埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居前

    本日、内覧会に行って来ました。フローリングの色が気になりました。モデルルームのHタイプと同じモダンを選んだんですが、実際はモデルルームと全然違う雰囲気でした。

    1. 本日、内覧会に行って来ました。フローリン...
  2. 352 入居前

    これがモデルルームの写真です、雰囲気違いますよね〜。皆さんどう思いますか?

    1. これがモデルルームの写真です、雰囲気違い...
  3. 353 同感

    >>351 入居前さん

    私も同じように、もっと明るい感じだったはずと思いました。ひょっとしたら内覧会では、照明が少ないせいかも知れないと、ちょっとだけ希望的に思っています。

  4. 354 入居前

    >>353 同感さん

    光の加減で多少白ぽく見えるかもしれませんね。
    ですが、フローリングのつなぎ目の色の濃淡がはっきりし過ぎていて、統一感がないように思えませんか?これは、光の加減ではどうにもならないように思えて仕方がありません。

  5. 355 住民板ユーザーさん1

    >>351 入居前さん
    印象かなり違いますね。上の写真見るとナチュラルを選ばれたようですが、
    うちもナチュラルで思ったより床暗くてびっくりしました。

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    明らかに色が違いますね、クレームですよ!

  7. 357 契約済みさん

    IH取り付けを東京ガス(旧筑波ガス)に相談したところ、現在のガスレンジの接続部分を画像で送ってもらえれば判断がつきますという話でした。
    ご参考までにその画像をアップします。
    多分ほとんどのタイプで同じだと思いますので。

    1. IH取り付けを東京ガス(旧筑波ガス)に相...
  8. 358 住民板ユーザーさん1

    urの跡地はやはりマンションですかね

    あまり高いものが立たないと良いのですが…

  9. 359 入居前

    >>356 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会で言ったんですが、担当はモデルルームで使用したものと同じ品番且つ同じ工法で作っているとの一点張りで話で、こっち側のイメージと違ってるのは仕方がないと言う感じでした。
    同じ品番、同じ工法ならば、出来上がりの雰囲気にそんな大差が出るわけないですよね⁉︎

  10. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 入居前さん
    えー、本当ですか、うちも同じこと言われるのかな、細かいこととはいえ、少し憂鬱ですね。
    マンション慣れしてるハセコーーっぽい強気の姿勢ですね。

  11. 361 入居前さん

    個人的に撮ったモデルルームの写真と比べると、床の色はそこまで差は無さそうです。
    我が家は家具が置いてないせいかモデルルームより狭い印象を受けました。

    1. 個人的に撮ったモデルルームの写真と比べる...
  12. 362 写真趣味さん

    写真は照明や露出など様々な要因で異なった色彩に写りだされます。私もモデルルームを撮影しましたが内覧会時に撮影した床の色は361さんと同じような色に写っていました。おそらくですが、モデルルームの壁、床周辺の色、ベランダからの外光、それらの関係でカタロの写真の床が白く写っているのではないでしょうか?
    また部屋の大きさはすべてメージャーで測ってきましたが、見事に平面図(寸法入り)通りでした。サスガ、だと感心した次第です。

  13. 363 入居予定さん

    契約者サイトの工事進捗状況の写真が更新されていますが、やはり外光によって床が白っぽく写っているところもありますね。

  14. 364 入居前

    >>362 写真趣味さん
    フージャースさんと同じ言い方

  15. 365 契約済みさん

    自分で撮影したモデルルームの写真や内覧会の写真を見比べても本当いろいろな色でしたよ。

    写真の仕上がり具合、実際の光の量や質、壁や家具などの周りの色によって本当に左右されます。
    色の錯視の画像などいろいろ検索されるとわかるかと思いますが、人間の目で感じた色は
    本当にいい加減なものです。
    広さの感じ方もまた然り。

  16. 366 表札準備中

    表札、皆さんは付けますか?
    最近、表札をつけない家が多くなっていると聞きますが、352件ものポスト投函口がある中で、宛先不十分な郵便物は間違って投函されることが少なくないことでしょう。例えば4ケタの部屋番号がラベル印刷時に3ケタまできりプリントされてない場合、確実に誤って他のポストに投函されます。そのような過ちを起こさないためにも、とくに集合ポストの表札は掲げたいものですね。

  17. 367 入居予定さん

    集合ポストの表札・・・部屋番号だけでは間違えるか~。印刷ミスはあり得ることだね。準備しておこう~とッ。

  18. 368 入居前さん

    各住戸の玄関の表札はどのようにするのだろうか?
    確か、各住戸のインターホン一体(新聞受け)のところには表札を掲げる場所は無かったようでしたが・・・
    「どなたかご存ですか?」

  19. 369 匿名さん

    >>368さん
    一番上の金属部分、磁石で固定されているだけです。
    ご自分ではずして、確認してみてださい。

  20. 370 入居前さん

    磁石ですか。ありがとうございます。

  21. 371 住民板ユーザーさん8

    内覧会のときエレベーターに防犯カメラが無かったのですが、今後付くのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 372 住民

    長谷工の人に確認したら、理事会で付けると決定する必要があるそうです。

  23. 373 住民板ユーザーさん8


    >>372 住民さん
    確認して頂きありがとうございます。
    理事会での決定が必要なんですね。。
    コストカットですかね。。
    暫くは無しとは、とても残念です。

  24. 374 住民板ユーザーさん1

    賃貸の募集に駐車場ありになってますが、2台目希望者が多い中で賃貸の人分の駐車場あるのですかね?

  25. 375 入居前さん

    駐車規定を見てると賃貸であっても各住戸に対して駐車場1台の確保はされますね。但し、賃貸に出している所有者には駐車の権利はありませんので、先日の駐車場抽選会の権利は無かったはずです。たとえ抽選会で確保されたとしても賃貸者には駐車場の権利は引き継げないようですので、改めて賃貸者が入居後に駐車場を申し込むことになっています。したがって2台目の駐車場確保者の後ろの順番の方から賃貸者に明け渡すことになるのでしょう。ですから2台目確保は5件分は確実でしょうが、あとは原則通り1住戸1駐車場ということでしょう。ただし契約期間は2年ですので、これから駐車場の件は組合次第ということでしょう。

  26. 376 住民板ユーザーさん1

    >>375 さん
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

  27. 377 入居予定さん

    内覧会でお部屋から見る眺望はどんな感じでしたか?
    我が家の時は曇が多く遠くまで見えませんでした。

  28. 378 契約済みさん

    私は眺望を狙って南西棟の住人になるので、たくさん確認してきました。

    向かって左側から、カピオと大清水公園とエスペリア、レクサス(屋上に車がプールされているのを初めて知りました)、東京スカイツリー、三井ビル、LALAガーデン、土浦学園線と富士山、西武、AIAIモールのすり鉢とセンタービル、BIVIとQ'tとTXの線路と研究学園駅周辺、つくば中央公園と松見公園と日光連山。

    通路側からは霞ヶ浦の一部とソリッドタワー、10月には土浦花火大会も見えるようです。

  29. 379 入居予定さん

    なんだか360度パノラマですね。うらやましいです。見えないのは牛久の大仏様ぐらいですかね。

  30. 380 入居前さん

    先日、筑波山に登って望遠鏡でセンター方向を見たらデュオヒルズつくばエンブレムがしっかり見えました。ということは筑波山も見えるということですね。

  31. 381 内覧済みさん

    皆さん、今回の引っ越しで固定電話はどうするのですか?
    インタネットは「U-com」であるから電話やFAXはどうしようか迷ってます。確か入居説明会で「ACCS」からご案内があったかと思いましたが、「ACCS」はつくば市のケーブルテレビですよね。そこで電話も移設可能なのでしょうかね。

  32. 382 マンション住民植木好きさん

    エンブレムの玄関先に植えてあった数本の木が倒れかかっていましたが、今日その前を通ってみると、すっかり新らしい元気な木にすべて入れ替わっていました。これなら立派ですね。内覧会の時は弱っていたので気にかかっていました。

  33. 383 住民

    >>381 内覧済みさん
    accsの電話を申し込みました。基本的にnttからkddi=auの回線に変わるだけで、移設可能です。

  34. 384 内覧済みさん

    >>383さん 、ありがとうございます。さっそくACCSのカタログを見返してみると、固定電話だけでお安いですね。私もそうしようかな、と思いました。

  35. 385 住民板ユーザーさん8

    >>368 入居前さん

    オプション相談会に行った際、表札の注文を受け付けていましたよ。
    確か表札を頼むと、集合ポストの所までセットになっていました。

    断定は出来ないですが、ホームセンター等のリフォームコーナーでも表札は作れるので、後で寸法が合う物で対応は出来るかもしれないですね⁉︎

  36. 386 入居前さん

    >>368 さん、表札の件ありがとうございました。助かります。

  37. 387 植木好き住民

    今日は春の陽気らしいです。だんだん木々も芽生えてくる頃ですね。沈丁花は入っていないのかな?そろそろ匂ってくる頃ですね。楽しみにシーズンズフォレストに散歩に出かけようかと思います。

  38. 388 住民板ユーザーさん1
  39. 389 契約済みさん

    表札についてですが、レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドにあったのをモディファイして載せておきます。他にも色々あるでしょうけど。

    1. 表札についてですが、レーベン守谷 THE...
  40. 390 入居前さん

    表札、ありがとうございました。参考になります。

  41. 391 入居予定さん

    南東側のUR土地をフージャースさんが購入を検討開始との連絡が書面で届きましたね。フージャースさんが落札の場合はマンションを建てるんでしょうね。出来れば高くないマンションをお願いしたいですね。フージャースさん以外の方が落札の場合も今の建物をそのまま利用か、建て替えの場合も低層の建物にして頂きたいですね。
    申込は3/2~3/3、審査結果通知は3月上旬の様です。

  42. 392 匿名さん

    >>391
    「つくばのマンション2」スレ、810に理由が出ていますが、あまり大きなMSは建たないと思いますよ。

    しかも日本では好まれない、北西向きのMSになるわけですからね。

  43. 393 入居予定さん

    >>391
    「つくばのマンション2」スレ810で書かれてあるのは、URがつくば市の要請を素直に受け入れて、
    商業用として売るのであれば、駐車場確保の観点から大きなものは建てにくいのでは、という話なので、
    もしマンションになるのであれば、エンブレムと同等の大きさになる可能性はあると思います。

    仮にマンションを建てるとしたら、エンブレムと同じで南東と南西にL字でしょうかね。
    他社のマンションになるよりは、フージャースが買ってこちらの事を多少考慮してもらいつつ
    マンションを建ててもらうのを期待する方がよいかもしれませんね。

  44. 394 入居予定さん

    UR提示の最低譲渡額だと、仮にエンブレム程度の大規模マンションだったとしても5,000万円台半ば程度の設定になってしまうので今回は流れるのではないでしょうか。
    そもそも該当の土地は確か規制の地域になっていてエンブレムまでの階数のマンションは建設できなかったはずです。
    だからこそフージャースさんもこの段階で検討に入ったと留めているのだと思います。
    逆にこの価格で落札されるのであればフージャースさんが懸念されている低廉な価格での譲渡ではないと判断するでしょうから、今回は入札しないのではないでしょうか。
    いくら良い立地条件とはいえ、つくばに最価格帯の部屋が5,000万円台のマンションはニーズが少ないと思いますけど如何でしょう。

  45. 395 匿名

    15億円を300部屋で割ると1部屋あたり500万円ですから、
    そんなに非現実的でもない気がしますけどね。
    200部屋程度のマンションしか建てられないなら1部屋750万円で
    ちょっと高いなと思いますが。

    先日の内覧会の時に聞いた話では、URの土地は20階建て程度の建物を
    建ててもよい場所だとフージャースの人が言っていましたが、
    どれが正しい情報かわかりませんね。

  46. 396 内覧済みさん

    フージャーズは他にシニア向けの介護やスポーツクラブを事業展開してますね。商業や業務に全体の4割を供する建物を市は要求していますからどんな事業展開になるのか興味津々です。

  47. 397 住民

    >>393 入居予定さん
    エンブレムと対称形で基本的に同じデザインにし、エンブレムIIにすれば、エンブレムの存在感がたかまり、コストも抑えられるのでベストではないでしょうか。

  48. 398 入居予定さん

    UR庁舎用地場右脚における譲渡条件のお知らせを見るとつくば市は、「商業・業務系の利用を2/5の範囲で要望し住宅単独での開発はできません」としています。この地域はもともと商業地域として開発したい場所のようですので、ぜひ永続的に事業が成り立つ計画を示して欲しいと思います。2/5ということは、単純に15階建てで6階まで業務用施設、20階で8階まで業務テナントで上層階がマンション、ありえませんか。いずれにしても現状のままよりは土地の有効活用になりますかね。

  49. 399 匿名

    購入前に聞いた説明では、建ぺい率が60%、容積率が400%で、高さは無制限、エンブレムと同じくらいの敷地面積なので、同等の建物が建つ可能性があるとのことでした。

  50. 400 匿名さん

    業務用テナントは三井ビルもあるし、西武跡も未定、駅寄りのbiviでさえ苦戦している中、あの土地ではよほど工夫しないと存続させるのは難しいでしょうね。フージャースはどういう計画をして取得を検討しているのか、すごく気になりますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸