茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-30 21:24:49
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 7397 通りがかりさん

    保育園もいっぱいで入れない状態なんですね。
    幼稚園も私立も公立もいっぱいで落ちたり抽選になったりで入れないかも、という話を耳にします。
    小学校ができて小さなお子様がいる方の引っ越しが多いですよね。幼稚園、保育園の受け入れ体制が整わないとこれからもっと入れなくなってきますね。

  2. 7398 匿名さん

    保育園は幼稚園は難しいですね。
    今は急募。でも10年後はそんなに話題にもならないんだろうなー。

  3. 7399 匿名さん

    10年ほど前に保育園に入れていましたが、すでにその時から入ることは難しかったですよ

  4. 7400 マンション掲示板さん

    >>7399 匿名さん

    じゃあずっと子供いるんだね。
    開発も、おちついて子供、みどりのはいなくなるかとおもった。みんな小学生で。

  5. 7401 匿名さん

    >>7390 匿名さん
    新しくできるハハソノが狙い目ではないでしょうか。
    ほかはもう、繰り上がりでいっぱいでしょうね。

    みどりのは保育園足りませんよね…
    電車通勤だから駅近に住んでるのに、車で遠方に預けるなんて無理です。運転できないから駅近なんです。そういう人もいるということです。

    まぁ、だったら茨城に住むなと言われるかとしれませんが茨城に住まなければならない事情があって、だったら駅近に…ということで住んでます。

  6. 7402 評判気になるさん

    保育園は補助金事業だから儲からないからね。
    需要があっても認可なくちゃ作らないしね。儲かるところ探してるよね。田舎とか。
    駅前だから保育料2倍とれるならマルシェ全部保育園きまりだね。

  7. 7403 マンコミュファンさん

    共働きでも駅近の保育園は入れないですよね?

  8. 7404 ころちゃん

    クレオ再生残念でした。
    お世話になった企業様のこかげテラス店のお祝いに駆けつけている矢先に。笑
    このまま茨城初をねらってたのに。

  9. 7405 匿名さん

    >>7403 マンコミュファンさん

    去年知り合い入れたよ。普通に。0才だけど。

  10. 7406 通りがかりさん

    駅前で清掃してくださってる方がいました。
    クリスマス点灯式に向けた準備でしょうか。
    ありがたいです。

  11. 7407 匿名さん

    >>7404 ころちゃん
    クレオどうなったのですか?

  12. 7408 ころちゃん

    >>7407 匿名さん

    市の介入は断念しました。
    おそらく、駅前はマンションになりそうかな。

  13. 7409 通りがかりさん

    この記事ですね
    https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15411580733110

    せっかく良い施設になりそうだったのに…

  14. 7410 通りがかりさん

    >>7409 通りがかりさん

    個人的には魅力を感じない施設でした。
    クレオって駅から微妙に離れているし、わざわざ電車でそこに行くほどの施設なのかな?と。
    1回は行くだろうけど、リピートするほどではないかな。

    ただのマンションになってしまっては味気ないかもしれないですが、QtやMOG、ViViに期待します。

  15. 7411 匿名さん

    >>7410 通りがかりさん
    え、駅からはなれてましたっけ?

  16. 7412 評判気になるさん

    車社会のつくば人は、3分も歩いたら「離れている」と感じるわけですよ。

  17. 7413 マンション掲示板さん

    保育園は、共働きで落ちる人、落ちた人が周りに居ます。運ですかね…

  18. 7414 名無しさん

    谷田部幼稚園は抽選にはならなかったようですね。良かった。

  19. 7415 通りがかりさん

    ウイングマルシェ206だいぶ内装工事進んでますね!
    今日みたら結構おしゃれな雰囲気でした!

    みどりの中央公園はいつ開園なんですかねー?まだロープで塞がれてました

  20. 7416 ころちゃん

    >>7410 通りがかりさん

    ちなみに、キュートやモグも売却の方向ですね。それはまずいと市が介入に動いたわけで。
    いづれにしても年内である程度はわかりますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸