茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 13:19:05
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 21944 マンション検討中さん

    >>21937 eマンションさん
    年頃の子じゃなくても、駅からアントラーズアカデミーまでの薄暗いほうの歩道は気持ち悪いですよ。雑木林沿いの歩道に何が目的かわからないけど座り込んでこっちをずっと睨む若者が居て、ほんと速足でびくびくしながら通り抜けました。
    日没後は車での送迎が無難です。

  2. 21945 匿名さん

    >>21942 匿名さん
    頻繁にでは無いけどたまに居るイメージ。
    せめてうちの子供が挨拶した時位は反応欲しいとは思うな。子供が悲しげに挨拶返してくれなかったからの相手はどうであれするべき事をしてればいいんだよのやり取りが面倒くさい。
    ま?挨拶もろくに出来ない人間は如何にも挨拶も出来なそうなツラしてるから大体挨拶する前からわかるようになってはきたw

  3. 21946 匿名さん

    >>21940 評判気になるさん
    えっ私は、駅近くに交番はあるといいかも、と思っている派です。

  4. 21947 匿名さん

    >>21943 通りがかりさん

    赤塚交番は無人じゃないし人いるところ何回も見たことあるよ
    つくばは忙しいところでその対応で交番にいることが少ないだけ

  5. 21948 通りがかりさん

    カリガリカレー
    今日はウイングマルシェに19:00まで居るそうな。会社終わりに行けば買えるかな。

  6. 21949 eマンションさん

    やはり駅からアントラーズアカデミーまでの歩道、ちょっと気味悪いときありますよね…
    私も駅付近に交番があるといいなと思ってる派です。
    定期的にパトロールしてくれてるってだけでも安心なんだけどな。

  7. 21950 通りがかりさん

    >>21942 匿名さん
    今朝のゴミ出し、2家族に会って、どちらともお互いに挨拶しましたよ。
    気持ちの良い朝でした(*^^*)

  8. 21951 口コミ知りたいさん

    交番があれば安全というわけではないけど、安心できる感じはあるかなーと思います。

  9. 21952 匿名さん

    >>21942 匿名さん
    近所付き合いがあれば「干渉されてメンドクサイ」と言い、無視されれば「冷たい」と言う。

    そういうお互いがすれ違う場面がそれだと思うよ。

  10. 21953 通りがかりさん

    駅からアントラーズはまだマシだろ。徒歩もそれなりにいるし。

    ローソンから先は人通りが一気に減るから危険。
    車はそれなりに通るけど

  11. 21954 通りがかりさん

    >>21947 匿名さん
    無人とは言ってないですよ、無人の時が多いということです。

  12. 21955 通りがかりさん

    >>21937 eマンションさん
    駅から一丁目に抜ける道で女の子が変質者に付き纏われたよ。

  13. 21956 通りがかりさん

    >>21942 匿名さん
    それありますね。もう普通ですよ。挨拶される方がびっくりしちゃう。

  14. 21957 通りがかりさん

    ベッタリしようなんて考えてないけど
    近所であったら、おはようございます、こんにちは、くらい言えないのかと思う。
    それで子供はちゃんとご挨拶しようとか教えてんのかな。

  15. 21958 匿名さん

    挨拶問題。あえて無視する感覚は理解不能だけど、挨拶の返しを強いるのも、返しがなくムカついているのも何か違うような気がする。
    部活の先輩後輩間じゃあるまいし、むしろ気持ち穏やかに処理できないものなんですかね。

  16. 21959 匿名さん

    ムカつきはしないけどなんかモヤモヤするよな
    賃貸ならともかく持ち家の近所だと余計に

  17. 21960 匿名さん

    >>21958 匿名さん
    えぇ???挨拶の返し強要って考え方が既にひねくれてるわぁ
    嫌だねぇこうゆうピントずれてる人種。

  18. 21961 通りがかりさん

    挨拶の目的って何?
    挨拶を返してもらう事?
    そう考えたらつまらんぞ。
    いいじゃん、返してもらわなくても。挨拶ひとつで相手がどんな人間か分ったんだぞ。
    挨拶してどんな反応するか人見知りなのか、声の小さい人なのか、挨拶めんどくせぇーと思ってそうとか、元気な人とか、笑顔を返してくれたり、優しそう等、挨拶だけでその人の良い悪いの情報が入る。
    今後、なんかあった時少しでも情報あったほうが役立つかもしれん。
    これ挨拶しなきゃどんな人か分からんし。
    逆にこちらも挨拶だけで第一印象を決められてしまう可能性もある。しっかり挨拶をしたいね。
    要するに挨拶でどんな人か判断されるから挨拶で返せない人は悪い印象を持たれ損してる人だなと思えばイライラ、モヤモヤも少しは柔わらぐかもな。

  19. 21962 匿名さん

    >>21961 通りがかりさん
    いい事言うネ!
    まさにその通りだと思います。
    挨拶を強要と思う人とかおかしい人って本当に居るんですね。驚きですわ!
    取引先から名刺渡されても名刺の強要!とか思っちゃうのかな?w
    社会人経験無さそうw

  20. 21963 名無しさん

    うちでは挨拶無視する人は変な人認定してるわ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸