茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-30 21:24:49
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 7377 通りがかりさん

    市のホームページによると、ニチイの保育園は工期の遅れにより入所時期延期のようです。ひまわり保育園も工期遅れで4月移転は延期のようです。ひまわりは移転なのでまだしも、ニチイは4月入所を検討されてた親御さんには影響大ですね。

  2. 7378 口コミ知りたいさん

    少し前ですが、みどりの南には
    New Balance アリーナ
    が10月21日オープンしましたね。ただ子供達中心の
    アリーナなようです。大人フットサルは出来ないみたいです。
    駐車場は小さいですが、今後子供達向けのイベント増えると良いですね

    https://www.asahi.com/sp/and_M/information/pressrelease/CPRT201890369....

    1. 少し前ですが、みどりの南にはNew Ba...
  3. 7379 通りがかりさん

    ニチイはダイワの複合施設の一環なのかな?だとすると一年延期かもしれませんね。

  4. 7380 通りがかりさん

    >>7378 口コミ知りたいさん

    運営管理のFacility Management of Fountainの所在地 ライフサポートつくば上郷ってなんだろ??

  5. 7381 通りがかりさん

    >>7378 口コミ知りたいさん
    一昨日は大人の人達でフットサルやってましたよ。
    以前、ホームページ見た時は時間制でレンタル出来るようなことが掲載されてました。

  6. 7382 匿名さん

    駅徒歩圏内で、60坪程度の手頃な土地情報ありましたらご教示お願いします。

  7. 7383 通りがかりさん

    不動産屋に行かれるのがよろしいかと

  8. 7384 匿名さん

    今は開発されて交通の便も良くなったけど、昔は草原しかなかったのによくあんな所にラブホ作ろうと思いましたよね。
    週末はほぼ満室だし。よく不倫カップルを見かけますね

  9. 7385 匿名さん(7190)


    懇意にされてる方には申し訳ないとは思いますが、子供の育成環境のためにはできることなら移転して頂きたいなと思ってしまいます。せめてもっと谷田部インターの近くにとか(^_^;)
    今日も夕方ころ『FULL』表示でした笑

  10. 7386 匿名さん

    二丁目、南の県保有地の入札結果が出てますね。大手や地元のHMの連合体で分譲していく模様です。https://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/bunjo/post_9849.html

  11. 7387 マンション掲示板さん

    商業施設の看板見ました。ワクワクします。いつ頃、何ができるかわかるんでしょう。これと平行してとんぼ池の整備もはじまらないかな。今のままでは立ち入り禁止のまま何年も経過しそう。前に調査計画があるって書き込みがありましたがなんでしょうね。

  12. 7388 名無しさん

    とんほ池のワシだかタカの巣の問題は解決したのかな?

  13. 7389 匿名さん

    小学生の頃、ラブホの近くで育ちましたが何の影響もありませんでした。親には「大人しか泊まれないホテル」、と言われ普通に変なこととは考えずに受け入れていたし、近くで遊んだりしていました。少し大人になれば理解できるだろうし、ラブホで生命が誕生した人もいるだろうし、うまく共存出来ると良いですね。

  14. 7390 匿名さん

    みどりのへ他県から引っ越し、来年度2歳時入園の申請予定の親です。
    ニチイ・ひまわりの4月開園NG、大打撃です。
    現在、つくばで年度内入園が出来ず引っ越し前の保育園に通わせてますがそれも3月まで…。
    どうしたらいいのかわかりません。途方にくれてます。
    市役所に行ってもこればかりはコメントできない、他の所で検討してくださいという回答。現在の1歳時の待機児童数を教えてもらい、2歳時も厳しいから入園はなんとも言えないですね。と、、、怒りを通り越して涙がでそうです。
    4月・2歳時入園はやはり入園厳しいものでしょうか?

  15. 7391 匿名さん

    >>7390 匿名さん

    真瀬は検討に入れてませんか?
    万博に認可外のインターナショナルがあるのはご存じですか?

    認可外のリストを市役所からもらって、片っ端から申し込みましょう。
    泣いてる場合じゃないですよ、頑張りましょう(’-’*)♪

  16. 7392 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    早々にアドバイス、ありがとうございます!
    車通園のエリアは厳しく…。
    ただ他駅は範囲外と考えていた為もう少し範囲を広げて検討したいと思います。
    頑張ります!

  17. 7393 通りがかりさん

    ソシエルの裏とめばえの正面ですね。

    南の方は線路と工場がすぐ後ろですねー。

  18. 7394 通りがかりさん

    >>7390 匿名さん

    ハハソノ四月開園ですし、わかばキラメキ?も昨年からオープンですがどうでしょうか?

  19. 7395 匿名さん

    >>7392 匿名さん
    駅近保育園は、どこも厳しいですよ。
    車を買った方がいいと思います。

    私は0歳でも駅近には預けられず、車は駅前のカーシェアで送迎してましたが、チャイルドシートの取りはずしが面倒で結局車を買いました。

    駅前なら、つくば駅前保育園か、柏の葉ららぽ内(市外料金)も検討されてはどうでしょう?

    駅近は、私も1年待機しても転園できてないです(2歳第一子)

  20. 7396 匿名さん

    駅前は保育士さん加点世帯でいっぱいですかね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸