイ小規模に決まったの?

  45. 6699 通りがかりさん

    ニチイは60人定員なので小さめですが小規模保育園ではないですかね。

  46. 6700 評判気になるさん

    またまた違う保育園でしたか。
    失礼しました(笑)

    つくば市の日報のようなフリーペーパーに載ってた変な名前の幼稚園も出来るようですし、若い世帯増えて賑やかになりそうですね◎


    画像は着工してる会社のブログに載ってたものなので確かだと思われます!

    オシャレな商業施設みたいでワクワクしますねー!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸