埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1917 匿名

    確かに1階、2階は常時ベビーカー置きっぱなしですよね。他の階は通らないので分かりませんが、自分の階では見かけません。ベビーカー卒業する頃には子供用自転車を置きそうですね。早めに対処した方がいいのかなと思ってきました。

  2. 1918 住民さん

    キッズルームの部屋番号を見ると満遍ない感じです。

  3. 1919 匿名

    玄関先のベビーカーは問題ですが、自転車置き場の契約をしない自転車も何とかするべきですよ。
    みなさん(ではないか)お金払って駐輪しているし、駐輪場に空きがないわけではないんですから。
    公平性と言う意味ではこちらのほうが問題。玄関先に自転車を置く人からも駐輪代を取らないと不公平。

  4. 1920 住民

    その場合地下駐輪場の10倍くらいの駐輪代なら皆さん納得ですかね?同じでは不公平だし。10倍支払済シール貼り付けてあれば玄関先OKで、違反したら罰金が管理費と一緒に引き落とされるとかね。でも無理だろうなぁ。

  5. 1921 匿名

    ・ベビーカー、自転車、傘、生協の通い箱、植木等これら全て玄関の外に置くのは規約違反
    ・生協の箱を回収日に出しておいたり、傘も水が切れるまでは置いておくことはある程度許容できる(がルール違反には変わりなし)
    -----------(切り取り線)-----------
    ・自転車置き場の契約をせず、玄関先に置いておくのは駐輪代の支払いを免れているので不公平。

    まずは自転車を玄関の外に置いているお宅を一軒一軒訪問してはどうでしょうか。過去に遡って請求するくらいの姿勢で臨むべきかと思いますが。

  6. 1922 匿名

    話が変わりますけどエントランスホールのWi-Fiって必要ですか?
    共用費から支出して小学生の溜まり場を提供しているだけのように思えますが。。。

  7. 1923 住民さん

    規則を破ってもお咎め無し状態じゃ、その規則は骨抜きです。
    せいぜい貼り紙や口頭で注意くらいまででしょう。
    以前ペット問題の投稿がありましたが、本人に開き直られてはどうしようもありません。

  8. 1924 匿名

    >>1923 住民さん
    悪質な違反者には組合として退去させるとかの記載はなかったでしょうか?

  9. 1925 住民さん

    >1924匿名さん
    実際は難しいでしょう。
    裁判沙汰になったら長期化するしその費用の捻出問題もありますし。
    そもそも専門職ではない管理組合がそこまで出来るか甚だ疑問です。

  10. 1926 住民

    >>1922 匿名さん
    全く必要ないに1票。
    でも、災害時とかは役にたつんでしょうか?

  11. 1927 匿名

    >>1926 住民さん
    災害時には期待してません。仮にMS内の非常電源があっても、MSまで光通信がこないかもしれません。
    それよりは携帯キャリアの通信に頼ることになると思います。
    そもそも避難所として開放?ということもないと思います。

  12. 1928 匿名

    自転車置き場の中程になりますが、子ども用座席を乗せた自転車が収納できていない姿が度々見られます。結果的に通路を狭めています。

    決して利用者の方を責めているわけではありません。
    設計側がこういった自転車を収納すると想定してないのでそうなっています。

    壁側に近い区画と入れ替えるなど、運用で回避できないものでしょうか?車体も重たいでしょうし、当然お子さんも乗せるでしょうから、使っていないバイク置き場を転用するとかできないものでしょうか?

  13. 1929 匿名さん

    前のMSでもそうだったように、ここでもエレベータードアの下側に自転車スタンドと思えるキズがついてます。

    どうしてもアルコーブに自転車を置きたいなら、階段での移動を。

  14. 1930 匿名

    >>1929 匿名さん
    キズを日常的にチェックしていれば、エントランスとエレベータの防犯カメラから追跡できるかもしれませんね。

  15. 1931 匿名

    廊下に自転車置くような人だから、マンション内共用部でも乗ってそうだし、エレベーターも乗ったまま利用してそうですね。建物にキズつけなかったとしてもエレベーターに自転車乗せてたら規則違反してるのバレバレなのにはずかしくない、、んでしょうね。きっと。

  16. 1932 匿名

    以前の書き込みにもあるように、想像力が乏しいんです。
    建物をキズつけたら、他人をケガさせたらと言うことは思いつかないんです。

  17. 1933 匿名

    ちなみに自転車は専用部に入れれば規約違反にはなりませんよね?

  18. 1934 住民

    そうですね。
    玄関や部屋に入れるのは自由ですね。
    となると、エレベーターで運ぶのも仕方ないとなり、難しいですね。
    やはり廊下には置かないような対策や、どうしても廊下に置かざるを得ない人はそれなりの駐輪代を払ってもらわないと不公平となってしまいます。

  19. 1935 匿名さん

    >>1921さん
    タイヤを1セットまるごと置いている住戸も規約違反ですよね。

    かつて住んでいたMSの隣戸同様、ビニール袋に包まれています。
    風が強いと夜間五月蝿いと、子供が言ってました。
    何より見苦しいですわ。

  20. 1936 匿名

    >>1935 匿名さん
    という事例は理事会で取り上げていただきましょう。
    もし本人が読んでいたら文句を言われる前に何とかしましょうね。何をするかは自分の頭で考えられるかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸