埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    昨日で1期1次の契約は終了しましたよね?

    契約された方、ドアの色、建具の色を選ばなくてはなりませんが、どうします?
    私は追加料金のいらない、トラディショナルとブラウンにしました。

  2. 2 匿名さん

    1期は終了したのでは?

  3. 3 契約済みさん

    >>2

    1期販売は終了したようです。

    購入した階によっては、オプションのオーダーが8月2日までなので、
    少し慌ただしいですね。

  4. 4 匿名

    皆さん,食洗機はどうしますか?
    オプションで付けますか,それとも後付けしますか。各自で後付け自体は可能なんでしょうか?

  5. 5 契約済みさん

    >>4

    自宅の食洗機は壊れたままですが困ってません。家族が少なくなると洗い物も減りますね。
    なのでつけませんでした。

    以下を参考にしては?

    http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=4468&page=1

  6. 6 匿名さん

    エコカラット、ダウンライト、どちらも高額ですね。
    8月2日締切りだったのが、8月31日まで延びたのでありがたいです。

  7. 7 匿名

    >>6
    エコカラットは後でもいつでもつけられるけど
    ダウンライトは天井穴だけじゃなくて配線やスイッチなど
    プチリフォームになるから優先するならダウンライトでしょう。
    あとはそうだな、後付け困難なところだと風呂場の断熱床
    引き戸、引き分け戸、ドアキャッチャー、室内物干し金物
    三面鏡ヒーター コートかけフックなど 

  8. 8 契約済みさん

    >>7
    エコカラットですが、ピクチャーレール装着後の取り付けは厳しいようです。
    このピクチャーレール、天井裏からの固定が自慢なんだそうで。

    トイレや玄関の手摺り、洗濯機上の収納棚なども、壁の裏側から頑丈に
    固定する方法は、完成前にしかできないと断言されました。

    その代わり免震なので、壁面収納などは固定の必要がないとのことで、
    オーダーせずに既製品を自由に選べば良いとのアドバイスも受けました。

    まだまだ手摺りは無用ですが、老後を考えるとつけるべきかと思っています。

  9. 9 住民さんA [女性 30代]

    手すりは必要になったときに介護保険でつけると良いですよ。

  10. 10 匿名さん

    エコカラットをつけたいと思ってます。オプションが高いのはわかっているのですが、後付けの場合業者を探すのも面倒だしその業者の評判もわからなくて不安。
    となると高くてもオプションでつけちゃおうかと思っているのですが、この考え間違ってますか?

  11. 11 契約済みさん

    >>10
    外注で探してみると、グラナスヴィストの場合、工賃込みで1平米あたり15,000円~
    エンブレムだと1平米あたり28,000円ぐらいですね。

    研究学園駅にあるLIXILで直接頼めば確実なんでしょうかね。
    材料費だけの希望小売価格は12,000円ぐらいらしいです。

  12. 12 匿名さん

    >>11さん
    10です。お調べ頂きありがとうございます。こんなに違ってくるんですね。
    オプションではできないようですがトイレにもつけたいなと思っていたので、後付けならトイレにつけても予算内で収まりそうですね。いずれにせよ研究学園のリクシルには行きたいと思っていたので行って聞いてみます。
    ありがとうございました!

  13. 13 匿名さん

    エコカラットの口コミはたくさん出ています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%...

    施工時のエコカラットは、壁紙が無い状態から貼るので、後貼りとは比較にならない出来映えとの書き込みもありました。迷いますね。

  14. 14 [男性 50代]

    間取りの変更やコンセントの増移設は出来るのでしょうか?究極を謳っているのだけあってそういった自由にどこまで対応してくれるのか気になります

  15. 15 契約済みさん

    >>14
    >間取りの変更やコンセントの増移設は出来るのでしょうか?

    こういうご質問をされるということは、契約済みではないのでしょうか?

    コンセントの増設は注文したら受け付けてくれました。
    とは言ってもリビングのマルチメディアコンセントを2ヶ所
    にしただけです。

    間取りの変更は各戸のTypeによって変更点は異なります。
    知ってるところでmenu3~7(7種類選択可能なのはH Type)です。

    以下の某MS(13種類から選択可能)のようだと良かったんですが。
    ただ、2重天井構造なので、引渡し後は、水周りも含めて自由に改装できるようです。


    1. こういうご質問をされるということは、契約...
  16. 16 匿名さん

    初めてのマンション購入で、どんなものかとオプション相談会に行ってみたのですがパンフレット以上の説明もアドバイスもなく、がっかりしました。エコカラットについてはリクシルのショールームに行ってくださいと悪びれずに言うし。でもネットをみているとそういう対応は当たり前のようですね。残念です。
    そんな会社に2部屋分50万を支払うのは阿呆らしいのでエコカラットは後付けすることにしました。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    エコカラット ワンタッチパネルの存在を知ると、益々迷います。

    http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/ecocaratonetouch/feat...

    ちなみに、ピクチャーレールは後付けで充分のようです。
    2重天井で、なおかつコンクリートが厚いので、天井裏からの固定はできないようなので。

  18. 18 契約済みさん

    エコカラット私も迷っています。一度設置したら簡単には剥がすこともできなそうですし。
    >>17の方が紹介してくれているワンタッチパネルというものもあるのなら、それでもよさそうな気もしてきました。

    私も初めてのマンション購入ですが、>>16 の方と同様にオプション選択の対応にちょっと拍子抜けした感じです。
    数十万・数百万単位の買い物をするのに、ちゃんとしたカタログ等が配布される訳でもないですし。
    あと契約前には、キッチン天板の御影石は上層階のプレミアムフロアだけの特権!ような説明でしたが、
    蓋を開けてみるとそれ以外の階でもオプションで選択可能だったり。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    17です。
    私は2回目のマンション購入ですが、前回はズボラでした。
    今回は色々と情報収集して、配偶者があきれています。
    8月31日が締切りなので、エコカラットについて随分勉強しました。

    業者さんに頼んでも、結局壁紙の上から貼るのだそうです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133904632

    2重戸境壁なので、壁紙の向こう側は石膏ボード。
    壁面収納や壁面飾り棚をつけてからでも充分間に合いそうです。

  20. 20 匿名さん

    ○○工房=西原工房です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸