埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    2075です。
    キッチン水栓は、浄水用水栓を別付けにしてあり、そちらのカートリッジは使用期限は1年です。

    入浴時、風呂の水まで臭ったので心配しましたが、本日は改善されています。
    経過観察します。

    情報ありがとうございました。

    本日は総会ですね。

  2. 2078 匿名

    総会お疲れさまです。
    私は遅れて入りましたが、出席130名ほどでしょうか。
    当然、欠席で委任状も出されている方も多いと思いますが、活発な意見交換をしましょう。

  3. 2079 匿名

    終了時刻って決まってないんですか?
    このまま自由な発言が続くのでしょうか?

  4. 2080 匿名さん

    総会ご苦労様でした。
    この掲示板をご覧になっている方が半数以上いるようですね。
    共用部分の確認ができて良かったです。

  5. 2081 匿名

    風が強いですね。
    みなさん、バルコニーや玄関前などの共有部にある荷物は部屋の中に片付けたのでしょうか。
    他の部屋から物が飛んでこないか心配です。

  6. 2082 匿名

    >>2077 匿名さん
    土浦学園線の夜間工事が水道管交換だったと思いますが、関係ありますかね。
    工事をやるという知らせはありましたが、濁り水の通知は来てませんでしたね。

  7. 2083 富士山フリーク

    台風一過、夕焼けが綺麗ですね。

    1. 台風一過、夕焼けが綺麗ですね。
  8. 2084 富士山フリーク

    三日月も綺麗だったので、連投失礼します。

    1. 三日月も綺麗だったので、連投失礼します。
  9. 2085 ☆マンション住民さん

    >富士山フリークさん

    とても素敵な写真ですね!!今日の三日月はとても綺麗でしたね☆

  10. 2086 住民板ユーザーさん4

    >>2083 富士山フリークさん
    素晴らしい景色ですね。
    毎日、外の景色を見るのが楽しくなりますね。
    我が家は南東棟なので、残念ながら、ここまでの景色は見えないです。
    羨ましいですね。

  11. 2087 匿名

    エントランスホールのソファーの裏、地べたに寝そべりながらゲームをする小学生二人。
    注意して退散させました。住民ではなかったかも。

    エントランスのWi-Fi必要ですか?
    充電しながらゲームしてましたよ。
    少なからず皆さんの管理費から出てますよ?

    親は何してるんだ、親の顔が見たいという意見は不要です。

  12. 2088 匿名

    子どもだけでエントランス周りで遊ぶのをやめてもらうか、遊んでいいかわりにマナーを守ってもらうのか、でしょうね。

  13. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2087 匿名さん

    この様な内容を皆さんに報告するということは、少なからず意見不要と言いつつも、同様の事を言わんとしてる風に取れますね。
    我が家は子供がいないので、何とも言えませんが、退散させるというのは、どうなんでしょうね〜。
    電源を使うのは、注意すべき内容かもしれませんが、まるでロビーは子供の使用は不可に思えています。大人もそうかもしれませんが、どこまでが良くて、どこまでが悪いのか? 以前、大人の方が数名で大きな声で談笑し、ソファを長時間、占領されていました。ロビーは、入居者全員の共有スペースにて、最低限のルールは必要かと思いますが、それは子供だけでなく大人も一緒。個人の感覚もありますので、否定も肯定もしませんが、本来の掲示板の活用を皆さんでしたいですね。久々に覗いてみましたが、、、

  14. 2090 匿名

    同感!
    マナー悪い大人も沢山おるしな。

  15. 2091 ☆住民板ユーザーさん4

    ダメだったのは
    小学生だけで遊んでいたこと?
    地べたに寝そべっていたこと?
    Wi-Fiでゲーム?をしてたこと?
    電源を使っていたこと?
    どれなのかな?と思いました。

    最近の子供は本当に外で遊ぶことが減りましたね。そういう時代なので仕方ないですが。自分の子供にはゲームして欲しくないなと思いつつ、また、安心して子供たちが外で走り回れる世の中になるといいなと思います。(そもそも今日は雨でしたか)

    今週末はまた台風のようでがっかり、、、みなさん、気を付けましょう!とりあえず、明日は晴れですね☆

  16. 2092 匿名さん

    同感です。
    子供は大人を見本にします。
    それは決して両親だけでないので、立ち振る舞いは気をつけたいところです。
    そういったところで当のマナーの悪い大人は確信犯で直す気もさらさらないでしょうから、後ろ指でも指して反面教師の題材になって頂く他無いでしょう。

  17. 2093 匿名

    ベストアンサーは
    「小さい子が見たら真似するよ?」
    でしょうかね。
    実はこれ、大人に対しても使えますね。

    エントランスのWi-Fiだけじゃなく、昨日みたいに引越し業者が来てオープンになると、部外者でもタダで遊び放題です。

  18. 2094 匿名さん

    先日、ロビーで近辺のレストランをスマホで探せたので、やっぱりWIFIはあった方が良いと思います。
    管理費としての負担は多くても月あたり数十円でしょうし。

  19. 2095 匿名

    >>2094 匿名さん
    私ならモバイル通信か、自宅で済ませますけど。

  20. 2096 ☆住民板ユーザーさん4

    >2094さん

    近辺のおすすめレストラン情報なんかも、掲示板で共有できたらいいですね!

    つくばはパンの街。パン好きとはしては、幸せです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸