埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 251 内覧前さん

    今日はシーズンズフォレストとかいうマンション前私有地の歩道のタイル張りをしていました。工事用仮囲いも取れていましたが、生憎、写真撮影できませんでした。本当にパンフレットのCG通りでしたので感激です。

  2. 252 入居予定さん

    エントランスホールの吹き抜けにあるルーバーの光がいいです。夜9時ごろ見ていたら9時の時報と同時にその間接照明は消えました。もう照明のタイマー設定してあるのでしょうか。大規模マンションならではの迫力です。

  3. 253 遠方さん

    エントランスホールもう見えるのですね。見たいです。

  4. 254 入居予定さん

    工事も年内は今日で終わるのでしょうか???
    正月明けまでは防犯上、仮囲いもして見えなくなるでしょうね。見納めして来ましょう。

  5. 255 契約済みさん

    >>251 内覧前さん
    昨日、たまたま撮影してました。

    1. 昨日、たまたま撮影してました。
  6. 256 入居予定さん

    >>253 遠方さん
    3日前に撮ったメインエントランスです。

    1. 3日前に撮ったメインエントランスです。
  7. 257 遠方さん

    エントランスホール立派ですね。写真ありがとうございます。

  8. 258 契約済みさん

    契約者用サイトの工事状況も12月26日付けで更新されてますね。

  9. 259 入居説明会前さん

    新年あけましておめでとうございます。いよいよ入居の説明会です。登記のこと、保険のこと、駐車場のこと、管理規定のことなど色々レクチャーを受けるようですね。楽しみに伺います。皆様、何卒よろしくお願いいたします。

  10. 260 契約済みさん

    本日、現場はすっかり仮囲いも取れて外回りの植栽工事などに追われていました。来週は入居説明会ですね。風邪をひかないよう健康管理して臨みたいと思います。

  11. 261 契約済みさん

    柵が撤去されたところ。

    1. 柵が撤去されたところ。
  12. 262 契約済みさん

    土盛り前。免震構造がわかります。
    シーズンフォレストは結構広い。

    1. 土盛り前。免震構造がわかります。シーズン...
  13. 263 遠方さん

    写真アップありがとうございます。写真を拡大して見ると建物が浮いているようですね。これが免震構造なのでしょうか?

  14. 264 匿名さん

    西武跡地にオフィスフロアを作るためのクラウドファンディングだそうです。
    ドンキホーテとかヤマダ電機が入るよりは夢がある話かと思いました。

    https://camp-fire.jp/projects/view/14430

  15. 265 契約済みさん

    今日から入居説明会開始ですね。
    登記手続きはフージャース指定のところでやらないとでしょうか?

  16. 266 入居予定さん

    マンションの登記に関しては、共有分の土地などがの移転登記も含まれるでしょうから、他で行って漏れた場合に厄介かもしれませんね。でも、契約した時に全ての持ち分が示されていますので出来ないことはないかとも思いますね。

  17. 267 入庫待ち遠しい一人

    南東と南西の角に株・別れの大きな木が横たわっていました。きっと「株別れの桜」ですね。株別れは縁起がいいらしいです。それぞれの幹が違っていても元の根っこは一つの株。春が楽しみでなりません。

  18. 268 入居予定さん

    「株別れの木」は、そうです将来有望との意味があり、縁起かつぎに使われますね。桜でしたら毎年、春には満開になるのでしょうね。

  19. 269 入居説明会前さん

    「株別れした木」のことを「株立ち」とも言いますね。もしその木が桜だったら、本当に珍しい貴重な「株立ち桜」ですよ。みんなで大事に育てたいものです。

  20. 270 入居説明会前さん

    ところで入居説明会終わった皆様、お疲れさまでした。長時間に及ぶのですか?

  21. 271 住民板ユーザーさん3

    >>270 入居説明会前さん

    我が家は2時間半を超えての時間を要しました。2部構成で1部は合同での説明会、2部は部屋を変えての個別説明会になります。1部は約1時間で終了します。個別では登記手続き含め、入れ替わり様々な方との打ち合わせでした。事前に提出書類等は準備してあり、早く終わるかと思ったのですが、それぞれの担当の方のお話をしっかり聞いていたら、かなり時間が掛かってします。我が家は後で確認がない様にしたかったので、お話を一通り聞いてしまいましたが…

  22. 272 入居説明会前さん

    2時間半、情報ありがとうございました。ほんとうにお疲れ様でした。

  23. 273 遠方さん

    さあ、これから我が家は入居説明会です。忘れ物がないよう再確認して、行ってきます。

  24. 274 契約済みさん

    入居説明会行ってきました。
    銀行ローンがあると、それだけで1時間前後かかります。

    全部で、丁度3時間かかりました。
    抽選で、駐車場が屋上にならなかったのがラッキーだったかも。

  25. 275 契約済みさん

    >274:契約済みさん
    今日の入居説明会で駐車場の場所まで特定出来たんですか?
    確か引越日程と同タイミングで通知されると認識していましたが。

  26. 276 契約済みさん

    >>275さん
    場所は特定できませんが、ウチの場合3階かなと推定できる番号でした。

    352番までのうち、何番を引いたかは公開されます。
    大雑把ながら、300番以降なら屋外が想定されます。
    2台目の抽選は1000番台からで、5台分ですね。

  27. 277 契約済みさん

    >276:契約済みさん
    クジは駐車場を申し込む申し込まないに拘らず全員がひくことからそう推測されたのでしょうが、当然駐車場を申し込まないご家庭もあるでしょうし、賃貸用として購入された方もきっと少なくないでしょうし、番号は必ずしも若い番号から希望にあてがっていくかは不明で色々作戦があるようなことは駐車場担当の方はおっしゃっていましたよ。
    なので2台目は1000番台から始まっているようでしたが必ずしも5台だけではないんじゃないでしょうか。
    もし>276さんの推測通りならば私も屋上ではないですが。

  28. 278 匿名さん

    エンブレムの向かいにあるURの土地、売却されるらしいですね。
    警察署と一体開発になるかは不明ですが、それなりの高さのマンションができることが予想されます。
    エンブレムの低層階は日が陰ってしまいますね。うちは高層階だから影響はないけれど。

    ちなみに、つくば市のまちなみ整備課からの情報です。
    竹園西小学校説明会でまちなみ整備課がURの土地は売却見込みと説明したようです。
    「竹園西小学校説明会」で検索すれば、PTA会長作成の報告書のPDFがヒットしますが、その1頁目に明記してあります。

  29. 279 契約済みさん

    >>277さん
    キャンセルや不使用の方がいるので、番号より下に行くことはあっても、上に行くことは無いと言ってましたよ(別の卓での質問の答のまた聞きですが)。

    2台目は不使用の方の分が出てきますが、やっぱり使いたいとか、転売されると失効してしまう(自転車置場だと1ヶ月以内に明け渡しですが、自動車は期日は聞いてません)ので、長期的には1005番以内でなければ不安です。

  30. 280 駐車場2台目希望

    2台目はたった5台分しか確実ではないのですね。
    2台目の駐車場が漏れてしまった場合、近隣に月極駐車場はあるのでしょうか?心配です。

  31. 281 内覧前さん

    駐車場の抽選箱の中には400番までの抽選用紙が入っていたようです。抽選会を説明されたご担当の方がおっしゃっていました。したがって引いた優先番号より少しは順番が早くなるとのことでしたが、重量が2000kgを超える重い車両は1階に優先されるようですので、どうなることやら・・・

  32. 282 契約済みさん

    >279さん
    2台目の将来的な明け渡しについては今回の抽選順位は関係なくなる可能性が高いと思いますがどうでしょう。
    管理組合が設立されその場で採決されるべき事項ですが、2今後時が経過すれば2台目を保有している方の中に今回の抽選をしていない方が現れることも充分考えられますし、個人情報の観点から番号が管理組合に通知されない場合もあるでしょうから、何かの区切りのタイミングで新たに明け渡す枠の抽選が行われると考えるのが自然のような気がします。
    きっと1006番以上の方で2台目を借りる方の数が多いでしょうし、その方々の抵抗の声が強く反映される結果になるのではないでしょうか。

  33. 283 入居予定さん

    278さん、貴重な情報をありがとうございます。
    「竹園西小学校説明会」で検索したらPTA会長作成の報告書のPDFがヒットしました。確かにエンブレムの南向かいの都市整備の事務所跡地は何にしても利用価値のある土地ですので、売却したら、かなりの収益事業を企てないと成り立ちません。また、あの堅剛なUR事務所の建物を壊すのは大変もったいないですね。売却見込みの土地は本当にUR事務所の土地のことを指しているのでしょうか?警察署の東側にもURの古い宿舎の土地は方々に沢山あるのでそちらだったら良いのですが・・・?

  34. 284 匿名さん

    >>280 駐車場2台目希望さん

    残念ながら、ないですね。
    市営駐車場の月極契約も不可です。
    ここ一帯は既にマンションが多くて、2台目以降の駐車場確保は難しい状況です。

  35. 285 契約済みさん

    >>283
    警察署の東側は官舎ですよ。URの土地ではありません。
    竹園1,2丁目で、URの土地は、エンブレムの向かいにある事務所敷地しかありません。
    ですので、警察署移転時期(平成30年頃)に同時に売却の流れだと思います。

  36. 286 匿名さん

    >>285 契約済みさん
    地図を見ると、URの土地面積の広さはここと大差無い。警察署も同様の広さ。
    ということは、URの場所だけでマンション開発やビル建設は可能。(ちなみに、竹園側でマンションは14〜5階が限度)
    URと警察署の間には歩行者通路があるので、URと警察署跡の一体開発は、逆に難しいでしょう。
    と考えると、売却時期はもっと早いかもしれませんね。

  37. 287 契約済みさん

    >>280さん
    竹園や東新井にありますから心配ありませんよ。
    ペデや陸橋があるのでそんなに不便じゃありません。
    実際に私は2台分借りており、そのまま借り続けるつもりです。
    屋根付き駐車場だと「東新井駐車場」以外なさそうですけど。
     
    西武撤退後、後釜が長期に決まらなければ、つくば都市交通が運営している南1~3駐車場を、一般市民に貸し出す可能性もあります。

  38. 288 駐車場2台目希望

    >>287 契約済みさん
    貴重な情報ありがとうございます!
    これで少し安心しました!

  39. 289 入居予定さん

    立地からして一層のこと、車は2台目を処分してバイクに乗り換えようかなと思っています。これからわが家では車は1台で間に合わせ、どうしても必要な時にはレンタカーを借りることにしようと決意しました。維持費用など考えると結構その方がゆとりが出るみたいだし・・・

  40. 290 田舎暮らし

    そうですね。我が家も1台にしようかな~。今までは駅に遠く、車がなければ不自由な生活を余儀なくされましたがTXやバスがありますし、つくば市内中心部は平坦な土地ですからサイクリング嗜好に変えて行こうかなっ。

  41. 291 入居予定さん

    新たな生活ですから発想を新たに変えていかなければいけませんね。今までの延長線ではなく変える勇気が必要なのですね。私も割り切って新しい生活を楽しんで行こうと思います。

  42. 292 入居予定さん

    うちも車2台保有希望です。2台目抽選ではとても5台に入る様な番号ではなく、近隣駐車場を借りることを覚悟しております。
    フージャース担当者に2台目保有希望で溢れた住民用に近隣駐車場確保の交渉をお願い出来ないかと(例えばフージャースが法人として纏めて交渉するとか。)話してみました。
    そういう意見が多ければ検討しますとの発言もありましたので、声を大きくしてフージャースに要求すれば、動いてくれるかもしれません。過度な期待は持たない方が良いと思いますが。

  43. 293 契約済みさん

    竹園と東新井の駐車場はほとんどどこも満車状態でした。
    竹園と東新井でかろうじて空きがある駐車場も、徒歩10分以上かかります。
    夫婦とも茨城で働いていて、駅から遠い場所に勤務場所があるため、困りました。
    バスも勤務場所からバス停が遠いうえ、バスの本数は極めて少ないです。
    自宅から毎日10分以上歩いて車に乗るのはたまりません。

    休日以外はつくば駅をほとんど使わないので、駅近のメリットよりデメリットの方が大きいのかも。
    なぜ市営駐車場の月極め利用ができないのか、疑問です。

  44. 294 契約済みさん

    >293さん
    色々お考えもあるのでしょうが、なぜ貴殿のような事情の方がエンブレムを購入するのか理解できません。
    駐車場は2台置けると楽観的に考えていたのでしょうか?

  45. 295 入居予定さん

    つくば駅からバス、または、そこまで相乗りするならば(筑波大学行きのバスは10分間隔)そのバス路線の停留所(平砂・体育芸術前・会館前など)から2分~3分の距離に安い駐車場は結構あります。例えば春日地域だと大学生向けの不動産屋さんウォークには以下のようなサイトに3240円~の駐車場がありますね。ウォークさん(北大通沿い店・大学前点)に尋ねられたらいかがでしょう。以下参照。
    http://www.e-oheya.co.jp/room/area/parking/
    http://www.e-oheya.co.jp/room/area/parking/index2.php


  46. 296 組合員同士

    同じマンションに住む組合員同士、お互いに攻めるようなメールは慎みたいものです。

  47. 297 契約済みさん

    2、3月は異動、転勤、引っ越しが多いので、あせるらずとも。
    欲しい駐車場を管理する不動産会社に、希望を出しておきましょう。

    エンブレム意外にも、駅近マンションはたくさんありますね。
    その中で、2台目が欲しい人達もたくさんいたでしょうが、解決したから住み続けているのでしょうから。

  48. 298 契約済みさん

    駐車場はネットで探すよりも297さんもおっしゃっているように
    不動産屋に直接声かけておく方が有利だと思います。
    つくばは他の場所よりでも転出入が多いのでなんとかなるかもですよ。

  49. 299 匿名さん

    >>298 契約済みさん

    そうだと思います。
    でもここから徒歩10分かそれ以上で、月々の駐車場代がここよりも高いようなら、2台目保有のメリットは薄くなりそうです。
    (ご夫婦共にお勤めで、車が必要不可欠の方は別として。)

    他の方々が書いているように、ここの駅近メリットを活かしてエコ生活を楽しむのも、吾妻1丁目ならではの住み方かもしれませんね。

  50. 300 内覧前さん

    私たちは自転車で行ける距離の駐車場を予約しました。雨の日は大変ですが、天候の悪い日は主人と一緒に出て駐車場まで送ってもらいます。面倒なことですがそういうの楽しみにして行こうと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸