政治・時事掲示板「2015年安保法戦死者第一号となる人へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 2015年安保法戦死者第一号となる人へ

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-01-08 17:32:01

残念でしたね ^^;

[スレ作成日時]2015-07-26 09:52:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2015年安保法戦死者第一号となる人へ

1. 653 匿名さん

反対デモが「民意」だと礼賛してきた日本のマスコミ。

法案が成立し、こんどは
    安倍政権を支持した有権者に矛先を向けている。

平成24の衆院選、25年の参院選、26年の衆院選の投票行動で示された「民意」は
    彼らにとっては叱責の対象何かの間違いに過ぎず、尊重すべきものではないらしい。

彼らは、自分達と立場が異なる「民意」は認めるつもりがない。
    彼らが礼賛してきた「民意」と異なる「民意」を反民主主義と呼んだ。

日本のマスコミ、左派政治家はどこに向かっているのだろうか。

2. 654 匿名

戦死する人 誰だろうね

3. 655 匿名さん

↑
    戦死者はない。
    戦争行為がないのだから。

朝鮮戦争の時、
    アメリカの支配下にあった日本は朝鮮戦争の後方支援を命令された。
    機雷除去で命を落とした海上保安庁職員は(自衛隊発足の前)殉職者扱いだった。

今回は、日本は65年前のような朝鮮半島での戦争後方支援はしない。
    成立した安保法制では、
    自衛隊は「日本人の命が危険な場合のみ」出動する。
    アメリカは、これを十分了解している。

戦争、徴兵、戦死、、何者かが世論を扇動している。

4. 656 匿名

↑ 甘いね

5. 657 申込予定さん

アメリカクソ犬法案

6. 658 匿名さん

後方支援は賛成者にやらせて死んでもらえたらベスト。
    ノコノコ帰って来たら、返り討ちにして息の根を止めてやろう!!

7. 659 購入検討中さん

んだ。

8. 660 匿名さん

後方支援は賛成者にやらせて死んでもらえたらベスト。
    ノコノコ帰って来たら、返り討ちにして息の根を止めてやろう!!

9. 661 匿名さん

賛成って大騒ぎした奴は昔から自分には関係ない話と
    思ってるから。
    ただ賛成してるだけ。真剣に考える奴はとても賛成できる内容じゃない。

10. 662 匿名さん

選挙で、旧社会党が大量得票し与党になった時があった。

全国各地で
    各団体に属する母親達の、わが子を戦争に送らない!デモの成果だった。

今回のデモも、あの時と全く同じ様相だった。

違うのは、
    今の時代の国民は、得られる情報が桁違いに多い。
    安保法案を熟読する機会もある。

当時と違って、風潮に乗らない国民もいる。
    テレビ番組で東大生達の意見は、冷静に現実を見据え的を射ていた。

次回の選挙の結果は、当時とは違うだろう。
    5年前の政権交代で懲りた日本人は、もう洗脳されない。

11. 663 匿名さん

ワシ、戦争は嫌い、じゃが難民になるのも困る、

脊柱管狭窄症で長い歩きはでけん、海も心配、バサロでハワイはムリ、

島だらけの日本、武装集団はぐるりにウロウロ、

かもめの水平じゃない漁師の水兵さん、魚も獲るが島も・・・・・

おまわりさん、自衛隊さん、頑張ってね、

ワシ他力本願で守ってもらって、ゴメンちゃい

12. 664 匿名さん

おじさん、自分の身の安全を守る努力をしようね、

13. 665 匿名さん

自衛隊志望さん、安保法案の11にもなる内容を知っていて自民党に入れた人は、まずいません。
    9割以上の人は知らずに自民党に入れてます。
    あなたも自民党が安保法案の11にもなる内容を説明もせず、強行採決をすると知っていましたか?
    憲法違反だとも言われていることを強行採決したのか、国民の約8割が強行採決した事に反対していることを知っているのですか?
    私が反対しているのは、安保法案の11にもなる内容を自民党の議員も把握していないと言うことと、全て国民に内容を知らせ、憲法違反ではないことを証明し、どんな人が総理大臣になり、どんな無茶な考えをしても、戦争は起こらないと言う明文が必要不可欠です。
    今の状態なら、安倍晋三総理も言ってるように、解釈次第で戦争を起こせる状態になってしまうのです。

14. 666 匿名

>>665

人に訊く前にまず自分で勉強しろよ
    内容知った上で理由付きで反対賛成を言えよ

教えて貰えて当たり前、
    教えねえ方が悪い、
    って
    ゆとり世代か?…

15. 667 匿名

>>657
    “アメリカクソ犬法案”
    そこまで言うんだったらさ、
    アメリカとの条約関係そのものと
    訣別すべきだ、
    ってハッキリ言ってみろよ
    クソ犬と同盟関係にあるなんてけしからんことだろうてよ、
    あん?ちゃうかぁ?

16. 668 匿名さん

>>666
    安倍晋三総理が考えて持ち出した法案の事だと理解できていないようですね。
    学校で習うような事でも検索で内容が全て分かるような物でない事を知らないようですね。
    他人に聞く前にではなく、安保法案に11にもなる内容があった事すら知らされていなくて、各々が一つづつ議論採決されるべき重要な事であることらしいが、誰一人として11の内容を説明する事すらできないのですが、あなたは知ってるのでしょうか?
    知る訳ないですよね。
    検索しても良く分からない事しか出て来ません。
    しかし、それを知らずに賛成するような人がいるとは思えないので、賛成した人は知ってるはずなので、賛成した人に聞いているだけです。
    あなたが賛成しているのでないなら、出しゃばらず黙っているべきことです。

17. 669 匿名さん

666のように偉そうに命令調で文章を書く人は、一般常識が欠如している人が多いですね。
    そんな人は、他人の書いた文章の意味も正しく理解できないのでしょう。
    他人に対して偉そうにしてしまうのは、自分を強く見せようとしているのでしょう。
    なぜなら本当は非常に小心者だからです。
    弱い人ほど見た目とか言葉遣いで強く見せ、本当は弱いことを隠そうとしてしまうからです。
    虎の威を借りる狐と同じで、安保法案にも似ています。

18. 670 匿名さん

安倍晋三総理は、イスラム国を挑発し、人質の命を奪われたことを何とも思っていない人です。
    友達の麻生君が道で喧嘩を売られていたら、助太刀して相手をやっつけると答弁した人です。
    友達が喧嘩を売られていたら、喧嘩にならないよう仲裁して喧嘩を防ぐことこそ平和を愛する人の行いです。
    安倍晋三総理は、特攻隊長のようなものですね。

19. 671 匿名さん

友達が喧嘩を売られていたら、迅速にその場を離れ安全な所に避難しましょう、

20. 672 匿名さん

> 665 だから、11法案の内容は内閣官房のホームページに掲載されますから、まず、それ読んできなさい。
    分かろうとしないで耳塞いで聞こえない聞こえない喚いてる子供みたいですよ。

代議制なんだから選んだ政党が作る法案を全て把握する必要はありませんが、多少でも関心あるなら自分で調べましょう。
    私は調べた結果、反対派が嘘つきだと分かりました。
    私は自衛隊を信頼し、尊敬してるので、自衛隊ができることが増える法律には概ね賛成です。

21. 673 匿名さん

賛成者が死ぬ....

うれしい。

22. 674 匿名さん

ここは、韓国人が多いね

23. 675 匿名さん

>>672
    >11法案の内容は内閣官房のホームページに掲載されますから、まず、それ読んできなさい。

何故命令するのでしょう?
    内閣官房のホームページに掲載されている事を読んだだけで誤解なく理解出来る人はいないでしょう。
    理解している人が、解説をしないと理解することは無理です。
    あなたは理解出来たのでしょうか?
    理解出来たなら、誰でも解るように説明して下さい。

24. 676 匿名さん

> 675 内閣官房のホームページの説明に誤解するとこなんてないよ。
    書いてある事を素直に読めば、普通の社会人なら理解できる。
    変に勘繰って戦争法案だとかレッテル貼ろうとする頭が腐った人間は、
    書いてない事を深読みしようとするから意味がわからないんでしょ。

まあ、一般的に11法案と言われてるのに2法案(10改正法+1新法)って書き方にしてるのは、最初あれ?って思ったけどね。
    誤解するとしてもせいぜいその程度。
    内容にはびっくりするとこなんて無い。

理解できないことがあって自分以外の人間に理解できるなら、自分も理解しようと努力するのが健全な思考。
    教えられた事しか学べないのはおバカさんだよ。それは恥ずかしい事なんだけど、まあ良いや。
    教えろ教えろと、上から目線で一生駄々こねてなさい。貴方は理解する必要ありませんよ。

25. 677 匿名さん

>>676
    本気でそんな戯言を言ってるのですか?
    要約した文章は、安倍晋三総理が行ったように、法律であっても解釈次第で真逆に解釈する事ができます。
    法律学者のほとんどが安保法案は違法であると言ってるにも関わらず、公の場で安保法案は憲法違反ではないと発言する法律学者もいます。
    国民の8割が説明不足で議論不足だと言って強行採決に反対しているのに、安倍晋三総理は、自分の考えを指示する少数の発言だけを正当だと判断し、説明もしていないし十分な議論も行われていないません。
    解釈次第で真逆に判断出来るような法案なので、読んだだけで理解できる事は有り得ません。
    読んだだけで理解できるのは、建前だけであり、都合のいい状況での事だけで、総理が別人になった時には、法案の解釈次第で好きにできるような文章になってますよ。
    あなたが安保法案の11にもなる内容を理解しているのなら、国会答弁でも指摘され有耶無耶にされた、解釈次第で変わってしまうこと絡めて11の内容を説明して下さい。

26. 678 匿名さん

解釈次第で何とでもできるような法案に賛成するなんて異常ですよね

27. 679 匿名さん

> 677 ダウト
    そもそも拡大解釈が一切できない法律なんてない。
    憲法しかり、法律は運用細則を重ねる事で歴史的にその意味を積み上げるものだ。憲法9条なんて殆ど反則的な拡大解釈になってる。
    678によると憲法9条に賛成するのは異常という理屈になるが、殆どの国民はそれを追認してるぜ。どうするんだよ?
    結局、首相の解釈で意味が変わるから反対とか、理解できないというのは貴方達反対派の挙足取りでしかない。
    空想的な無い物ねだりしてるだけだから対案が出せない。主張に筋が通ってないんだよ反対派は。

そんな揚げ足取りと無駄な屁理屈で国会の議論の時間を無駄にしてるのが反対派。
    国会の運営費用は1日で三億円だってよ。
    葬式パフォーマンスして牛歩した日も議場封鎖した日も毎日3億円の税金無駄遣い。

28. 680 匿名さん

677は正論でしょう。679は単なる屁理屈。
    自民党が委員会用に呼んだ御用学者{少なくとも指名して呼ばれるのはこういう人達}でさえ
    番狂わせか憲法違反の指摘をしている。また法曹界でも元最高裁判所長官も含めて
    大部分の法曹関係者が違憲を指摘している。本当の御用学者だけが強引に賛成してる状態だからね。
    国民も説明不足を含めた反対が大手新聞社の調査でも平均で8割。自民党の御用新聞のような
    読売などでも賛成は16%にしか過ぎない。
    明らかに反対が圧倒的に大多数で国民だけでなく法律の専門家になるほど反対と言うより
    厳正に憲法違反と言う判断が全てと言っても良いほどの比率だ。
    この結果を賛成する人はサ・ヨ・クと断定するがそれじゃ日本中サ・ヨ・クだらけじゃないか{笑}
    法案の中味の云々よりこの法案自体が憲法違反という大勢の判断ですよ。
    選挙で信任を得られてるというなら国民投票をすればいいし、減少を続ける自衛隊の補充の為にも
    賛成してる人達を優先に入隊を義務付けすれば賛成する人達の主張に沿うでしょう。
    まあ現実にやれば忽ち賛成派は姿が消えるとおもうけどね・・・

29. 681 匿名さん

680こそ屁理屈だ。
    国民投票で一々法案のを決めるなら代議制なんて必要ない。
    世論調査で反対と言ってる大部分の意見も政局判断となる重要法案であるとは見てない。
    バカ騒のデモで一法案の評価が何となくネガティブになっただけで国の運営が急に変わってたまるか。
    世論調査と投票行動は重みもレベルも全然比較にならない。
    同じ次元で論じる詭弁を弄して人の意見を根拠なく屁理屈と呼ぶ印象操作。反対派は何時も印象操作ばかり。

30. 682 匿名

>>677
    「読んだだけで理解できることはあり得ません」
    じゃ、全部じゃなくていいからさ、とりあえず、
    1個か2個でいいからさ、その理解できない部分を具体的に挙げてみてよ。
    あんな法案の細かい部分まで端から端まで解説発表&賛成意見陳述なんかこんなとこで全部なんて出来るわけないでしょ……ここはコラム的な一般の掲示板ですよ。
    賛成者も様々で個々の案件すべてに何の疑問もない、ということではないですよ。しかし、部分的疑問が多少あったとしてもそれだけが理由で全部反対!とはならないんです。
    隅から隅まで如何なる異なる解釈も生まれ得ない完璧な条文なんてないですよ。
    憲法9条は日本国民の幸福と安全が保障される完璧な条文ですか?
    国連憲章も当然完璧なものではあり得ないですが、無視していいものでもないですよね。

ゆとり世代みたいな同じ我が儘ばっかり繰り返してないで、
    疑問点を1個でもいいから具体的に挙げてみなよ。

31. 683 匿名さん

>>682
    あなたは安保法案の11にもなる内容を知らなかったのでしょう。
    だから、そのような事ばかりしか言えないのです。
    内容を知り、理解して賛成だと言ってるのなら、説明できて当然です。
    事前に内容を知らされていたはずの国会答弁で、野党からの質問に対し、自民党の議員も答えられない事や、間違った答えばかりで、発案者の安倍晋三も、説明を避けて話を逸らし、結局一度も質問に対して答えませんでした。
    自民党の議員ですら理解していないのに、安保法案の11にもなる内容を知って理解した賛成者がいるなんて考えることは無理です。
    そこまで言うなら、あなたは安保法案の11にもなる内容を理解して賛成している訳なので、11の内容の要約を、分かる言葉で書けて当然ですから、書いて教えて下さい。
    しかし、あなたは安倍晋三の国会答弁のように、話を逸らして逃げるでしょう。
    それは、あなたが安保法案の11にもなる内容を理解していないどころか、内容を説明する事すらできないか、内容を知らないからです。

32. 684 匿名

>>680
    おい、
    自衛隊を信頼して尊敬している賛成派は
    みんな自衛隊に入れ、そして率先して**ってのか?
    誰かがどっかで言ってたけど、
    ケーキが大好きならそいつらはみんなパティシエになれ
    ってのか?
    飛躍し過ぎなんだよ。どういう脳味噌してんだ?
    そういう突飛な考えの積み重ねと実践を想定してる時点で
    左翼呼ばわりされてもしょうがねえんじゃねえのか?
    しかも自分は首相側近議員の後援会役員とか言ってる……
    支離滅裂じゃねえかよ……

じゃあ、極端に例えば、
    自衛隊の存在そのものが憲法違反だ、という論点に立った場合、日本領土領海領空に対しての明らかな侵略行為があったら、反対派の一般人は率先して最前線で盾になってもらう、
    というのと同じような論法になってしまいますよ。
    賛成派はそんなことを本気で言うつもりないですよ。

もうね、印象操作と個別に対する幼稚な脅し……これ、陰湿陰険ですよ、反対派。
    あんた、さっさと自民の後援役員なんかやめて、
    民主か共産に鞍替えしろよ、その方がのびのびと主張できるだろが。
    迷惑だよ、日本国政府にとって。

33. 685 匿名さん

理解する気のない人に説明するのは時間の無駄です。
    一生この掲示板で説明求めてなさい。

34. 686 匿名さん

> 683 お前は先の国会で可決された安保法案以外は全部説明できるのか?
    説明できないから全部反対なのか?
    自分がおかしなことを言ってることに気がつけないほど馬鹿なのか?

35. 687 匿名さん

> 683 は逃げちゃったか?680でも良いや。
    答えてくれよ。
    お前らは安保法案以外は全部の法案説明できるのか?
    説明できないなら全部反対なのか?
    お前の理屈はそういう事だが、自分が愚かな事を主張してるとは思わないのか?
    答えて下さいよ。

36. 688 匿名さん

> おーい、683の 「11にもなる」よ、なんか反論しえみせろよ。
    680の浅はかな援護射撃でも良いぞ。

37. 689 自衛隊志望 [男性 10代]

少し忙しくて記載できませんでしたが落ち着きましたので復帰していきたいと思います。まず、私は軍事というものに興味があり自衛隊の装備についてもある程度の知識はあります。軍事の観点からみて安保法案をどう考えるか。まず、国会に憲法学者を招致して参考人質疑を行いましたがこれはあくまで憲法の専門家ですので憲法についてしか発言できません。しかし、
    憲法で人命が守られてきたでしょうか?確かに、世界各国から日本が日本国憲法で武力による解決を阻止してきたことは
    信頼されているでしょう。しかし、批判もあるのは事実です。私は、日本が平和貢献ですべきことは医療支援・人道復興支援であり交戦ではないはずだと思います。しかし、憲法ができた当時とはどう考えても情勢が違います。積極的平和主義、それは戦争へ突き進むものだ!どうしてでしょう。世界平和へさらなる貢献をする、これは国連に加盟している国として当然ではないのでしょうか。今まで世界ができて日本ができないことをできるようにする。やっと世界のレベルに近づいたということではないのでしょうか。(戦争ではない)次に、いまだに話題になっている徴兵制についてです。何度も記載していますが
    徴兵制を導入するメリットがまず皆無に等しいです。自衛隊が導入する武器はまず短期間で使いこなすのは難しいものばかりで非常に高レベルなものです。そして、陸自・海自・空自が使用している一人一人に与えられる小銃、89式5.56ミリ小銃・64式7.62ミリ小銃は価格が世界の軍が採用している銃とは少し高めで約30万程です。これを徴兵した18歳などの男子に貸与するとなると30×6000となります。しかも64式を製造していた豊和工業はすでに64式の製造を終えていますしただでさえ89式も現職自衛隊員すべてにいきわたっていないというのが現状です。徴兵制は先進国では導入されていません。非現実的なものです。最後に、自衛隊の任務です。安保法案が公布されたことで着々と準備が進んでいますが
    能力的に自衛隊は使えない・逆に足手まといという意見もありますがどうでしょう。自衛隊は実戦経験のないただの部隊
    と思われている方も多いと思います。しかし、実戦経験というのはただのお墨付きくらいにしかなりません。
    米軍も自衛隊の実力には一目置いています。邦人の救出・駆けつけ警護に普通の専門ではない部隊を向かわせるほど日本は
    落ちぶれてはいません。そういうための部隊編成はしっかりと行われるでしょうし特殊作戦群・中央即応連隊という
    精鋭部隊もいます。特殊作戦群は2004年に発足した陸上自衛隊唯一の特殊部隊です。錬度もかなり高く米軍の
    特殊部隊デルタ・フォースに匹敵するとも言われており全員地獄のレンジャー訓練・空挺訓練を修了している自衛隊内でも
    超人といわれる自衛官が集まっています。私は、自衛隊を尊敬しています。東日本大震災など様々な災害でも警察・消防
    その他たくさんの機関と連携して日本を危機から救ってくれました。私は、気になります。なぜ自衛隊批判をしていた
    政党が急に自衛官を心配する。不思議でなりません。そしてなぜいまだに自衛隊批判が起こるのか。日本国民すべてに
    当てはまると思いますが国防という問題に抵抗があるように思えます。軍事は悪。そう思っている方もいるでしょう。
    確かに、人を殺傷したりするのでいやだと思う方もいます。しかし、国防は何の罪も無い国民を守るということです。
    皆さんは、どうでしょう。何の罪もない日本人を守る事がいけませんか。問題があるものを排除するというのは当然ではないでしょうか。

38. 690 匿名さん

>何の罪もない日本人を守る事がいけませんか。問題があるものを排除するというのは当然ではないでしょうか。

本当に何の罪もないのでしょうか?
    こちらが善意で行っていても、風習が違う別の国の人にすれば悪意になってしまうこともあります。

問題があるものを排除すると言う物騒な考えこそ、戦争の切っ掛けです。
    問題があるなら、排除するのではなく、解決することが、平和を維持する考え方です。

あなたの考えは、自分が世界の中心で、自分以外の者で自分と違う考えであれば、それは間違いであり解決する必要はなく、排除すれば良いと言う考えです。
    今問題になってる指定暴力団の考え方と同じです。

39. 691 匿名さん

日本で中指を立てても何の問題もありませんが、アメリカで中指を立てると殺されてしまうかもしれません。
    日本で、警察官に向かって立っていて、ジャケットの内側から携帯電話を取りだそうとしても何の問題もありませんが、アメリカで同じ事をすれば拳銃で撃ち殺されてしまうかもしれません。
    実際に、日本人がアメリカで民間人によって射殺された実例もあります。

集団的自衛権の行使を容認する安保法案の11にもなる内容を知らずに、また、解釈次第でなんとでもできる熟慮されていない法案では、悲劇しか起こらないでしょう。

実際に、オリンピックのロゴマークの件や新国立競技場の件は、時間的余裕があり関係者からの反対も無かったにも関わらず、どちらも取り返しのつかない問題に発展してしまったのは、熟慮したはずなのに、実際には、熟慮したと誤解していたから起こったのです。
    オリンピックの問題よりも短期間で決め、憲法学者からは違法だと言われていて国民の8割が反対している法案が、熟慮されていて、解釈によって戦争を起こせない内容になっているのかすら、発案者である安倍晋三も認めているような法案は、第三次世界大戦の切っ掛けになるのではないかと心配しています。

40. 692 自衛隊志望 [男性 10代]

690さん、私の考えが指定暴力団の考えと一致しているというご意見非常に遺憾です。私は、再三この掲示板で記載してきたとおり対話が一番と考えています。暴力団は、果たしてそんなことをするでしょうか。それと、誤解をされているので訂正しますが罪のない日本人…というのは風習・宗教の違いをさしているものではなく普通に過ごしている日本人のことです。
    あなたにお聞きしますが、問題があれば排除する…と私は記載しましたがこれは普通に暮らしている人々を守るもので、
    物騒とはかけ離れたものです。具体的に、もしも東京でテロが発生しました。武装勢力は日本政府に無理な条件で迫り
    一般市民に被害を与えようとしている。この場合、690さんが総理大臣だったらどのような対応をとるでしょう。私は、
    まずは交渉から入りますが武装勢力は一向に拒否してきます。解決の糸口がどうしても対話で見えません。そんな時は、少なくとも罪のない一般市民をその武装勢力から守るため警察なりを使い排除します。それが、一般市民を犠牲にすることなく速やかにその事案を解決できると考えたからです。理不尽かもしれませんがそれが現実です。
    別の場合で考えてみましょう。まあ、今の段階ではないかもしれませんが尖閣諸島に中国軍が上陸して国旗を掲げました。さらに、沖縄県の南西諸島に侵攻しました。一般市民が犠牲になっています。690さんは、どう対処するでしょう。691さんがおっしゃったことに関連してですが善意と思っていたことが相手国では違う、これは対話でもそうです。解決しようとしても相手と考えが違う場合もあります。それを、武力で解決しろと言っているわけではありません。折り合いをつけて互いに考えるのが筋です。しかし、相手が自暴自棄になることもあります。話し合いでは対処できず自分に危険が及ぶこの最後にオプションを発動する・最小限度自分を守るためにそういうことをするわけです。
    690さんが記載されていた自分以外…という意見は申し訳ありませんがそれも誤解です。その考えは、国際情勢には全く使えない考えです。恐らく孤立するものでしょう。そんな考えはまず持ちません。問題を排除するというのは、がんと一緒です。問題があったら、解決する。その解決の手段の一つが排除なのです。

41. 693 匿名

なげーよ!

42. 694 匿名さん

>何の罪もない日本人を守る事がいけませんか。問題があるものを排除するというのは当然ではないでしょうか。

これは、指定暴力団の考えと同じです。

43. 695 匿名さん

日本人に罪があるかどうかを裁く必要があるのに、罪が無いとしてしまうのは反社会的な考えです。

問題を排除すると言う考えも、反社会的な考えです。

反社会的な考えをする人達のことを日本では、指定暴力団と呼びます。

44. 696 自衛隊志望 [男性 10代]

日米安保で本当に日本を米軍が自衛隊とともに共同防衛してくれるのか疑問に思っている方、多々いらっしゃると思います。そもそも、米軍が韓国に駐留している意味はご存知でしょうか。一般論として韓国を防衛するためという方がほとんどだと思いますが一説によると日本防衛のためというのもあります。米軍に、日本を守る気があるのかという意見もありました。私の、結論は「ある」です。これはなぜか。理由があります。まず、米軍の日本への部隊配置です。これは、非常に興味深いのですが配備当時最新鋭かつ世界最強の制空戦闘機と言われたF-15戦闘機を米国本土以外で初めて配備したのが嘉手納基地です。また、米海軍で最強ともいわれる米海軍第七艦隊は横須賀を母港としています。また、先程触れた韓国の米軍基地の一説に当てはめれば韓国の米空軍基地にはA-10という地上攻撃機が配備されています。アジア地域唯一の配備基地です。この、米軍の強力な部隊を相当数日本に配置していることからあると考えました。
    次に、日米合同訓練です。これは、有事の際米軍が出なかった場合何をやっていたんだ批判されるであろう根幹です。そもそも出ないんだったら訓練はやらなくていいはずです。しかしやっていてかなり米軍との親密さをうかがう場面も見られます。
    また、米国本土のヤキマ演習場での訓練はかなりの米軍・陸自部隊が参加して行うものです。つまり、訓練からみても米軍は日本との連携を考えていると考えました。
    最後に、日米安保で出動しなかった場合どうなるかというものです。これは、結果が見えています。もともと、日本の防衛は米軍ありきの防衛作戦が立案されており確かに自衛隊だけでも対処できるかもしれませんが無理なところもあります。そこを米軍に頼んでいるということです。もし有事になったとき米軍が何もしなかったらそれは日本の存立危機になりかねません。そして、日本・米国世論から痛烈に批判され日米総倒れにも発展するかもしれません。それに、米国は日本をかなり重要視していると思います。つまり、日本を防衛しなければ米国の信頼を損ねることになるということです。
    まとめとしては、現実的に考えれば米軍が出動しないことはまずないということですが何があるかわかりません。
    付け足しで、イスラム国の問題がちらほら出てきていますがちょっと触れてみたいと思います。そもそも、後藤さん・湯川さんを殺したのは安倍首相だといっている方がいますが、え?と思ってしまいます。そもそも、お二人が拘束されたのは本事案とは全く関係ない時期であり多額の金を寄付すると表明したものとも関係がないと思います。タイミング的にいつ出そうかあちらのISが検討していたときにたまたまそういうことがあっただけなのです。確かに官邸は拘束された事実を知っていました。首相はあの行動を慎むべきだったのかもしれません。しかし、感情もなく無差別に殺戮を行う勢力には関係ないのです。結果としては日本政府は救出に失敗しました。しかし、相当な葛藤が政府にはあったでしょう。交渉を鵜呑みにすればテロリストに支援金をあげることになるし第一帰ってくるのかもわからない。日本政府は二人の犠牲を払い思い知りました。テロリストの非情さを。二人の犠牲を無駄にはしてはいけません。お二人のご冥福をお祈りします。

45. 697 自衛隊志望 [男性 10代]

あくまでここで私が指しているのは罪を犯していない一般市民です。罪のある日本人を守らないといっているわけではありません。しかし、日本には日本人すべてを幸せに暮らせるようにする義務があるのです。問題を解決するうえでこれをなくせばよくなるんじゃない?というのが私の考えです。アンパンマンと同じです。バイキンマンがみんなを襲う。これは、国民の幸福が侵害されていると考えてください。まずは、バイキンマンと話し合いましょう。それで帰ってくれるならありがたいのですがどうやら帰ってくれなさそうです。そうしたら、関係各国と協議したり政府で審議しアンパンマンに(自衛隊)に防衛出動を命令するわけです。もしくは、アンパンマンが抑止力になる場合も。(バイキンマンと仲良くするのが一番ですが)そしてバイキンマンは飛行物体を使用しアンパンマンと交戦状態になってしまいます。この状態は何としても回避しなければいけません。アンパンマンは水をかけられみんなを守ることが難しくなってしまいました。そんな時、仲良しのカレーパンマンが来てくれて一緒にみんなを守るといってくれました。そしてアンパンマンは後方支援部隊のジャムおじさんたちから新しい顔をもらって一緒にみんなを守りました。おしまい
    ということです。安倍首相が示した麻生副総理兼財務大臣の例と似た形になってしまいましたがこれはあくまで日本の防衛の場合です。排除というのは言い方が悪かったかもしれませんね。申し訳ありませんでした。

46. 698 匿名さん

> 695 「日本人に罪があるかどうか裁く必要がある」って?とうとう本性を出したな。
    殆ど全ての一般国民は自分が裁かれるべきだという事に同意しないけどな、面白いから言ってみて下さい。
    日本人というだけで一体何の罪で裁かれるかもしれないんですか?

テロリスト予備軍かよ。お前自身が反社会勢力じゃん。

47. 699 平成盾の会さん

我々賛成派が、日本国のために死ぬ後ろ盾となった法。

48. 700 匿名さん

反対派は日本人ってだけで罪があると思ってるらしい。

日本人の敵ですね。

49. 701 匿名さん

↑
    だって、日本人じゃないもの

50. 702 匿名さん

そう、通名反日くんなの

51. 703 匿名

日本の戦争責任は東京裁判で解決してます それから米軍が日本を守ると言っているのは経済力があるからです 経済力がなくなれば日本はアメリカに見捨てられます。

52. 704 匿名さん

>>700
    他人の考えを捻じ曲げるのが好きなようですね。
    日本に於いての善意が、世界共通である事はないと言ってるだけです。
    日本とアメリカででも、かなりの違いがあります。
    日本の善意は国によって悪意になることもあります。

実例として、安倍晋三総理の発言がイスラム国を挑発し人質が殺されてしまいました。

罪があるんじゃなくて、日本では罪にならなくても世界を相手にすれば罪になってしまうこともあると言ってるんです。
    これを捻じ曲げたいあなたこそ、反社会的とかヤンキーとか指定暴力団のような考えを持つ人でしょう。

53. 705 匿名さん

> 704 社会の敵は明らかにお前だよ。
    友達いないだろ。

54. 706 匿名さん

「日本人に罪があるかどうかを裁く必要だあるのに、罪がないとしてしまうのは反社会的な考えです。」だって。

社会人でもない奴が社会を語る。笑わせるわ。バカすぎるだろこいつ。

55. 707 匿名さん

> 704 さん
    安保法の改正は中国人と朝鮮人以外の国際社会から歓迎されてますけど、
    それが何か?

56. 708 匿名さん

707さん
    それも手放しで喜んでいいかどうか?
    東南アジアの諸国と集団自衛権でも締結すれば有事の際には日本が周辺国を防衛しなければ
    ならない。ましてインドやオーストラリアなどは軍事協定の話もある。
    周辺の弱小国からすれば日本はこれでも軍事大国なんだ。

57. 709 匿名さん

> 708 フィリピンかベトナムと軍事同盟締結するというなら、その理解は間違ってないが、今回の法案とは別の話だよ。

憲法改正した後で心配するレベルの話だよ。現時点でそれを心配するのは杞憂というものだ。

58. 710 匿名さん

704
    中韓以外の世界共通

世界で中韓だけは歪曲、創作された歴史、世界観に基いた国体

それは、中国の抗日70周年の軍事パレードで全世界に目撃された
    世界中が呆れ返った

59. 711 匿名さん

日本国内で安保法案に政治的な思惑で反対してる外国籍の人は、そういう無茶な主張で一般の日本国民の支持が得られないというリスクを正しく理解できてるのかね?
    日本人は概ね寛容だけど、不正には容赦ないよ。大丈夫?
    まあ、俺が心配する事じゃないから勝手にすれば良いけど。

60. 712 匿名さん

電車の中に大量広告。

自衛隊員募集!! みんなで一緒に死にませんか?
    今なら後方支援で殺されても戦死扱いしてもらえます!!
    みんなで、死のう!!!! \(^o^)/

61. 713 匿名さん

自衛隊員がぞくぞく脱隊していますね。
    でも、大丈夫!!  新安保法賛成者(人の形をした糞)が全員で玉砕します!!

ゴミ掃除もできてよかったですね。

生きて帰ってきたら、私が首を●ねます。

62. 714 匿名

そら自衛隊員もやめるわ

人間は死んで花は咲きまへん

自分の人生を全うしてこそ人生

63. 715 匿名

712 713 714
    ↑  ↑ ↑
    と、低ノータリン中退中坊が申しております

醜いバカをさらけ出してることにまったく気付いてないようであります。

誰がどう見てももはやただのやけっぱちです。

64. 716 匿名さん

> 715 放っておいた方が良いですよ。
    この人は明らかに日本人社会の一員ではありません。
    相手のしないのが一番にいいです。

65. 717 匿名さん

新安保法賛成派総玉砕担当大臣

ヘンタイ性欲女性担当大臣

66. 718 匿名さん

通名反日くん、正しくは、ヘンタイ性欲通名反日くん、釜山港から泣き叫んでいるの?

67. 719 匿名さん

元自衛隊員の議員、佐藤正久が有事の時は戦死者第一号になる義務がある。

68. 720 匿名

人間は誰だって他国のぜんぜん知らない所で死ぬよりも家の畳の上で死ぬか病院のベッドやろ

69. 721 匿名さん

713
    自衛官は辞めてません。

親族に自衛官がいますが、中東派遣の時はビックリするくらい高収入でした。
    自衛官は、危険は十分に判りきった上で本人が選んだ仕事です。
    正直言うと、高収入と安定が一番の魅力のようです。
    定年までこの職にしがみつくそうです。

でも現実は、警察官や消防士の方が危険で、死傷の確立が高いです。

内勤異動する自衛官もいますが、
    大幅な年収減になるので最前線への希望者が多く、それは海外派遣を意味します。

自衛官は、713の考えとは全く違います。

70. 722 匿名

でも、大丈夫!!  新安保法賛成者(人の形をした糞)が全員で玉砕します!!

71. 723 匿名

自衛隊辞めますか? それとも、人間辞めますか?

72. 724 匿名さん

通名反日人間をやめたい

73. 725 匿名

理由1・原子力産業や建設会社などが原子力で儲け続けるために不公正な圧力を加えているから
     まず、日本の原子力産業にはどんな会社があって、どれくらいのお金が動いているかを調べてみました。日本で原子炉を作っている会社は、三菱、日立、東芝の3社です。その他に核燃料を作る会社から廃棄物を処理する会社までたくさんの会社があります。原子力産業全体の2001年度の売上高は、約1兆7500万円。電気事業者全体が2001年度に原子力関連に支出した金額が約2兆円強です(「原子力市民年

74. 726 匿名

>>725
    何を言ってるんだ?このあんちゃん
    何の理由(1)??

75. 727 匿名さん

76. 728 匿名さん

つまり新安保反対の人が、国内でぬくぬくと新安保に守られるという訳だ。

成立してよかったじゃない?

77. 729 by 匿名

↑ うん。 

おまえが第一号で、**。

78. 730 by 匿名

↑ うん。

おまえが、第一号で、シネ。

79. 731 匿名さん

>>727

賛成者は対岸の火事のようなつもりで口角泡を飛ばしていうクセに

自分は危ないところに行かないよ{笑}

所詮、人ごとだから簡単に賛成する。深くは考えてないよ。

80. 732 匿名さん

>>731
    反対者は、日当もらってデモに参加してるだけだよ。日本の事なんて何も考えてない。誤字脱字となぜかハングルだらけの変な看板持って歌って踊って日給もらう外国人。不法滞在もかなりだろうな。

81. 733 匿名

>>731
    オメエこそ、少しは深く考えて
    さっさと首相側近議員後援会役員とか、
    辞めたらどうや?笑笑
    うん?笑笑笑

82. 734 匿名さん

ワシの名前は「オメエ」じゃねぇー!

通名「反日汚マル」と正しく呼んでけれ!

83. 735 匿名

>>734
    そりゃ失礼しました。

在日が自民党後援会役員とは恐れ入りましたわ笑笑笑

84. 736 匿名さん

安倍と佐藤

85. 737 匿名さん

そう、ワシ大阪の自民、皆さん弱者をイジメないでね、
    橋下打倒のためには、共産の宣伝カーにも乗る、通名クンとも握手する、

橋下行政で、議員の定員をゴッソリ減らされた、イレズミ職員がイジメられた、
    皆さん、弱者救済に立ち上がってね、役所の死活問題なのよ。

今度の選挙は、自民のハチマキしめて、駅頭でアカハタでも配っちゃおうかな?
    大阪の自民は安保どころじゃおまへんのや・・・・

86. 738 匿名

安倍と佐藤のどちらかが第一号ハチの巣、もう一人が第二号ミンチ

87. 739 匿名

楽しみですね。本当に楽しみです!!

88. 740 匿名

軍神なる人はどんな方やろう

89. 741 by 匿名

巨人は高橋で阪神は金本アニキだが・・・・で、賭博は??

90. 742 匿名さん

安保法案通過後、中国で世論調査をした結果、日本を軍国主義の国だと答えた人が激増したそうです。
    また、中国が脅威を感じる国も、アメリカを抜いて日本が一番恐ろしいと思ってる人が激増したそうです。

安倍晋三総理の思惑通り、中国を武力で威嚇し挑発することに成功しましたが、武力での威嚇は相手に敵対心しか生まれません。
    平和な世界を求めるなら、逆効果です。
    これではローマ帝国やナチスドイツと同じことの繰り返しです。
    安倍晋三総理の考えは、100年前の考え方です。
    このままでは第三次世界大戦が起こってもおかしくないでしょう。

91. 743 匿名さん

自衛官の応募が安保法案が通ったことで、これまでも下がり続けていた去年から一気に2割も下がったそうです。
    徴兵を復活させないと日本国軍隊は維持できません。

92. 744 匿名

屁の河童

93. 745 ytj

jくk

94. 746 by 匿名

( アメリカやヨーロッパの外圧によって、仕方なく?トントン拍子で安保法制を勝手に決めていく政府なのだが )

:政府は『 戦前体制のリニューアル 』を、目指しているワケだから。

東京オリンピック2.といい。( ← アキラかっ?)
    「防衛省」にもなったし「防衛装備庁」も発足したし。軍事産業による死の商人の「兵器輸出」も復活してニッポンが世界
    に誇る技術力で作ったメイドインジャパンの日本製の武器や兵器が、中東や南米やアフリカで家族や子供たちを吹っとばす
    ようにもなったワケだし。政府は、戦前の『~2.』モノの復活に必死だ。

そして、今回は・・・総理大臣が中央アジアや東南アジア諸国を回って。
    「 憲法を変えて、ウチの国の事情もやっとカタヅクことになったので 」
    『 あなたがたの国を守るために。これからは、我がニッポンの自衛隊なり軍隊がそのお手伝いをさせていただきますよ=
      海外派兵。』と、いう報告をアジア各国にしまくっているようだ。

その調子なら、東南アジア各国に日本の自衛隊なり軍隊の「基地」ができるのはもうすぐだ。

↑・・・つまり、これも戦前の『 大東亜共栄圏 2.』のリニューアルらしい。

( そのうち、アメリカのペンタゴン=国防総省のマネでもして。日本風のショボい "ケンタごん" でも作るつもりだろう )

95. 747 匿名さん

>742
    かつて自国を植民地にしてたイギリスに行って、なぜか日本の70年前の残虐性を
    訴えて来た習 近平さん。
    自分は今現在チベットで残虐行為を行いながら、何を言ってるんだかって態度を
    取られたみたいだけど。
    本当に中国って、日本が怖くて怖くてたまらないんだね。
    もっともっと怖がらせて、近隣諸国への侵略やいじめを止めさせなくては。

96. 748 匿名さん

法案に反対したら在日なんて言ってるバカがいますね。

97. 749 匿名さん

反対派の中心にいるのが、在日とか共産党の組織ってだけだよね。
    シールズとか?
    日本人は無知だから、知らない日本人がいたら、教えて上げないとね。

98. 750 匿名

辺野古アメリカ軍基地、建設費1兆円

全て日本の負担 みかじめ料にしては高すぎる

99. 751 匿名さん

世界一の軍隊を雇う、用心棒代か。
    アメリカと同じ軍隊を、日本が持とうと思えば幾ら掛るんだろうね。
    まあ法律的に無理だから、雇うしかないんだけど・・

100. 752 匿名

1兆円だすなら日本も核ミサイルを作る方がまだまし アメリカ軍がいるから作れない

101. 753 匿名さん

今、世界情勢が変わって、アメリカも日本が核持つのを認めるかもって
    話もあるね。
    もしそうなったとしても、日本の左翼が発狂して作れないだろうけど。
    こいつらをどうにかしないと、日本が核持って、軍拡するなんて無理。
    それに核だけ持てばいいってもんでもないし、アメリカ無しにやっていける軍隊を
    作って維持するの、一兆で無理でしょう。

核反対、軍拡反対の左翼を説得もしくは壊滅して、税金上げて福祉とか削って、
    軍事費増やして・・日本に出来るかな?
    まず左翼を説得や壊滅することからして難しいと思うけど。
    アメリカに用心棒代払っていてもらう方が簡単。
    アメリカに頭上がらないけど・・

102. 754 by 匿名

だから、明治以来。日本は、大陸進出を目指しているのさ・・・なにせ、お国が小さいから。

「核保有国」は、今のところアメリカやロシアの世界のA級諸国が "番長" で・・・・中国やインドやイランのB級諸国には
    "持ってもいいよ" って、コトになってはいるが。

要するに "作ったモン、勝ち" らしい。→「作っても、いいですか?」なんて聞くほーが不思議で=『もう、作っちゃいまし
    た!』と言えば。=「仕方ないので。ぢゃあ、OK!」って、コトに国連や国際世界ではなっているよーだ。

まー、世界的には20世紀以来の『 核兵器以上の強力な兵器 』でも開発されれば。アメリカもロシアも、世界情勢のパワー
    バランスが変化して "核兵器のような非人道的な兵器は、もう廃絶しよう!" なんて動きも始まるのだけどね・・・例えば
    "ブラックホール爆弾" のような「最終兵器?」とかが次の時代に開発されたとすれば。今はまだ、マンガやSFのよーな
    お話だけどね。

( 坂本竜馬の幕末には「核兵器」や「原子爆弾」なんて、人間がお月サマに行くよーなおとぎ話だったワケだが )

103. 755 匿名

一発で地球が無くなる兵器を日本が開発すればいい 天下無敵だ

104. 756 匿名さん

1兆円?
    辺野古に移設したら
    普天間基地関連で、沖縄県民に半永久的に払っている巨額借地料などが無くなる

これから先、1兆円以上になっただろう支出が消えるし、普天間周辺の住民は安心して暮らせるし、中国の脅威からも安心できる

沖縄県知事が泣いて訴えているのはサンゴ破壊
    でも、知事が好きな中国は、もっともっと巨大な珊瑚礁を埋め立てた

105. 757 匿名

安保法案はインチキ法案

106. 758 匿名さん

これまでの歴史を知っていれば、兵器などの力で平和は得られない事は誰にでも解る。
    武力で得たものは平和ではなく、一時的に優位に立って相手をねじ伏せ従わせただけの支配なので、いつか必ず仕返しされる。
    安倍晋三が言ってる安保法案とは、ヒトラーと同じ考えである。

107. 759 匿名さん

安倍自民党が言ってる安保法案って、暴走族の抗争を法的に認めるのと同じ意味の法案です。

108. 760 匿名

安倍

109. 761 匿名さん

通名くん、オッハヨー  釜山港じゃなかったの?

ホレホレ 通名クン1人でパンツおろして何してるの、散らしたティッシュ片づけてようね

110. 762 匿名さん

1人ボッチか・・・・・・

111. 763 匿名

アベ

112. 764 匿名さん

ツウメイ オマル

113. 765 匿名

南無阿弥陀仏

114. 766 匿名

「特攻隊の英霊に曰す。善く戦いたり、深謝す。最後の勝利を信じつつ肉弾として散華せり。然れ共其の信念は遂に達成し得ざるに至れり。吾死を以て旧部下の英霊と其の遺族に謝せんとす。
    次に一般青壮年に告ぐ。我が死にして軽挙は利敵行為なるを思い、聖旨に副い奉り、自重忍苦するの戒とならば幸なり。隠忍するとも日本人たるの矜持を失うなかれ。諸子は国の宝なり。平時に処し、猶を克く特攻精神を堅持し、日本民族の福祉と世界人類の和平の為、最善を尽せよ。」
    (1945年8月16日、官邸にて自決したときの遺書)

帝国国策遂行要領決定時に「もし日米開戦となった場合、どのくらいで作戦を完遂する見込みか?」と対米戦争の成算を昭和天皇に問われた参謀総長の杉山は「太平洋方面は3ヶ月で作戦を終了する見込みでございます」と楽観的な回答をする。これに対して天皇は「汝は支那事変勃発当時の陸相である。あのとき事変は2ヶ月程度で片付くと私にむかって申したのに、支那事変は4年たった今になっても終わっていないではないか」と語気荒く問いつめた。答えに窮した杉山が「支那は奥地が広うございまして、予定通り作戦がいかなかったのであります」と言い訳すると、天皇は「支那の奥地が広いというなら太平洋はなお広いではないか。いったいいかなる成算があって3ヵ月と言うのか?」と一喝し、杉山は言葉を失ったという

115. 767 by 匿名

( さて、アメリカやヨーロッパからの外圧の要求によって。「防衛庁→ 省」に続いて、慌ててトントン拍子?に決まって行く
    「 兵器輸出産業 」や「防衛装備庁」や。総理が東南アジア諸国を回って根まわしをしている、戦前の『 大東亜共栄圏 』
     パート2.など「 戦前体制のリニューアル 」についてのおハナシだが )

・・・このまま、進めば。遅くとも、2020年の東京オリンピック2.以後は、こーなる。

「 現:自衛隊は廃止されて。新たに? "新陸軍" "新海軍" "新空軍" および "新内務省" が創設される 」

「 沖縄から米軍が撤退して、その代わり自衛隊かあるいは新?日本軍が駐留することになる 」

「フィリピンやマレーシアなどの、東南アジアや南方の各国や地域には自衛隊かあるいは新?日本軍の "基地" ができる 」

「 北朝鮮問題は、3日間で解決する 」

"新、日本国憲法" は、戦前の大日本帝国憲法に近いモノになるだろう。
    ( ↑ まー、「主権在民」=戦前は、ニッポン国の主権者は国民ではなく天皇だった。
           「文民統制 →シビリアンコントロール」=その国の軍隊を動かすトップの最高権力者や最終責任者は、軍隊や
                              その関係者ではなく。民間人でなければならないとゆーこと。例え
                              ば、日本では総理大臣。アメリカでは大統領。
     ・・・くらいは、現在のまま残ると思うが。)

116. 768 匿名さん

あーら、通名くん

東シナ海の埋立工事、時給893円でいかがかな? 月星印のゴム長の支給もついてるよーん、

117. 769 by 匿名

日本国憲法の大原則の一つ『 専守防衛 』は、崩壊して。『 兵器輸出 』も、することになったが・・・・「非核三原則」も、20年以内には無効になるだろう。

( " 安らかに眠ってください。この過ちは二度とくり返しません " の、ヒロシマの石碑は撤去されるか ← 爆破される?
      だろう・・・「イヤ、くり返してるし」って、ヤツだ。)

「平和国家」や「不戦の誓い」を捨てて・・・20世紀前半のように、事実上『 富国強兵 』パート2.を歩み始めている
    21世紀初頭のニッポン国だ。

118. 770 by 匿名

だいたい、戦後から東西冷戦時代を経て現在まで・・・70年間「へーわ。」「ヘイワ」「平和!」と、言い続けて来た。

。。。。。。アレは、いったい何だったのだっ???

119. 771 匿名さん

アレは、いったい何だったのだっ???

神風を期待して、アメちゃんに喧嘩売って大失敗、日本はポロ敗け
    竹やりしかなかった日本をわかっていて、原爆を落としたアメリカ、

で、日本は降参、以後、強いアメリカさんの傘の中で、商売商売で豊かになった日本。
    どこからも攻められることなく半世紀は戸締りも忘れ・・・・・・・・・

時代は変わったねえ、弱虫オバマさんが誕生、アメリカの凋落、眠れる獅子がむっくりお目覚め
    強くなった中国さん、ハワイから西に来るなとアメちゃんをオロかす、

フィリピンのスピック米軍基地が、基地反対闘争で廃止、
    その数年後、待ってましたと、フイリピンの目の前の小島や岩礁に、
    中国さんがおこしやして、棒クイをおったてて、ニイハオ・・・・

自分とこの土地など、なんでもかんでもアメリカさんに守ってもらう時代は終わったようだ、
    豊かになって守るものが出来たら、自分でしっかり守らないとね。

まんだ戦争は続いている、なんて国もあるからね。

120. 772 匿名さん

アベが第一号になるのかな?

121. 773 匿名さん

そう、通名汚マルちゃんの反日自爆が第1号なんよ。

122. 774 匿名

70年間、平和だったのが不思議

123. 775 匿名さん

日本が戦争を起こさなくて、他国の戦争に巻き込まれなかったのは、安倍晋三が強行採決により決めてしまった安保法案が無かったからです。

安倍晋三が国民に説明もせず強行採決によって決めてしまった安保法案は、今後の日本が他国の戦争に巻き込まれて戦争に参加することとなるだけでなく、フランスで起こったテロの脅威にさらされることになる切っ掛けです。

安保法案が決まったので、これから日本でも自爆テロが起こるようになります。

124. 776 匿名さん

↑
    中学生?

125. 777 匿名さん

> ↑
    >中学生?

こんな書き方をするあなたこそ中学生のようです。

126. 778 匿名

兵隊さんが集まらないと安保法案も意味がないとおもうがね

127. 779 匿名さん

今、世界で起こってる自爆テロなどは、集団的自衛権を有する国ばかりですね。
    これまで日本では自爆テロは起こっていませんが、これからは標的にされるでしょう。
    集団的自衛権はテロリストへの挑発行為だからです。

128. 780 匿名さん

北朝鮮に亡命すればいい

129. 781 匿名さん

安保法案を廃案にすればいいだけ

130. 782 匿名さん

そう、テロリストに立ち向かわず、テロリストにコウベを垂れてネ
    通名汚マルちゃん、テロリストの別荘に入れてもらおうね。

131. 783 匿名さん

中国脅威で集団自衛権もいいけど米国の命令で中東に派遣でもされれば

自衛隊員の戦死の問題より友好国ばかりの中東諸国を敵に回すと

いろいろな面で問題だよ。聖戦という大義名分があるからね。

周辺有事なら自衛隊法の改正、日米安保条約があるのにそれで腰が引けてる米国が

集団自衛権でやる気にならないでしょう。

米国からの命令かも知れないが日本が米国の代わりに紛争地にいけるようになりましたという事を

決めただけの集団自衛権だけど代わりに失う物は計り知れない。

132. 784 匿名

自爆を直に見てみたい。キレイにミンチになるのかな?

133. 785 匿名さん

>自爆を直に見てみたい。キレイにミンチになるのかな?

こんな事を平気で書いてしまうのは、ゲーム感覚でしかないからです。
    ゲームなら、闘いに負けても自分の命が奪われてもリセットすれば元通りになるので、自爆した人は単なるゲームの中の敵だと思っているのです。
    現実とゲームが同じだと勘違いしているのです。

134. 786 匿名

784の方は気楽でいいね

135. 787 匿名さん

784は、羽渕駿と同じタイプの人間ですね。

136. 788 アドルフ

テスト

137. 789 アドルフ

案外見たいって人多いんじゃないかな?
    公開処刑の場に万人が押し寄せる理由は?
    (^_-)

138. 790 匿名さん

アドルフのような人間がいるので戦争がなくならない

139. 791 アドルフ

案外見たいって人多いんじゃないかな?
    公開処刑の場に万人が押し寄せる理由は?
    (^_-)

140. 792 匿名さん

≫783

聖戦? 異教徒を殺戮するのが大義名分かよ?

異教徒との戦闘で**ば、天国で随一の神様のもとで幸せに巡り合える、
    自分の女房子供は、ヨソのオヤジが面倒見てくれるのが大義なのか?

じゃが、ワシも4人の女房が持てる信仰は尊重する、1人の女房では良し悪しがわからんもーん

141. 793 匿名さん

カーチャン4人、いいんでねーの、
    少子化対策、人口減対策に持って来いだろう、

142. 794 匿名さん

イスラム国からみると、安保法案が通過して集団的自衛権を持った日本は十字軍と同じだそうです。
    安倍晋三がイスラム国を挑発していましたが、安保法案が決定打になってしまったので、日本でも自爆テロなどが起こるようになります。
    日本は、自爆テロが行われた経験がないのでイスラム国がテロを起こすのは簡単なことでしょう。
    渋谷のスクランブル交差点の真ん中で、皆が渡ってる時に自爆テロが行われたら大参事となりますし、走行中の新幹線の中で自爆テロが行われ列車が脱線しても大参事になり、イスラム国の思惑の通り世界中のニュース番組が取り上げるでしょう。
    そうなったら、その原因をつくったのは安倍晋三です。

143. 795 匿名

約束どおり、後方支援でミンチになってくださいね。お願いします。

144. 796 匿名

なるべく繁華街などにはいかない事

いかなる事がおきるとも限らないし

自分の命は自分で守るしかない

145. 797 匿名さん

あら、反日通名クン、

何の罪のない大勢の人達がテロリストに殺戮されても、知らんぷりしてれば我が身は安全?

テロリストのテロ活動の支障にならないように普段から心がけてたら、わたし安全?

テロリストにカンパでもすればもっと安全?

ワシ、正月にバンコクに行く、テロ怖い、カンパはどこに送ればよかと・・・

146. 798 匿名さん

安保法案で集団的自衛権を有するとイスラム国からは十字軍だとみなされることも、北朝鮮や中国などには今迄とは違い武力を使って敵対しますと意思表示したとみなされることも分かっていたのに、それを公表せずアメリカに良い顔をしたかった安倍晋三の独裁政治で強行採決がなされてしまった日本は、テロリストの標的になることはもちろん、戦争が起これば巻き込まれてしまうんです。
    立地からみてもアメリカとの力関係からみても、日本は最前線に位置します。
    戦争が起これば真っ先に集中攻撃されるのは誰の目にも明らかです。

安倍晋三は、友達の麻生君が喧嘩を売られていたら助太刀して相手をやっつけると答弁しましたが、そんな戦争をしてしまうと、今の武器などの前では、日本は数日で滅ぼされてしまうでしょう。
    原子力発電所を狙いミサイルを数発打つだけで、日本を壊滅状態に出来るのは、誰もが知ってます。

147. 799 匿名さん

あら、通名くん

イスラム国は、そんなに戦闘に強いの? テロってそんなに立派なの?

通名くんは志願するの? 初任給6万円でお嫁さん付きだったかな?

148. 800 匿名さん

>>799
    読解力が非常に低いのか、ただ意味も無く適当なことを書いたのか知りませんが、誰に何を言ってるのかすらわからない文章です。
    もしかして薬物使用者ですか?

149. 801 匿名

イスラム国の日本支部のかたかも

すでに潜伏してるんだ

150. 802 匿名さん

テロのターゲットとしてニューヨークのタイムズスクエアが上がっているが、イスラム国はアメリカを敵対視しているので、アメリカに対して安保法案を通過させ集団的自衛権が行使できるようになった日本も、アメリカと同一視されている。
    日本のタイムズスクエアと言えば渋谷。
    ニューヨークに注目させ渋谷でテロを起こすことも十分考えられる。
    初詣の明治神宮もターゲットにしとうよ考えてるかもしれない。
    こうした心配は、安保法案が通過したから起こったもので、今まで通りなら、心配しなくてもよいこと。
    日本を危険にさらしたのは安倍晋三総理だ。

151. 803 匿名さん

ご機嫌取りの安保法案は、日本に危機をもたらす原因になってしまうんですね。

152. 804 匿名さん

マルはここでも必死だな
    いつ仕事してる?
    ネットで日本を貶める書き込み、これが仕事?

悪口三昧のマルの脳ミソは確実に腐っていく
    マルは確実に発狂して惨めな人生を終える

153. 805 匿名さん

マルって何番のことでしょう?

154. 806 匿名

武蔵丸

155. 807 匿名さん

マルはね、悪韓「通名汚マル」のことなのさー

随一の業が、日本叩きの反日テロ、そんなにイヤな日本に居るのは、反日テロのため。

明けても暮れても反日テロを繰り返し、日本人の嫌韓感情をあおって、

日韓断交の機運を盛り上げようと、なかなか健気なのさー、

156. 808 匿名

へー ほんま

157. 809 匿名さん

マルって何番の人のことかを聞いてるんだけど、それじゃわからないから、何番がマルかを答えて。

158. 810 匿名

まるっきり分かりまへん

159. 811 匿名さん

810、あなたは804や807を書いた人ですか?
    違うなら答えないで下さい。
    そうなら、書いた事に責任をもって答えて下さい。

160. 812 匿名

サッパリ分かりまへん

161. 813 匿名さん

ネット社会になってから
    韓国紙が翻訳されて、日本人が毎日見られるようになった。

毎日、毎日、韓国の実態が手に取るように垣間見られて
    韓国人は全員が嘘の歴史で洗脳されている事がハッキリした。
    1000年先も洗脳が解けない事も。

知れば知るほど韓国の嫌い度が増していく。

162. 814 匿名

中国も同じ

163. 815 匿名さん

>韓国人は全員が嘘の歴史で洗脳されている事がハッキリした。

昔の日本と同じですね。

164. 816 匿名

韓国とか中国とか北朝鮮は反日教育が盛んだからね

165. 817 匿名さん

日本で、日本の軍隊がアメリカ人は鬼だ米畜生だと盛んに教育してたのと同じですね。

166. 818 匿名さん

そう、半島ではね、ウソでも100回繰り返せばホントになるってよ、

日本は、関わらないようにすることが大事。

167. 819 匿名さん

政府は中国の脅威といい、強引に集団自衛権の成立も本当に心配してるのは

イスラム国のテロなんて話がおかしくないか?

単純に国内の危険度が増しただけで寝た子を起こすような馬鹿行為だ。

168. 820 匿名さん

安保法案の強行採決は、第二次世界大戦での敗戦後、アメリカが日本に押し付けた集団的自衛権の有さないと言う憲法を拡大解釈させ、集団的自衛権を復活させることで、アメリカ国内のテロの危険度を日本に分散させようとしているのでしょう。
    だから安倍晋三総理が、イスラム国を挑発する発言をし支援をしたので、人質が取られて殺されてしまったんです。

日本に復活した集団的自衛権で、敵対国は遠いアメリカよりも、最前線にある日本を攻撃し占領すればアメリカの力は半減するので、戦争が起これば手加減はしないでしょうから、日本は真っ先にミサイルの集中攻撃を受け滅ぼされてしまうでしょう。

話し合いで互いに協力し合い問題を解決するんじゃなく、実際に戦争にならなくても武力で相手を従わせると言う今の幼稚な外交なら、自国にも多大な損害が出る戦争に至らなくても、例えばイスラム国のようなテロ組織を作らせ、その組織に戦争の代わりにテロを起こさせるよう資金援助をし指令を出せば、今回のパリでのテロや、ニューヨークのテロ予告で、十分な牽制になってます。
    イスラム国も、誰が雇ってやらせたのか、もしくは、誰が作ってやらせているのか、テロの対象を見れば想像できますよね。
    このような「やらせテロ」は、増える一方でしょう。

169. 821 匿名さん

ホレホレ通名くん、辺野古の座り込みから帰ってきたの?

イスラム国のスポンサーをご存じなの? 涙がチョチョ切れているようだがね。
    青春の情熱を発散するのに、泣いてばかりでは良くないね、
    笑う門には福来たるっていうよ。

イスラム国の資金源は、石油盗掘、身代金、強奪とか言われているのは、間違い?
    で、イスラム国のスポンサーをおせーてよ、勿体ぶらずにね、

170. 822 匿名さん

821のような人間が、人間を堕落させたり争い事を起こす原因を作るんです。
    典型的な犯罪者の思考パターンです。
    821は小心者なので書き込むことしかできませんが、外に出る度胸があればイスラム国の兵士に成り得る人間でしょう。

171. 823 匿名さん

ホレ、泣くな! 通名反日左翼殿

「泣く子はモチひとつ余分に貰える」のは、通名クンの祖国でごわしたな、

鼻水すすりあげて泣きながらでは、迫力があぁーりません、
    お涙ちょうだいは、更年期すぎてからにしませう、

人間が泣くのは、財布を落とした時です、通名左翼クン、ズブンに正直な人生を送りませうね。

172. 824 匿名さん

823は、図星だったんですね。
    ネットでしか強がれない小心者の典型のようです。
    823と同じタイプの人で、テレビに出ている時だけ強がってしまい、やり過ぎてしまう芸人がいます。
    ネプチューンの堀内健や爆笑問題の太田光などです。
    役者だと、佐藤二郎と同じタイプですね。
    彼らは、テレビで編集された部分でのみ使われるのが多いので使えますが、掲示板のような編集の出来ない場では炎上してしまうような意味不明の煽りや、強がって挑発することばかりを書いてしまうんです。
    823の書いた内容が物語っています。
    これは常軌を逸したテロリストの精神状態と同じです。
    テロリストは、洗脳や薬物によって精神状態を崩壊させることで作られますが、小心者が抱く妄想でも同じ状態になってしまうんです。
    安保法案を簡単に表現すると、このような常軌を逸した人達と真っ向から敵対し、武力で捻じ伏せるだけの法案です。
    平和をもたらすものではなく、単に相手を力で黙らせるか、命を奪うなど逆らえない状態にしてしまい、こちらの考えだけを一方的に押し付けるだけの法案です。
    これで平和が訪れることは有り得ません。
    日本での戦国時代と同じことをするための法案です。
    823には、それが分からないのでしょう。
    だから、安保法案と同じで、違った矛先に向けて無駄に噛み付くのでしょう。

173. 825 匿名さん

あら、通名ビンボーサヨクさん、クヤシイの? 泣いてるの?

哀しくて泣いてるの? チモチ良くって泣いてるの? 

通名くんは、愚民番組が好みのようですね、なら、もっと明るく生きましょうね、

明るく ♫  明るく ♫  いぃーきるぅのぉよぉー ♫ ♫

ワテ、通名クンのコメントを勉強している、「賢者は愚者に学ぶ」だもーん

「愚者は賢者に学ばず」泣きじゃくる、なんちゃって

174. 826 匿名さん

>825

お前、後方支援でミンチになるのが夢なんだってね。

175. 827 匿名さん

825は薬物使用者のようだから、相手にはならないね。
    ホリケンと普通の会話が出来ないのと同じ。
    小心者で引き籠ってて外には出られないから後方支援したくても無理だろね。

176. 828 匿名さん

後方支援に逝く前にミンチになると思う

177. 829 匿名

ミンチカツ うましぞ

178. 830 匿名さん

>ミンチカツ

大阪人?

179. 831 匿名さん

これこれ、通名くん、神聖な神社でイタズラしちゃいかんよ、

火遊びすると、オ寝ショするからね。

180. 832 匿名さん

831は、誰に言ってるのかも意味不明で、このスレとは無関係なことを書いていますが、ラリってるんでしょうか?
    それとも、自衛隊が軍隊になる不安から、精神が破綻したんでしょうか?

181. 833 匿名さん

まあ、本当にフランス並みのテロ事件が起きればノンキな連中もよくわかるでしょう。

本当にノンキなのは賛成してる連中だから{笑}

テロではないが福島の原発事故でもそれまで誘致に賛成してた連中も本当に事故が起きたら

尻尾を巻いてスタコラ逃げて現在は補償よこせだからね{笑}

中国相手の集団自衛権のはずが心配するのはイスラム国じゃ・・・

やっぱりアメリカのお付き合いという事ね。

182. 834 匿名さん

安保法案が通り拡大解釈で軍隊も持てるようになった日本は、今まで普通の学生だったのに突然ヤンキーの仲間入りをしたことで皆からの見る目が変わり、敵でなかった人達が敵対視しだして登下校時に挑発され喧嘩を売られるようになってしまったのです。
    安倍晋三総理が例えていた通り、麻生君が通りで喧嘩を売られていたら、助太刀して相手を叩きのめすヤンキーの仲間入りをしてしまったんです。

183. 835 匿名さん

果たして理屈通り、敵にやられてるアメリカを日本が助けることが出来るんだか?
    何十年も的だけはよく撃ってるから相手が動かないようにしてくれてれば・・・どうにか・・

184. 836 匿名さん

さう、悪韓通名汚マルの反日テロ、ヤケッパチ自爆に注意だからね。

185. 837 匿名

自爆テロはどこか大和魂ににているところがある

186. 838 匿名さん

安倍晋三と同じで、大和魂を誤解してます。
    特攻のことを言いたいんだと思いますが、それは大きな誤解です。
    特攻とは、大和魂を悪用した最悪の行いです。
    安保法案は、大和魂を拡大解釈して特攻が正しいことだと国民を洗脳したことと同じです。

187. 839 匿名さん

>自爆テロはどこか大和魂ににているところがある

間違ってますよ

自爆テロはどこか安倍総理が推し進めてる安保法案に似ているところがある

ですよ

188. 840 匿名さん

第二次世界大戦中なら、日本国民の一部が、特攻は大和魂だと信じ込まされていた人もいたでしょうが、義務教育を受けていながら、特攻が大和魂だと思ってる人がいるなんて信じられませんね。

189. 841 匿名さん

>自爆テロはどこか大和魂ににているところがある

安倍晋三は、こう言う勘違いをしていて洗脳し易い人達を有権者にしてしまおうと画策しているんでしょう。
    年齢引き下げは安保法案と同じで、ヒトラーと同じ思想で発せられた案です。

190. 842 匿名さん

大和魂が特攻だと誤解してる人がいるとは残念です。
    特攻は、安倍晋三と同じ考え、戦争をして相手を叩き潰すことしか考えていない軍人が、形勢が不利になり勝てる術がないと分かったので、大和魂を悪用して若い兵隊を洗脳して行わせた自爆テロと同じ行為です。
    イスラム教徒がイスラム国と同一視して欲しくないのと同じです。
    安倍晋三は、イスラム教徒とイスラム国の区別がつかないんでしょう。
    安保法案は戦争を招く切っ掛けになるもので、特攻を復活させる切っ掛けになるものです。
    イスラム国の自爆テロと同じ道を進むための法案が安保法案です。

191. 843 匿名さん

安倍晋三総理になってから、日本は独裁国家へと変貌しています。
    オリンピック招致の場で、福島原発事故で手の施しようがない汚染水を「アンダーコントロール」だと言って世界を騙し、それを追求するマスコミも皆無にし、競技場やエンブレムの件も限られた少数の関係者だけが無責任な事し、ばれてしまったから白紙撤回で仕切り直すと言う時間と税金の無駄使いだし、マイナンバーも不備だらけで住民基本台帳の二の舞を演じる以上のミスや不備だらけで今でも何のことか知らない国民が多数居ますから、結果的に税金の無駄使いになるでしょう。
    それらと同じで、安保法案についても、我々は突然聞かされ何の事か説明もされていないで強行採決されてしまいました。
    安倍晋三総理は、破れかぶれになっているようでうす。

192. 844 匿名さん

国会中継が入ってるのを知っていて「早く質問しろ!」とヤジを飛ばした現職の安倍晋三総理は常軌を逸してます。
    そんな常軌を逸したし人だから、安保法案をちゃんと説明することすらせず強行採決してしまった大問題に限らず、オリンピックに関する数々の大問題、アベノミクスの大問題、増税の大問題、マイナンバーに至っては必要性の説明もせず、運用などではない初歩的な配達や書類の印刷漏れなどの大問題ばかりで、税金の無駄使いです。
    前回の解散で約束した議員数を減らすことに関しては何もしていません。
    オリンピック招致の場で世界に向けて言った、事故を起こした原発の汚染水は「アンダーコントロール」してると言う嘘に関してもマスコミは何も言わなくなりました。
    マイナンバーは、住民基本台帳が無かったことにされ使われた費用は全て無駄になり、オリンピックに関する白紙撤回は、それまでに掛かってる費用が全て無駄になったように、単に税金を好き勝手に無駄使いしてるだけです。
    それに加え、イスラム国を挑発したために、日本人の二人が人質となり殺害されてしまいました。
    この安保法案は、明らかな挑発行為です。
    それは安倍晋三総理も答弁で「街で友達の麻生君が喧嘩を売られているのを見掛けたら、加勢して相手をやっつける。」と明確に和解はしないで攻撃すると答えた事が証拠です。
    平和を願うなら、麻生君が喧嘩を売られているのを見掛けたら、仲裁して喧嘩し傷つけ合うのを避けるようにすればいいのです。
    それでも収まらなければ警察に通報するか、その場を逃げ出すのが当たり前の対処方法ですが、安倍晋三総理には、そんなモラルが欠如しているので「相手をやっつける。」と口走ってしまったのです。
    まるでヒトラーです。

193. 845 匿名さん

安倍晋三は、陛下のお言葉を聞いたのでしょうか?
    陛下は、本当の意味での平和が続く事を望んでいらっしゃるのです。
    私も陛下と同じ考えです。
    しかし安倍晋三は、喧嘩腰で相手に脅威を与え抑えつける一時的で、いつ終わるのか分からない平和のまがい物を目指しています。
    安倍晋三には、10年後20年後の世界が見えていません。
    安倍晋三に見えているのは、手が届く目先のことだけです。
    このままでは、日本は滅ぼされてしまうでしょう。
    アメリカに胡麻をするための安保法案には反対です。

194. 846 匿名さん

陛下のお言葉は、昭和天皇が軍隊に戦争はしないで欲しいので諫めようとしたのと同じで、安倍総理の暴挙を諫めようとしたお言葉なのだと思います。
    安倍総理は第二次世界大戦中の軍隊と同じ考えなのでしょう。
    このままでは70年間守り続けられた平和が破られ、戦争の後方支援だと言う大義名分で戦争に参加することに因る死者が出るようになり、それでは収まらず、日本が戦争に参加することになるでしょう。

195. 847 匿名さん

安倍総理の憲法解釈は、上西小百合が金目当てで医師と結婚式を挙げたが、婚姻届けを出さず同居していて、結婚式を挙げた医師に稼ぎが思ったより低かったことで婚約破棄と言う形で別れたのを法的には未婚だと言ってるのに似ている。

196. 848 匿名さん

安倍総理の憲法解釈は、選挙では落ちたが党の公認をもらっていたので比例で当選した上西小百合が嘘をついて国会を休み家城大心と旅行に行ったことで党を除名にされたのに、党に議席をかえさず無所属で議員で居続けてるのに似ている。
    しかし最近、元秘書の告発により、仮病で休んだことが報じられたので、辞職しておけば杉村太蔵のように芸能界に転身もできるだろうが、議員資格はく奪になれば芸能界も相手にしなくなるのは安倍総理とは違うところ。

197. 849 匿名

今年は大きな戦争が起きそうな気がする

198. 850 名無し

スレ主が第一号です
    おめでとうございます

199. 851 ななし

おめでとう。

200. 852 評判気になるさん

2015/12/12 00:45:52
    大和魂が特攻だと誤解してる人がいるとは残念です。
    特攻は、安倍晋三と同じ考え、戦争をして相手を叩き潰すことしか考えていない軍人が、形勢が不利になり勝てる術がないと分かったので、大和魂を悪用して若い兵隊を洗脳して行わせた自爆テロと同じ行為です。
    イスラム教徒がイスラム国と同一視して欲しくないのと同じです。
    安倍晋三は、イスラム教徒とイスラム国の区別がつかないんでしょう。
    安保法案は戦争を招く切っ掛けになるもので、特攻を復活させる切っ掛けになるものです。
    イスラム国の自爆テロと同じ道を進むための法案が安保法案です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2