埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 1697 匿名

>>1693 マンション住民さん
    「誰が」踏み荒らしたか、ではなく
    イベント主催者と管理会社が事前に対策を取らなかったことが問題ですよね。
    だから修繕の支出があるとしたら主催者と管理会社から払ってもらわないと行けないと考えます。

2. 1698 住民

警察官までそんなことしてたんですか!
    警備員の間違いではないのですか?
    信じられません。

3. 1699 マンション住民さん

公開空地である以上はそのようなリスクはマンションに織り込み済みだろう。

4. 1700 匿名

ロープも何もなかったら、見物客も警備員も警察官も「知らねーよ」ってなりますよね。
    ましてあの混雑です。

ロープを張れば防げたかどうかはわかりませんが
    (組合が立ち上がっていないと言い訳しますが)管理会社と主催者で事前に想定して対策を何もしなかったのは考えものです。

来年は完全に組合の仕事になります。
    みなさんで知恵を出しましょう。

5. 1701 住民

そうですね。
    今回のことをよい経験として、来年からは対応策を検討しましょう。いくら公開空き地でも、荒らされると分かっているのにオープンにしておく義務はないでしょうね。しかも前例もあるのだから、イベントのときなどはロープくらい張っても許されるべき。自分たちの財産は自分たちで守らないと。

管理会社は自分の懐が痛むわけではないから、余計な仕事はしなかったんですかね?管理人さんはいい方なんですけど、組織としてはダメですね。

6. 1702 マンション住民さん

ここは、総合設計制度での公開空地ではないので、
    祭りの時の立入禁止措置などは住民側の取り決めでできるはず。
    ちなみに総合設計の公開空地でも、いつでも自由に利用させる必要はないです。
    住民専用利用か、特等席なのでお金とるぐらいしても良いかも。

7. 1703 入居前さん

こんなところに張り付いて騒いでても何にもならないと思いますよ。
    数人の書き込みの連続と思われますので。

8. 1704 匿名

>>1703 入居前さん
    あなたはどうされるんですか?

9. 1705 そう思わない

>>1703 入居前さん
    総会にも出ないで書き込みしてるならまだしも、今はここしかお互いの意見を確認する場がないのですからしかたないと思います。私はここでいろいろ勉強させてもらっています。

10. 1706 匿名

誰が見てるかわからない掲示板ですが、住民なら当事者意識を持ってほしいものですね。
    別に書き込めと言っているわけではありませんが。

11. 1707 匿名さん

縁石に乗っている人がいたとか、ちっちゃいですね。
    せっかくのお祭りなんですからその位は許容してあげては。
    植栽は立ち入りに関してはもう少し看板を立てる程度で後は良心に任せるしかないのでは。
    来年、見守りするなら有志でお願いします。
    私は嫌です。

12. 1708 匿名

>>1707 匿名さん
    看板立ってますし、良心に任せた結果が今のガーデンの状態なのですが。
    嫌だと思うのは結構ですが、組合の決議として決まったならば嫌でも協力してもらわないといけませんよ。
    「せっかくのお祭りなんですから」というと何でも許されるんですかね。

13. 1709 匿名さん

そもそも住民が見守りをする採決は否決されますよ。
    皆さん、お祭りの時はご親戚、お友達を招待して忙しいので。
    義務化されても多くの方は嫌ですから、警備員でも雇ったらいかがですか。

14. 1710 匿名

来年はまつりつくばの実行委員会に要望を出して監視をお願いすればいいんじゃないですかね。私達が費用を出して警備員を雇うのは違うと思います。要望が通らなくてもせいぜい立ち入り禁止のロープ設置くらいで済ませたいです。

それと、せっかくのおまつり、私もそう思います。みんながそう考えて行動するなら多少の事はしかたないです。が、マナー違反の人達はそんな事思ってないから花壇にベビーカー入れたりするんです。

15. 1711 匿名

来年以降は実行委員会に立入規制、警備をお願いするのが筋でしょうね。住民からコストを持ち出す理由もないです。まつりつくばのために管理費を払っているわけではありません。
    一方で私有地ですから、特等席として利用する権利は行使したいですね。組合で落としどころを探しましょう。

>>1707
    縁石に乗るから植栽に落ちるんですよ。

16. 1712 匿名

「せっかくのお祭り」の発想は思考停止です。
    「せっかくのお祭り」が、地域住民としてこれほどストレスになるとは思いませんでした。駅までペデを歩いてみると、キレイだったペデが無惨な姿になっています。「せっかくの」という言葉が、物事の本質を隠します。

何者かが「せっかくのオリンピック」「ミサイルが飛んで大変なときに」と、集団心理を煽ります。同調しないものに対しては、戦争中は「非国民」という言葉が使われました。

興味のない人にとってはどんなイベントもジャイアンリサイタルと一緒です。
    お目汚しを失礼しました。

17. 1713 匿名さん

思考停止で結構。
    この素晴らしい環境が苦痛に感じるならばどうぞ引っ越しなさってください。
    来年以降も祭りは続きますから。
    私はとても感動しました。
    お祭りというのは地域で理解しあって成り立つものです。
    うちの土地だからどうのこうの言うのは空気読めてないですね。
    ペデストリアンデッキが汚くなって不快だったらそこを通らないようにすれば良いだけです。

18. 1714 匿名

いきなり全力で「非国民」とレッテルを貼ってくるのすごいな

19. 1715 匿名

お祭りの来場者にしても、住民掲示板にしても、
    「世の中には色々な人がいる」と再確認した次第です。
    現場からは以上です。

20. 1716 匿名さん

非国民なんてどこに記載が?
    非国民には広義の意味が存在するのですか?
    ネット語を知らなくてすみません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件