茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 681 匿名さん

    「風説の流布」

  2. 682 いつか買いたいさん

    うふふ

    夕張

    都市計画区域を拡張して

    固定資産税をもっと取れ

    市民税を上げろ

    上下水道料金も上げろ

    消費税も上がる

    源泉税も上がる

    相続税も上がる

    みんな上がる

    国民を甘やかすな

    全部吸い取れ

    ギリシャも生き残った

    すべて吸い尽くせ

  3. 683 匿名さん

    ロボッツも賛成に回っておかないと、ホームとしては使わせてもらんわな

  4. 684 匿名さん

    >>683

    そんなこと無いだろ。







    市長が替われば。

  5. 685 匿名さん

    市長が変わっても
    運動公園の引っ越しは出来ない

  6. 686 土地勘無しさん

    大喜利のお題 「壮大な事業」に突っ込もう

    中学生の市大会を開く陸上競技場を作るのじゃなかったの?

  7. 687 土地勘無しさん

    大喜利のお題 「壮大な事業」にツッコミ

    市P連が要望したの?

  8. 688 土地勘無しさん

    大喜利のお題 「壮大な事業」にツッコミ

    さいたまスーパーアリーナや、新国立競技場に比べたら、小さい小さい。

  9. 689 匿名さん

    >大和ハウスが総合運動公園の建物とか受注したいんじゃない?

    どんだけ話が飛躍しているんだよ。
    ダイワハウスがサイバーダインの大株主であることと何の関係が?

    そもそも、ダイワハウスじゃスタジアムは造れないよ。

  10. 690 匿名さん

    大和ハウスが造れば十分の一の予算でできるかな

  11. 691 匿名さん

    でも引っ越しはできないな

  12. 692 土地勘無しさん

    つくばFCやロボッツが、こんなことに巻き込まれるなんて、本当にがっかり。

    本当なら大和ハウスがイーアスつくばの駐車場を利用してエンタテインメントアリーナを併設する、なんてのがつくば市にとって理想の展開だと思うんだ。

    http://www.daiwalease.co.jp/works/03_school/1301_20.html

    大和ハウスは仮設体育館などに強みがあるから、事業用借地権20年+耐用年数20年のエンタテインメントアリーナなんて事業に乗り出すチャンスなんじゃないだろうか?


    http://commonsense298.hatenablog.com/entry/2015/07/17/160520

  13. 693 匿名さん

    >689 スタジアム以外にも建物はあるでしょ?w

    >678 研究がすばらしい分、残念だ
       こうでもしなければ、補助がでないのだろうかね?

  14. 694 土地勘無しさん

    イーアスつくばは、清水建設が作っているんだ。大和ハウスは、あくまでも運営業者か。

  15. 695 匿名さん


    スポーツでつくばの未来を拓く会の街頭演説会が下記日程で行われます。

    ○ 19日(日曜日)
    11:00 ~ 旧桜庁舎前
    14:30 ~ JA真瀬農協前
    ○ 20日(月曜日)
    11:00 ~ カミナリ電気前(旧谷田部庁舎近く)
    13:30 ~ JA小野川支所前
    16:00 ~ 森の里テニスコート前(森の里スポーツ公園)

  16. 696 匿名さん

    駅前でやればいいのに。みんながどんな反応か見てみたい。
    今回の予定の場所だと、集合した人が聴くかんじになるでしょ~

  17. 697 匿名さん

    >660
    >661
    >671
    >674

    つくばグランドホテルの代表でもある

  18. 698 匿名さん

    >>693

    ダイワハウスがサイバーダインの大株主であることと何の関係が?

  19. 699 運動公園反対

    >>696
    つくば駅前だと賛成派集まらない
    反対派集まっちゃう

    >>694
    地震でイーアスの天井かどっか落ちた
    時から、ダイワの建物って大丈夫かと思うようになってたけど清水でしたか
    安普請すぎる

  20. 700 匿名さん

    >>699

    吊り天井は構造部材ではないので、耐震性能は最近まで重視されてこなかった。
    だから、落ちるのはある意味当たり前。
    耐震に配慮する設計になっていなければ、スーパーゼネコンだろうが落ちる時には落ちる。

    地震もないのに落ちたら安普請のせいかもしれないが。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸