茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その3

  1. 1381 匿名さん

    荒れ放題になって鬱蒼とした放置林なんて市街地の中にイラネエ。
    何でもかんでも木を切るとなると環境保全だとか騒ぎ出す連中がいるが、だったらお前ら週末の度に市街地に散在する放置林に入って、下草刈ったり落ち葉掻き出したり間伐したり枝払ったりボランティアでやってみろってんだ。

  2. 1382 名無しさん

    >>1379
    >>1380

    一緒くたにした飛躍した論理を持ち出してきたのは>>1375でしょう。

    別に私も間伐して見通し良くし、街灯つけてくれればそれでいいと思ってますよ。
    犯罪抑止のためにアリーナ開発してくれなんて言ってません。

    >>1375が文の一部に噛み付いて犯罪なんて起きてないと仰ったので、知ってる事実を述べただけです。

    ただし、管理されない雑木林のままで犯罪が起こったりするくらいなら伐採して開発することには賛成です。

  3. 1383 周辺住民さん

    >>1380
    1377です。ご指摘ありがとうございます。
    少し調べて都市緑地法に行き当たりました。
    確かに「保全」には緑地保護の意味があるようです。不勉強でした。
    緑地率30%を守ればOKなのかどうかはつくば市に聞かないとわかりませんね。

  4. 1384 周辺住民さん

    >>1382

    >ただし、管理されない雑木林のままで犯罪が起こったりするくらいなら伐採して開発することには賛成です。

    春日のあの森が管理されておらず犯罪が起こっているという認識なのでしょうか?
    >>1375
    >わざわざあんな林の中に入って犯罪に遭うヤツおらんわ。
    という指摘、私も同感です。

    建物に連れ込まれる犯罪が起きても、その建物は解体しろとは言われないと思うのですが、雑木林だと言われてしまうのは、雑木林が気の毒ですね。


    >>1383

    公共の建物なので、つくば市が例外を認めればOKですが私は認めるべきだとは思わないですね。

  5. 1385 通りがかりさん

    あの緑地から恩恵を被っている人(向かいのマンション住民など)にとっては、許しがたいことで、その他の人には、気にならないこと。
    この議論はご近所さんvsその他、で平行線になると思う。

  6. 1386 通りがかりさん
  7. 1387 名無しさん

    Kuromaku の K ?

  8. 1388 匿名さん

    また、ブログへの誘導か。
    アフィリエイトでもやってるのか。

  9. 1389 匿名さん

    K っていったら ク〇ヤしかいないだろが、JJ。

  10. 1390 通りがかりさん

    >>1389 匿名さん

    ありがとう。
    ク○ヤ氏と五十嵐現市長にしてやられたという事でしょうか?

  11. 1391 通りがかりさん
  12. 1392 匿名さん

    筑波大が東京五輪・パラリンピックの開かれる2020年をメドに、7千~8千人収容可能なアリーナの建設を検討していることが分かった。建築費は50億~100億円程度を見込み、建設や管理・運営のための特別目的会社(SPC)を設置。民間資金や金融機関からの出資、国からの補助金で財源を確保し、収益をあげられる施設を目指す。SPCの公募は早ければ今夏にも行う。

    これですね。7000〜8000人収容可能ってすごいですね。
    西大通り、東大通り、混まないといいのですが。
    市の負担は無いんですか?

    筑波大は全国2位のキャンパスの広さでしたっけ?
    移動大変じゃないですか?
    市内でも少しバラければ楽になりませんか?

  13. 1393 ご近所さん

    >市内でも少しバラければ楽になりませんか?

    バラけたら余計大変になりますけどね。

  14. 1394 匿名さん

    >>1393
    そうなんですね。すみません。
    大学でバイトした時自分がバイトしてる学群まで遠くて、
    ゆっくり走るバスの後ろに着くと大変だったのでふと思ったのですが、
    学生さんは授業で建物移動するんですかね。
    ちょっとわかってなかったです。


  15. 1395 名無しさん

    車を持っていない学生も多いし、そもそも駐車場はエリアごとに許可証(有料)が必要なので、授業の教室移動の際に車での移動はできても駐車ができないよ。
    駐車場から教室まで距離があるので、余計に時間がかかってしまう場合もあるし、みんな徒歩か自転車かバスで移動しています。

    だいたいは元々のナンバー学群(第一、第二、第三)ごとにエリアで教室が分かれてるから教室移動で遠い移動はそんなにありません。
    あるとしたら体育とか外国語とか学類の先生が担当していない授業くらいかな。

  16. 1396 名無しさん

    ところで今日始めて8月に茨城県知事選があるのを知りました。
    市長選では怪文書や一部ネットでも中傷などありましたが、何だったんでしょう?
    現橋本知事が7選目指して立候補するんですね。
    争点は原発再稼動なんでしょうか?

  17. 1397 匿名さん

    UR、返還要請応じず 計画撤回のつくば市公園予定地
    http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14987465963987

    妥当な結果だと思いますが、返還交渉派の皆さんは納得できましたか?
    土地は買い手が現れない限り塩漬けにしておしまいですかね。

  18. 1398 匿名さん

    「返還交渉はした」という公約は履行しました、と言うことですな。
    さて、あの曰く付きの土地をどうするかね。

  19. 1399 匿名さん

    交通の便が良くないから、まずは高速道路や駅からのアクセスを整備しないと。その上でIKEAとかキッザニアとかできればいいな。せっかくの広い土地なので有効活用してもらいたい。将来を見据えるなら老人施設。市営とかでできないかね?サイバーダインと組んで介護型ロボットスーツ導入の老人施設とか、つくばらしくていいと思う。

  20. 1400 名無しさん

    >>1398 匿名さん
    ガキの使いかよ

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸