茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-15 19:32:43
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 4313 口コミ知りたいさん

    運転マナーいいわけないじゃん。
    ここ事故率上位の茨城だよ~。
    しかも道路すいてるから飛ばすから死亡率も高い。
    掲示板なんかで注意促すくらいならナンバー控えて警察に電話してよ。

  2. 4314 評判気になるさん

    運転マナー悪いから違法駐車も多い。
    自転車も何回も捕まえたなー。
    自転車は移民が多かったけど。

  3. 4315 評判気になるさん

    >>4307 口コミ知りたいさん

    茨城の免許センターで教官がギャクでいうやつですね。懐かしいな。

  4. 4316 名無しさん

    そういうのは一回自爆して痛い目見ないと何も響かないからここで言っても無駄だね

  5. 4317 通りがかりさん

    茨城県でも、特にこの県南はスピード出すし、一時停止は止まらない人が多く運転マナーが悪いから困りますね。みどりの近辺新しい道路出来てますがスピード出す人がいないかこれからどんな環境になるか学校に通わせる子持ちとしては特に心配ですね。

  6. 4318 通りがかりさん

    みどりの学園の横の公園、トイレが建てられてたね

  7. 4319 匿名さん

    千葉から引っ越してきましたが千葉でもかなり運転マナー酷かったのでこっちに来てそこまで驚いてません。むしろここの方がマシに感じます。

  8. 4320 匿名さん

    元から茨城民の私でも、この辺の運転マナーの悪さは感じます。土浦に行くと尚更酷い。ただ他県ナンバーの方も結構スピードを出していて、どこも一緒なんだなと思う事もあります。

  9. 4321 通りがかりさん

    他県から来たけど、国道県道なんかはちょっとスピードあるかな?くらいだけど、何よりひどいのは普通の住宅街の道でも40,50キロで走り抜ける車が多いこと。
    自転車とか子供が出てきたら確実に死亡事故になるレベル。

    たしかに茨城は歩行者と、自転車はかなり少ないから危機感無いドライバーが多い。
    といってもTX沿線はそれなり歩行者自転車もそれなりにいるので、他地域のドライバーはほんと気をつけてほしい

  10. 4322 マンコミュファンさん

    マルシェに自転車修理店があればいいなあ。

  11. 4323 匿名さん

    本屋さんが欲しいです( T_T)

  12. 4324 ねこ

    本屋はやっぱり欲しいところですね。
    アッセで無かったらララガーデンかワングーってちょっと遠いかも…
    (最初からそこを目的地として行くなら別ですが)

  13. 4325 通りがかりさん

    今日どこかで野焼きでもしたのかな?
    くさいなー。

  14. 4326 匿名さん

    >>4325 通りがかりさん
    くさいですね、朝もくさかったし、今も。

  15. 4327 通りがかりさん

    >>4326 匿名さん

    野焼きは犯罪なので、通報した方がいいと思います。

  16. 4328 通りがかりさん

    ほんと野焼きやめてほしい。
    おそらく農家かな?

  17. 4329 通りがかりさん

    ウイングマルシェの横の広い区画に、ちょっとした商業モールができればなぁ。
    飲食専門のウイングマルシェとも共存できそうだし。

    それにしてもウイングマルシェ完成は6月末だというのに未だ公式のテナント発表はまだか。
    コロさんの話だといくつか内定はあるみたいなのに公表しないのは何故だろうか?
    公表すると何か不都合でもあるのかな?

  18. 4330 通りがかりさん

    >>4324 ねこさん

    本屋はほしいですよね。
    みどりの学園もできたことだし、子供が気軽に文具や本を買える環境はほしいですよね。
    ララガーデンやワングーは子供だけでは行けないし、アッセもなかなか遠いですからね。

    電子化デジタル化でなかなかTSUTAYAとかも新店舗は出しづらいのかもしれませんが。

  19. 4331 匿名さん

    >>4327 通りがかりさん

    野焼き全てが犯罪行為に当たる訳ではないです。農業や漁業などの方がやむを得ない理由で野焼きをする場合は除かれます。
    たとえば、農作業で出たワラなどの焼却や害虫駆除ですかね。

    ただ、農業の方でも明らかに廃材やゴミらしき物を燃やしているのはやめてもらいたいですね。

  20. 4332 評判気になるさん

    >>4329 通りがかりさん

    テナントさんへ引き渡しが完全に完了するまでは発表なんてできませんよ。ましては企業出店なんでテクニカルな話は。間違えば、出店とりやめです。なので7月に入らないと噂レベル。コロさんは特別にヒントとうう形で教えてくれてるだけ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸