茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 13:57:40
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 2951 2947

    私も良い風習とは言えないと思いますし気持ち的には反対ですが
    子供に万が一不利益があったらと思うと、自分自身やめるというリスクは取れないですね……。
    直接的ではないにしても、何か子供同士のトラブル等あった際に
    「あー、あの家はそういう気配り出来ない家庭だしね」
    という目で見られるとか。
    もちろんギフトは強制ではありませんし、実際に何かある訳ではないと思いますが。

  2. 2952 2947

    >>2950 みどりの住民さん
    それでは、地域によって違ったりするのかも知れませんね。
    学区がとても広いですから。
    そのままみどりの学園ではフェイドアウトしてくれる事を切に願います。

  3. 2953 匿名さん

    >>2951 2947さん
    気配りの意味をそんな風に受け止める先生自体がおかしいかと。そういう人が先生にいると、生徒が可哀想

  4. 2954 通りがかりさん

    坂東太郎やセキ薬局?の前の通りの坂を登ったところら辺の陣場というのは住環境的にはどう思われますか?これから戸建てやアパートなど増えていくでしょうか。

  5. 2955 通りがかりさん

    陣場とみどりの~万博は戸建てやアパート等がどんどん建つと思います。

  6. 2956 通りがかりさん

    だいたい公務員は粗品でももらったら違反やん。

  7. 2957 通りがかりさん

    渡した方も贈収賄になる可能性あるよね。
    内申や推薦、部活動のレギュラー等々。公務員にはハンカチや小物もNGじゃなかったか?

  8. 2958 みどりの在住

    >>2954 通りがかりさん
    電車使うならちょっと遠いし、万博、みどりのどちらを使っても坂だから少し不便。子供も通学大変だと思いますよ。車通勤とかならそこは問題にはならないと思うけど、これから先あの道は絶対的に交通量増えるので、音とか揺れとか気にならなければ大丈夫かと。

  9. 2959 みどりの住民

    飲食複合施設はいよいよ工事始まりそうですね。業者の車が3台くらいきて測量してます。年明けから始めるのかな?

  10. 2960 マンション掲示板さん

    >>2959 みどりの住民さん

    本当ですか!?
    どんな計画か気になるところではありますが、始まりそうで嬉しいです。

  11. 2961 通りがかりさん

    ついに工事開始ですか!!!
    楽しみですね!
    早くテナント明らかにならないかな

  12. 2962 口コミ知りたいさん

    >>2959 みどりの住民さん

    現場を見たわけではないですが、今測量しているなら、これから建物の設計するんじゃないでしょうか?
    だとすると、工事はまだ先では?

  13. 2963 ころちゃん

    >>2962 口コミ知りたいさん

    そうですね。
    測量してるなら開発行為だと思うので工事開始は、3月、完成7月、内部造作9月かな。

  14. 2964 通りがかりさん

    来春から来秋にずれ込むのか…

  15. 2965 口コミ知りたいさん

    やはり飲食縛りはあるんでしょうか。。。

  16. 2966 通りがかりさん

    逆に飲食以外で何系が入れるのだろうか?面積的にTSUTAYAとかエンタメ系無理そうだし、美容院やら歯医者、クリーニング、塾とかで埋まってしまいそう。
    それなら飲食縛りのほうがいいな。
    テイクアウト系も可なら尚良い。ピザとかもないし。


  17. 2967 口コミ知りたいさん

    >>2966 通りがかりさん

    基本は飲食でいーんですけどね、
    できれば100均がほしいなーと。

    秋にずれ込むのは残念ですが、動きが出てきて嬉しい限りです。

  18. 2968 匿名さん

    サポートセンターのお餅つきはいつですか?

  19. 2969 通りがかりさん

    たしかに100均ほしいですね。

  20. 2970 みどりの在住

    地味にラーメン屋が欲しい(●´ω`●)なんか、無性に美味しいラーメン食べたくなっても呑んでると車で行けないから諦めるしか無くなる(´・_・`)

  21. 2971 通りがかりさん

    ラーメンいいね!
    徒歩でラーメンとビール楽しみたい

  22. 2972 通りがかりさん

    ガキ大将は徒歩圏内ですよ

  23. 2973 通りがかりさん

    ガキ大将って旨いの?

  24. 2974 名無しさん

    みどりの南の方ですが大河もうまいですよね

  25. 2975 匿名

    >>2973 通りがかりさん
    普通。期待通りの味ではある。

  26. 2976 みどりの在住

    ガキ大将微妙に遠いんですよねw
    飲食複合施設に入ってくれれば呑んでからのラーメンというパターンが出来上がる(●´ω`●)
    健康には悪そうだがw

  27. 2977 通りがかりさん

    ガキ大将、今まで普通かなって思ってました。先日なんとなくいつも食べない塩ラーメンを注文したところ、激ウマでした!他のラーメンとなぜこんなに違う?ってくらい。ニンニクが嫌いでなければ、強くお勧めします!

  28. 2978 通りがかりさん

    あとつくばといったら個性あるカフェですよね。
    みどりの付近にもカフェがたくさんできておしゃれな街を目指してほしいですね。
    東口は小さめの土地しかないから、とんぼ池と連携してカフェストリートみたいになってほしい。
    とんぼ池用の駐車場も整備して。

  29. 2979 匿名さん

    2丁目ファミマのすぐに立ててる鉄筋造の2階建の建物なんだろう?

  30. 2980 口コミ知りたいさん

    >>2968 匿名さん

    28日だそうですよ。

  31. 2981 ご近所さん

    飲食モール、先ほど通ったら看板を立てていました。
    6月完成、8月OPEN。全20区画で店舗面積500坪。
    名称も載っていましたが、失念しました。

  32. 2982 検討板ユーザーさん

    >>2981 ご近所さん

    本当ですか!?
    帰りにチェックしてみます!

    そういえば、萱丸第一公園(学校裏)は1月後半から工事始まって10月終わりまでとなっていました。養生期間はとくに書いてなかったのですが、そのあとなんですかねー?

    飲食施設と公園と整備されていって、いい感じに活気が増すといいですね。

  33. 2983 検討板ユーザーさん

    >>2981 ご近所さん

    >>2982 検討板ユーザーさ

    「ウイングマルシェ みどりの」
    でした。
    全体図もありましたが、L字型で、L字の中が少し広場っぽいイメージでした。
    なかなか良さそうです!

  34. 2984 検討板ユーザーさん

    学校裏公園は木陰はあるんでしょうか。最近の公園は木1本なくて行く気がしません。

  35. 2985 周辺住民さん

    >>2984 検討板ユーザーさん

    今更地ですから木陰はどうかな。
    植樹するにせよ年月が必要ですね。

  36. 2986 検討板ユーザーさん

    >>2984 検討板ユーザーさん

    高木、中木を植えるのと、四阿もできるようです。ただ、植木に関してはどのくらい育ってるものが植えられるかは、わからないですねー

  37. 2987 周辺住民さん

    散歩の途中、「ウイングマルシェ みどりの」の看板を見てきました。

    1. 散歩の途中、「ウイングマルシェ みどりの...
  38. 2988 通りがかりさん

    思ったより、すごく本格的な施設ですね。
    しかも広場もあり駅前のランドマーク的な存在になりそうです!
    これは完成が楽しみです!

  39. 2989 マンコミュファンさん

    こちらにタイヨーが欲しかった。東口は駅前の賃貸アパート群といい、10年後にはゴーストタウン化しそう。不動産屋さんは長期的な展望やデータに基づいた開発をしているのだろうか。

  40. 2990 通りがかりさん

    駅前から源流公園までの賃貸群はとても残念ですが、それ以外は学校や萱丸第一公園、今回の複合施設、宅地開発に道路延伸等、かなり良好だとおもいますけどね。
    飲食複合施設の隣の広大な土地も商業施設になるかもしれないし、そこにスーパーが入る可能性もありますしね。

  41. 2991 みどりの住民

    賃貸群がなぜ醜いのかが分からない。賃貸群がなかったら飲食複合施設も計画なかったのでは?みどりのに当時そこまでの魅力がなかったから賃貸群になったのであって賃貸に人が住むようになり周辺人口の底上げがされたから商業施設ができるのではないのかな?

  42. 2992 通りがかりさん

    賃貸でもファミリー向けのはまだいいが…

    基本、賃貸は定住率も低いし、ある程度古くなると周辺の賃貸数にもよるけど、空室率が高くなる。
    空室率が高くなると家賃相場が安くなり、低所得者が増え治安も悪くなる傾向がある。治安が悪くなるとファミリー層が敬遠する。
    財政性的に余裕のない人は、外食や買い物はあまり期待できない。
    ビジネス街ではないので如何にファミリー層が増えるかが重要。
    ファミリー層が増えれば付随して商業も発達する。

    賃貸が悪いというか、定住するファミリー層が増えることが街周辺の活気に繋がる。
    単身の賃貸住みとかは基本日中いないので、みどりのの商業施設にお金落とさないし、落としても夜コンビニで食事買うくらいだったりと。

    飲食複合施設も賃貸ではなく、学校建設に伴う分譲住宅の増加によるものだろう。
    賃貸ももちろん必要だけど、東口が分譲マンションだったらよかった。
    あくまで個人の考えです

  43. 2993 マンション検討中さん

    そうですねー。
    分譲マンション用地がないと、実際は人口増えないんですよねー。実際、一体開発してるキャンパスは綺麗な町並みしてますしね。

  44. 2994 通りがかりさん

    東口は開発初期にUR都市機構が一時的でも買い取って分譲マンションが建てられる区画にするべきだった。

    現状はアパートか駐車場にしかできない、小粒の区画になってしまったのが残念でならない。

  45. 2995 マンション検討中さん

    近隣住民の誰のためにもならない賃貸アパートはもう1件増えるし、飲食店なんて年間何回利用するか.......。どんどん貴重な土地が奪われていく。

  46. 2996 匿名さん

    >>2995 マンション検討中さん

    何が出来たら満足なんですか?

    私は飲食店かなり利用しますけど。

  47. 2997 通りがかりさん

    飲食複合施設はとてもありがたいな。
    何が入るかによるけど。

  48. 2998 匿名さん

    みどりの駅前で火事!!

  49. 2999 周辺住民さん

    鎮火しましたね。年末年始お気をつけて。

  50. 3000 通りがかりさん

    どこが燃えたんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸