埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1777 匿名

    ダブルパンチって何ですか?

  2. 1778 匿名

    >1777さん
    >1732をご覧下さい。

  3. 1779 匿名

    >>1778 匿名さん
    汚れるのは嫌ですね

  4. 1780 ☆マンション住民さん

    いろんな意見の方がいるので、他の方の意見に絡まずに
    自分の意見だけを書けば平和ではないかと思いますが、
    そうもいきませんかね。

    まつりつくばのディズニーパレードの際に、ベランダから地上を見ましたが、
    人が多すぎて皆さん身動きが取れず、抜け道的に植え込みに入っていましたよ。
    皆さん必死そうでしたので(何も対策をしていなかった今回は)
    残念ですが仕方ないかなと私は思いました(あくまで個人的な感想です)。

    ちょっと話は変わりますが、パレードを見ようとベランダに出て
    久々にベランダ隅々確認したところ、蝉3匹、〇キさん1匹の死骸を回収しました。
    (我が家は10階以上)

    どなたかもベランダで〇キさんを発見したと書いておられましたが、
    近くで建物の取り壊しなどがあると、出やすいと聞いたことがあります。
    URが取り壊されたことでの影響なのか、、もしくは、、。
    ・・・何にせよ、もう出ないことを祈ります。

    ビールフェス!楽しみです!!

  5. 1781 マンション住民さん

    新築なのに何でゴキが出るの?

  6. 1782 住民板ユーザーさん1

    つくば市の都市計画スレで、図書館移転に大反対していた人と、ここでこのマンションの価値を下げないため、そして管理費で損をしないために熱くなり、自分と反対の意見を許さない人って、同じ人ですよね?

    気持ちは分かるけれど、度を超えていて、周りが引いてしまいます。

  7. 1783 匿名

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん
    仰っていることがよくわかりませんが、憶測で書き込まれても。


  8. 1784 匿名

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん
    確かめようもないですし、あんまりそういうことを考えないほうが幸せだと思いますよ。

  9. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1784 匿名さん

    いや、特徴ある性格はわかります。
    自身の利益になるものを守る意識が、度を超えて強いようです。

    公開空地の植栽の復旧費用なんて、見たところ大したことないですよね。
    今回の写真を撮り、次回から主催者にも伝えて、気をつけてもらいましょう。

  10. 1786 匿名

    >>1785 住民板ユーザーさん1さん
    それでご自身が納得されればよいですが、それを見た第三者には何の役にも立ちませんよ。

  11. 1787 匿名

    陰謀論で見えない敵を決めつけて発言してもねえ。
    削除依頼から情報開示の請求ができるみたいなので、そちらから答え合わせをしたほうがいいんじゃないかな。

  12. 1788 匿名

    特に何もしなければ植栽は管理費から捻出され原状回復に向かいます。
    ペデストリアンデッキも遅かれ早かれ掃除され元どおりになるでしょう。
    逆に言えばそれが嫌な方は自分が動かなけば現状は変わりません。
    なので支払いたくない方、気にくわない方のみ行動に移せば良いだけです。
    行動に移せるほど皆さん時間がないでしょうし、おそらく多くの方は無関心に近いかお祭りに寛大な方だろうと思うので行動に移しても過半数の賛同を得られずに不発に終わり、愚痴を言ってそれで終わるんでしょうけど。
    なので行動に移したい方はどうぞ行動されてはいかがですか?

  13. 1789 匿名さん

    ゴキといえば 常陽銀行の道路脇の植え込み排水溝にいっぱいいますよ

    ペデストリアンデッキにもいます。 植木近くなど

    夜歩くとわかります。 多分そこからではないのでしょうか?

    エンブレム植木にもすでに住んでると思います。

  14. 1790 匿名

    >>1788 匿名さん
    そうですね、管理会社に電話しますね。

  15. 1791 匿名

    まつりから4日過ぎてますし管理会社への電話は誰かがもうしてるんじゃないですか。

  16. 1792 住民板ユーザーさん

    >>1789 匿名さん
    毎日見かけますね。某近くのマンション南のペデ沿い石垣もひどい。
    巣になってる。
    市に言えば駆除してくれるんでしょうかねえ。

  17. 1793 匿名さん

    今年は暑いですからね。
    特に多いかもしれません。

  18. 1794 匿名

    今日1日で大変な数の書き込みがあったようだ。
    ただ気になるコメントもあったので一言。
    管理費も修繕積立金も当初計画の範囲内であれば管理会社に支払われるだろうが
    計画外もしくは契約外の項目については管理組合の決議が必要。
    従って、緑地の補修費や予定外の修繕については9月の総会時に
    管理会社より報告があるのではないか。
    むしろ、報告を依頼するべき。

  19. 1795 匿名

    >>1794 匿名さん
    仰る通りです。
    私は管理会社には今回の植栽の対応について進捗状況を伺い、結果については掲示かポスティング報告で報告を頂きたいと伝えました。
    市役所と協議中とのことですので、ひとまず住民の皆さんは結果をお待ち頂ければと思います。

    という経過報告まで管理会社からあれば、さらに良かったなと思います。

  20. 1796 匿名さん

    植栽はすぐに手入れをすれば蘇生するものも多いと思いますが、現時点で機能していない管理組合の決議まで待つんですか。
    まだまだ暑い日が続きますし、ただでさえ植物達には厳しい季節ですから今すぐにでも手入れしたほうが良いと思いますが。
    おそらくずっと放置するという選択肢はないと思いますのでどなた負担になるかは別にして遅かれ早かれ原状回復費用は掛かります。
    先に手入れはして、その掛かった実費の負担について決議するのが一般的な流れだと思いますが如何でしょう。
    ちなみに決議は9月のいつなんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸