埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 201 193

>>200 南東棟ペデ直結通路です

2. 202 オプション見送り

フージャースからの回答では、食洗機の電源も配管も来ているとのことでした。
    ということで、量販店でもネット通販でも食洗機は後付け可能です。
    長谷工はインテリア会で施工の品質を推してましたが、入居時についてることくらいしかメリットないですね。

3. 203 契約済みさん

184です。ネット記事の問題が世間を賑わしてますが、ここを参考にしました。

・シートフローリングは安価(私独自の調査では一坪7000円+α)。
    ・優秀なコーティングがあれば、それを加工済みにして出荷するはず。

http://www.xn--0-466as40b.com/flooring01/

・目地のコーティングはNGなので、目地に水が入ってしまうと、コーティングしてもしてなくても同じ。
    ・フロアコーティングしても傷や凹みは防げない。
    ・ペットの滑り止めには良いかも

http://tori-ismart.net/ismart-floor-coating/

やりたい方がされれば良いと思います。

4. 204 入居予定さん

参ったな~。オプションを発注してしまった。前戸数にあれだけのオプションカタログを送付できるのだから、しっかり稼いているのですね。ご祝儀として納得するしかありませんね。ほんと参った。

5. 205 入居前さん

まだまだ入居後にもこう言うのたくさんあると思いますよ。消費者(入居者)保護の観点から、このような悪徳情報は管理会社で規制してほしいですね。基本は「よりよいモノをより安く」の精神では・・・?

6. 206 内覧前さん

またまた新しい写真のアップありがとうございます。ペデからの通用口、様子がよくわかります。

7. 207 オプション見送りさん

インテリアオプション、前金支払前だったらキャンセル可能かもしれません。お悩みの方、ダメ元で一度電話されることをおすすめします。

8. 208 契約済みさん

コーティングは車のワックス掛けと同じで、いくらメンテナンスフリーの塗装であっても適度なワックス掛けが結局は長持ちさせることに繋がると思います。
    傷や凹みの影響というよりもチリやホコリ、生活から生まれる摩擦からの影響をいかにして最小限にとどめることが大事なのではないでしょうか。

9. 209 契約済みさん

買ってもない人間がオプションを選んだことを後悔させるような書き込み。
    買えなかったことのせめてもの憂さ晴らし。
    さもしいですね。
    ほとんどの契約済みの方は調べ上げた上で付けるべきオプションは納得して付けていて、静観しているのですよ。
    入居が待ち遠しいです。

10. 210 契約済みさん

>202
    確認いただき、ありがとうございました。
    食洗機は後付けの方がはるかに安く設置できるので、早速業者と見積りを取りたいと思います。

11. 211 オプション却下

>>209 契約済みさん
    ちょっとでもコーティングのことを調べれば、uvコーティングかガラスコーティングが良いと考えて、長谷工インテックのオプションは却下するはずです。キャンセルをさけたいがための投稿としかおもえません。

12. 212 入居待遠しいさん

植栽も(カクレミノでしょうか)裏の方から少しづつ入ってきました。
    契約からおよそ1年、アっという間でした。
    南東の専用庭の区画も整備され、散歩道の植栽も間近いになってきたようです。
    ともかく安全第一で竣工されることを祈念すべく最後の居場所の賀状書きに追われる師走です。

13. 213 内覧前さん

植栽ですか、楽しみです。鬼門除けのナンテン、万両、松竹梅など縁起担ぎモノや季節を彩る桜やクリスマスを演出できるモミの木などなど・・・植栽感覚も楽しみの一つです。

14. 214 契約済みさん

>211 オプション却下さん
    ガラスコーティング、UVコーティングにもデメリットがありますので、長谷工を却下すると決めつけるのは少々強引かと。
    総合点ではどれも同じようなものじゃないでしょうか。

15. 215 契約済みさん

食洗機を後付けで設置を考えていますが、既に営業にパネルのメーカーについて確認された方いらっしゃいますか?

16. 216 オプション見送りさん

>>215 契約済みさん
    システムキッチンはタカラスタンダードです。ホーローではない木製です。色はわかりません。

17. 217 内覧前さん

URつくば事務所前(南東棟前)の散歩道の植栽も入ってきました。
    年明けてから、まだまだ寒さ厳しくなる時期ですから無事根付いて元気に育って欲しいものです。

18. 218 入居前さん

現在の街路樹以上に大きい立派な木ですね。騒音防止効果にも若干でしょうがなるのでしょう。

19. 219 遠方からの契約者

だいぶ現場は完成に向けて整ってきたみたいですね。ぜひ、来週末の連休には家族みんなで見に行こうと思います。楽しみでなりません。晴れればいいな・・・

20. 220 契約済みさん

まつりつくばや植栽が楽しめるかもと思って南東側の2階の部屋を契約しましたが、あんまり植栽の背が高いとまつりつくばが見えづらくなってしまうかもしれないので少々心配です・・・。

21. 221 住民板ユーザーさん7

>>220 契約済みさん

今年まつりつくば見ましたが、ねぶたはエンブレムの前は通りません。

22. 222 契約済みさん

>221 住民板ユーザーさん
    今年観に行ったら中央警察の交差点を折り返していたと思いますが。
    エンブレムそばのペデストリアンデッキの橋をねぶたが潜れるのか確認した記憶があります。

23. 223 契約済みさん

去年は大清水公園前交差点で折り返しのように記憶していましたが、今年はちょっと伸びてますね

http://www.matsuri-tsukuba.com/archives/1356/

24. 224 入居楽しみな契約者

今、裏ノペデを通ったら、全館の共用通路の電気がついていました。
    壁面のベージュと手すりのゴールドの色がとても暖かく、柔らかな光を彩りほんとうに見事でした。
    近くの人、ぜひスナップをアップしてください。

25. 225 契約済みさん

いい光景です。あたたかく、やわらかで・・・そこに帰る我が家がある、と思うと感無量です。

26. 226 遠方からの契約者

いいですね。明かりがもう灯っているのですか、本当に楽しみです。
    来週末のクリスマスには現場の様子を家族で見に行こうと思います。

27. 227 入居予定さん

樹木の植え込みが盛んにおこなわれています。
    販売時に戴いたパンフレットの写真や図面とほぼ同じように植えられています。
    この様子だと大清水公園の交差点角地には桜が植えられるのでしょうか?
    息子の入学式に咲いてくれているといいのですが・・・

28. 228 契約済みさん

>>224さん
    ご期待に応えられるかどうか自信ありませんが。
    個人的には、南東棟、南西棟から洩れる灯が好きです。

1. ご期待に応えられるかどうか自信ありません...
  29. 229 契約済みさん

>>226さん
    センター前広場のイルミネーションの確認もお忘れなく。
    南西棟の中層階以上なら、バルコニーから楽しめますね。

1. センター前広場のイルミネーションの確認も...
  30. 230 遠保からの契約者

スナップ写真のアップ、ありがとうございます。
    いや~、想像以上にきれいで、温かみのある内廊下ですね。
    表の色彩感覚と裏腹な色彩感覚で素晴らしい色どりかと思います。
    以前に、温かみのある色彩に包まれて生活するのと、青白い冷たい色彩で生活した人の将来像の話がありましたが、この温かみのある共用通路の延長線の明かりの灯る部屋で生活すれば、きっと温かみのある人になれるのではないかと、昨晩、家族で談話していました。我が家の照明の光源は温かみのある炎のような光源にしようと契約時に戴いたパンフレットの夜間写真を見ながら決めました。
    スナップを掲載してくださった方、心より感謝申し上げます。

31. 231 遠方からの契約者

名前間違えました。「遠保」ではなく「遠方」です。失礼しました。

32. 232 入居予定さん

アップをされた写真を拡大して見ています。何枚かの写真、とてもいいですね。掲載してくれてありがとうございます。楽しみが増幅して家族みんなで良いひと時を過ごしてます。完成間地かな感じですね。

33. 233 建築家の契約者さん

郵便局側から見た通路側の照明が醸し出す雰囲気、本当に素晴らしい。南東棟と南西棟のL字の相乗効果が生きて見事です。おそらく意匠デザインをてがけた方々も想像以上でしょうね。

34. 234 入居予定さん

この掲示板に釣られて昨晩、見に行きました。綺麗ですよ。なにげないデザインの階段側面がこれほど夜に映えてい見える建物も数少ないと思いました。

35. 235 住民板ユーザーさん7

>>222 契約済みさん
    マンションのそばのペデの上から止まってみる人がないように高い壁を設置していました。

ねぶたが目の前を通ることはありませんが、西棟に近ければそこそこ楽しめそうです。

36. 236 契約済みさん

>235 住民板ユーザーさん7さん
    余程、目の前を通るのが羨ましいんでしょうか。
    南東棟の目の前をねぶたは通りますって。

37. 237 契約済みさん

最上階からは土浦花火も見えるんでしょうか?
    お隣の常陽銀行の屋上からはどうのこうの、と営業担当から聞いた記憶があるのですが、結果を忘れてしまいました。

38. 238 契約済みさん

花火会場はほぼ真東に当たります。
    南東棟で竹園一丁目住宅よりも高層階なら見えるはずです。
    南西棟は難しいと思いますが、つくば中央公園よりの通路から、一部見える可能性も。

39. 239 契約済みさん

本日14:30頃 南東棟の庭をペデから、駐車場を郵便局側から、南西棟を歩道橋の上から
    それぞれ撮影しました。

1. 本日14:30頃 南東棟の庭をペデから、...
  40. 240 遠方からの契約者

本当に写真をたくさん掲載してくださってありがとうございます。
    遠くでなかなか現地に行きませんが、様子がよくわかります。家族みんなで見て楽しんでいます。

41. 241 入居予定さん

駐車場のボリュームが郵便局から撮った写真では結構あるように見えますが、オークラの歩道橋から撮った写真ではそれなりのボリュームがわかりました。

42. 242 遠方からの入居予定さん

一階の玄関まわりはどうですか?
    だいぶ出来上がっているのですか?
    アイアイモールの2階の階段上から見えないですか?
    どなたか写真掲載していただけないでしょうか?
    お願いします。

43. 243 契約済みさん

階段上から撮ると、街灯やアイアイモールの看板が邪魔をします。
    地上からで、こんな感じです。

1. 階段上から撮ると、街灯やアイアイモールの...
  44. 244 遠方からの入居予定さん

早速に玄関まわりの写真を掲載してくださりありがとうございます。
    玄関の庇も立派なようですね。本当に感謝感激です。

45. 245 マンション住民予定さん

順調に工事が進んでいる様子が写真の掲載でよくわかります。「ありがとうございます。」完成に向けてこのような情報交流で皆んなで無事に完成できるよう見守ってゆきましょう。

46. 246 契約済みさん

南東棟1階が見えています(右下)。柵が半分ありません。
    本日は変電設備撤去後の瓦礫を搬出するために柵をとったものと思われます。

1. 南東棟1階が見えています(右下)。柵が半...
  47. 247 遠方からの契約者

なかなか現場に行けないので、写真のアップとても嬉しいです。ありがとうございます。

48. 248 契約済みさん

航空障害灯が増えました。久々に南東棟にも燈りました。
    この写真では確認できませんが、学園線側の柵は殆ど取り払われています。
    シーズンフォレストが完成しつつあるんですね。

1. 航空障害灯が増えました。久々に南東棟にも...
  49. 249 遠方からの契約者

実にきれいな写真です。すてきな夜間照明のこんな街に引っ越せるなんて夢見たいです。写真アップに感謝!!!

50. 250 入居予定さん

このように皆で完成前の写真を撮っておくことは色々な意味で良いですね。資産への愛着も高まりますし、完成後には植栽も成長しますし、周りの様子も変わりましょうし、きっといつか懐かしさを感じましょうし、今のうちにどんどん皆で撮っておきたいものですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件