茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 10:19:23
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 9725 通りがかりさん

    みどりの周辺は高校生以上が少なく、近くに大学も無いからバイトを雇用するのが大変。
    主婦層も育児が終わってない層が大半だからシフトにそこまで入れないしね。

    研究学園くらいだと筑波大生の バイトの範囲内だけど。

  2. 9726 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  3. 9727 通りがかりさん

    ちょっと意味がわからない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 9728 通りがかりさん

    >>9720 匿名さん

    えー?でもこの前の日曜日、公園賑わってましたよ。
    あんな光景、久しぶりに見ました。

  5. 9729 通りがかりさん

    >>9728 通りがかりさん

    オープンしたてだからだろ、何もないんだから皆集まるような魅力ないだろ

  6. 9730 匿名さん

    >>9729 通りがかりさん
    自分の範疇でしか物事を考えられない人間なのはよく分かったから決めつけるのやめてもらえます。
    不愉快だわ

  7. 9731 通りがかりさん

    独りもんは公園には縁がないだろうからね。

    家族がいれば散歩やらボール遊びで訪れるよ。特に小さい子供がいればね。

  8. 9732 口コミ知りたいさん

    みどりのに家を建てたものです。研究学園とかなり迷った末、みどりのを選びました。
    結果、とても満足しています。のどかでとてもいい街だなと思います。ウィングマルシェのこれからやカスミのモールとそれなりに便利にもなりますし渋滞などもさほどなく個人的にはとても住みやすい街にますますなるのではないかなと思っております!皆さまよろしくお願い致します!

  9. 9733 名無しさん

    >>9729 通りがかりさん

    都市公園としての魅力はあるんですけど、
    商業施設を呼び込むほどの集客力がないのは確かですね。

  10. 9734 通りがかりさん

    洞峰公園や万博記念公園クラスじゃないとね。
    トンボ池は整備すればそれなりのめいしょにはなるかな。

    桜の木なんか植えればいいんだけどねー

  11. 9735 名無しさん

    公園の管理って市の税金でしょ?
    市内に結構公園あるから、その管理だけでも費用面で大変なんじゃないの?

  12. 9736 通りがかりさん

    トンボ池はバーベキューできる公園にしたらいいと思うのですが。近隣に住宅もすくないですし、駅から歩いていけるつくばの窓口公園としては、人気でそうですが。バーベキューって意外と場所によっては近隣に迷惑だし、できる場所も車で無いと行けないような場所が多くて飲めないし。

  13. 9737 匿名さん

    きのこ園でバーベキューできるので、そこに行ってください。
    野焼きに困ってるのに、駅前でバーベキューは勘弁してほしい。

  14. 9738 通りがかりさん

    >>9736 通りがかりさん

    いいですね!
    駅前で近くにコンビニとスーパーもあるし、買い出しも楽ですね!

  15. 9739 匿名さん

    夏になればつくば駅の駅前の中央公園でバーベキューができますよ。
    中央図書館玄関の50メートル先です。そこに行ってください。
    五十嵐市長のアイデアです。市の税金使ってます。

    ノバホールの入り口10メートル先でテント張っておでんとか焼きそば売ることもあります。
    おでん、焼きそば、バーベキューのかほりはつくば市の賑わいを演出します。
    野焼きも悪くはありません。季節の贈り物です。つくばの風物詩です。

  16. 9740 通りがかりさん

    2歳の子供がいるけど、カフェでお茶しようとは思わないなー。落ち着いて話しとかできないし他のお客さんに気を使うし。
    仲良いママたちとはお互いの家でランチしたりお茶する人が多いと思う。
    節約にもなるし。
    倹約家のママが多いと思います。

  17. 9741 匿名希望

    >>9740 通りがかりさん
    2歳で家にいるってことは働いてないのか…そりゃ節約してください。旦那の稼ぎ大切に。

  18. 9742 eマンションさん

    >>9730 匿名さん

    ただ少し広くなっただけで、他に何もない公園そこそこあるけど賑わってるように見えないけど。

  19. 9743 名無しさん

    以前はトンボ池を整備してほしいなと思っていたのですが、生物多様性セミナーなるものに参加してから考えが変わりました。
    トンボ池は人間から見ると草ボウボウで不気味なイメージがありますが、植物や虫、動物、鳥から見ると重要な場所になるようです。
    中央公園もできましたし、トンボ池には遊歩道を整備するくらいにして、夏はカブトムシ探しなどができたらいいなと今は思っています。

  20. 9744 ご近所さん

    今日、カスミストアみどりの店がリニューアルオープンなので行ってきました。
    それほど、大きく変わったという印象を受けませんが、大きく変わったのは、レジかな。
    レジが現金支払機とセルフレジになり、担当者がお金を扱わなくなりました。これで、家にたまっているたくさんの小銭を一気に減らすことができるのはうれしい。
    カレールーのコーナーが拡充されて、ご当地レトルトカレーがたくさん並んでいました。
    品物の配置が少し変わったので、しばらくはいつも買う品物の陳列場所に慣れるまでに時間がかかりそう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸