埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    素晴らしい。微笑ましい限りです。我が家でもぜひ見習いたいですね。

  2. 302 入居予定さん

    まさに発想の転換を図られて、新たな生活を楽しもうなんて素敵ですね。そのような生き方をする人こそ幸せがいっぱい訪れるのでしょう。あやかりたいです。

  3. 303 匿名さん

    >>293さん
    つくば市営駐車場って、駅近にはないのでは?
    つくば都市交通センターが管理する駐車場はたくさんありますが、
    一般財団法人ですよ。

  4. 304 契約済みさん

    お向いの地下のことですよね?
    つくば市路外駐車場「つくば市つくばセンタービル地下駐車場」ってのがそれだと思う。
    定期駐車1月ごとに20,980円ってあるけど、他のつくば都市交通センターのような縛りはあるのかな?
    http://www1.g-reiki.net/tsukuba/reiki_honbun/e019RG00000411.html#e0000...

    うちは今もですが引っ越し後も1台で生活です。
    どうしてもの時はタクシーで。



  5. 305 匿名さん

    >>304さん
    ありがとうございます。あそこは市営だったのですね。
    価格がチト高いですね。

  6. 306 入居予定さん

    植栽工事もずいぶん進んでいるようです。その植え込みの中には照明器具が散りばめられて設置してありますので、きっと夜のライトアップはエンブレムのシンボルである白い外壁を浮かび上がらせることでしょうね。いつ点灯されるのでしょうか?楽しみです。写真撮影され方がありましたら、ぜひアップしてください。

  7. 307 契約済みさん

    内覧会が近づいてきましたね。
    建築士やホームインスペクターの同行を考えている方はいらっしゃいますか?

  8. 308 内覧前さん

    引越日時確定のお知らせが今日の郵便で届きました。一応、希望日になりましたが下位希望日でした。1日に20件もの世帯が引っ越すのですから、引っ越しても、しばらくの間のエレベーターはなかなか乗れないのでしょうね。

  9. 309 入居予定さん

    引っ越しの見積もりは間近になればなるほど価格交渉や他社との相見積りは難しくなります。車の確保、人の手配など融通の利くうちに仮予約した方が良さそうです。今回の引き渡し時期は日本中が大移動真っ只中ですから。

  10. 310 契約済みさん

    >>306さん

    昨晩からライトアップされるようになってようです。

    こちらはペデストリアンデッキへの通路

    1. 昨晩からライトアップされるようになってよ...
  11. 311 契約済みさん

    シーズンフォレストを橋から見下ろした図です

    1. シーズンフォレストを橋から見下ろした図で...
  12. 312 契約済みさん

    シーズンフォレストに近づいた様子です

    1. シーズンフォレストに近づいた様子です
  13. 313 契約済みさん

    シーズンフォレスト桜の木(?)を西側から撮影した絵です。土浦学園線を走る車のライトに照らされて明るくなったり暗めになったりします。

    全体として、ライトのスポットによる照明は控えめな印象です。

    1. シーズンフォレスト桜の木(?)を西側から...
  14. 314 匿名

    今日駐車場の抽選結果がでたようで、電話で2台目の確保が出来たか否かだけですが教えてくれましたよ。週末には結果が郵送されてくるそうです。

  15. 315 入居予定者

    >>307 契約済みさん
    さくら事務所を予約しました。価格に見合うサービスかどうかはわかりませんが、自分で発見できるのは、よほどひどい状況だけなので安心保険料と思っています。すべての点検口を開けておくように、フージャースに依頼しましたが、こんなことをあらかじめ依頼したり、点検したりするのは、素人には
    おもいもよらないことです。

  16. 316 遠方からの転居

    写真の掲載どうもありがとうございます。遠くからの引っ越しなもので現場の様子がわかりません。本当に楽しめて助かっています。ライトアップも素敵ですね。内覧会が待ち遠しくて・・・

  17. 317 契約済みさん

    >>315 入居予定者さん
    同社のホームページにも予定実績として掲載されていますね。
    私もさくら事務所にお願いしようかと思います。

  18. 318 契約済みさん

    駐車場抽選の結果がまだ届きません。皆様はいかがですか?

  19. 319 駐車場の抽選結果待ちさん

    駐車場の抽選結果、遅いですね。結果によっては他の駐車場を探さないといけないものですから。

  20. 320 住民板ユーザーさん2

    >>318 契約済みさん
    まだ届いてません。長谷工さんからの封筒が届き楽しみに開けたら、家具屋のイベント案内でした。週末に届くと言ったかたいましたよね!

  21. 321 契約済みさん

    私は28日に届きました。
    思ったよりも下の階だったので良かったです。
    2台目は残念ながら落選しましたが、届いた資料をみると明け渡し順位というものがあるようで、仮に若い番号だとしても2台目の駐車場はいつかは明け渡す事になるようですね。

  22. 322 契約済みさん

    駐車場の結果が届きました。
    見事に屋上が当選しました。
    居住階よりも高くなってしまいました。

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    やはりみなさん月何千円節約よりは屋根ありを優先されるんでしょうね

    きっとうちも屋上だと思います

  24. 324 内覧前さん

    今日から内覧会です。うちは来週ですので内覧会などの情報もどうぞよろしくお願いします。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    駐車場の番号本当に悪かったので120パーセント屋上だと思っていたけど、今日電話で聞いたらなんとか屋上は避けることができたようです。
    よかったよかった

  26. 326 内覧後

    昨日内覧会を済ませてきました。
    心配していた外の音に関しては、窓を閉めていると聞こえず快適でした!防音性の為か窓は少し重く感じました。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    >>326 内覧後さん
    早いですねwうちは来週です。
    モデルルームで見た窓が結構薄く感じたので防音性が気になってましたが、少しは安心できるようになりました。

  28. 328 内覧前さん

    内覧会で説明を受ける時間はどのくらいでしたか?
    暖房もないから寒いですか?
    それとも床暖が入っていますか?

  29. 329 内覧後さん

    >>328 内覧前さん
    インターホンや郵便受けの説明はすぐに終わり、お部屋に案内されました。
    お部屋を確認後に駐車場の契約や生協等の案内でした。
    説明時間はどこまで聞くか次第だと思います。
    我が家は1時間かかってないです。

    寒さについては万全でした。
    床暖+ホッカイロ提供です。
    玄関側のお部屋は寒かったですが、リビング側は床暖と陽当たり?で暖かったです。

  30. 330 内覧前さん

    内覧会の様子、よくわかりました。お部屋、暖かそうで良かったです。ありがとうございました。

  31. 331 内覧会済み

    内覧会に行った時、東南棟外構の植え込みの散水栓のつなぎから水が噴き出していました。夜に凍らないか心配です。植えた植物にも悪影響が出ないといいな。 

  32. 332 内覧前さん

    内覧会に行かれた方、共用部分はいかがですか?
    通路幅やベランダ、エントランス、サロン、集合郵便受けなどご感想をお寄せください。

  33. 333 遠方さん

    契約者サイトの工事進捗情報が更新され、新たな写真がアップされました。カーテンBOXやサッシなどがよく解ります。ありがとうございました。

  34. 334 内覧前さん

    早速賃貸に出ていますね。
    内覧会で撮影されたものでしょうか。思わぬ形で見ることができました。

    https://www.mansion-note.com/mansion/2591369/houses/161980664

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    賃貸多いですね。
    投資用に買われた方が多いのですね。
    そこに住み続ける住人としては賃貸は少ない方が安心なのですが。

  36. 336 入居予定さん

    現在、賃貸物件10数件だとすると、全体の3~4%。売れなかった物件の残り部屋の賃貸ではなく即日完売の人気物件ですから確実に借主が探せると思えば年間200万円、およそ5%の収益が得られます。銀行に預けても1%の金利は稼げない時代ですから、それは投資家や近くの不動産屋さんは物件を抑えたいと思ったのでしょうね。
    だからと言って風紀が乱れたり危険があったらいけませんので管理組合の存在は大事かと思います。どのマンションでも賃貸者と持家者の意識は異なるものですから管理規則の順守徹底は欠かせないものになるのでしょうね。

  37. 337 入居前さん

    賃貸部屋が多かったその分、2台目の駐車抽選の結果は、少し多めだったということでしょう。現在2台目が確保されたとしてもいづれは返さないといけないのでしょうか?

  38. 338 内覧 済さん

    そのようですね。駐車場は1物件に1台は確保するようですので駐車辞退者がなければ2台目は5件分ということらしいです。その場合でも2年毎に抽選になるようです。早めに外の駐車場を確保しておいた方が後で困らないかもしれませんね。春日あたりにはまだ沢山空きがあるようです。

  39. 339 契約済みさん

    内覧会の際にキッチンの下部を明けて確認しました。
    ご参考までに画像を3点ほどアップさせていただきます。
    コンセントは食洗機用の100Vは既に設置済で、IHの200Vはコンセントは無く、線だけ来てきました。
    後ろにベニヤがあるので簡単にコンセントは設置できそうです。

    1. 内覧会の際にキッチンの下部を明けて確認し...
  40. 340 契約済みさん

    食洗機用の排水管です。
    この管の下部がシンクから流れる排水管に接続されているのは確認しました。

    1. 食洗機用の排水管です。この管の下部がシン...
  41. 341 契約済みさん

    給水の様子です。
    IHにしても食洗機にしても後付けは簡単そうですね。

    1. 給水の様子です。IHにしても食洗機にして...
  42. 342 入居予定さん

    詳細な写真をありがとうございました。この写真を専門家が見たら現場に駆け付けたのと同じですね。これをもって業者に依頼すれば確かな見積もりが得られそうです。感謝感謝です。

  43. 343

    内覧会に行った際に玄関の鏡をつけたくなりました。確認したところ後付けで全く問題なく鏡はつくとの事。一応長谷工インテックで見積をしたところ以前のMSでのオプションよりも高額だったため保留いたしました。見積と言っても営業の女性に価格表を見せられただけでしたが。
    この掲示版でリクシルにインテリアの相談ができるとの記載を拝見いたしましたが、近くの工務店など別の手配を考えていらっしゃる方はどちらにお願いされたのでしょうか?ジョイフル本田さんなどでも注文できるのでしょうか?遠方のためお知恵を拝借したく。どうぞよろしくお願いします。

  44. 344 かおりんさん

    >>343 鏡さん

    >>343 鏡さん
    参考になればと思います。
    私の所で玄関にエコカラットと鏡を外注のネットから見つけ依頼しました。
    良かったら http://tsuyoshi5049.web.fc2.com/

  45. 345 入居予定さん

    ミラーを取り付けるのは最終的にガラス屋さんでしょうから近くのガラス店へ寸法と用途をお話しして見積もっていただいたらいかがでしょうか。一般的に大きなインテリア会社などは営業経費だけでも高くなりますから・・・

    宮本建具ガラス店 (つくば市上室)
    電話029-857-2113

  46. 346 入居前さん

    >>343 鏡さん
    近くに、このような鏡の取り付け業者がありますよ。

    つくば住生活 株式会社 マドリエつくば
    代表 前島 聡一
    〒305-0822
    茨城県つくば市苅間805
    tel 029-863-3113
    fax 029-851-6663
    9:00~17:00
    日曜・祝日・年末年始・GW・盆などお休み
    http://www.happy298.com/100/

    少しお手間でしょうが見積もりをお願いしてみたらいかがでしょうか。工事時期はお引越しの混乱時期を避けての方がスムーズに運び込めますね。

  47. 347

    344様 345様 346様

    早々にご回答有り難うございます!ご紹介いただいたところに見積やお電話させていただき検討させていただきます。助かりました。鏡以外でも近場の業者さんでこんな施工ができた等ありましたら引き続きお知らせいただけますと幸いです。あとはエアコンのクリーニング、食洗機あたりも知りたいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  48. 348 契約済みさん

    >>347さん
    エアコンは現在使用中のものでしょうか?
    新品だと三菱製霧ヶ峰なら、自宅で着脱可能なので、無料でできますよ。

  49. 349 入居前

    駐車場や駐輪場はゲートがないのですね。駅近物件として、周辺のサーパスやLEBEN THE TSUKUBA にはゲート設置されており、違法駐車駐輪場が少々心配です。

  50. 350 入居予定さん

    駐車場のゲートに関してはゲートはないもののカメラ認識システムでチェックできるようです。登録のない車が入ると管理センターではアラームが鳴るようです。最近の駐車場カメラはこのような瞬時にナンバープレートを認識できるシステム管理が最先端らしいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸