茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 02:40:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 3601 周辺住民さん

    みどりの学園の学校支援組織発起人募集のプリントを子供が持ち帰ってきました。
    これって、いわゆるPTAってことでしょうか?
    それとも、保護者会のようなもの?

  2. 3602 匿名さん

    みどりのにTAIYOが出来るみたいな?
    でもあそこTAIYOぢゃなくて、TAIYOの系列店みたいよって言われたけど系列店なんてあるのかな?

  3. 3603 通りがかりさん

    >>3602 匿名さん

    タイヨーの系列店といえばビックハウスですが.....

    店舗の作りはタイヨーっぽいですけどね。

  4. 3604 匿名さん

    >>3601 周辺住民さん
    それ、名称はどうあれPTAなのでは(笑)
    どうか組織されませんように。

  5. 3605 匿名さん

    >>3601 周辺住民さん
    プリント見ましたが、保護者の学校支援組織 とありましたね。
    あの文面では教員も参加するいわゆるPTAのような組織なのかわかりませんね。まだこれから決めてゆく段階なのかも?
    ともあれ、発起人というのは谷小PTAの本部役員のような位置付けと思います。

  6. 3606 通りがかりさん

    みどりの学園の準備委員会で、PTA設立について話し合っていたみたいですね。
    詳しい内容まではわかりませんが。
    議事録は公開されてます。
    http://www.city.tsukuba.lg.jp/kosodate/kyoiku/shitei/1003655/1001155.h...

  7. 3607 通りがかりさん

    ウイングマルシェ、階段が付いたりと建物の原型ができてきましたね。
    エレベーター無いのかな?
    子育て世代多いからあったほうがいいけど。。。

  8. 3608 eマンションさん

    >>3607 通りがかりさん

    エレベーターを使うのは子育て世代だけではなく、じいさんばあさん身障者そのた大勢です

  9. 3609 通りがかりさん

    尚更エレベーターあったほうがいいね

  10. 3610 匿名さん

    たがが2階でエレベターいらないでしょう。

  11. 3611 通りがかりさん

    恵比寿タウン?にはなかったような。

  12. 3612 通りがかりさん

    >>3610 匿名さん

    そりゃ健常者には不要だろうけど。

  13. 3613 eマンションさん

    >>3611 通りがかりさん
    ここは恵比寿じゃないので

  14. 3614 購入経験者さん

    >>3613 eマンションさん
    エビスタウンは恵比寿じゃなくて研究学園ですよ。
    つくりが似てるってことです。

  15. 3615 匿名さん

    完成予想図では身体が不自由な方やお年寄りの方々等を考慮してスロープらしきものがあるのだからエレベーター欲しいですね。現実は厳しいと思いますが。

  16. 3616 通りがかりさん

    みどりので評判のいいマッサージ屋さんないですか?

  17. 3617 周辺住民さん

    線路下のファミマっていつ出来るか知っている人いますか?

  18. 3618 匿名さん

    >>3616 通りがかりさん

    男なら陣場のたいようがおすすめ。力強い。

    駅近だと、グランパレスにミラクルとかつや整体があります。

    ピクニックベーカリーの二軒隣にカクレガがあって、託児つきなので奥様におすすめですね。

  19. 3619 住人

    みどりの学園、PTA設立決定事項なの?

  20. 3620 匿名

    >>3619 住人さん

    PTA設立の方向で動くということなのでは。
    賛否を問うかたちだと説明会で聞いた気がするが、28日はすでに総会となっている。

  21. 3621 通りがかりさん

    >>3618 匿名さん
    ありがとうございます!
    子供もいるのでカクレガさんの所へ行ってみたいと思います

  22. 3622 周辺住民さん

    みどりの中央でたまに豆腐屋さんの音が聞こえます。
    一度買ってみたいと思っているのですが、音に気付いてから道路に出ても、いつも見当たりません・・・。
    どこかに止まって販売してるのでしょうか?買ったことある方いますか??

  23. 3623 匿名さん

    >>3622 周辺住民さん
    染野屋ですね。買ったことあります。今はどうか判りませんが、前は毎週月曜日にみどりの中央近辺を巡回していました。
    基本は自力で発見して呼び止めるしかありませんが、常連さんのお家付近ではゆっくり走ったり止まったりしているのを見たことがあります。
    普通に美味しいですよ。少し高め(1丁250円前後だったかな?)ですけど。

  24. 3624 通りがかりさん

    みどりの中央だけど遭遇した事ないな。

  25. 3625 評判気になるさん

    昨日みどりの二丁目にあるカクレガさんにマッサージ受けに行ってきました。結構強く押してもらえて凄く気持ちよかったです。揉み返し?もなくとても癒されました。また、最後にドリンクサービスもあり個人的に高評価です。

  26. 3626 eマンションさん

    >>3603 通りがかりさん
    ネットで画像検索をしてみると外観がビックハウスと同じ店舗がありました。

    学園の森店によって「タイヨー」の方が人気と知名度があるので、みどり店もタイヨーが良いと思いますが。

  27. 3627 通りがかりさん

    タイヨーとビックハウスの違いってなんなんですかね?
    タイヨーの方がスーパー色が強そうなイメージでビックハウスはジェーソンみたいなイメージなんですが。

  28. 3628 マンション掲示板さん

    PTAはないと困るの?誰が?なんで?

  29. 3629 匿名さん

    2丁目のスーパーは、こんな感じになるのでしょうか?
    もうすぐはっきりしますね。

    1. 2丁目のスーパーは、こんな感じになるので...
  30. 3630 通りがかりさん

    ウイングマルシェはテナント全て募集のままだけど、全く決まらないのか。
    それとも水面下では話があるのだろうか。

  31. 3631 検討板ユーザーさん

    みどりの学園開校してから交差点危なくなりましたね。
    気をつけねば。

    アパートの敷地内を通学路にしている児童生徒が多くて指導してもらいたいんだけど、市のホームページにまだ連絡先が載っていない、

  32. 3632 匿名さん

    >>3631 検討板ユーザーさん
    市役所の代表番号に電話して相談内容を伝えれば、担当部署に回してくれるよ。

  33. 3633 匿名さん

    ビッグハウスは他県に住んでいた頃、めっちゃ利用してました。安くて良いですよ✨
    駅前のカスミは差別化のために頑張ってほしいな。
    イーアスのカスミほどじゃなくても、ちょっと良い調味料とか、美味しいチーズとか増やしてほしい。

  34. 3634 匿名さん

    >>3623 匿名さん

    豆腐屋、2丁目にも来てほしいな。

  35. 3635 周辺住民さん

    なぜタイヨーはここまで来て開店準備をストップしてるんだろう?
    NIPPOがなかなか操業を止めないから?
    昨年度末までには移転するってこの掲示板では流れてたけど計画が変わったのかな?

  36. 3636 eマンションさん

    >>3635 周辺住民さん

    NIPPOさんのHP をみると筑波合材工場の住所がみどりの南になっているので移転は間もなくだと思います。

  37. 3637 匿名さん

    なんか工事遅れてて完全移転は半年先らしいですよ。この前説明会ありましたよ。

  38. 3638 eマンションさん

    >>3637 匿名さん
    そうなんですか。因みに、説明会というのはどこが主催のもので、いつ行ったのでしょうか?

  39. 3639 通りがかりさん

    NIPPOの跡地は商業施設になるとは思うけど、TSUTAYAか外食でもできないかな。

  40. 3640 通りがかりさん

    移転先、みどりの東じゃなくてよかった。

  41. 3641 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 3642 マンコミュファンさん

    354通りの桂不動産の隣でなんか工事してるけど何が出来るの?

  43. 3643 匿名さん

    >>3639 通りがかりさん
    確かホームセンターですよ。

  44. 3644 周辺住民さん
  45. 3645 通りがかりさん

    ウイングマルシェの記事が出てました!

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000010-ibaraki-l08

  46. 3646 通りがかりさん

    >>3643 匿名さん

    ホームセンターですか!
    徒歩圏内にできるのはいいですね!
    自転車とか買いやすくなるな。

  47. 3647 評判気になるさん

    みどりの駅周辺の美容室はどこがヘタ?

  48. 3648 マンコミュファンさん

    >>3647 評判気になるさん

    みどりの全般どこも下手くそw

  49. 3649 評判気になるさん

    >>3648 マンコミュファンさん
    最初だけよくて2回目から下手なところ多すぎです

  50. 3650 評判気になるさん

    みどりの、高校受験のための塾の評判は、いかがでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸