名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス幸田相見駅前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 額田郡
  6. 相見駅
  7. アルバックス幸田相見駅前について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-03-13 20:59:12

駅前に新しくできる、アルバックス幸田相見駅前ってどうでしょうか。
ステーションフロントもいいかなって思いましたが、
こちらはこれからみたいなので、設備等どうなのか気になっています。
いろいろ情報交換しませんか。



所在地:愛知県額田郡幸田町大字菱池地内(幸田相見特定土地区画整理事業43街区1番)
交通:JR東海道本線「相見」駅徒歩1分
間取: 2LDK~4LDK
総戸数:49戸
竣工予定:平成29年2月中旬

売主:株式会社エイディーノウビ
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社エイディーサンユートピア、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-13 12:50:44

スポンサードリンク

MMプロジェクト
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス幸田相見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 27 通りがかりさん

    電車通勤の利便性に惹かれている方は慎重な検討をお勧めします。JR東海道線は非常に不安定、しかも岡崎より東の普通駅はかなり冷遇されています。電車トラブル時は普通電車の本数が減らされて30分以上遅れる事も多々あります。振替があっても名鉄の駅は遠く、そこまで行けるバス路線も無い。結局、車通勤を選択することになるかも。

  2. 28 匿名さん

    私はJR駅前立地にとても感動しています。普通しか止まらない、岡崎より東の駅は冷遇されてるとはいえ、駅までの移動時間がほぼゼロ、豊橋方面への終電が00:32まであることを考えると、ほとんどデメリットがないのでは?駐車場も150%確保されているので、大体の世帯で2台車が持てることもメリットが大きい。電車にせよ車にせよ、どちらにしても便利だと思いました。

  3. 29 匿名さん

    JRは30分に一本普通が停まるだけですが、自室のドアを出て急げば2分前でも電車に間に合い、そこから3、4分で岡崎に着いてしまうことに感動しました。
    電車の音ですが、テレビも何も付けてないと走っているのは分かります。煩いほどでは全くないです。気になる方はモデルルームで窓を開け閉めしてみると良いかも知れません。
    気になるところとしては、田んぼの中の田舎なので、意外と虫が多いです。あと、ツバメが巣を作ろうと狙って来ます。。。
    Tステージとの比較ですが、向こうの方が安くて、ディスポーザーなど設備も充実、屋根付き平面駐車場が多いです。
    あとはJRを挟んで、東側に出たいか、西に出たいかの違いがあります。私は東側に出る機会が多いのでアルバックスにしてます。
    また、水没ハザードマップでは、東は大丈夫ですが、西はTステージの周りが結構水没してしまうと想定されていたので、それもアルバックスにした理由になります。

  4. 30 匿名

    こんな田舎である程度売れたことに逆にびっくりです。似たような価格で戸建てが手にはいるのになぜにマンションなのか?私には理解できません。マンションならせめて岡崎か安城に私ならします。購入者に決め手を聞いてみたいです。近くを時々通りますが田舎にポツンとマンションが建っているといった印象です。騒がしくなくていいとは思いますが、この雰囲気だと広々した駐車場と庭のある戸建てならわかるけど、マンションはかなり異質な印象です。

  5. 31 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  6. 32 匿名さん

    >>30

    駅徒歩1分以内の立地、すぐ隣に公園がある、徒歩圏内に商業施設がある、などの環境を踏まえると、この価格帯で手に入る同条件の戸建はなかなかありません。岡崎駅周辺では尚更です。

    また駅周辺には他に2棟のマンションが建ち、中層階建の賃貸もありますので、このマンションだけがポツンと建っているという印象はありません。

    私に限っていうと戸建よりもマンション派、車を複数台所有しているわけではないので広々とした駐車場や、めんどくさがりの私には手入れがわずらわしい庭もいりません。

    ・駅徒歩1分以内
    ・近隣に公園や商業施設がある
    ・近隣にパチンコ店やホテルがない、また今後も建設できない
    ・他マンションでは珍しいマンション南側が専用駐車場(日当たりがある程度確保できる)
    ・戸建に比べるとご近所付き合いが必要ない
    ・庭は必要ないと思っている
    ・田舎だか、駅から少し離れた戸建より駅徒歩1分以内のマンションの方が何かあった時に売り易いと判断した

    以上が私の決めてです。

  7. 33 匿名さん

    >>30 匿名さん
    幸田には有名な大企業がありますからね。しかも幸田にも西尾にも拠点があるので、それなりに需要はありますよ。通勤時間は人生の中でかなりの割合を占めるので。。通勤先に近いに越したことはありません。

    岡崎安城のマンションだと、せめて15階もっと言うなら20階以上でないとなかなかいい景色は見れないんじゃないでしょうか。
    アルバックスの上層階であれば、かなり開けた景色が一望できます。

    ワンフロアなので掃除もこんなに楽なのかと衝撃でした。戸建て育ちですが、今はマンションの魅力のが大きいです。

  8. 34 匿名

    30の匿名ですが幸田に大企業の工場があるのは岡崎の地元民なので説明されなくてもよく知っています。私の周囲でも通勤している人何人かいます。岡崎だと15階以上ないと…という書き込みがありましたが岡崎市はそこまで大都会ではありません。住んでいる所にもよりますが5・6階程度の中層階以上で十分眺望を楽しめます。岡崎市でもそうですが戸建て信仰が大変根強い地域です。また駅近で通勤通学に便利よかったとしても地域柄、車無しでは生活しづらいのは事実です。だからどうせ駐車場を必要とするならとマンションを選択せず戸建てを選択する人が多いのも事実です。私はこのマンションの悪口を言うつもりはないので気にさわったのらすみません。
    という私も岡崎市のマンションの住民です。戸建て派が多いのでマンション購入したと話すと「もったいない。戸建てにすればよかったのに…」と何度言われたことか…
    私のライフスタイルにはマンションがあっていたのでマンションにしましたが戸建てにひけを取らないくらいの価格でした。そう思うとちょっと割高に感じます。
    恐らく幸田でマンション購入したと話すと「戸建てにすればよかったのに…」という反応が多いと思います。私はその事実を書き込みしただけです。気を悪くしたのならすみませんでした

  9. 35 匿名

    >>34 匿名さん

    最後の文面はあなたの見解ですよね(^_^;)

    さらに、戸建とマンションの比較対象に駐車場云々というのも極端な感じがします。なぜなら幸田、岡崎辺りのマンションは戸数に対して100パーセント以上の駐車スペースを用意していますし、駐車場代もしれてますから。

    幸田は広いですからね。駅から10分以上かかる地区や、三ヶ根周辺で4千万近くのマンションを買ってたら、戸建てにすれば良かったのにと、私でも思います。

    私はこのマンションの立地環境や共用部の作り、天井の高さやバルコニーの広さ、幅の広い廊下、施工会社の信頼性、マンションブランドのグレードなどから、適正価格かなと思っています。プラウドやグランメゾンマンションなんかはもっと高いですからね。

    他のマンションの悪口になりますが、最近のフジケンマンションよりは遥かにグレードは高いです。

  10. 36 匿名さん

    >>34 匿名さん
    33匿名ですが、眺望に関しては、幸田は岡崎安城よりも高い建物が少ない(むしろない)ため、駅前徒歩1分のマンションで比べてみると幸田のが見晴らしいいかな、と思います。
    天気の良い日はベランダでゆっくりするときもあって、気分は最高です。

    私は電車通勤がしたいという理由では選んでいないので(むしろ車通勤がしたい)、車通勤しやすい かつ 飲み会の時や名古屋に行く時に駅前だと便利という理由でここを選んでます。
    また、条件なしに車が2台持てるマンションが幸田だけでした。(岡崎、安城の駅前マンションももちろん見に行きましたが、駐車場は1台のみだったように思います)
    2台所有できるなら戸建てと変わらないとも思いますし、戸建て派の人にそう言われても、「庭の手入れとか大変じゃないですか?」とか聞くと、その大変さを話してくれますけどね。笑
    戸建てもマンションもそれぞれメリット、デメリットはありますから、自分達が満足しているので、そんな風に言われても気にしません。

    戸建てももちろん検討しましたし、岡崎安城のマンションのモデルルームも見学しましたが自分達のライフスタイルに1番合った場所を選びました。
    Tステージと比べても、値段がこちらのが断然高級なのですが、両側L字バルコニー、お風呂が広い、東側に位置している、などなどの大きいメリットが多かったのでこちらにしました。
    (ディスポーザーとかはいらなかったので)
    住んでる人達しか分からないと思いますが、こちらのが高級だっていう誇らしい気持ちは持ってます。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 37 匿名

    戸建てかマンションかどちらを選択するかというといろいろ意見がわかれるところですよね。庭いじり云々はマンション派の方の意見だと思います。庭いじりが嫌なら広く駐車場にしたりしている家たくさんあります。アプローチ部分をコンクリートやレンガにして、来客用の駐車場にしたりしている家をよくみかけます。戸建て派の多い意見はあとリフォームのしやすさじりゃないでしょうか?子供世代に土地と家を遺すこともできるし、リフォームや建て替えさえできれば永住はもちろん次の世代まで住み続けることができます。マンションはリフォームは可能でも建て替えとなるとかなり困難になります。戸建て派はこのことを言う人が多いです。
    三河地方は親世代がトヨタ系などの優良企業で 比較的裕福な家庭が多いです。子供世代と一緒に2世帯住宅を建てる話もよくある例です。
    マンション派戸建て派それぞれ言い分がありどちらとも言えないですね。
    駅近にこだわるならいいマンションだと思います。

  13. 38 匿名

    [重複投稿のため削除しました。管理担当]

  14. 39 匿名さん

    >>37 匿名さん

    まず始めに広々とした駐車場や庭という話題を出した人は、戸建てを主張してこのマンションに難癖をつけた人ですよ(^_^;)このマンションを購入した人は、あまり駐車場と庭を決め手にしていません。

    リフォームや建て替え?子供世代と二世帯住宅?これは今回の投稿の流れからは論点がずれているかな。

    何故このマンションを買ったかを投稿してるんですよ。

  15. 40 アンパマン

    アルバックス幸田相見駅の周辺はここ数年で一坪あたり50,000円あたり上がってますよ。
    でもマンションなので土地は関係ないのかな?
    利便性が良くなったら犯罪も怖いかな?泥棒さん達です。私もアパートなので気を付けたいです。マンションだとセキュリティが良いけど夢のマイホームも素敵です。
    利便性とセキュリティと犯罪が少ない治安がいい土地で住みたいですね。(*^^*)

  16. 41 アンパマン

    アルバックス幸田相見駅前の土地の価格が上がってますよ。ここ数年で一坪あたり50,000円も上がってますよ。利便性が良くなっら犯罪も怖いかな泥棒さん達です。マンションはセキュリティだけどマイホームも素敵ですよ。悩みますよ。(*^^*)

  17. 43 匿名さん

    もちろん土地の地価(路線価)もマンション価格に影響はありますよ。
    ただ元々が市街化調整区域だったエリアなので、近年の再開発に伴って地価があがるのは当然かもしれません。

    最近のマンションのセキュリティレベルは高いです。しかし昨今では閑静な住宅街での犯罪が増加傾向なので、利便性に関わらず気をつけないといけないかもしれません。

  18. 44 通りがかりさん

    2017年3月に入居開始、2017年9月現在まだかなり空きがあるようですね。

  19. 45 マンション検討中さん

    夜通りがかっても電気付いていないですね

  20. 46 匿名さん

    ずっと更新されていませんでしたが、最近は少しは売れているのでしょうか。
    検討の方などいましたら意見をお願いします。

  21. 47 マンション検討中さん

    資料請求してみようかな。
    在庫値引きはあるのでしょうか。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸