茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-26 12:45:53
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 21880 匿名さん

    >>21878 職人さん
    悪かろうは分からないけど、確かに安かったよね。

  2. 21882 匿名さん

    >>21874 匿名さん
    調査してるというアリバイ作って終了。誰ひとり取り残さないといいながら、結局市政がどこしか見てないか?が良く分かる案件。市長のSNSでみどりのの話なんか皆無だし。

  3. 21884 通りがかりさん

    >>21868 職人さん
    詳しく書いてくださっているので
    役所に連絡お願いします

    異臭アンケート期間は終わってしまいましたが、
    再度、役所が動いてくれると嬉しいですね

    安く土地を買ったから我慢しろってのはおかしな話で

    役所は住宅地申請を許可したのだから、住民に理解を求めるなり工場に指導するなり対処し、報告するべきではないでしょうか

    問題になるかならないはわかりませんが
    大多数が異臭を報告し続けない限り、役所は動かないと思います

  4. 21885 通りがかりさん

    >>21882 匿名さん
    多くの人が
    役所に異臭の連絡をする
    市長の部屋にメールする
    それでも何も変わらないかもしれません
    でも何もしないよりは皆が行動にうつせたら良いな

    せっかくみどりの住民になった皆さんだから
    皆で協力できたら良いですね

  5. 21886 職人さん

    人によって許容範囲が違うのが難しいですよね。都内は排ガス臭いけど補填は無いし。あと臭いの原因って工場で確定なんでしたっけ?

  6. 21888 マンション掲示板さん

    [No.21816~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  7. 21889 通りがかりさん

    みどりので犬飼っている人達ってマナー悪いよな。犬の糞放置されて堪らないわ。

    おしっこもペットボトルで流せば良いってもんじゃないからね。しっかり流さないとただ薄めてるだけで臭いは残るし…。

    ほんと最低。

  8. 21890 評判気になるさん

    >>21889 通りがかりさん

    どの辺りに放置されてましたか?

  9. 21891 匿名さん

    >>21889 通りがかりさん

    飼い主ならちゃんとするべきですね。

  10. 21892 匿名さん

    >>21889 通りがかりさん
    ペットボトルで流すのはNG
    では、「しっかり流す」方法をご教示願います。

  11. 21893 匿名さん

    >>21892 匿名さん
    「自分ちの敷地内でさせてからしっかり流せ」

    つまり、他所様の土地や家の前でさせるなってこと。当たり前のことすら教示されないと理解できないから、平気で他人の家の前でシャーシャー垂れ流させるんだろうな。

  12. 21894 匿名さん

    >>21893 匿名さん
    「しっかり流す」方法 の説明が一切ありませんが。

  13. 21895 口コミ知りたいさん

    基本的に散歩は散歩で、排泄をさせる行為ではありません。
    排泄は家でさせるのが基本なんだけど、それを知らない無知な飼い主が多すぎる。

  14. 21896 職人さん

    >>21894
    放水車で放水するレベルってことだよ。糞尿。

  15. 21897 口コミ知りたいさん

    >>21889 通りがかりさん

    ペットボトルで流すのは、みどりのに限ったことじゃないですけど、都内でも見かけるので、
    いい気はしないですよね。。。

  16. 21898 マンコミュファンさん

    ファミマの隣の建物ピクニックベーカリーなんだね

  17. 21899 通りがかりさん

    一部の糞尿の始末をしていない飼い主がいるのが全体のイメージ悪化につながってますね。

    自然と犬を散歩している人を見ると警戒しちゃいます。

  18. 21900 口コミ知りたいさん

    >>21898 マンコミュファンさん

    ピクニックベーカリーに近いほうのファミマですよね?
    一階にテナントが入る感じなのかな
    アパートかと思っていました!

    たのしみです!

  19. 21901 匿名さん

    >>21894 匿名さん
    自分ちの敷地内で(排泄)をさせてから(犬の尿で排泄物を)しっかり流せ

    しっかり流れたかどうかは自分ちの敷地内の話だから基準は勝手に決めろ。

  20. 21902 通りがかりさん

    >>21892 匿名さん
    犬の1日の尿の排泄量は体重1キロあたり50m l。
    散歩の時にどれぐらい出るかは飼い主なら分かると思う。吸着マットで吸わせた後に500?1Lの水で流す。残った尿量の20倍位の水で希釈すれば跡は残らない。
    散歩でペットボトルの水をちょろっとかけるくらいじゃ拡散してるだけ。ちゃんと教えたんだからやれよな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸