埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1857 匿名

    >>1856 匿名さん
    挨拶しないのは規約違反でもないですし、人の身なりをどうこう言っても役に立ちません。
    ただ、敷地内ではペットは抱きかかえるという決まりになっています。おそらく管理会社にも伝わっており、ペットの件は掲示もされていたと記憶していますが、ルールを守らない方は掲示も見に行かないと推察します。

    本件は当該住民に防犯カメラの記録をつきつけるなり、理事会で対応を協議していただければと思います。
    ゴミの分別ができない件も、防犯カメラで対応いただきたいです。

    ところで理事会は開催されたのでしょうか?
    また、立候補の募集から続報がないので必要定員を満たしたと理解してよいのでしょうか?

  2. 1858 匿名

    >>1854
    補足しますが、サブエントランスのガラス脇にベタ付けで通路を半分塞いだまま数時間。17時半までにはいなくなりました。
    日曜ということもあり、他の車がすれ違ったり、乗降するのに大変支障があったようにお見受けしました。

  3. 1859 匿名さん

    身なり格好については行動が伴ってないからツっこまれるんですよ。
    ちゃんとした方がサングラスかけようと挨拶しないだろうと気にならないと思います。
    それが社会というものじゃないでしょうか。
    そもそもペットを抱き抱えなければいけないことを知らないとは到底思えませんけど。
    契約の際に規約のペットの箇所については読み合わせしたはずですので確信犯でしょう。

  4. 1860 匿名

    はい、サングラスをかけているとダメ認定されますよー!

  5. 1861 匿名

    論理的でない人は論破できないのでこの辺で退散します。

  6. 1862 匿名さん

    論破って・・・。
    この掲示板で使用する単語とは思えないし、それを汲み取ることが出来ないで発言しているのはみていて見苦しいです。
    聞いててこっちが恥ずかしくなります。
    そこまで勝ち負けを明確にすべき対峙するような内容でないと思いますが、余程負けず嫌いなようで。
    それともまさか当のご本人でしたか?

  7. 1863 匿名

    規約違反であれば、直接注意するなり、管理会社に申し出るなり、違反を抑止するためには具体的な行動を起こさないと行けませんよね。

    感情的になって人格否定をしたり、匿名の掲示板で勝手に別の人と断定されても何も前に進まないと思いますが。。。

  8. 1864 匿名さん

    スレッド閉鎖ってスレ主にしかできないんだよね?
    もう閉鎖お願いできないかな。検討スレとともに。

    マンションの規約に違反する行動をとることはもちろんよくない。
    しかしそれは住人のほんの一部(あるいは外部のこともあるかも)であって、
    住人全体ではない。
    だけどそういった悪いことは人の記憶に残りがち。これを読んだ住人以外の人には、
    そういう違反するような人がたくさんいると思われても仕方がない。
    ここに書き込むことで抑止力になるかといえば全くそんなことはないと思う。
    いいことなんて一つもない。もう勘弁してほしい。

  9. 1865 匿名さん

    こんなイザコザはどんなコミュニティでも大なり小なりあるものですよ。
    別に隠す必要はないのでは。
    むしろ平和なマンションだと思ってくれるのではないですか?
    この程度の問題で躍起になれるのですから。

  10. 1866 匿名さん

    >>1856
    敷地内でおしっこさせていたのは、まさにその親子連れ(娘とともに)ですわ。

  11. 1867 匿名さん

    >1866さん
    だと思いました。
    まあ、言って納得する方とは到底お見受けできませんよね。

  12. 1868 匿名

    私ならそのペット連れの現場を見かけたら、直接話してみるでしょう。
    この掲示板であれこれ批判するのも、陰口みたいでいい気がしません。

    決められた管理費、修繕積立金を支払い、ルールさえ守れば良く
    通りすがりの他人でしかないわけです。不要な干渉こそマナーが悪い。

    話が変わりますが、南西棟は日が傾く15:00以降は西日がかなりきつくなってきました。
    遮光レースだけでは無理か。カーテン開けていられません。

  13. 1869 スレ主

    >>1868
    もちろん、呼びかけて注意しましたとも。
    ハァ?とか言われましたがね。

    かなりリスキーでしたが、センター前広場(スケボー禁止の立て札あり)で、
    スケボーをして記念動画を撮影中の二人組にも、「Are you Jpanese?」
    と話しかけて見ました。
    まさか日本人でそんな非常識な青年はいないと思っていたからです。
    「Yes」との返答だったので、ここは禁止だと注意してきました。
    カピオ前でスケボーしていた常習犯だったようです。

    検討スレ2と住民スレのトピ主は、同一人物の私でございます。
    1864さんのような、スレごとの削除要望が多いようでしたら、両方とも削除しますよ。
    茨城県内スレでは、一番活発な書き込み数なので残念ですが。
    人間らしくっていいスレじゃないですか。

    削除方法を知ってるなら、ご教示下さいな。
    もし、自分でスレごとの削除依頼するとなると、それはまっぴら御免。
    消したい方がご自由にど~ぞ。勇気のない人にそれができるかな?

  14. 1870 匿名

    スレ主様登場とはまた珍しい。
    不愉快な思いをされたかもしれませんが、私は楽しく拝見しています。

    エンブレム住民の正式な公開スレは貴重です。
    万が一削除されたら、当方で復活させますよ。

    管理組合すら立ちあがっていない当マンションでは有用です。

    今後真正面に立地するレーベン物件の検討スレが立ち上がったら
    異論・反論を公開する場が欲しいじゃないですか。

  15. 1871 匿名さん

    >1868さん
    不要な干渉とは何でしょう?
    具体的に教えて欲しいのですが。
    ルールさえ守れば良いと言い放ってしまうあたり、程度が知れますよ。
    身勝手さをルールを守っているかどうかだけで判断できるほど社会は単純じゃないことは言うまでもないと思うのですが。

  16. 1872 匿名

    はいはい掲示板で喧嘩しても生産性がありませんよ。
    役に立つことに人生の時間を使いましょうよ。

  17. 1873 匿名

    久々に覗いてみましたが、日本語が文章として意味をなしていない書き込みもあり、読んでいると大変ストレスを感じます。
    投稿する前に一度意味が通るのか、誤記がないのかも含めて見直していただけると助かります。

    なお数日間掲示板から遠ざかっていましたが、大したデメリットもなく、ストレスが溜まりませんでしたことも併せて報告いたします。議論をするのが好きな方がいるようですが、ちゃんと意味の通る文章でお願いします。

  18. 1874 匿名さん

    >1872
    そういう其方の発言が一番生産性がない。
    発言されない方が無難では。

  19. 1875 匿名

    気が向いたら、生産性がないという指摘を生産性がないと言い切ることの生産性について考えてみようかと思いますw

    匿名で本人認証もない掲示板ですが、ある程度は「住民の中にはこういう人もいる」という指標にはなるかと思いますので、スレ継続でも良いのではないでしょうか。

    多様な意見を書いてもらったり、そこに絡んだり、煽ったり、スルーしたりを各々が判断すれば良いでしょうね。

    ただ個人の特定をしてしまうと問題かと思います。
    書かれた本人から名誉毀損だと訴えられれば、それこそ投稿者情報の開示などなどの法的手段に出るかもしれません。

    話を戻すとペットの件は例の飼い主住民さんの人格攻撃をするのではなく、規約違反(敷地内で抱きかかえないこと)を管理組合として注意する、この一点で突破してはどうでしょうか?

    スケボー云々の話、あえて触れますけど「まさか日本人でそんな非常識な青年はいないと思っていた」という思い込みは、捨てられた方が宜しいでしょうね。

  20. 1876 匿名さん

    >1875
    個人を特定しましたかね?
    別に特定はしてないと思いますけど。

    不特定多数参加の掲示板で槍玉に挙げることが面白く思わないのでしょうが、一方で敷地内におしっこをされて面白く思わない方も多数いるのでその意見は述べても差し障りはないと思います。
    そもそも管理組合に伝える時はどう伝えれば良いのでしょうか?
    その方へ直々に警告しないといけないと思いますが、名前も部屋番号も分からないというのに。
    掲示板に張り出したところで、仮に見たとしても改心しないでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸