埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

都内のクオリティと比較しては意味ないと思うので。パンの町と名乗っている地域比較として。

https://kinarino.jp/cat4/21050
    パンの町、京都
    ベーグルなら、フィリップアップ。クロワッサンなら、プチメック。食パンならたま木亭。クリームパンならしろはとベーカリーなど。

http://kobe-panmachi.jp/map
    パンの町、神戸
    これくらい密集してるとパンの町という気がする。
    パンの町と聞いて、競合店も多く競い合っているのだと過度な期待をした自分が悪いのだが、これから訪れる人も過度な期待を抱かずに巡れば、納得いくのだと思う。

つくばのパン屋さんは、それぞれが個性をのびのび出している感じで、歩いて回るには無理がある。数も多くない。そこが、残念でならない。

決して、つくばのパンを美味しくないと否定しているわけではないです。
    パンの町と名乗るにはまだまだと思うだけ。

2. 452 入居予定さん

都内のクオリティ?
    聞いて呆れますね。

3. 453 匿名さん

UR跡地はレーベン落札とのこと。ショックです。

4. 454 匿名

それは確かですか?
    情報源はどこですか?
    ショックです。

5. 455 入居予定さん

今日フージャースさんからレターパックライトで送付されてきましたよ。
    どうなりますかね。高層マンションだけは避けてもらいたいです。。

6. 456 匿名さん

>>451さん

地元の名門校(竹園より上)出身のパン屋さんや、宇宙飛行士御用達なんてパン屋さんもあるわけで。
    自家製酵母仕込みのために週2日しか開けられない店、ネット告知や取材を拒否する店も複数です。
    アレルギーに特化したパン屋なんてのもあります。
    「とこパン」や「つくいち」は?産総研や筑波大学構内のベーカリーはご存知?

西武筑波店ドンクの前は、それより格上と目されたルノートルだったのですが、撤退しました。
    チェーン店よりも、熱意のある地元の店が愛されているのではないでしょうか?

某有名洋菓子店CよりもJ市に移転したM(現在改名してL)の方がコアなファン残念がってるとか、地元民しかわからないことがたくさんあります。
    住む前に断言してしまうと「転居前の蛙、つくばを知らず」になりかねません。
    引っ越して実情を把握できるまでROMされた方が宜しいかと。

>>452さん
    お気持ちはよ~くわかりますが、これからはお互いご近所さんです。

お二人とも、まあまあまあ、どうどうどう、です。
    入居前に荒れても良い事はありませんや。

7. 457 入居予定さん

>>456さん
    意識高い系の方には何を言っても無駄ですよ。

8. 458 住民板ユーザーさん3

世の中平和な証拠ですね。
    ひとたび大きな災害が起きれば、スーパーのパンですらなかなか手に入らないのは経験済みですからね。
    そんな時にはご近所同士助け合いできるような関係を築いて行きたいと思います。皆様よろしくお願いします。

9. 459 住民板ユーザーさん3

隣でマンション建設されたら、建設後のマイナス面は想像できますが、建設中も騒音等、悩むことが多くなるのでしょうか。
    マンション建設の近くに住んだことがなく想像できないのですが。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか

10. 460 都内からの移転

マンションの建設現場は地下鉄や道路工事などと違って、基本的に朝8時ごろから夕方6時前には工事が終わりますので、そう煩わしくはないと思いますが、我々エンブレムの工事も、恐らく郵便局北側の穴吹工務店さんが手掛けたマンションの住人の方々などには、きっとご迷惑をおかけしたのでしょうね。
    また、建設後のことを考えれば現在のUR事務所ビルのままだったら、夕方以降、人気が無くなりますが、複合施設のマンションになるとすると、賑わいもあってヨークマートに出かけるのも寂しくないかも知れません。

11. 461 入居予定さん

確かに街の1等地に住むということは周辺に様々な施設が集積してきて賑わってくるところということなんですね。

12. 462 マンション住民予定さん

ヨークマート南側のレーベンさんの開発したマンションの方々の中には、レーベンさんがURの土地を開発するのだったら「もう少し待った方が駅近くで良かったのに」と思う方も少なくないはずですね。

13. 463 レーベンより移転

そうなんです。私は研究学園駅前のレーベンからの移転なんですが、やはり住んでみて研究学園の地区より、つくば駅の方が総合的に住みやすいのではないかと、思いっきり方向転換しました。今回のURの落札結果を見て、発展可能性のある地域の開発は、まだまだ続くのだなと思いました。1985年、科学万博の時に開発されたつくばセンター周辺地区は、これからが新旧交代の再開発なのでしょう。新しくリニューアルされる街並みの行方を間地かに見とどけたいと思います。

14. 464 入居予定さん

つくば万博から31年が経過して、当時若かった移住者もそろそろ定年でまとまった退職金を手にする年頃になりました。人も住居も老朽化し、本当に新旧が入れ替わる新陳代謝があちらこちらで生じています。でも新陳代謝でき得るものは古い物から新しいものへと活性化するのですから、今後がとても楽しみでなりません。やがて警察署も、NTTのビルもその他古いものはみんな新陳代謝するのでしょうから周辺の様子は今以上に進化するに違いありませんね。そうした将来に夢を託してエンブレムに移りたいと思います。皆様どうかよろしくお願いいたします。

15. 465 引越前多

あと半月で引っ越しです。お蕎麦屋さんも紹介していただきました。さすが駅近くで歩いて行ける距離に色々なタイプのお店があることが判りました。先週の投稿にラーメン激戦区だという話もありましたが、うちの子は日本蕎麦よりラーメンの方が好きなようです。引越にラーメン・・・あまりピンとこない世代の私ですが、若い人優先のために、周辺のおすすめラーメン店を教えてください。「引越しそばは中華そばがいい」世代のために・・・他県より

16. 466 血糖値スパイクさん

ラーメンは好みがあるので、オススメは難しいです。

近くには竹園「麺や 蒼」、デイズタウンに隣接する「活龍」、「青葉」、Q't内の「大樹」などがあります。前2店は、私にとってはとても塩辛く感じます。

サイエンス大通りにラーメン店が集中していますので、そこから選ばれると良いのではないでしょうか。

参考までに、血糖値スパイクが気になる方は、トンコツや油分の多いラーメンがオススメです。チャーシューも豚バラを選びましょう。

私は空腹時血糖100前後ですが、あっさり醤油ラーメンだと食後1時間であっさり200オーバー。トンコツだと160を超えることは少ないです。

17. 467 引越前多

血糖値までご心配いただきありがとうございます。
    ともかくラーメン屋さんもたくさんあって本当に引越そば(中華そば)が楽しみです。

18. 468 入居前さん

郵便物の転送が機能するまで届け出てから少なくても1週間はかかるようです。ですので、早速インターネットで転送依頼をしました。クロネコ宅急便も同じですが本人確認をするためのハガキでの確認があるからだそうです。引越前には色々な手続きがありますね。

19. 469 入居前さん

私もラーメン情報共有します。

ラーメンデータベース総合部門全国第3位の聖地「イチカワ」
    奥まった場所にありながらもいつも行列が絶えない「はりけんラーメン」
    この2点は全国トップクラスの有名店です。

研究学園駅周辺の「喜元門」
    近くの竹園の「麺や蒼」
    この2点は茨城トップクラスのお店

そして私のおすすめは
    野菜出汁で何度食べても飽きない「いっとく」
    龍ヶ崎とつくばに2店舗あります。
    全国レベルの有名店ではないですが、地元の人々に愛される
    お見せで週末のお昼にはかなり並びます。

20. 470 eマンションさん

しかし○ーベンは嫌がらせのような場所を好みますね
    竹園のミオカステーロ横、研究学園のパークハウス前ときて、今度はここですか…
    わざとやっているのか?と言いたくなります

21. 471 南東向き

マンションが建ったら南東向きの部屋からは、景観が悪くなる事は間違いなしですね。
    奥まで見渡せる景観が素敵だったのに、入居前にショックすぎます。。。

22. 472 eマンションさん

レーベルはだいたい15階はなるか、それ以上ならちょっと視界が、、、かもですね。

23. 473 入居予定さん

我が家は南東向きですが低層階のなので陽当たりだけ気になります。

24. 474 匿名

>>473 入居予定さん

6車線の幹線道路、中央分離帯、広めの歩道が両側にあり、さらにエンブレムは10メートル引っ込んで建てられています。向こう側もそれくらいおくに建つはずなので、そんなに影響ないと思われます。エンブレムの真南は大清水公園で、URの土地は南東ですし。

25. 475 入居前さん

私も南東向き低層階なのでショックです!景観は諦めましたが、日当たりだけは確保してもらいたいです!
    1年前わかっていたら解約したのに...
    なんで入居直前なの?
    絶対わかっていたはず!解約が沢山でたら困るから、ギリギリまでみんなで情報を隠していたような気がしてきて、頭にきてます

26. 476 匿名さん

竹園は高さ制限があると聞きましたので、吾妻にあるここのマンション程の高さにはならないと思います。
    その制限に合わせると、マンションは14〜5階建て迄になるそうです。

27. 477 匿名

でも、URと中央警察の土地はいずれ売却予定だと分かっていたのだから、しかたないですよね。市長の要請をどの程度取り入れるのか、近隣住民のこと、つくばセンターエリアの景観や今後の発展を考えた建物になるのか、または利益追求オンリーか、レーベンさんがどういう企業なのか、これできっとよく分かりますね。よい企業であることを期待しています。

28. 478 匿名さん

>>477 匿名さん
    いや良い企業だったら買わない土地ですよ
    利益追求オンリーなのはこれまでの実績でわかります

29. 479 匿名さん

>>478 匿名さん
    それを言ったら、ここの土地だって同じ事ですよ。
    ここのスレか他だったか定かではありませんが、ここの土地について過去に書いていた方がいました。
    それに、利益を求めない企業なんてありませんよね。

30. 480 匿名さん

売却されることは購入時点で周知の事実であり、その土地がどのように利用されるかは不明であった。でも、みなさま購入前に、最悪高層マンションが建ったとしても生活に支障がない部屋もしくは、了承した上で買ったのでは?
    発展し続ける一等地を購入した宿命として、変化も楽しみましょうよ。

31. 481 マンション住民さん

商業地域なので日照権は主張できませんが、道幅が広いので日当たりにはほぼ支障ありません。
    目の前が塞がれるという点では邪魔ですが、北側のサーパスにとってはこのマンションが高い分もっと邪魔でしょうから、我慢すべき範囲かなと思います。

32. 482 匿名さん

サーパス吾妻さんの東側(向かって右側)の眺望は抜けてますよ。
    ベニマルと公務員宿舎の間の通りから見ると、はっきりわかります。
    エンブレム側の眺望は常陽銀行が建った時点でアウトだったようです。

480さんのおっしゃる通り「発展し続ける一等地を購入した宿命として、変化も楽しみましょうよ」は名言だと思います。

マンションは「3回引っ越さないと、満足できる物件に出会えない」という格言もあるようですから。

33. 483 契約済みさん

南西側は磯崎新だし、公共性の高い建物なので当面変化はないと思ってうちはそちらを選択したんだけれど、
    やはりUR後の動向は気になります。

太陽が低いときは三井ビルの上層階がクレオに影を落としていることもあるが、高さが抑えられれば
    南東低層階の日照はぎりぎり保たれるのではないかと予想。

>>478
    >良い企業だったら買わない土地

他社も数件あったようですが、フージャースさんも入札に参加したんですよね?
    (このスレでフージャースさんをディスるとはw)

エンブレムが順調に販売できたこと、ヨークタウン隣で買い物の便が良いことで
    マンション業者が入札することは、よい企業悪い企業関係なく普通のことだと思います。

34. 484 匿名

レーベンさんが市長の要請をまったく無視してまで私利私欲を得ようとするのか、利益を追求しつつこのエリアのことも考えた落とし所のある計画にするのか、というところですね。
    うちは南東棟ですが、向かいに15階建て程度のマンションが出来ても大丈夫と確認の上で契約しました。ちなみに高層階ではありません。皆さんおっしゃっているように道路の幅が広くとってあるので日当たりは心配する程ではないです。逆に夏は少しくらい影になってほしいくらいです。

35. 485 匿名

>>484 匿名さん
    ur跡地は建築規制としては、エンブレムと同じ近隣商業地域で、容積率400%
    なので、レーベンがつくば市の要請を無視するなら、最悪、エンブレムと同じ20階建てのマンションをたてることがかのうなのではないでしょうか?

36. 486 匿名さん

>>483 契約済みさん

>>483 契約済みさん
    フージャースさんならつくばのフラグシップマンションたるエンブレムを守るために良心的な建物を建ててくれると信じております。
    他社さんのばあいはそれとは逆の考え方を持つのが普通ではないでしょうか。
    つまり法令と自社の評判の許す範囲で最大限に他社の物件の価値を低下せしめる建て方をする。今後の自社物件の販売のためにも。
    邪推でないことを祈ります。

37. 487 486匿名さん

すみません。邪推であることを祈ります。でした。

38. 488 マンション住民さん

>482

>サーパス吾妻さんの東側(向かって右側)の眺望は抜けてますよ。
    >ベニマルと公務員宿舎の間の通りから見ると、はっきりわかります。
    >エンブレム側の眺望は常陽銀行が建った時点でアウトだったようです。

その感覚で間違ってもサーパスの方に話をしないことをお勧めします。
    サーパスの方の感覚だと、常陽銀行とNTTの間の眺望をデュオに埋められたという感じです。

東側は当然抜けていますが、南側が完全に埋まったのがショックだったという方もいらっしゃるのでご注意を。

39. 489 マンション住民さん

>476

URの土地も警察署の土地も、ここと同様高さ制限のない土地ですので、どんな高さのマンションでも建つ可能性があります。
    戸数を増やし過ぎても駐車場が100%確保できないので、極端に高い建物は建たないとは思いますが、20階建てが建つ可能性も十分あり得ます。

40. 490 遠方より移住さん

あと10日でカギの引き渡しです。先程、書類関係も記入しました。
    当日は住所の転居届も出さなくてはいけないので、慌ただしい一日となりそうです。
    桜も3月下旬には散り始めていますかね。

41. 491 東京より転居さん

つくば周辺で、「さくらの見どころはどこがお薦めですか」エンブレムの近くでありますか?

42. 492 入居前さん

ペデストリアンデッキにも桜の木はたくさんありますし、メディアカルセンターの先の筑波大学の東側や松美池の桜も見事です。

43. 493 匿名

筑波のりんりんロードの桜は、沿道にたくさん植わっていてすごいキレイですよ!北条の大池と合わせてご覧下さい。

あと、自動車研究所の所のファミマを水海道方面に向いて左折して、すぐの信号を右折して少し行ったとこの左側の桜もすばらしいです。

44. 494 ご近所さん

つくば市観音台の農研機構(筑波農林研究団地)の辺りは、縦横に走る連絡道路沿いの桜並木が見事に咲き並びます。桜の木は、500本あるらしいです。
    宴会の花見をする場所ではありませんが、喧騒から離れて、満開の桜並木をゆっくりと散策するにはオススメの場所です。
    個人的には、観音台2丁目の交差点周辺から南東に向かう道路が好きです。
    食と農の科学館という、一般公開されている施設もあります。
    但し、科学館以外の研究機関の敷地内には立ち入らないよう、マナーと配慮はお忘れになりませんようにね。

45. 495 遠方より

「つくば」には桜の見どころも沢山あって移住していくのが楽しみでなりません。恐らく今年は4月入った頃には散ってしまいそうですが、新緑の若葉もきっときれいでしょうね。そば処、ラーメン激戦区、さくら・・・等々、色々ご親切に教えてくださり、ありがとうございます。

46. 496 マンション住民

あと1週間でエンブレムの住人です。新たな環境で新しい生活がスタートします。契約してから今まで様々な情報提供をありがとうございました。とても参考になりました。引っ越した後にも引き続き皆様どうかよろしくお願いいたします。

47. 497 入居前さん

今日、エンブレムの周りを散歩しました。もうすでにカーテンが付いていたり、エアコンのホースが新設されていたり、長谷工関連のインテリアを注文した部屋でしょうか、まるで誰かがもう住んでいるような部屋がところ処ありました。
     植込みの常緑樹も内覧会の時は黒ずんでいたのに、どれも若々しい緑色になっていました。集合ポストの外側のドアーが開いていたのでちょっと覗いてみると、ポストの中には広告チラシなどが入っているようでした。本当に間もなくという感じのエンブレムでした。

48. 498 契約済みさん

近所のつぼみはだいぶ膨らんできましたね。
    うちは入居はまだ先なのですが、桜の時期に引っ越しされる皆さま、たぶんなんだかんだで
    あわただしいと思うんですよね。
    本数は少ないですが、お近くの中央公園にレジャーシートとお弁当持参して、
    軽くお花見っていうのもおすすめですよ。

先日、裏の出口の段差にようやくスロープが付いたことを確認しました。

49. 499 入居前さん

裏のペデの出入り口の段差、とても気にかかっていました。スロープが付いたとのこと、本当に良かったです。ベビーカーや台車、キャリーバックなどの出入りに困るな、と思っていました。
     それから駐車場棟の出入口、雨どいパイプがあるところですが、どこでハンドルを切っていいものか迷うところです。床面を色分けするとか、入口上部に瞬時に八ッキリ分かるように「この下が入口」というような表示を示さないと、来客者などの車は入口を間違えやすく、早めにハンドルを切ってしまい出る車とハチ合わせになりやしないか心配です。雨どいパイプもいつまで健在でいられるものか、と不安を感じます。

50. 500 間もなくマンション住民

駐車場の入口は、私も危ないなと思っていました。現に私が内覧会で車を出そうとした時、入ってきた車は出口の方から入ってきました。まさにハチ合わせです。危ないですね。駐車場の棟の出入り口のところだけでも床の色を分けていれば危険は避けられそうです。いいアイデアですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目