茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-24 13:13:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 9805 通りがかりさん

    >>9803 匿名さん

    通報してみてはいかがでしょうか?
    判断するのは警察です。

    信号無視な訳ですしね。

  2. 9806 通りがかりさん

    調べてみたところ信号無視は現行犯じゃないと捕まえられないそうです。
    残念ですね。

    本当にやるせない出来事で、信号無視した老夫婦には腹わたが煮えくり返りそうですが、お子さんが怪我をしなかったのがせめてもの幸いです。

    みどりの学園の前の横断歩道でも、対向車線の車が停車しているのにも関わらず無視して止まらない車がたくさんいますので、みなさんお気を付けて。

  3. 9807 名無しさん

    >>9805 通りがかりさん
    信号無視とは書いてないよ。
    信号が青になったから発進してよく見ずに左折しただけかもしれないし。

  4. 9808 周辺住民さん

    >>9803 匿名さん
    通報か迷う案件は警察の相談ダイヤルへ。

  5. 9809 通りがかりさん

    >>9805 通りがかりさん

    信号無視とは書いてないです。思い込みで安易に通報を勧めるのはいかがなものかと。

  6. 9810 通りがかりさん

    >>9809 通りがかりさん

    そうでしたね、すみませんでした。

  7. 9811 匿名さん

    歩行者が見えていなかったのでしょうね。
    怪我もされてないようですし、実害がなければ人身でも物損でもないので通報したところで何もないかと。
    救急車もそうですが、必要か必要でないかしっかり見極めて連絡した方がよいのではないでしょうか

  8. 9812 通りがかりさん

    >>9803 匿名さん
    この手の対応何度かしたことありますけど、
    転倒した段階でもしかしたらむち打ちかもしれないなどの理由で警察と救急車を呼べばひき逃げ扱いで対応してくれます。

    ただ、もう現場から離れてしまっているのなら少々厳しいかも知れないですね。目撃者とかいればわからないですけど。

    つくば市は警察のやる気が無いのでそうじゃないと対応してくれなさそうです。

  9. 9813 匿名さん

    >>9812 通りがかりさん

    つくば市に限らず、ですよ

  10. 9814 匿名さん

    先程、車にぶつかりそうになった件を書いたものです。
    車は信号無視ではなく、歩行者に気づかず左折してきた感じです。説明不足ですみません。
    相談ダイヤルの方にかけてみます。ナンバーも控えてますので、もしかしたら他でも事故を起こしてるかもしれないし。

  11. 9815 通りがかりさん

    信号無視じゃなくても横断歩道に歩行者がいる時に一時停止しなかったら違反ですよ。
    ムチウチで人身通報して良いかと。

  12. 9816 匿名さん

    みんな無責任なこと言ってる

  13. 9817 付近住民さん

    >>9814 匿名さん
    多分、歩行者に気をつけなきゃいけないという意識がないんですよ。
    この辺りで高齢だと、歩行者なんていない道ばかり運転してきた訳だし。

  14. 9818 匿名さん

    タイヨー4/23オープン!

  15. 9819 匿名さん

    >>9818 匿名さん

    やったー!楽しみ!!

  16. 9820 通りがかりさん

    >>9813 匿名さん

    今までいろんな警察見てきたけど神奈川県警より糞ですよ。

  17. 9821 匿名さん

    >>9818 匿名さん
    ありがとうございます!研究学園のタイヨーまで行っているので、待ち遠しいです。

  18. 9822 匿名さん

    >>9821 さん

    わたしも研究学園まで行ってるんで待ち遠しいですよね!

  19. 9823 匿名さん

    結構、研究学園のタイヨーまで行ってる人いるんですね!
    私も行ってますが。

  20. 9824 匿名さん

    たびたびすみません。
    昨日、お年寄りの運転する車に轢かれそうになったものです。
    警察の相談ダイヤルに連絡したところ、

    全国的に高齢者の運転が問題になっているが、つくばも事故数が増えているとのこと(自損がほとんどだそうです)

    高齢者は視野が狭く歩行者や障害物に気づきにくい、また気づいたとしても大丈夫だろうとそのまま止まることなく進んでしまうとのことでした(車道を徒歩で横断して事故にあうケースがこれだそうです)

    おかしな運転をする車を見かけたら、ドラレコもしくは同乗者の方か撮影するなど記録を残してほしいそうです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸