埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 1897 匿名

共用部の場所によりますが、そのお父さんの責任において
    遊ばせていると考えてはいかがでしょう。
    いちいち口頭で話していたら、キリがありません。

ところで、管理組合設立総会の案内が届いていました。
    予定より増えて?役員14名の皆様、ご苦労が多いかと
    思いますが、円滑な運営の程、宜しくお願いいたします。

2. 1898 匿名

>>1897 匿名さん
    詳しく書きますが、通路でドリブルして外に向かっていました。
    以前はドリブルのまま横断歩道を渡っていました。
    敷地外であれば警察の仕事ですが、敷地内の共有部ですからね。
    「通路でサッカーをしてはいけません」とか規約に書いてもらいますか?

3. 1899 匿名

私は共用部でスケートボードで遊ぶ子供を見たことがあります。
    すれ違い様だったので、そのままにしましたが

床(タイルか石材)を割ったら、高くつくでしょうね。
    きれいに修復もできないでしょうに。

「規則違反で共用部もしくはその備品を破損したら、弁償する」
    ではどうでしょう。
    すでに記載があったらすいません。

4. 1900 住民さん

規則など全てを網羅出来ないのですから多少大目に見て目をつぶったら如何ですか。
    記載するならやってみたらよろしいかと思いますが、時間と労力が必要で尚且つ効果の薄い対処療法になるでしょう。
    サッカーはダメだけどバスケは?
    スケボーはダメだけどローラーブレードは?
    まさか共用部で遊んじゃダメとか記載するんでしょうか。
    せいぜい危険行為は禁止ぐらいしか記載できないと思いますが、何をもって危険かどうかは微妙でしょうし。

5. 1901 住民

>>1899 匿名さん
    親の顔が見てみたいですね。
    偏見かもしれないけど、やっぱり若い世代は残念な親が多いですね。となると親の親がよくなかったってこと?
    もちろん若くてもきちんとした人はいるので、逆にそういう人たちがすばらしく見えてしまいます。

6. 1902 住人

きっとそのうちそのボールでエントランスなどのガラスが割れてしまうことが目に見えてますね。
    やっていいことと悪いことの判断もできないようでは集合住宅では困ります。
    お父さんの責任の元〜〜と書かれてる方いらっしゃいますが、大人なら遊ばせるべき場所ではないことぐらいわかるはずでは?人に当たったら?危険予知を考えて行動しないと人に怪我させますよ?

7. 1903 匿名

事故が起きて、なおかつ自分が当事者にならないと、そういう方は理解できないんですよね。
    言い換えると想像力が足りない。

8. 1904 住民さん

それでも規則には記載できない。
    この掲示板で愚痴っておしまい。
    そんなところですかね。
    具体的に書いてなければ注意しても根拠がないですから。
    全ては当事者の常識の物差し次第です。
    このマンションは小さい子供が多いのでこれからその子供逹が育って、今よりももっとこの手の話は増えると思います。

9. 1905 匿名

それにしても、出来たばかりで価格も近辺では高めの物件なのに
    ベランダの柵に布団干す人が出るなどちょっと驚きました。
    管理組合もできたばかりで十分機能していないとどこでもこんな感じなのでしょうか。

10. 1906 匿名さん

>>1905さん
    実は昨日、ここと至近のMSでもベランダ柵に布団が干してありました。
    別の新築MSでも問題になったことがあります。

つくば駅前通りの官舎では日常茶飯事です。

管理組合というよりも、MS生活のルールを知らない住民が多いということでしょう。
    指摘されれば、わかる方達だと思います。

11. 1907 匿名

>>1906さん
    実は私も元は公団と官舎から分譲マンションに移ったくちですが、高層とか、特に最近の物件ではベランダの柵より高い位置に洗濯物は干さない(備え付けの物干しの他は使えない)とか、物件によっては外に干せない場合もあるくらいのことは知っていましたよ。中古物件の選択の祭にも、実際に洗濯物がどのように干されているかは参考にしていました。

12. 1908 匿名

注意されたら直る人もいれば、改めようとしない人もいます。

最近はマナーが悪い親が増えたとか何とかは横に置きますが
    怒れる大人が減ってしまったのも一因でしょうね。

変わりにネットでねちねちと書かれますが(笑)

13. 1909 住民

直接注意して逆恨みされてもいやですよね。逆ギレして危害を加える人も世の中にはたくさんいます。

14. 1910 匿名

最近は小学生に声かけしただけでも不審者扱いされる場合もあります。
    何だかなぁ

15. 1911 住民さん

解決策は無しということで。
    今の世の中こんなものじゃないですか?

16. 1912 匿名

しかたないからネットで小さくストレス解消しつつ常識を確認しあうみたいな、、。

17. 1913 住民さん

そうそう。

18. 1914 匿名

とは言え、少なからず世論形成され、組合の決議の場には意見が引用されるでしょうね。
    政治と一緒で、匿名の投稿が全く意味がないとは思いません。

19. 1915 住民さん

今、実際に住んでいる中では子供のいる家庭の方が多い印象ですがどうでしょう。
    もしそうだとすると子育てに寛容な意見が通り、厳しく規則を設けようとしても否決される傾向が出ると予想しています。

20. 1916 匿名さん

>>1915さん
    階によるのでは?
    私の階では1戸だけです。

一般的に子育て期は低層階が好まれていると聞きます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件